USJと姫路&京都の旅2日目

朝早くホテルを出発し

大阪から新快速で1時間 一路姫路へ…


{1CF88D17-2D8B-457A-B32D-1122E1E9117C}


息子が先月、小学校で

世界遺産の自由研究で

姫路城を選んで調べて発表していたので

今回の旅行で是非実物を観にいくことに❣️


{20EC131F-90F6-450B-B663-760C5F253169}




{19B7E4D3-BD84-4F34-81C3-4E979CD1E82C}



白鷺城という別名の通り

本当に白く美しいお城です



お城には敵に責められ難くする為の

幾つもの仕組みがあり

実際に見て体感すると納得です❣️



天守閣への通路がくねくね何度も曲がり

しかも段々狭くなっていき

終いには人が一人、屈んで通れるくらいの

門になっていて

これでは鎧兜を着けた敵は

容易にはどっと入り込めない構造です


{45914D12-7F53-44FD-97A8-ED36880677CF}



↓この左下の小さな入り口が天守閣への道で
低くて狭くてびっくりです!

{8C8170DE-829B-4138-9CCA-5F5DFB03656C}




{6E40EB4D-7690-4A99-AD7D-9954BD9DCFF8}


屋根も漆喰の白が際立ち

遠くから見ると屋根も白く

白鷺城の名前の所以ですね




{27A0C5FA-B356-4B49-8999-841A6183A382}
(槍などの武器を収納しておく壁)



姫路城はそのまま現存する数少ない

貴重なお城なので

今回歴史好きの息子と観ることができて

とてもお勉強になりました


もみじ


姫路城見学の後は一路

またまた新快速で1時間半かけ京都へ…




お昼頃京都に到着後

早速京都で美味しいものを食べようと

京おばんざいのお店へ

{97289467-1F8E-4D00-86EA-F08B7020C184}


色々なおばんざいをいただき

お吸い物も炊き込みご飯も

お出汁がとっても美味しくて

さすが京都の味に舌鼓を…ラブラブ


もみじ


昼食後はまずは二条城へ

こちらも歴史好きの息子が

大政奉還が行われた場所として

観てみたいとの要望で行ってきました

{EE456DDD-F66D-4CB1-A65F-F0DAB4D60CD0}

有名な鶯張りの廊下

鳴らさないようにって

頑張って歩いていた息子ですが

どうしても鳴ってしまいますね〜(笑)アセアセ


旅行から帰ってきてすぐに

NHKの番組ヒストリアで二条城が出てきて

「ちょうど見た場所だぁー」と

息子 感激してました❣️

もみじ



その後は路線バスで金閣寺へ🚌

{51F79065-3A47-4E6C-8D9E-2A6BAAE8B975}



外国人の方に大人気の観光スポットなので

金閣寺の境内には

日本人があまり見当たらず

外国人の方がほとんどでした〜ラブラブ


もみじ


その後は金閣寺近くの龍安寺へ


{557B6579-D261-450D-8F8B-33E92BE98B82}

美しい石庭とっても有名なお寺で

京都で私が一番好きなお寺の一つです


もみじ



歩いて京福電鉄の龍安寺駅まで行き

一路電車に乗って嵐山へ…



嵐電の嵐山駅はとっても素敵な

着物柄のライトがお洒落で

夜はライトアップされてとても綺麗です


{25E3E634-742B-4A1A-9504-0FBC5205BB53}




{E6F4370E-2C1E-48EC-AE2F-1B4EFB638D01}



嵐山の渡月橋を眺めながら

桂川で川遊びを…


{3082BFD6-9F72-40BB-B732-036A0F4BB224}



日中35度を超える猛暑の中

歩き回ったので

疲れてバテバテの身体に

冷たい桂川の水がとっても気持ちよく

癒された時間でした

{6E26434D-86C4-452A-8986-A5C3E2DE19CC}


今回の旅行でも

息子との楽しい思い出の時間が

また一つ増えて

大切な輝いた時を過ごせました



たくさんの笑顔の思い出は

お金で買える様々な物よりも

キラキラ輝く大切な宝物です


また日々一生懸命頑張って働いて

お休みには

素敵な思い出作りの旅に

出掛けてみたいです



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします
AD

暑い夏休み突入しましたね〜

先週  早速 恒例の息子と2人旅へ

出かけてきました

今回はUSJと姫路&京都の旅へ…ラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



息子も私も大好きなUSJは1年ぶりです音譜

新しくオープンしたミニオンパークも

今回のお目当の1つ❣️

{C1534910-AA75-41AF-9115-037338170CBB}


あちこちミニオンだらけで可愛い〜イエローハーツ

ちょうどミニオンが出て来て

一緒に写真撮ってもらえましたイエローハート



そして今回の第2のお目当は

小学生の息子は去年身長制限で乗れなかった

フライングダイナソーと

ハリウッドドリームにやっと乗れること❣️


{B5CC2CBE-4FEA-4A0B-A6C7-36B221827341}



息子は超楽しみにしてたんですが

私は本心は怖すぎて乗りたくな〜い汗汗

でも小学生を1人で乗せるわけにもいかず

私も渋々一緒にチャレンジ〜〜ガーンガーン


{75BC1320-94D6-45E3-BD80-A19809D0F973}


空を飛ぶように身体を吊り下げられた状態で

すごい高さから落ちて行く〜〜えーん

クルクル回り過ぎてどこがどこだか

分からない状態で、終わった時には

超脱力フラフラでしたタラー笑い泣き

{2CB5F883-78A9-4D8F-9CFB-F08E4956F555}


ハリウッドドリームは

バックドロップは私の限界を超えそうなので

息子を説得し前向きにしてもらいました笑い泣き

それでも私には限界ギリギリ…ガーン

途中で「降ろして〜」と叫んでましたタラー


{99AD47DB-618B-495C-80A8-704B52E4C440}

この日は割と空いていて

他にもたくさんアトラクション乗れましたよ

朝イチはスペースファンタジーは

10分待ちだったので全部で5回も乗りました(笑)

息子はこれが一番好きなので(笑)てへぺろ

ドリカムバージョンでしたピンクハート

{7E2E4D6E-EB8C-41AE-8D70-5A9D52F8FC6D}




私達が行った7月19日は

『ジョジョの奇妙な冒険』に

山崎賢人と神木隆之介くんが

サプライズゲストで来ていたそうで

あとで次の日のニュースで知りました〜

逢いたかったなぁーラブラブ

全然気が付かなかったですぅアセアセ




大好きなハリーポッターの世界も

存分に楽しめましたウインク

{79B99A98-5F08-4EAE-AC4C-449DDEBC629C}




{9AE4E251-824A-4083-9AE4-ADD3C0C669B6}




{F852E562-2BC3-40FA-9EB3-4DBC8A30B21C}
(魔法の杖屋さんからホグワーツ城を臨む)


{A6166569-904A-4781-982B-354841EBB7E2}




{282EB5AB-9C31-48F8-BEDF-217FE1FDDF6B}
(真夏なのに屋根の雪が涼しげ〜)



ホグズミード村の

可愛いお店のディスプレイ💕

食器好きにはたまりませんコーヒースイーツ


{C870101A-A2E5-44D3-A52B-2A937BB8D213}


色々なティーカップやポット

どれも可愛すぎますウエディングケーキ


{A6C5C2CA-A16A-42D6-AD10-5BC8334AFFA1}




{198C3376-08AA-42B4-A338-910E5465B966}





今回のホテルは

USJ目の前のパークフロントホテル❣️

{77BA2233-9F2A-48BF-9F48-3EE052ED2DBE}



一日中35度を超える猛暑にバテバテで

もう夕方6時頃には早々ホテルへ退散ですアセアセ


{6E5E4B67-E30F-4F90-80EB-2FA4B6E23BF1}


お部屋はホテルのご好意で

アップグレードしてくださり

22Fのスーペリアのパークビューのお部屋にアップ



目の前にUSJが見渡せ絶景です❣️

しかもベッドがUSJの方を向いているので

寝転がりながらジェットコースターや

ナイトショーの花火を眺められたり

最高でした爆笑


{A7CF4428-DF22-41FB-A676-A878285AA0E5}



{4FAC9D05-8A85-4326-AFE8-32BC56728F88}




{67FEE00B-EB62-48A1-9F07-243F5C44F1F1}



{EAFF03BA-C60F-4DB9-872F-B24152F93893}



{EEB0EEA1-2186-472B-9684-A7FA6B414D2C}


ホテルを出るとすぐそこは

ユニバーサルシティーウォーク❣️

レストランとかも沢山あって

食べるところには困らないですね〜ナイフとフォーク

{FB7D6E4A-B810-42BA-8B50-7414F3D5F987}



{B2FD8C31-65B8-4C9C-86AC-B6143086D2D7}


真夏のUSJは夜まで

暑くて暑くて大変でしたが

久しぶりにキャーキャー騒いで

とっても楽しい一日でした乙女のトキメキ

叫びすぎて声が枯れてましたアセアセ



次の日は早起きして姫路城&京都へ…

明日へつづきます…ラブラブ


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします
AD

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な作品が続々

完成しておりますが

ご紹介が滞っておりまして申し訳ありません

順番にご紹介させていただきますね



さて今日は生徒様の素敵な

紫陽花のポーセラーツ作品

ご紹介させてください


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



リボンみきさんのポーセラーツ作品ですリボン

{A445F778-CD68-4E5D-96AF-96B00EAA2120}




{5C152C43-5B99-4DF6-AAC8-E5173BDDAA8C}



紫陽花の転写紙で色違いの

素敵なペアプレートと

お揃いの紫陽花のガラス用の転写紙で

ガラスのカップ&ソーサーを

お作りになりました



夏休みにご実家にお帰りになる時に

お母様へのプレゼントになさるそうです🎁

きっと喜んでくださいますね



ピンク薔薇


さてこちらも

みきさんのポーセラーツ作品です


{365E2676-481F-4B9D-8BAB-3F60B85C6A45}


ご自宅用にエレガントなソープディッシュを

お作りになりましたブーケ2


洗面所がパッと明るく素敵に

なりますね


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします
AD

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な作品が

続々完成しておりますが

作品のご紹介が滞っておりまして

申し訳ありませんあせる

順番にご紹介させていただきますね



さて今日は生徒様の

素敵なポーセラーツの紫陽花の作品が

完成しましたのでご紹介させて下さい



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



リボンみちこさんのポーセラーツ作品ですリボン


{E6F05217-E5FD-4421-BE85-E62F73172E41}




{0E2D2569-FA0B-4D2A-95A2-A432F281D275}




{67A66491-5F27-4FB4-9903-259D573DADE4}




{962D9D4C-004A-4730-8D2F-CD5C83E475CD}


もうすぐ梅雨明け…

紫陽花ももう終わりに近付いてますが

素敵な紫陽花のお皿は

季節を問わず楽しんで使えますねブーケ2




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な作品が

続々完成しておりますが

ここのところ仕事でバタバタしておりまして

ご紹介が滞っておりまして申し訳ありません

順番にご紹介させてくださいね


さて今日は生徒様の

手描きチャイナペインティングと

ポーセラーツの素敵なコラボ作品を

ご紹介させて下さい



リボンななこさんの手描き作品ですリボン




{51812A47-D877-41C1-98A3-FA5841EC6C26}







{1D83F964-177F-4C74-82C4-08338D4E0408}



鞠の周りも金盛りを施し

とても美しいです

さくらや金の鞠は

ポーセラーツをコラボさせました

手描きとポーセラーツが

素敵に調和してますね



こちらの作品は
ヴォーグ社出版 花島悦子先生の
『ポーセリン・アートの装飾テクニック』p.27の
デザインを参考にさせて頂いております




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


昨日お友達と3人で

念願の赤坂迎賓館一般公開の

内部見学に行ってまいりました


{A2E33A75-3550-4725-B970-50F8549CAD11}




何日か前の予報では雨だったのですが

当日は晴天に恵まれて

真っ青な空と白い門のコントラストが

とっても綺麗で写真映えもします❣️





昔小学生の頃に

偶然この迎賓館の門の前を通りかかり

なんて煌びやかな世界があるんだろう

宮殿の様な中はどうなっているのだろうと

強く衝撃を受けたことを覚えています…

それから何十年もの間

一度中に入ってみたいと思い続け

やっと念願が叶いました❣️



{56FC6B0A-8BEB-4344-82CE-C38E013A5EE5}


2ヶ月前から

ホームページより予約を取り

待ちに待った昨日が遂にやってきました




内部は撮影禁止になっているので

お写真を撮れなかったのは残念ですが

素晴らしい煌びやかな装飾や

絵画やシャンデリアに

目が釘付けでした





小さなヴェルサイユ宮殿のようでしたが

所々に日本の和のデザインを

取り入れたところが

とても素晴らしかったです

七宝焼きの花鳥の絵画や

鎧兜のモチーフのデザインなど

和の芸術の極みを

感じられました


{88E5DBF4-6C2F-4C31-9F91-9BCF357A691F}


↑建物正面玄関の屋根の上にも

鎧兜が乗っているのを発見❣️




{A5CDFE8D-0CA9-4116-8B05-91BD329A27D9}
(正面玄関の扉)






{8F683A48-B790-4432-B9D7-A82DF7B9896C}




お庭の噴水とともに

迎賓館の建物を見ていると

ヨーロッパに旅行にでも来ている

素敵な錯覚に陥りそうです❣️




{68EBF8C5-0342-46CF-831F-58BF06CC8FC0}
(赤坂迎賓館の噴水)




{75D0B789-3B58-4078-86FF-F0010EFB76FF}
(赤坂迎賓館の噴水)




写真をセピアにしてみると

もうここはフランス🇫🇷です❣️



{C269BC7A-B703-410D-BF0D-05EE8A9283B3}




お昼ランチは銀座で…ラブラブ

{87A1A6BB-7FB6-4CE9-A050-B56204849870}





{EE9FCB2F-885A-45F1-AECC-105FDCEB09AE}


お友達とお喋りしながら

とっても楽しい充実の1日でした❣️


また9月にもお友達と行く予定なので

今からそちらも楽しみですラブラブ




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な

作品が続々完成しておりますが

最近仕事でバタバタの毎日でして

更新が滞っていてすみません


今日は生徒さまの

彩色チャイナペインティングの作品を

ご紹介させて下さい



リボンともこさんの彩色チャイナ作品ですリボン

{95E3B004-58D0-4377-BDED-B35EE8C0B994}


Easy彩色チャイナで

可愛いマカロンタワーのお皿を

描いてくださいましたピンクマカロン

マカロンのグリーンに合わせて

縁飾りもミントグリーンにして

とっても可愛く完成ですマカロン


ウエディングケーキピンクマカロンマカロンウエディングケーキ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします
アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な

ポーセラーツの作品が

完成しましたので

ご紹介させて下さい



リボンなほさんの作品ですリボン


{DDEE37C8-4651-42E1-9443-07758F7CC7FD}


ポーセラーツで素敵な洗面セットの完成です

これからの夏にピッタリな

爽やかなデザインで

大活躍しそうですねキラキラ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様がポーセラーツで素敵な

プレゼントのペアマグカップを

お作りになりましたので

ご紹介させて下さい



リボンえりこさんのポーセラーツ作品ですリボン



{A4417D9B-51D0-494E-AD89-80D00C254FBB}



プレゼントにと

イニシャルも入れて

ペアマグカップをお作りになりましたラブラブ




{06A5ABB9-DFEC-406E-954F-60C4596FEBA9}



お箱にラッピングして

素敵なプレゼントになりました〜

喜んでくださると

いいですねプレゼント


ウエディングケーキピンクマカロンマカロンウエディングケーキ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします

アトリエ・エンジェルローズ 
千葉市  佐倉市  八千代市  
ポーセラーツ 
彩色チャイナペインティング 
チャイナペインティング サロン
ブログご訪問下さりありがとうございます


ピンク薔薇


生徒様の素敵な

チャイナペインティングの作品が

完成しましたので

ご紹介させて下さい



リボンりえさんの手描き作品ですリボン


{3D860FE6-E078-4A3E-AEDE-7E550725C957}






{9E317CB4-2156-42D0-9903-550927016DB8}






{74AEAD89-5D52-4F60-9660-50EB24EDDE04}



夏にピッタリな

モンステラのお皿

セットで頑張って6枚描かれました

やしの木

梅雨明け夏本番が

待ち遠しい

素敵な夏のテーブルコーディネートが

楽しめそうな作品です

トロピカルカクテル



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


↓ポセナビに当教室の案内を掲載しております
全国のお教室検索の千葉県でご検索下さいラブラブ


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村の人気ランキングに参加しましたラブラブラブラブ





                にほんブログ村
↑励みになりますので
ポチして頂けたら嬉しいですラブラブ
応援宜しくお願いします