永谷綾子オフィシャルブログ「最高の神様とつながる方法」

スピリチュアル総合スクール「セブンチャクラ」代表永谷綾子オフィシャルブログ


テーマ:
 
 
 
私はずっと恋愛が苦手でした。
 
 
なぜなら、恋愛はいつでも
切なくて、悲しくて、苦しくなるから。
 
 
そんな恋愛を繰り返すうちに、
 
 
「私は恋愛が苦手だ~(ノД`)・゜・。」
どんどん恋愛を遠ざけるようになりました。
 
 
 
そんな私が
「恋愛って楽しい!」と思えるようになったのは、
ひょんなことが、きっかけだったんです♪
 
 
 
あるとき、お友達の部屋で
英語の曲を聴いていたの。
 
 
歌詞が分からないんだけど、
すごーく良い感じの曲があって、
 
 
「なんて幸せな曲なんだぁ~!好き♪」と思って
お友達に、歌詞カードを見せてもらったら、
 
 
ビックリするほど哀しい
失恋の曲だったの!!!!(;´Д`)
 
 
 
えっ???なんで????
失恋の曲なのに、幸せだった思ってる私、意味が分からないー!!
 
 
 
も、もしかして・・・
 
 
私は、失恋の哀しみを
「幸せ」って感じてたんじゃないーーーーー!!!!!
 
 
 
●失恋=哀しい=嫌なもの
 
 
じゃなくて、
 
 
●失恋=哀しい・切ない=好き&幸せ
 
 
って思っていたんだーーー!!!!!
 
 
 
げーーーーーーーー!!!!!
やだーーーーーーー!!!!!
なんでーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
その瞬間、
そのカラクリを創った原点の体験
よみがえってきました!
 
 
 
小学校2、3年生の頃に見た
テレビドラマ。
 
 
主人公の女性は、両想いの男性がいるのに
なぜか離れ離れになる展開。
 
 
「大好きだよ、でもさようなら・・・」って
泣きながら相手に告げるシーンがあってね、
 
 
子どもの私としては、
 
 
好きなのに何で別の人と結婚して
ニューヨークに行かなきゃいけないのか
もう、意味が分からなくて、身もだえて・・・(笑)
 
 
悲しげにうつむく主人公の女性を見て感じる
胸がギュッと苦しくなる切なさ
 
 
その感覚がすごく気に入ったんだよね!!!
 
 
 
あ!!!!この感覚、新しい!!!
もしかして、これが大人ってことなんじゃないか!!!
 
 
恋愛って切ないもの、
そして、切ないことが大人ってことなんだーーー!!!!
 
 
 
その瞬間から、
 
 
●恋愛=切なさ=大人=幸せ&ワクワク
 
 
 
という方程式ができたんですよね。
 
 
 
そりゃー、恋愛が哀しくなるわ!!
そりゃー、恋愛で切なくなるわ!!
 
 
切なくなればなるほど幸せなんだから
そりゃーそんな体験を自分にプレゼントするよね!
 
 
 
ところが、いっぱい体験してみて、
実は、私自身、
悲しみや切なさが好きどころか
心地よさを感じなかったんだね。
 
 
私の本当の好みと
方程式が不一致のまま体験するから
 
 
どんどん違和感が出てきて・・・
 
 
恋愛が苦手になるのは
こういうことだったんだーーー(´・ω・`)
 
 
 
 
 
自分で作ったカラクリが
明らかになる瞬間って
本当にあっけなくて、びっくりしちゃうよね(笑)
 
 
 
この体験以来、
「切なさを味わうことを卒業しよう!」と決め、
 
 
 
恋愛は楽しいのがいいな❤
と思うようになってから、
 
 
 
「恋愛が楽しい!」っていう
体験ができるようになりました(*^-^*)
 
 
 
それから一度も
「切なさ」を感じなくなっちゃった(笑)
 
 
 
なんて単純なことなんだ。
感情を卒業するってできるんだね。
 
 
 
 
人は誰でも
幸せになりたいと思うもの。
 
 
普通に考えると、
悲しみや苦しみは、避けたいものだけど、
 
 
実のところ、
幸せの定義に、
悲しみや苦しみを含んでいる場合があるんだよねー!!
 
(無意識の場合が多い!)
 
 
 
あなたが、恋愛に限らず、
悲しい経験、苦しい経験を繰り返しているなら、
 
 
「悲しさや苦しさが大事なんだ」って
思っている自分がいるのかもしれないよ♪
 
 
 
まずは、
そこに気づくことからスタート!
 
 
そして、
本当はどんな気持ちを体験したいのか
どんな感覚が心地いいのかにこだわって
 
「幸せの定義」を見つめ直してみようね❤
 
 
あなたのカラクリに
気づけるかもしれないよ~♪
 
 
幸せの定義は
いつだって変えられるから、
今のあなたに合った幸せの定義を
自分にプレゼントしてあげよう❤
 
 
 
あなたは
もっともっと幸せになっていい人です!!
 
 
 
 
愛と感謝をこめて
永谷 綾子
 
 
※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 お役に立つようでしたら、シェアしてくださいね。

 
 
 
★その他の天使講座予定★
~スピリチュアル総合スクール「セブンチャクラ」~
 
守護天使チャネラー養成講座
 
7大天使とつながって
天使のメッセージを言葉にする講座です♪
初心者の方でもカンタンに天使とお話できる
楽しいレッスンです(*^-^*)
 
■2月23日(木)10時~16時30分 自由が丘
■3月28日(火)10時~16時30分 大阪・梅田
 
→お申込みはコチラ 
 
 
 
認定講座
「守護女神ヒーラー養成基礎講座」    
 2017年5月9日(火) 大阪・梅田 
  
「守護天使チャネラー養成講座」   
 <基礎>2月23日(木) 東京・自由が丘
 <基礎>3月28日(火) 大阪・梅田 ​   
 
  
「守護カードセラピスト養成講座」   

  2月12日(日) 東京・自由が丘
  5
月10日(水)  大阪・梅田
   
レムリアン・ヒーリング®認定講座     
 2月18日(土) 横浜市内 基礎コース開催
 

 

イベント・講演会
堀向勇希&永谷綾子と行く龍神の宿る島「江ノ島ツアー」
 2月22日(水)定員増員後→満員御礼、現在キャンセル待ち受付中

『桜姫スイーツ女子会』 咲月ゆうさん主催~
 ~ときめきスイーツ&コノハナサクヤ姫からあなたに贈るメッセージ~
 4月18日(火)大分市内 女子会ご参加受付中  (個人セッション枠 残席1)
 

 

個人セッション
「個人セッションメニュー」    
 大阪対面セッション 3月26日、3月30日分受付中
  
 東京対面セッション 随時受付中!

 

 

無料メルマガ・無料メールレッスン

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

永谷 綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります