フラワーエッセンス情報の目次は  こちら
  ~初めての方は目次をご覧くださいね~

フラワーエッセンスセラピスト大井美保 です。


ヒマラヤンエンハンサー・トランスフォーメーションキッドの効果的な使い方です。

このキッドは8種類のエッセンスからなっています。メインのテーマはやはり【グラガ】のエッセンスです。

人生に不要になったものに気づき、変化を起こしてくれます。そして、その他の7種類のエッセンスは、愛と勇気と受容によって、このプロセスがよりスムーズに展開するのを、サポートしてくれます。

もちろんグラガだけの使用も可能ですが、

このプロセスを順番に行うことで、よりスムーズな変化を効果的に感じることができます

じっくり1本のエッセンスを使い、ワークをする中で、自分の中をクリアにしていきます。そして自分を見つめていくプロセスを、続けて行う ということにもとても意味があります。


【ワークの仕方】 決まりはありませんが、いくつか参考例をあげておきます。
一つのエッセンスの一つのワークを毎日30分ぐらいかけて行って、8日間かけて終わらせる。

各エッセンスのワークを自分が充分だと思う日にちをかけて行う。

例えば1番目は一日でokな感じ…次のはまだ足りないから4日ぐらい・・と自分のハートに従う方法。

やり方に決まりはありません。でも最初はこのプロセスを順番に勧めてください。

そして日記帳を一冊ご用意するのをお勧めします。ワークの内容を書いたり、そこで気付いたことや感じたことを書き留めておくと、あとになって気づくメッセージが沢山あります。

また、夢からのメッセージも、フラワーエッセンスを使っていると多くあらわれてきます。朝起きてすぐにノートに書き留めておけるようにするといいでしょう。




→次回から、一つづつのエッセンスワークを紹介していきます。


AD