《お知らせ・ご案内》


***********************************************

・瑠璃のしずく講座 ※詳細はこちらのリンクへ

*******************************************

・個人セッション 60分 10,000円~

*******************************************


«お申込み・お問い合わせ »


メールフォーム または、angelrupica@gmail.com
※お気軽お問い合わせくださいませ。


  • 14 Aug
    • 以心伝心

      とあるオフィスに置き忘れ続け、もはや忘れていた雨天兼用の傘を、帰る間際に、 『あっ、確か傘…』 と思い出し、持ち帰りました。 そしたら、外に出てみたらたら、大粒のスコール さっきまで晴れてのに。ポカ~ン。。 ツイテル(*^^*)♪ 昨日のお盆の法事は、いつもはひとりで行っていた四天王寺さんでの法要を、 『あ、お嫁ちゃんに言ってみよ~っと。』 そしたら弟家族たちも一緒に行くことになりました。 ご先祖様への御供養を、みんなですることができました。 四天王寺さんの近くにある『茜丸』 五色どらやきが有名ですが、 アイス最中も美味しいです(*^^*)♪ 弟の家に戻り、お世話になっているお寺さんがいらっしゃる前、 弟『晩、ナニ食べに行く?』 (さっきお昼食べたとこやん。) 弟『あっさりと蕎麦やな。』 (お昼、パスタやったや~ん。。) (思いつつ、暑さで食欲不振。聞こえないふり。) なのに、お経を聞きながらナゼか、 『中華食べたいかも。』 と、思い浮かぶ。 お経が終ったあと、またすぐ弟が夕食の話。 食べたいものの提案が中華に変化してました。 不思議。。 母の計らいかな。 笑♪

      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お陰さまへの感謝

      昨日、いつもの出店の八百屋さんで、 お盆休み前の閉店ギリギリにセーフ‼ おいしそ~ トマトを大量ゲット♪ この時期は、 ガーリックを効かせてトマトのパスタ♪もいいかも。 ここ2・3日… 夏風邪をこじらせてしまいました。 体調管理は気をつけている方ですが、 室内と外の温度差は、カラダにかなりの負担。 ボォ~ッと、 うっかりお風呂に水を溜めてしまったのが、不幸中の幸い? この時期のお水はぬるま湯で、 (ウチの場合だけかな?笑♪) 低体温体質の私には、ゆっくりカラダをクールダウンできたみたいで気持ちよかったです。 今朝は、めっきりスカッとスッキリ爽やか☆ お陰さまです。 今日は、ウチもお盆の法事。 弟家族と久しぶりにゆっくり1日を過ごす予定です。 ご先祖様方、父母へとびきりの感謝の気持ちを込めて。 こういう節目に思い出すのは、 ケンカばかりしてた姉と弟。 『二人だけの姉弟、お願いだから仲良くして。』 母を困らせてばかりいました。 今、とても仲良しの姉弟になれたのは、 弟のお嫁ちゃんや甥っ子と、母が残した願い。 何気にさりげなく、いつも私を気づかっていた弟。 とても大切に思います。

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 先生はおこちゃま

      5歳の甥っ子は、最近、『悩む』ことを覚えたみたいです。 『パパ(弟)の長いお休みは、ママのジィジとバァバのお家へ行く~♪』 と、決まっていてそれが楽しみ。 でも、今年はその期間中、楽しみな幼稚園の行事が…‼ どっちを取るか、かなり悩んだらしいです。 (1週間の滞在を2日に減らすワザも思いつく。)笑♪ 弟家族にご無沙汰しがちな私。 時おり甥っ子が、 『おばちゃま、どうしてるのかな?しんどかったら可哀想。。ボク悲しくなる。』 と、心配してくれてるようです。 嬉しくてキュンとなりました 先だって、11歳の男の子の『イジメ撲滅運動』の講話を聞く機会があったのですが、とても素敵なお話でした。 インナーチャイルド(内なるこども) 歳を重ねて、色んな感情で隠れてしまった純粋さや素直さ。 キレイにしてみると、 可愛らしく大人を楽しめるのだと思います。

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 見守る

      今日も暑かったですね。 最近、帰宅時間頃、ピカピカゴロゴロと雷⚡ 時おり、スコールにあったり。。 それが終わると、ムシ暑さ爽やかな風に変わるのも不思議。 お盆近くのこの時期は、 日中の賑やかな蝉。 夕方になると穏やかな鈴虫の声。 陰と陽(プラスとマイナス) 自然はちゃんとバランスをとるよう計らっているのかな? なんて思ったりします。 虫と言うと… 春に『大きなぁれ』と植え替えた観葉植物にナゼか虫がわき、枯れないで~!とばかりにベランダへ。 観葉植物たちにとっては、ベランダでのこの時期の生活は忍耐の日々…かも。 毎朝お水を欠すことなく見守りました。 太陽のチカラはスゴイ 虫はいなくなり、葉っぱが大きく育ちました。 かきわけて見ると、たくさんの初々しい葉っぱ 新旧交代かな? 思いきって育ち過ぎた葉っぱをカットしました。 暑中も残暑になりつつ最中。 大きく美しく育て~♪ これからは、 毎朝のお水やりが楽しみです。

      3
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 祝詞

      きのうは、午前と午後の移動の合間に余裕の時間。 ちょうど途中にいくたまさん(生國魂神社)。 まだ月は獅子座の新月域♪ ギラギラの晴天だったけど… お参りに行きました。 参拝させていただき感謝申し上げます。 はらいたまえ。 きよめたまえ。 かむながら。 まもりたまえ。 さきまえたまえ。 と、最近やっと覚え、神社で実践している祝詞を心で唱え、ゆっくりと参拝しました。 六根(眼・耳・鼻・舌・身・意=心)が清浄ならば願いは叶うそうです。 美しいと思えるものを選び、行動する… 自分でありたいと思います。 祝詞やお経は、音や言葉の並びにもパワーがあるから、唱えるだけでも良い… と、言われていますが、 意味を知るのも素敵です。 心を込めて。

      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • エネルギーチャージ

      7月に入ってから賑やかな毎日。 昨日は久しぶりのポッカリノンビリの一日でした。 楽しい毎日ではありますが、 ココロとカラダのバランスはやっぱり必要だな…と。 暑い夏は余計にね。 (歳も歳だったりもしたりして…) この時期、 草食系動物の私には必須! (更に念押しの無臭化‼) ゆっくり部屋の掃除をして、 音楽を聴いたり、 本を読んだり、 お昼寝したり… そんな時間は、自分を見つめ直すこともできるので、 一週間のはじまりの今日は、 楽しくお仕事させていただけることに心から感謝を感じました。 自分のエネルギー ハッピーなチカラへと輝かせたいですね。 今週、また、新たなチャレンジが… 出逢いを大切にしたいと思います。

      5
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 読書が好きです。 気になる本はとりあえず買い。 まだ読めてない本がたくさんありますが。。 本屋さんや図書館の空間が何となく好きです。 本からのメッセージ(情報)。 読むのもタイミング。 (…?)笑♪ 今日はこの本を衝動買いしました。 どんなことが書いてあるんだろ?

      7
      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 戦いの女神

      七夕の日の『弁財天さま』のご法話で、 弁財天さまはびわ(楽器)を持っておられ音楽の神さまとして知られていますが… こちらは、 ドリーン・バーチュー 女神のガイダンス・オラクルカード 『サラスバティ』 もともとは『戦いの女神』で、 8本の腕に武器を持ってらしたとか。 1年に1度の扉が開かれた中にいらした弁財天さまは、後ろの手には武器、前に楽器を持っていらっしゃいました。 武器は、 自分との戦いのために使われた…? 乗り越えたあとの楽しさや歓び✨ ココロが美しくなると、ご褒美もたくさんやってくるものだと思います。 ムシ暑い梅雨。 イライラ『不快指数』が高くなりやすい時期はなおさら、感情のセルフコントロールを意識して。 笑顔の人には笑顔が集まります。 先日の〆は、ケーキバイキング♪ 贅沢ケーキを2個とプリンを食べちゃった。。 自分に負けたの(?) いやいや、きっとご褒美!

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕

      七夕の日の今日、 1年に1度しか扉を開かない『弁財天さま』の拝観とご住職の説法をお聴きすることができました。 弁財天さまは、日本神話の宗像三女神のイチキシマヒメノカミ。 サラスバティとも呼ばれる音楽や交通、水を扱う女神さまですね。 住職のお話。 お祀りの場所や数字、全て意味がある… 仏教の法話もとても面白かったです。 それと、なんと‼ 私の住む街が弁財天としてお祀りされる最初の場所だったとか。 『え~っ?』 今までたくさんの神社やお寺にお参りに行ったのに? 笑♪ 素敵な方々との楽しい一日を過ごしました。

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ココロ

      明日は蟹座満月のスペシャルムーン。 満月域 7/3 (22:21)~7/5 (15:31) ボイドタイム除く 新月ジャスト 7/4(20:01) 蟹座の支配星は月。 月はココロを司ります。 何かにつけ、ココロが生き生き。 せっかくなので、ポジティブに。 スペシャルムーンを素敵のはじまりに。 私たち個々に与えられているエネルギーや時間。 楽しく使えるのは自分だけです。 先だって憧れのマダムの言葉は、 『私、怒る暇がないの。怒る時間が勿体なくて…✴』 怒らないよう楽しく自分のエネルギーを使うようです。 だから素敵なのかな。 みんな地上の天使たち。 観音さまは悪者にも姿を変え、 気づきを与えてくださるそうです。 嫌だと思うようかことがあれば、自分を見直すチャンスかも。 『私は何に違和感を感じているの?』 自分に関係のないことは気にならないもの。 自分が変われば、誰かも変わります。 笑顔に笑顔が集まるのは不思議なことでもなんでもなくて、 楽しいことや嬉しいことの方が、 みんな好きなのです✨

      4
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 気づき

      7月に入りましたね。 何だか『あっ!』という間の毎日です。 先だって、友人が主催しているランチセミナーの講師をさせていただきました。 お話をいただいたのは今年はじめ。 憧れのマダムや緒先輩方の前、 おこがましく感じながらの約半年間。 セミナーの内容に四苦八苦。 ドキドキで励みました。 内容は… セラピーの基本と情報の扱い方。 オペラ歌手の友人が般若心経をセラピーソングにアレンジして披露してくれたり… 温かく優しく、耳を傾けてくださって、 心からの感謝でいっぱいになりました。 このセミナーでは大きな気づきもありました。 あるご質問で、ふっと母のことを思いだしました。 母を亡くしてから、悲しい日々は続きましたが、母に対する後悔がないのが不思議でした。 闘病の日々、 とても大変でしたが、出来る限り精一杯に母を大切にしました。 母が最後に私に教えてくれたのは、 『大切な人を後悔ないように大切にしなさい。』 でした。 7月も楽しみワクワク 私らしく頑張りたいと思います(*^^*)♪

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • HOME

      梅雨らしく、しっとりお天気だった1日。 ノンビリと家で過ごしました。 今年に入っら慌ただしく、先月はただひたすらでした。 今、思えば…ですが。。 水星逆行ってスゴイな~笑♪ (5月は水星逆行でしたね。) いつもと違う場所も素敵だけど、 戻ってくると、いつもの場所の優しさにも感謝。 自分を変化させることは大切なことだと思いました。 私の場合、 いつもの場所が増えたのも嬉しくて、 何だかやっと楽しいです。 今日は1日、 レモングラスのお香を焚いて、部屋に薫りづけしました。 風が気持ち良く感じるこの頃です。

      6
      テーマ:
  • 29 May
    • 電車でたまたま横に座ったおばあちゃまが、 『あの人たち、もう少しお行儀よく座ったらいいのにね…』 そんなことがキッカケでお話が弾みました。 品のあるお化粧とお洋服。 腕に木で作られたシンプルなブレスレットは、お伊勢さんのお社を建て替えた時の一部から作られたものらしいです。 神さまからの贈りもの。 人を選んでくる…とも、言いますよね✨ ほんの15分くらいの間でしたが、 充実した人生を歩んで来られたんだろうなぁ。 と、感じました。 83歳とおっしゃっていましたが、 後ろ姿もシャキーン。 とても素敵でした☆ *** 久しぶり~♪ ちょっと贅沢したディナー。 仲良しの友人たちとの女子会。 2皿目から撮影忘れる。。

      5
      テーマ:
  • 27 May
    • 楽しみはエネルギー

      もう一週間前になりますが、 満月の日、たまたまが重なって、熱田神宮にも行くことができました♪ 今回の射手座の満月。 次回も射手座の満月で、とてもパワフル月刊です。 水星も順行に戻った日でもあるし、 星からのメッセージ。 (不思議こと、続いていませんか?) 夏至はエネルギーが満々だと言われていますが、 更に今年は、華やかなのではないかと思います。 高い意識で受けとりましょうね☆ 熱田神宮は、ずっと行きたかった神宮です。 テンション上がりました 黄金のニワトリにも遭遇。 デカさにおののく…。 笑♪ きしめん発祥の地でいただいた『宮きしめん』 あっさり美味しゅうございました(*^^*)♪ この日は、 長年の大ファンのけんちゃんのアニバーサリーライブツアーもお目当てのひとつ♪ 『音楽は天使の存在に似ています。』 ドリーン・バーチューのお言葉。 天使たちは、 舞い踊り、キュンとさせ、びっくりしたり、懐かしくなったり… 素敵な音楽の世界を満喫しました。 楽しみのエネルギー満タン☆ 自分をポジティブにさせる楽しみ。 大切だなと思います。

      5
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ご褒美

      春から秋まで雨が降ると、 観葉植物をベランダに出し、自然のシャワーで休息させます。 『お疲れ様です♪』と、なんとなく思ってそうしていたのですが、 先日、喫茶店で隣の席に座った方たちが、 『観葉植物は雨を浴びさせると長持ちする…』 と、チラリ会話を耳にしました。 キモチが通じあっていたのかな。笑♪ とっても元気。 まだまだ育ち続けています(*^^*)♪ このところ、 『頑張ってるよね~』 と、自分にご褒美のパンケーキ おいしかったぁ

      8
      テーマ:
  • 12 May
    • 予定変更のワケ

      3.4日ぶり? 今日は、とても良いお天気でしたね☀ 今は水星が逆行中だからなのか??? (5月22日まで) 交通機関の乱れやら、スケジュールのドタンバ変更が続いているのですが、 そんな変更の数々も、 流れにまかせていると、何だか良い感じ。 楽しいミラクルもいっぱいです(*^^*)♪ 今を大切に。 『今を生きる、一生懸命に生きる、爽やかに生きる…』 ちょっと昔、加藤タキさんが講演会でおっしゃっていたフレーズ、大好きです。 *** 新月の日にお参りに行った時のいくたまさん(生國魂神社) 新緑と風が爽やかでした。 今度の満月の日、水星逆行も終了! この期間は、 何かの準備が素晴らしく整っているのかも☆

      5
      テーマ:
  • 04 May
    • 憧れ

      かれこれ30年くらい前(⁉)は、 アメリカ村へ服を買いに行ったものだけど… 30年という時空を超え、最近、何度となくお仕事でアメリカ村へ。 戸惑うくらいに超異次元な世界。 30年前か…。 時代は変わったけれど、母の、 『アメ村出入禁止‼』 のワケが判るような気がするこの頃です。 でも、ですが、 奇抜なオシャレを楽しんでいても、とても優しく礼儀正しい子もいます。 可愛らしくてホノボノ(*^^*)♪ 憧れられるに大人にシッカリならなきゃ! と、思います。 *** オリーブの塩漬けにハマッテます♪ 星、みっけ~☆

      6
      テーマ:
  • 01 May
    • ちょっとした

      数ヵ月前の豪雨の時に、 天井からポタリポタリと水滴… それから長雨になると時々あった雨もれ? (中途階なのに) やっと修繕が終わりました~ぁ♪ 雨もれの原因をつきとめるのは大変みたいで、マンションの壁のヒビ割れからだったようです。 大した漏れではなかったものの、雨の日の外出時は、 『雨もれしてるかも…?』 と、ちょっとしたストレス。 ちょっとしたストレスも、 ちょっとしたネガティブな感情。 積もり積もって山になってる分かりにくいことってあるのかもな~。 と、思いました。 近頃続いてた、 雨の日のちょっとした心配はこれで解消(*^^*)♪ ゴールデンウィークの日曜日。 私のスケジュールに合わせ、原因を調査して、修理してくださった大家さんと職人さんに感謝です。

      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 伝えたい気持ち

      水星逆行がはじまりましたね。 水星逆行中は、 コミュニケーションが遅延する… などと言われていますが、忘れものに気づきやすくなる期間だとも言われています。 今回の水星逆行は、5月22日に終了なのですが、射手座で満月が起こる日でもあります。 心の中にある大切なもの、充実へのエネルギーに変えられますように☆ 今日は、ナゼか… アメリカ人の方とお話する機会があったのですが、お互いにカタコト過ぎてわからないっ~!笑♪ 一生懸命に伝えよう! 相手の方もそう思ってくれていました。 相手を思いやる気持ちの大切。 伝わった時は嬉しさと、 相手の方の優しい笑顔が素敵でした(*^^*)♪

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 本質

      蠍座の満月ですね。 満月域 22日  09:19~24日 06:47 ボイドタイム含まない。 (満月ジャストタイム 4月22日 14:24) 満月は浄化に適していて、蠍座は水の星座でパワフル。 溢れ出させるようなイメージです。 要らないものを排出するような。 違和感を感じていることがあるなら、 自分の中にある必要のない癖を思いきって排出してみては? 自分も誰かも… 『感情』を抜きにしてみると、 『な~るほどな✨』 と、光が見えてきそう。 思う心は大切。 だから、表現も大切にしたいですね。 チーズケーキを作ってみました🎵 まぁまぁ…だったかな。 笑♪

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

中川直美

誕生日:
8月30日 乙女座
血液型:
AB型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
«認定» ・株式会社エミュー 瑠璃のしずくティーチャー ・アンジェリカ・ヒーリング・アカデミー ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。