Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 07:00:00

【2/20】今日のメッセージ

テーマ:今日のメッセージ

このブログを読んでくださってる方へのオラクルカードからのメッセージ。

本日(2/20)の分です。天使

 

゚・*:.。..。.:*・゚オラクルカードからのメッセージ゚・*:.。..。.:*・゚
 

Your life isn't over ~人生は終わっていません~

 

当たり前のことですが
あなたの人生はまだ終わっていません。
 
あなたが求めるなら、年齢に関わることなく
ひと花もふた花も咲かせていくことができます。
 
しかし、諦めの境地でいれば
見るものすべてが色あせて見えてしまい
 
花も草木も、その美しさを披露する前に
枯らせてしまうことになるでしょう。
 
あなたの中にある大輪の花の芽を
芽吹かせるのは、水や太陽といったような
外からの栄養はもちろんのこと
 
あなたの心に宿る希望や情熱こそが
大輪の花の栄養素になるのです。
 
今までとても幸せだったという人も
そこそこ幸せを感じていたという人も
幸せな時など遠い過去で忘れてしまったという人も
 
皆、まだまだ人生は終わってなどいないのです。
 
それどころか
何度でも、大輪の花を咲かせるだけの
時間も体力もあるはずです。
 
あなたの人生なのですから。
 
あなたが作り出しさえすれば
時間も体力も、そして希望も情熱も
いくらでも見つけることができるでしょう。
 
あなたのための人生は、あなたがOKすれば
いつからでも再スタートが切れるのです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 07:00:00

【2/19】今日のメッセージ

テーマ:今日のメッセージ

このブログを読んでくださってる方へのオラクルカードからのメッセージ。

本日(2/19)の分です。天使

 

゚・*:.。..。.:*・゚オラクルカードからのメッセージ゚・*:.。..。.:*・゚
 

He can who thinks he can ~できると思えばできます~

 

目の前で起こる出来事は
あなたの思考によって作り出される
 
という話を聞いたことはあるでしょうか。

たとえば
何かよくないことが起こったときに
 
「そんなにうまく行くはずがないと思っていた」
 
という言葉を発したり、誰かが言うのを
耳にしたことがあるかと思います。
 
あるいは、不安に思っていたままのことが起こって
やっぱり・・と、諦めの境地に陥った経験があるかもしれません。

過去、あなたが未来に思いを馳せたとき
心のどこかで
 
うまく行くはずがないとか
失敗することを怖れていたら
 
あろうことか
それが現実になってしまった・・
 
もし、そんな経験があるとするなら
それはあなたに、物事を実現するパワー
思いを形にできるパワーがあるということ。

そんなはずはない
現に思うようになっていないじゃないか
 
とあなたは感じるでしょうか。

ですが、不安に思っていたことや
怖れていた失敗は、過去のあなたが思い描き
そしてその後、実現させてきたのなら
 
まさに、あなたの思い、思考が
現実を作り上げてきたといえるでしょう。

そう、
 
願いを実現できるか
不安を実現してしまうか
 
これらは、ちょっとした意識の使い方の違いなのです。
 
ネガティブな事を思い描きながら
こうはなりませんように、と思っていても
強烈な印象を残してしまうネガティブな事の方が
実現されてしまうのです。

だから、あなたに
 
こうありたい
これを実現したい
 
と思うものがあるなら
 
失敗や不安を思い描くのではなく
 
うまく行っている姿
スムーズに物事が進んでいる様子
 
といったものを思い描いていくことが大切なのです。
 
キチンとあなたの願いを伝えれば
それにあなたの人生は応えてくれます。

傍から見れば、あまりに不可能に思えること
 
それでもそれを実現したい、しようという気持ちがあるなら
できる手立てが、あなたにきっと差し出されてくるでしょう。
 
これは、諦めようとする前の
ひと踏ん張りやふた踏ん張りが功を奏した
 
という話が、偉人の伝説の中にも
たくさん出てくることからも明らかです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 07:00:00

【2/18】今日のメッセージ

テーマ:今日のメッセージ

このブログを読んでくださってる方へのオラクルカードからのメッセージ。

本日(2/18)の分です。天使

 

゚・*:.。..。.:*・゚オラクルカードからのメッセージ゚・*:.。..。.:*・゚
 

The Boy Who Cried Wolf ~オオカミ少年~

 

イソップ物語にあるオオカミ少年の話は
多くの人が知るところだと思います。
 
ある男の子が、村人たちに
オオカミが出た、と叫んで驚かし
大人たちが慌てる姿を見て楽しむといういたずらを
繰り返していました。
 
最初はその嘘に振り回されていた大人たち。
男の子は何度もその嘘を繰り返していたため
あるとき、本当にオオカミが出たときには
誰も信じず、助けてもらえなかった、というお話です。
 
この話にあるように
日ごろの行動が、その人のイメージをつくります。
 
オオカミ少年は、うそつきというイメージを
自らで作り上げてしまったため、有事のときに
誰からも手を差し伸べてもらえませんでした。
 
ここまで大きなことではないにせよ
あなたも日常のなかで、小さな嘘を繰り返して
しまっていることはないでしょうか。
 
あるいは、嘘という感覚がないままに
やっていることもあるかもしれません。
 
たとえば
 
子どもに対して
会社(仕事)に対して
習い事などの活動のなかで
 
もう知らない、とか
もうやめてやる、など
 
一時的な感情、カッとなった時の言葉で
投げやりな言葉を発している、ということが
もしかすると、あるかもしれません。
 
もちろん最初は
 
周りの人が、なだめてくれたり
話を聞いてくれたり、場を取りなしてくれたりと
チカラを尽くしてくれることもあるでしょう。
 
ですが、これも繰り返していると
オオカミ少年のように、誰からも助けの手を
差し伸べてもらえなくなってしまうかもしれません。
 
もしあなたが
何か自分にとって都合が悪くなったとき
投げやりな言葉を発したり、自暴自棄になったり
といったことがある、と自覚があるなら
 
反射的に出てくる
今までのことを止めたり、壊したりする
といった思考のクセを認め
一呼吸おいたり、本当にそう思っているのかを
自分自身に確認してみましょう。
 
自らがオオカミ少年のように
吹聴していることがないか
 
驚かそうとしていたことが
現実になってしまって、実際に驚いたのは
自分自身だった、ということがないよう
 
いつも自分が本当に進みたい方向
やりたい方向から目を反らさないことを
決めていきましょう。
 
あなたが視点を定めていれば
道を外れることなく
 
その道に山があっても谷があっても
どこからかサポートの手が差し伸べられると
信頼することができるでしょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。