愛されていたんだ・・・と気づくだけで | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

ひとみさんが早速昨日の感想を記事に書いてくれましたドキドキ


初めてのヒプノ♪


つづきです♪





私も結構ぎりぎりまでなにするかな~という感じで行ったんですが、やっぱりインナーチャイルドといえばヒプノだよな~と思い。


前にひとみさんとこのワークやろうと話になった時にたまたま?話が盛り上がって参加したいといってくれたHさんとAさんもお誘いし、三人に受けていただきました。


集団ヒプノ。


私これ初。


昨日はちょっと隣の和室の会合?のおばさまがたの声が聞えてきて、がっつり入れないかもと思ってましたが、なんとかかんとか。ひとみさんはかなり入り込んでたみたいです(*^_^*)


それぞれ子供時代に誘導で行っていただきました。


2~3歳くらいのインナーちゃんを感じられた方、小学生くらいのインナーちゃんを感じられた方、場面もそれぞれでした。そして感じた感情やその子が望んでいる気持ち、緊張、不安、そういうものもみなさん感じられ、そこに今の自分が助っ人としていってもらったり、抱きしめてもらったりしました。



そしてそのあと、ひとみさんのシータでいろんな感覚、感情をダウンロードしてもらいました。


私はなんだか後頭部とか頭の部分がぴりぴりしてかゆくなってぼりぼりかいてました(笑)


え?これってシータの影響?ただかゆいだけ?^^;みたいな。

でもシータに関係あるみたいでした(笑)



あとひとみさんに胎内ヒーリングというのをしてもらいました。

この時は私は特に何かを感じたとかはなかったけど、Hさんは、のどのあたりがぐっとなって苦しくなったそうでした。(あれ?この時だったっけ?)もちろんそれにも意味があって、その解釈をひとみさんとかとみんなでシェアしあいました。



胎内ヒーリングって、胎児に愛を送ってくれるものらしいんだけど、私の場合前にも書いたバーストラウマがあったので、私って生まれていいのかな、私ってこの世に必要なのかな、私なんて生まれなければ・・・という気持ちが根底にあったようだったので、こうして徐々にみんなの力を借りて癒していくのかなと思ったりしていました。


ちなみに私の胎児の感情をひとみさんに感じてもらったら

「早くうまれたーい」

って言ってたそうで(笑)


実際、私、3月末予定日だったんだけど、一カ月近く早く生まれたんですよね。


それで2月22日のエンジェルナンバーバリバリの日に生まれたという(笑)



母親のおなかにいて母親の「(妊娠して)どうしよう」という言葉を聞いて、胎児の私はかなりの衝撃というか何トンもの圧力みたいな重さが上からまわりからかかってきて押しつぶされそうなくらい苦しくて、不安で、え?私って望まれてこの世にきたんじゃないの?って思った妊娠初期のころ。


そんなバーストラウマがあったとヒプノを勉強したことによって気づいて、そこから癒し続けてきて、ようやく、「早く生まれたい」になって生まれてきたのかなと思った。




あ、タイトルの話からずれちゃった。


えっと、


愛されていたんだと気づくだけで、癒されることがある。



自分は愛されていなかったんだ。


自分はさびしい子供時代を過ごしたんだ。


と思っている。


と記憶している。





でも、それがすべてとは限らないし、


それが本当かどうかはわからない。



実際ヒプノや、インナーチャイルドヒーリングを受けてくださる方とのやり取りで、当時の場面に行ったり、思いだすことで、


「あーーー私ってこんなに愛されていたんだ」


と気づかれる方がいる。


すっかりその部分を忘れてしまって、辛かったさびしかった部分だけを覚えていたり浮き彫りになっていることもある。


だから、そういった忘れていたこと、覚えていなかったことに気づくことで、心の奥深いところからあったかいものがこみ上げて、ハートがぱかーんと開く方もいる。



こんな風に。(ひとみさんの記事より抜粋)


私は母の膝枕で耳かきをしてもらっています。

ハートが満たされた感覚。オレンジのあたたかい光の中にいます。

胸から蓮の花が何層にも花びらが重なっていく。広がっていく。

そんな感覚でした。

あー私が、構ってもらっていない。と思っていただけでした。

小さな私は母の膝枕で、母と私だけの空間を持っていたんですね。

それが、それが忙しい私の母との愛の交流だったんです。

そんな忘れていたことを思い出したヒプノでした。





耳かきね。


おかあさんのひざまくらでお母さんの愛情たっぷり受けていたんだね。


お母さんも天国で喜んでいると思いますよ。


気づいてくれてありがとう。


思いだしてくれてありがとうって。






お母さんは仕事が忙しくて、あなたたちに構ってあげる暇があまりなかったけど、お母さんなりに一生懸命愛していたつもり。お母さんが出来ることは何でもやってあげたいって思っていたつもり。


仕事がどんなに忙しくてもあなたたちの顔を、あなたたちのことを忘れたことなんてない。

離れていてもいつも心配で、いつも思っていたよ。


それをあなたが大人になって、こんな風に思ってくれて、あの何気ない場面を思い出してくれてそんな風に喜んでくれて、ありがとう。


お母さんは、あなたのお母さんでよかった。










と今記事を書いていたら言葉が出てきましたブーケ2


私だったらそう言うなと思って(*^_^*)






6月30日(日) 10時~13時 仙台駅前


詳細はひとみさんの記事でお知らせいたします。


今回は少人数制でやりますので先着5名さまです。


料金も初回ということもありお試し価格で超安です。


参加してみたいという方はひとみさんの記事を入念にチェックしておいてください(*^_^*)




grand jeté ひとみ ★ 宮城県 仙台