あろ〜は! 大井 まみです。

今日から7月!

 

 

昨日は6月最終日 夏越の大祓。

 

 

 

半年分のいろんなものを禊いで(笑

茅の輪をくぐって。

 

 

この日は朝から、小雨降る海で

カヌーを漕いて。。。

 

 

海の浄化力は半端ないのですよ!

 

 

そして、鵠沼での予定があったので

朝の江ノ島で、茅の輪をくぐってきました。

 

 

 


夏至から エネルギーが軽くなってきているのを感じながらも

 

まだまだ色々、感情的に、古い傷もポロポロと

出まくっている時期だったので。

 

 

もう朝早く絶対行く!って。江ノ島へ。

 

 

 

目覚めなさい。ってね。

メッセージ頂きました。

 

 

 

何に目覚めたらいいのでしょう?

 

 

そう思いながら、江ノ島を降り

次の目的地へ。

 

 

7/2(日)は鎌倉八幡宮での 七夕祭り。

江ノ島フラパラダイスでお世話になっている

 

 

ハーフムーンさんの 七夕祭り奉納ライブで

フラをご一緒させて頂きます。

 

 

 

↑去年の様子!

 

 

 

ここ数年、毎年参加させていただけるご縁に感謝です。

 

昨日はそのための レイポーをみんなで作って

最終リハーサル。

 

 

江ノ島フラパラダイスのオハナといると

本当に笑顔になれる。

 

 

みんな楽しむことが大好きな大人。

そしてハートから、想いを共有できるから。

 

 

 

レイ編みの時間は、今ここに 自分を持ってきてくれるし

お花のエネルギーにいっぱい癒されるので 大好き。

 

 

帰りには朝の雨も上がり

幻想的な富士山も見えてきた。

 

 

 

今できることを 楽しんでやるしかないのだよね。

 

いろんなことを 考えたらきりがない。

特に思考を使い出すと どうして?なんで?

 

 

って考え出して、結局私は 自分を責めてしまう。

 

 

 

それが私の古いパターン。

 

 

 

そこから何度も抜け出したけど

自分のエネルギーが 弱くなると またそこに帰ってしまう。

 

 

だけど、今ここに 楽しいこと ハートの喜ぶことを選択して

それをやって行くしかないのだろうなぁ。

 

 

 

宇宙にお任せして。

 

 

答えがわからない時も

その問いを抱えながら

 

 

宇宙に 答えが来るのを委ねて

ジタバタしないってこと。

 

 

 

そんなことを感じた、大祓いの1日でした。

 

 

 

いつも同じところでつまずいて

そして、答えは一緒で。

 

 

って思うけど、それでもきっと

進化して、進化したところで、立ち止まってしまっている自分を

 

 

大切に感じていこうと思います。

 

 

 

いろんな変化が激しい時。

そんな思いも抱えつつ。

 

 

そんな想いを持つ自分を愛しみながらも

目の前にあることを 楽しみで選択して行くしかないのだね。

 

 

 

今日も、自分を慈しんで、楽しませてあげよう。

 

 

 

敏感に色々感じてしまう時は

楽しい方を選んでいこう。

 

 

あなたもね・・・

 

 

 

 

 



** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう 
 
 

 フラワーエッセンス 無料7日間メール講座 


フラワーエッセンスの基礎知識が身につき、
セルフケアとしてご自身や、ご家族の為に選んで使えるようになるメール講座。

 詳細はこちら

 

 

 

 

 

最新講座・ワークショップ情報は メールマガジン にてお知らせしております。
下記よりご登録ください。

 

 

 

 



 
 

 


** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう 
AD