幸せ切符を待つ子達

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」は、行政の処分センター等から、沢山の犬猫たちを救済しております。
一頭が里親様の元へ巣立って行けば、また一頭を救う事が出来ます。
約150匹のワンコ達が、日々家族のお迎えを待っています。


テーマ:
すっかり、秋の空気に変わりましたね
にゃんこ作業で、はじめて汗をかかずに出来て感激しました スタッフKです

大阪シェルターは、猫シェルターです。

犬はみんな滋賀に居ます。

滋賀の二階には、東日本大震災での被災猫ちゃん達が暮らしています。

みんな、外に出て自由にしていた子達ですので、エイズ陽性です。

感染防止の為、滋賀の二部屋はエイズちゃん達のお部屋になっています。

もちろん、キャリアで発症はしておりません。

このまま、発症せずに穏やかな日が遅れれば・・・と、思っております。

滋賀シェルターのにゃんこ
{B257C12D-0455-4A96-A8EE-4231A0982A19:01}

上から、お掃除してる私を眺めてますね



大阪猫シェルターに居る、岐阜レスキューのにゃんこは、とても気品溢れるにゃんこさんばかりで…

こんな子や
{F59D0A45-CFFA-4E31-889F-59AF41BCD71D:01}


こんな子も…
{5FDBA67B-D066-49C9-8EAB-AC663CDA43E0:01}

{E8709402-9E93-4BFB-B52D-B50C760A40E7:01}


みんな 人懐こいにゃんこさんばかりです

この子達も、安心して暮らせる優しい家族のお迎えを待っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん。


今回はかなりカッコイイワンコをご紹介致します。


あるセンターから殺処分寸前で助け出されシェルターに

やってきた「ふじお」。


私的には、シェパードとドーベルマンの雰囲気を漂わせていて

かなりいけてると思うのですが・・・。


とても仲良くて、いつも一緒だったセッターの「すず」が先日里親さんが見つかり

卒業してから心なしか寂しそう・・・


私も大のセッター好きで、すずに会うのを楽しみにしてたので、ふじお

の気持ちわかるわぁ~~とお散歩しながら話しかけていました。


「ふじお・・・・・・すずが居なくて寂しい?

 でも、すずはとっても幸せになってるから嬉しいね~~」


「ふじおも早く優しい里親さんに出会うといいねぇ~~」






カッコいいのに何か笑える可愛さ満点でしょう?

本当に甘えっこできちんとしてて良い子です。


また、ふじおは見た目どおりドーベルマンやシェパードに負けず劣らず

身体機能が素晴らしく発達しております。


お散歩はちゃんと人間のスピード合わせ問題なくおりこうです。

ただ、ジャンプ力も素晴らしく、少々の壁などピュ~~ンと

駆け上がります。


このカッコよくて、見た目通り運動神経も良いふじおくんの里親さま

絶賛大募集です!!


里親希望の方はこちらから→★

宜しくお願い致します。


エンジェルズスタッフS






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い間、ブログを更新出来なくてすみません
スタッフのKです。

昨日は、滋賀シェルターに行ってきました

行きは大渋滞
{1AA59B0D-D2C9-46F6-982E-A4BA6E6A1D6D:01}


遅刻してしまいました。

夏は時間が読めないです。

琵琶湖に遊びに行く人でいっぱい

しか~し 私たちには待っているワン達がいる

で、到着して、新人スタッフO君に迎えられ、私、息子、息子と友達

首にタオルで、一日しっかり、どっぷり作業してきました

昨日は、感慨深いものがありました

ジャイロ
{3568E57C-A3F5-4A7D-9367-D2548A5AD164:01}

ポインターです。
ジャイロは、猟犬だったようで、山に捨てられていました。

個人で、保護活動されているHさんに保護され、数か月が過ぎた頃・・・。

ジャイロと他犬2頭と共に車で、大事故に遭い、運転していたご主人は即死。

ジャイロは、バリケンに入っていた事が幸いで一命を取り留めましたが、内臓破裂両足複雑骨折で大手術

を受けました。

その後、回復して奥様が相談に来られました。

「亡くなったご主人が、ジャイロを可愛がっていましたが、私一人では大型犬のお世話は

困難です。」と。

滋賀に来られた車の中には、小型犬の保護犬が、10匹ほど乗っていました。

シェルターにてお引き受けする事になりましたが、なかなか赤い糸の先が、見つけられず…

たくさんの大型犬と、ランで毎日楽しそうに遊んでいましたが、キング、ラブラ、あっくん、うーちゃん、リリ

ー、スフェーン、マリア、ピリピ、その他にも、仲良しの大型犬が、次々幸せを掴むのを見送り…

ジャイロは、長い間、シェルターでの生活をしておりました。

夏は琵琶湖に連れて行くと、ポインターの血、そのままに、ジャブジャブ泳ぐジャイロ

いつも、笑顔で、ボール遊びも大好きなジャイロ。

こんないい子のジャイロの家族はどこ?

でも、この夏、赤い糸の先が、やっと手繰り寄せられました

その糸の先は、素晴らしい方に繋がっていました

ジャイロとのお別れは、スタッフ、ボランティア、みんな、寂しいけれど…

また、ジャイロを連れて、生徒さんとボランティアトリミングに来てくださるって

その時は、ジャイロ 幸せ自慢してよね

ジャイロ、卒業 おめでとう
{723FEBAF-91E0-4CA3-9E12-A97EE57F7A21:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちにゃん。ボランティアスタッフのSです。


本日はニャンコ情報をお届け致します。


4月に暗闇の部屋に閉じ込められてレスキューされたニャンコワンコたちは

順調に幸せ切符を頂き、新しい家族ができております。


レスキューされた時はまだ小さな子猫だったショウちゃんにも

先日、幸せ切符がきました!ワーイ



レスキューされた日のショウちゃん。

劣悪な環境で風邪も引き大変でした。



ですが、獣医の縄田先生のおかげで直ぐ元気になりました。

本当によかったです。

あのまま劣悪環境にいたら、この子は一体どうなっていたか・・・


そして、先日里親さまが大阪シェルターにお越し下さいました。



ショウちゃん良かったね~~。


本当に私たちボランティアが一番嬉しいときです。


実は、里親さまになって頂いたH様は、ちょうどショウちゃんたちが

レスキューされ、滋賀シェルターに保護されたその日に

ボランティアに駆けつけてく下さった方でした。


ショウちゃんのレスキューされたばかりの

本当に大変な姿も見てましたので、


帰る時ショウちゃんに「頑張るんやで!!」と声をかけると

ショウちゃんは、出ない声で

「にゃ~~」とお返事してくれたそうです。


ずっと、ずっと気にかけて下さっており、

ショウちゃんに再会すると思わず涙・・・のH様でした。


「こんなに元気に大きくなってくれてて良かった~~」

と、とても喜んで下さいました。


今ショウちゃんは、H様の大事な家族としてこんなに幸せそうです。



カワイイでしょう~~。



ショウちゃん、今までの分思い切り甘えて、ほどほどにやんちゃもして

お兄ちゃん(先住猫さま)と仲良くして、すくすく大きくなっってね~~。。


Hさま、本当にありがとうございました!!



まだまだ滋賀・大阪シェルターにはレスキューされた子たちが新しい家族

のお迎えを待っています。

詳しくは→★


皆様、宜しくお願い致します。



スタッフS


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、大阪シェルターに2度

ニャンコのお世話に行ってきました

ただいま、大阪には、暗闇のレスキューで引き上げました 可愛いにゃんこ、センターから引き上げたチビチビにゃんこが、新しい家族がお迎えに来てくださるのを、待っています。


にゃんこのゲージ 徹底してお掃除しています。
{61DAABC5-2FDB-4238-BF2F-7CF7461497DD:01}

毎日、消毒も欠かしません

綺麗になったら、にゃんこを戻して

{B9634C41-8F3C-4B43-BB69-C04944E373DA:01}
{B6DBB8B9-EAA5-46D3-88FF-70FA49277507:01}
大人しくお休みの方々

また…

{947AF3D2-DBF5-42CA-ADA0-BADBC72CEE6E:01}
{814520D3-D53F-4FA9-BDCC-BF5986101F15:01}

遊びモード全開の方々

ごはんの準備をしたら、みんな分かっていて、ニャーニャー早くぅーと、催促されます。

私のお気に入りは…
ブリちゃん

{5D1072C7-8EEE-4C5A-99A1-678D9091D55B:01}

フクロウ顔がたまりません

どうか、真からのネコ好きの方、新しい家族になって頂けませんか?

今まで、酷い環境に居た子達です。

二度と悲しい想いはさせられません。4

本当の家族として迎えてくださいませ。

スタッフK






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。