あろーーーは! 大井まみです。

 

今日7・7

七夕です。朝露集めて墨をすり

短冊を書いて、星に願いを・・・

 

 

フラワーエッセンスの始まりも、朝露。

朝露パワーは こんなところにも使われていましたね。

 

 

さてさて、

 

最近、すっかり暑くなってきて

冷房のない我が家は かなり暑いです。

 

 

そして、それに伴い 

朝早起きして 

 

 

カヌー漕いだり

 

 

お家のことをしたり。

 

 

今日も5時起きで

レイを二本編みました。

 

 

普通、レイを編むときは

ハワイアンミュージックをかけて、が定番ですが、

 

 

今日は、朝一にfacebookで面白い情報を見つけて

その動画(音声のみの動画)をかけながらでした。

 

 

その内容が面白かったので、皆さんにもシェアします。

 

 

と言ってもこの記事を朝読んでくださって

それを感じてくださるといいのですが。

 

 

今日までのお話なので・・・

 

 

 

 

夏至からかなりステージが変わってきています。

 

 

私も一度軽くなったと思ったけど

また色々吹き出して、アウトプットが減って

 

 

自分のための時間を 過ごしていた時期でした。

 

 

夏至から 今日までが

実は数千年に一回の 自分が変わるための時。

 

 

だったらしいのです。

 

 

信じるか信じないかはお任せしますが

そこでその間にすべきこと が話されていました。

 

 

この方を、私は初めて知ったのですが

今まで色々聞いてきたお話ともリンクして

 

 

お話自体も面白いので

お時間ある人は見てください。

 

 

6月21日~7月7日 人が進化する時

 

 

 

 

とはいえ、2時間のお話なので。

 

 

時間がない方は 1時間半ぐらいのところからでも

わかるかもしれません。

 

 

 

ネタバレしちゃいますが

その内容を簡単に お話ししますと・・

 

 

とにかく今日までの期間

 

 

わがままになって 自分を愛して

そして、その場その場の自分を満足する。

 

 

他力本願のように見えるけど

これが一番自分を変える方法だとおっしゃっています。

 

 

 

わがままになるのは

 

自分を愛すること。

 

 

宮本武蔵の言葉

”我愛するがゆえに 我あり”

 

という言葉もシェアされていました。

 

 

 

わがままは 自分を愛し、大切にすること。

 

 

そして、今の自分に満足すること。

 

 

 

変化を望んでいるときは

絶対 今の自分には満足できない。

 

 

でも、 本来は ある のです。

いつもみんな ある のを忘れて

 

 

 

ない自分に フォーカスしてしまう。

 

 

ある

 

 

それは宇宙の法則、摂理で

 

 

ある

 

 

ことを認識すればするほど

 

 

 

ある ものが溢れていく。

 

 

 

この動画でおっしゃっていることも

そういうことなのだと思います。

 

 

 

満足することで

そこに身を任せることで

 

 

 

自分が周りから 変えられていく。

 

 

 

宇宙に委ねる

宇宙を信頼する

 

 

と、いつも私が言っていることと

同じことかな。

 

 

 

私も自分が落ちていると

すぐ人と比べて 

 

 

どうして私はこうなんだろう?

なんで、こんな風に できないのだろう?

 

 

ってない方に目がいって 

そこにエネルギーをフォーカスしがちです。

 

 

今日1日は 自分を愛して、自分のわがままを大切にして

そして、その場その場の 満足を感じなおしてみようと思います。

 

 

それをサポートしてくる 宇宙の流れが

今日までのようですから。

 

 

皆さんも 夜まで、

織姫と彦星が出会うまで

 

 

自分を満たし、自分の満足を感じてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今 自分を感じながら

自分が好きなことを 自分にさせてあげることを

 

 

沢山しています。

 

 

海に出てカヌーを漕ぐこと

草木の精に触れて 一日草木染めをしたり

 

 

レイを編んで過ごしたり

踊って歌ってみたり。

 

 

そして夏休みにも、自分を満たしてあげるために

ちょっと出かけてきます。

 

 

できない、無理・・・を脇に置いて

自分がやりたいと思ったことを やってみる。

 

 

やりたくないことから 離れてみる。

 

 

そして今朝であった動画のように、今日1日の過ごし方をして

 

 

 

無理に自分を変えるのではなくて

 

 

流れの中で、変わっていく自分を信頼してみる。

 

 

今私が飲んでいるエッセンスは

実はパワフルな ブッシュのファイアーとアンジェリック。

 

 

フラワーエッセンスの力も 他力本願で借りて(笑

 

 

少し自分の中に 安定が出てきた気がします。

 

 

夏は大好きな季節だからこそ

 

まずは自分をいっぱい満たしてあげて

その満足感を いっぱい感じていこうと思います。

 

 

今日も素敵な一日を・・・

 

 

 

沢山の愛と感謝を込めて*・゜゚・*:.。

 

らぶ 



** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう 
 
 

 フラワーエッセンス 無料7日間メール講座 


フラワーエッセンスの基礎知識が身につき、
セルフケアとしてご自身や、ご家族の為に選んで使えるようになるメール講座。

 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

AD