フラワーエッセンス情報の目次は  こちら
  ~初めての方は目次をご覧くださいね~


フラワーエッセンスセラピスト 大井まみ です。


昨日の秋分の日…宇宙の流れの一つの区切り。

そんな日に、一番大好きな海辺の場所で、同じ思いの人と一緒に、自分を感じ、水のスピリットを感じ、自分を浄化し、そしてて水を浄化する祈り。


素晴らしい時間を持てたことに、とても感謝します。

今年はずっと自分にとって、水は大きなテーマでした。


新年に葉山の海で禊をし、春に江の島で禊と水のワークをクムと行いました。

夏も海辺でフラを踊り、フラ踊りながら水への祈りを捧げてきました。


そしてずっと続けている、フラワーエッセンスを海に撒いて浄化の祈りをささげること。

夏にいわきにいって頂いてきたエッセンスも加わりました。



そして昨日、同じ思いの仲間と一緒に、そのワークショップを行いました。

前日の夏のような暑さから一変し、台風の影響で風も強く、そして厚い雲に覆われた海につきました。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


皆で意識を合わせて、瞑想をしたり、ワークをシェアしたり…一つのワークとシェアリングが終わるたびに、青空と太陽が覗き…厚い雲れ覆われた富士山が姿を現し。

フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


雲間から降りる光の階段の中を、トンビが勇壮に舞う。

最後には雲間から、夕陽が金色に輝き、真西からの太陽の道がくっきり私たちの方へ伸びてきました。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


昔の人たちは、自然の声を聞き、植物や動物と語り、スピリットと繋がり、様々なメッセージを受け取ってきていました。

昨日はそれを一つ一つ感じ直す時間だったように思います。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座



フラのセレモニーの時も、目を開いて、耳をそばだ立てて、今の瞬間瞬間の変化を確認し、そして沈黙の中で、メッセージを受け取る。

自然の中で沈黙し、見えるものも、見えないものも、感じる。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


私たちとスピリット、精霊…そういったものは繋がりあっていて、私たちが意識を向ければ、きちんとそれに答えてくれる。

彼らは私たちをサポートしてくれている。だから、私たちも感謝し祈り、地球を大切にケアしていく。


未来の子供たちの為に…

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座
うっすらと富士山が…


そんな思いを沢山シェアし、沢山自然がそれに答えてくれて…それを認識し、感謝し、そして私たちも浄化され、マナで満たされる。

こんな相互循環の流れが今、必要なのだと思います。

地球にとっても、私たち人間にとっても、スピリットたちにとっても。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


フラワーエッセンスも、このスピリットや、精霊たちからの贈り物です。

このスピリットや精霊を、実際の自然の中で体験し、感じていくことは、フラワーエッセンスの本質の部分を感じていくことに繋がります。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座




次回は、冬至に森へ行って行う予定です。

かなり早いけど…(笑) 12/21(土)は 午後から ほしはなFES!

ほしはなまつりの、ステージバージョン…歌って踊っておいしいフード。そしてその笑顔がチャリティになります。


翌日12/22(日) 冬至は 森へ入って 大地のスピリットを感じながら、フラワーエッセンスを作ります。そして祈り、スピリットと繋がります。


どうぞ、ご予定空けておいてくださいね。


一人一人の小さな思いも、集まって繋がっていくことで、必ず大きな力になれます。

昨日参加してくださって皆さん、遠く新幹線でいらしてくださった方、様々なグッズを持ってきてくれたり、皆を車で送ってくれたり。

そこに至るまでも、いろいろな調和とサポートをそれぞれができるところでしてくれていました。

本当にありがとう。

参加できないので思いを合わせると言ってくださっていた皆さん。

あちこちで様々な形で祈りを捧げていた仲間達。



ここから少しづつ変わっていく世界。 世界の変化は、私たちの内側から始まります。

沢山の愛と感謝をこめて★.。.:*


** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


AD