パリ 天使の詩

Paris在住、ビズことビズネア磯野敦子と申します。20年の結婚生活後、仲良し離婚を経て、無一文状態から人生の再スタートを切りました。氣圧法、TRE(トラウマ解放エクササイズ)、レインドロップ、ビジョナリー直観ピーリングの他、イベントの主催などをやっております。


テーマ:
本日のスペシャル・ゲストは、パリ在住のバルト(旧姓中村)江里子さんです。

フジテレビのアナウンサーを経て、結婚を機に、2001年よりパリに生活の拠点を移されました。
現在は、3人のお子さんの育児の傍ら、フリーアナウンサーとして、テレビや雑誌、執筆、講演など、パリと日本を往復しながら、お仕事を続けられています。最近では、仏語でNââândé !?(なんで~!?)を出版されました。

江里子さんは、同性の私から見ても、魅せられる女性。
外見だけでなく内面も美しい、本当に純粋な方です。 
何事にも、ひたむきで一生懸命。 家事も子育ても、全力投球といった感じ。

二人のお嬢さんと息子さんにも、毎日、”誇りに思っているわ。大好きよ!”と、愛情表現を欠かさず、ご主人のシャルル・エドワードさんへのサポートも素晴らしいのです。

紳士的なお父様、明るくて素敵なお母様の愛情を一身に受けて、素晴らしい環境でのびのびと育たれたのが伝わってきます。ご主人のシャルル・エドワードさんも、そんな江里子さんを、”エリコは、ぼくのタカラです。”なんて!
ご馳走様です! 本当に素敵なご夫婦であり、ドリーム・ファミリーなのです。

でも、パソコンは大の苦手で、ご自身のブログも、東京のスタッフに下書きと写真を送ってアップしてもらっている、なんて意外な一面も。(江里子さん、ごめんなさい。ばらしてしまいました!)

そんな素敵な江里子さん、是非、私のインタビューコーナーでご紹介できれば・・と、お声をかけたら、快く承知してくださいました。
センスの良い御自宅の一室で、6つの質問にお答え下さいました。

1 自分をどう思いますか?
  悪くないと思います。別に意地悪でもないし。
  かといって、すごくイケテルわけではないけど!(笑)

2.大切にしている事
  家族と友達と、あと人に感謝にする心。謙虚でいる事です。

3.好きな言葉
  ありがとう、ごめんなさい、ですね。それに、聖書の中にある、
  ”自分自身を愛するように、隣人を愛せよ”という言葉です。

4 嫌いな物
  エゴだとか、人を傷つける言葉や物は嫌いですね。

5.天国に行った時、神様になんとおっしゃいますか?
  ”やっと会えましたね! か、”ずっとお会いしたかったです”。かな。
  あ、抱きつくかもしれないです。泣くかもしれないし。

6 又、地球に戻ってきたいですか?
  戻ってきたいと思います。

  ~え~、何故ですか? ~

  又、大変な思いをしてもいいかなと。
  天国に行ったら、もしかして帰りたくなってしまうかもしれないけど、地球ではいろんなことがあるからこそ、楽しいのだと思うんです。一度天国を経験をすると、又、あそこに行くためにがんばろうと、思えるでのはないかと思います。


お話を伺いながら、感動でウルウルしてしまいました。
たった6つの答えなのに、江里子さんの崇高さが伺えますよね。
(山川紘矢、亜希子夫妻が考え出してくださった質問たち、流石です。)
あらためて、心からの尊敬の念を覚えました。
江里子さん、本当に有難うございました!!


$Paris 天使の詩
 
 仏語で書かれた、Nââândé !?(なんで~!?)を持った江里子さん
 副題は、”ある、パリの日本人女性の試練‘
 13年に及ぶフランス生活で直面したカルチャーショックを綴ったそうで、フランス人にも大人氣。
 娘達が、面白い! 分かる、分かる!と、大笑いしながら読んでいます。
 仏語で読書なんて氣が遠くなりそうですが、私もがんばって読みます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンジェルズ レインボーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。