フラワーエッセンス情報の目次は  こちら
  ~初めての方は目次をご覧くださいね~


フラワーエッセンスセラピスト 大井まみ です。

12月に入りましたね。冬至まであっという間かなぁ。

おかげさまで冬至のエレメントワークは満席となりました。

(ご希望の場合は、キャンセル待ちをお受けしますので、メッセージして下さい。)

楽しみに準備していきます!(*^_^*) 次回は春分 3/21 開催予定です。

スケジュールあけておいてね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

年4回開催予定の エレメントワーク。

自然の海や森で、4つのエレメントを感じながらの体感ワーク。

秋分の日の水のワークに続き、第2弾 大地への祈りと癒しのワークショップのご案内です。


秋分の日は、海辺のパワースポットと呼ばれる場所で、海と自分の中の水を感じ、自分の今を知り、自分を浄化することと、更に海の浄化のワークも行いました。


今回の冬至は 大地のワークです。

私たちの母なる大地。植物や生き物を育み、私たちを大きな懐に抱いてくれている大地。


自分の中の大地との繋がりを感じ、周りの植物や木々との繋がりを感じていきます。


冬至のエッセンスを皆で作り、大地の癒しも行います。


大地と繋がる=グラウンディングは、この変化の時にとても大切な要素です。

どんなに周りの変化が激しくても、しっかり大地と結び付き、自分の根をしっかり張ることで、本来の自分を表現し、すべきことを形にしていくことができます。

物事の基本となる、グラウンディング。その体験をしながら、周りの自然のスピリットを体感してくこと。そしてそのメッセージを、一人一人が受け取り、今の自分を感じること。


また、ずっとご要望が多かった、エッセンス作りを一緒に体験します。


今回は、ほしはな~ずの二人で開催します。美和子&まみ のコラボワークです。

以前のほしいろのはなでは、3人でのワークは開催していましたが、今回この二人でのワークは、はじめてかも…お付き合い十数年の二人なのに、ちょっと驚き(笑)


以下ワークの詳細です。自然の中でのワークになりますので、天候や状況によって変更があることを、予めご了承ください。


お申込みの受付は 11/18(月) 満月からです。すでに参加表明を頂いている方もおりますので、お申込みは募集開始からお早目をお勧めします!


エレメントワーク冬至~大地への癒しと祈り

苗木日時:2013 12/22(日) 11:00~17:00
  自然の中でのワークの為、終了時間が延びる場合もございます。少しお時間に余裕を持っていらしてください。


苗木場所:ほしいろのはな & 葉山の森
ほしはなほしいろのはな 葉山町長柄

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座

sei葉山の森… ここの場所は太古からのエネルギーがあふれ、富士山と江の島、海を一望できる、森のパワースポットです。

森へ入る際、登り道になりますので、靴は歩きやすいものをご用意ください。

苗木予定内容
11:00 ほしいろのはな 集合
 自己紹介や本日のワークについての説明など
12:00 ランチ ケイタリングのお弁当を予定しています。(ランチ代別途集金します)

13:00~ 葉山の森へ向かいます。
 大地のへの癒しと祈りのワーク
 ・スピリット&エレメントのワーク
 ・エッセンス作り
   etc
~当日の天候や状況によって内容等も変更します。

 ほしいろのはなへ戻って、シェアリング&ワークなど

17:00終了予定

皆で作成したエッセンスを1本お持ち帰りになれます。

苗木持ち物 
・筆記用具
・防寒具、カイロなど(屋外でのワークになりますので暖かい恰好でいらしてください)
・歩きやすい靴 (木の階段道を登っていきます)
・お水
その他必要と思われるものをご用意ください

苗木料金 10,500円

苗木定員 10名 


キラハート美和子
ユニオミスティオイル ラビングタッチや、クリスタルワーク、オリジナルでのフラワーカードを使ったワークショップやセッションを行う。オリジナルのフラワーエッセンス Flowery Kiss のプロデューサー。植物達からのメッセージを伝えている。
ブログ:Rainbow★Planet
HP:Flowery Kiss

キラハートまみ
フラワーエッセンス/シンボリックセラピー/マナカードを中心にセッション講座をほしいろのはなにて開催中。また年4回 葉山での自然を体感しながらのエレメントワークを開催。
古典フラ…自然のスピリットに繋がる祈りのフラをシェアしている。ワイヤーアクセサリー講座・ハワイアンレイのワークショップなども開催中。
HP:ANGEL'S GARDEN

ほしはなほしいろのはな & ほしはな~ず
ほしいろのはな…2010~2011 の2年間逗子市小坪にあった、くつろぎ空間&サロン
その後 ほしはなまつりを年に2回 チャリティイベントとして開催。
現在ほしいろのはなは 葉山町長柄のシェアスペース紬 内で運営中。
ほしはな~ず 美和子& まみ は十数年前フラワーエッセンスを介して、ベビーカーに息子をのせて出逢う(笑) 以降葉山芸術祭など参加しながら、様々なワークやイベントを開催。
HP:ほしいろのはな




苗木申込方法 矢印お申込みはこちら
ありがと定員となり締切ました





皆様のご参加をお待ちしております!(^^)!

そして前日 12/21(土)は 初開催の ほしはなFES !!

是非両日参加で、逗子葉山を満喫してくださいね!!

** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


AD