鏡を見ていて氣づいた事 ”私は皆に嫌われる性格だ”という思い込み | パリ 天使の詩

パリ 天使の詩

Paris在住、ビズことビズネア磯野敦子と申します。
20年の結婚生活後、仲良し離婚を経て、無一文状態から人生の再スタートを切りました。氣圧法、TRE(トラウマ解放エクササイズ)、レインドロップ、ビジョナリー直観ピーリングの他、イベントの主催などをやっております。

パリからボンソワ〜!

 

鏡ミラーワーク研究科✨

  テクマクマヤコン、ビズネアあっこです。 

 

       新しいブログを始めました。ネット上フリマ専用です。(ビズのネット上フリマ

 

 

沢山のお誕生日のお祝いメッセージを頂戴し、まだ全部、読み切れずにいます。

(何しろ、ノミ退治にかかりきりだったので・・・。笑)

時間がかかってもお返事しますので、お待ちくださいね。

 

明日は、1/4の奇跡の上映会と、へそジェンヌの集いがあります。

パリ郊外ですが、お城のお庭を散歩しても氣持ちが良いし、こぢんまりとした良い街なので、どうしようかな・・と、迷っている方、是非是非、ドタ参加をお待ちしております。詳細→⭐️⭐️⭐️

 

最近は、もうトータルヘルスデザインさんの真美鏡を手放せないのですが、特に、自分を見つめる時間を取らなくても、自分発見が押し寄せてきます。

どんな魔法がかかっているのか、やはり、川田薫先生の鏡、凄いです✨

 

私って、こんな幻想(思い込み)を抱えていたんだ!と、びっくりぽん!がザラザラ。(ちょっと古いか。。)

 

この誕生日前後に起こった出来事で、浮上した根深い思いは、これでした。

 

”私は、パリのお仲間みんなに嫌われている。”

 

という思い。

ある方から、

 

”ビズさんが、あちこちの人と問題を起こしていると、複数の人から聞きました。”

 

と、伝えられたのがきっかけでしたが、嫌われているという思いは、何年も前から持っていた

事。

 

 

 

        

 

 

確かに、私、良かれと思ってした事や、全く悪氣なくした事なのに、結果的に人の怒りを買ってしまう事が多い。

長く付き合いたい大事な友達と思うからこそ、感じたことを、愛情いっぱいのストレート直球を投げたつもりが、

”私とおつきあいしたくないんですね。”

なんて返事が来て、疎遠になってしまったこともある。

 

そんな自分を、よく、他人の目から見るのですが、

 

”ウザッ!”

 

と、思う。

一生懸命やってるのは分かるんだけど、どこかピントがズレている事が多い。

本人がそう思うくらいだから、他人に嫌われても仕方がないな・・・と。

 

 

        

 

 

信念は態度に出て、行動につながり、それが結果となって、また信念に繋がる・・というのを、ネガティブなパターンで続けてきたんですね。

 

つまり、

 

私は、人に好かれない性格だ

 

という思いが根っこにあるから、他人のやる事、なす事が、私への反感の表れのように感じ。

余計に挙動不審に繋がり、本当に嫌われるような行為に及んでしまったりと。

いわゆる、悪循環がずっと続いてきた訳です。

 

私を良く知る友人達には、

 

女王★ 幻想の女王 女王★

 

と、呼ばれていたりしています。(笑) 

 

先日も、ふーちゃん(入江富美子監督)に、”私が主催だから、来ない人が、きっといると思う・・”と、伝えたら、

 

”またまた! ビズさんたら!”

 

と、笑われたばかり。

 

でも、その度、

 

”そう笑うけど、本当なんだってば・・・。”

 

という繰り返し。

 

それでも、自分の事をちょっとずつ受け入れられるようになったのは、

 

”目に見えない何か(通常、天地と呼んだりしますが)には、こんな私でも愛されている。”

 

と思える体験を、この数年で数多くしたからだと思います。

 

何があっても、私は、天地に見放される事はない。


という確信がある。

 

今回、とことん深めて、掘り下げてみたら、

 

”私は、知人の半分には、良く思われていない。”

 

と信じていた事に氣がつきました。これって、かなり高い確率ですよね。

でも、ホントなんです。

 

ついでに言うと、

 

どっちでもない人が残りの30%、

私のヘンテコさを面白がってくれる人が10%、

何があっても好き!と、応援してくれる人が10%・・

 

という割合。

 

 

 

実際、こんなに沢山のお祝いメッセージを下さる方もいるのに、心のどこかで、

 

”その人たちも、私と深く関わったら、きっと呆れて去っていく。”

 

と、思ったりしています。笑

 

こんなレベルの私が、

 

”自分を好きになるミラーワークなんて、して良いのか?

 全然、説得力ないのでは?”

 

と、悩んだりします。

でも、鏡のワークに出逢う前は、こんなものではなかったんです。

 

私みたいな人間が生きていては、人の迷惑になる

 

って、真剣に思ってましたからね。(どんだけの影響力なんだ・・。笑)


でも、そんな思考パターンが、今、根こそぎ反転するかも?という所まで来ているのを感じます。

 

どうせ勘違いするなら、

 

”私は、皆に好かれている!”

 

と、いう能天氣なのが良いみたい。

そんなナルシストな・・と、思ったりしてましたが、実際、嫌われている人からも、好かれていると勘違いするのは、相手のクリーニングになるんだよ・・と、ふーちゃんに教わったところ。

 

ちなみに、心環 円(こだま まどか)さんは、世界中の人を愛し、愛されていると思ってる方。

彼女を見ていると、一点の曇りも感じない。

それだけで、癒されるんですよね。

 

 

思い込みに氣づいたからと言って、瞬時になくなる訳ではありません。

だから、それを無理に変えようとはせずに、ただただ、鏡の中の自分を見つめています。

内面の泥をクリーニングするには、まず、”その存在を知る”と早いですから。

今、自分の大きな思い込みに氣づけて、嬉しいと感じています。

例え本当に嫌われ者だとしても(恐らく、そこまで酷くはない筈)、そんな自分もちょっと好きだな〜と、思えたりします。

そして、誰よりも私の人となりを知り尽くした3人の娘たちが、”ママ、大好き!”って、言ってくれるから、That is more than enough・・という感じです。

 

 

 

 

今日も幸せ〜💕

全てのことに感謝します。

 

 

 

 

ビズ

 

 

今後のイベント

6/17  1/4の奇跡上映会&へそジェンヌの会 in St.Germain en Laye →⭐️⭐️⭐️

7/5 & 7/6 へそ道 基礎コース in Paris  詳細→⭐️⭐️⭐️

7/8 & 7/9 へそ道 応用コース in Paris 詳細→⭐️⭐️⭐️

7/15   心環円 パリ初セミナー オープニングイベント x入江富美子 →⭐️⭐️⭐️

7/15&16 心環円 パリ初セミナー 

      魂の目的を知り、すべての物事を加速させるセミナー→⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️メルマガのご登録はこちらから→パリ天使の詩

 セッションのキャンペーンや、ヤーンライトコレクティブの無料遠隔のご案内を配信します。
⭐️癒しのニットYarnlight CollectiveのHP  http://yarnlightcollective.jp