死別専門カウンセリング、メルマガのお客様の声 | 愛する家族やペットロスの悲しみから立ち直る 死別専門カウンセラーのブログ 天国からのメッセージ&名言セラピー&朗読セラピー

愛する家族やペットロスの悲しみから立ち直る 死別専門カウンセラーのブログ 天国からのメッセージ&名言セラピー&朗読セラピー

ペットのお写真募集中♪「天国への手紙」募集中☆彡愛する方を身近に感じることができる「天国からの愛のメッセージ」毎日メール配信。

大切な家族を亡くされて、カウンセリングを受けられた方から、お声をお聞きください。
 
電話カウンセリングを受けられたIさまからのご感想のメールをいただきました。


こちらこそ、今日はありがとうございましたm(_ _)m  
 
私の思いの全てを聞いて頂けて、心癒されました。  
 
主人の死が主人や私が計画してきた事と乗り越えられない物は与えられないから大丈夫だというお話に感銘を受けました。  
 
どうして私だけ、こんな悲しい思いをしなくてはいけないかなと情けない気持ちでしたが、私の計画してきた事なら仕方ないと思えました。  
 
ありがとうございました    
 
悲しみ、喪失感はしばらく続くでしようが焦らないで、自然体で、少しずつ前向きになれる努力もしていきます。  
 
今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
こんばんは。

いつも心が暖まる言葉を、ありがとうございます。

なにをしても孤立無援な私にとって、非常にありがたいです。

最近は自分の未来が見えず、希望もあまり持てませんが、このメルマガに慰められます。これからも、お願いいたします。

合わせて、あなたの末永い健康を祈ります。

いつもメール、拝見しています。

ずっと無気力状態なのですが、少し気力がわきました。

ありがとうございました。



死別で愛する人を亡くした方へ 有料版「心が癒されるメール365」 を受信いただいている、Iさまから、ご感想のメールをいただきました。  

Q:「心が癒されるメール365」にご登録する前どのようなことでお悩みでしたか?  

答: 母を亡くした直後には大丈夫だったのに、逆に数ヶ月が過ぎた頃から、ものすごく悲しくて不安になり、セラピストのような専門家の人の意見が聞きたいと思い始めました。  


Q:何が決め手となって「心が癒されるメール365」に申し込みましたか?  

答: 毎日、毎日、励ましのメールが無料で届くとは…ナンテ良心的!!と思いました。


Q:「心が癒されるメール365」を受信してみていかがでしたか? (ご自由にどうぞ)  

答: 想像していた以上に大切な言葉がありました。 


私個人ではなく、いろんな方々に向けてのメールのはずですが、悲しく傷ついた心には、けっこうどの日のメールも、ためになりました。  

それぞれ立場が違う人に、毎日本当にありがとうございます。 


今では私の密かな楽しみです!  



「心が満たされるメール・感想」



日高りえ様



こんばんは。Mと申します。

癒されるメルマガから満たされるメルマガに

移行したものです。



癒されるメールを読んで、励まされたり、自分を見つめ直したり、亡くなった人を思い出して泣いたり様々な感情が沸き上がり、心が忙しかったです。

時には[そんな事言われなくても分かってるわ!]と腹が立つ事も、正直、ありました。。

メールと向き合う事で、自分の心と戦っているようなも感じました。



亡くなった人に手紙を書く企画にも応募しようと、文章を考えていましたが、いざとなると何を書いていいのやら、分かりません。

伝えたい言葉や思いは、たくさんあるのですが、ネガティブな感情や情けない思いも溢れてきて、文章になりませんでした。。



満たされるメールは、読んでいると、なんかホッとします。

ほっこりする言葉を、夜に読むのもいいですね。

これも、癒されるメールを読んでいたからからこそ、余計に感じる事なのかもしれません。



まとまりのない文章ですみません。

これからも楽しみにしています。

いつもありがとうございます。







「毎日大変かもしれませんが、よろしくお願い申し上げます」



日高先生



朝にメールをいただいていました。





1日から夜にいただいて、9歳になる娘にも見せました。



主人が急逝して2年半。でも、娘も私も病院通いをしているくらいに、主人を失ったことが心の深いところで傷になり、なかなか治りません。



先生のお言葉が、母娘共に「もっと頑張っていろいろしなくては」と思いながらも出来ずに肩を落としていたところに「あぁ、こんな状態でもいいんだ。」と、心が軽くなりました。



ありがとうございます。



先生に助けていただいた、母娘です。



毎日、大変だと思いますが、これからもよろしくお願い申し上げます。



Y.Om(__)m





先生からのお言葉に「あぁ、私、生きていて、いいんだ。」と思えました。





日高りえ さま



お忙しい中、私の相談にのっていただきありがとうございました。



母が幸せでいてくれるなら、私もうれしいです。



でも、まだそう思うのはなかなか難しいです。。



もっと今までのように一緒にいたかったのに、お母さんはそうじゃないのかな。



と悲しくなってしまいます。もっと時間が必要なのかもしれませんね。



辛いときは泣いたほうがいいんですね。



辛いときは教えていただいたように、やってみます。



母の笑顔を思い出して、その笑顔で見守っていてくれると信じて生きていきたいと思います。



ありがとうございました。



有難うございます。



母を亡くし、大変苦しい時に日高様に救われました。



本当にありがとうございます。



これからも彼と共に生きていきたいと思います。



涙はいっぱい出ましたが、終えたらなんとなくですが、優しい気持ちになれたというか、優しい彼が浮かびました。



これからも彼と共に生きていきたいと思います。



このメールは私にとってお守りのように感じます。



暖かいお言葉ありがとうございました。



父に出来なかったこと 今度はご高齢の人生の先輩にさせていただけたら



「いつもありがとうございます」



日高先生、いつもメルマガありがとうございます。



先生からの毎朝のメルマガで、その日1日を頑張れます。



そのあたたかいお言葉に、じんわりとあたたかくなったり涙したり。



なんとか、なんとか、生きていけそうです。



介護の仕事に就きたくて、介護職員初任者研修の勉強に挑戦中です。



父に出来なかったこと

今度はご高齢の人生の先輩にさせていただけたら…




これからもよろしくお願いします。。



S.T


毎朝りえさんのメールに励まされて一日過ごしています



「Re: 心が癒されるメール78」



はじめまして。

毎朝りえさんのメールに励まされて一日過ごしています。



子供(23才)を1年前になくしました。

自らです…



自責の念と後悔の毎日。

日に日に寂しさが降り積もる感じです。



死因を知っているのは主人と兄弟の家族だけです。

あとは、うすうす分かっていると思いますが、事故としてあります。



主人にも辛い気持ちを話しても

前向きに行かないといけない。

と言われ、段々話せなくなってきています。



分かち合い、精神科にも通ってますが

現実を受け止められず、もがいています。



29  42  44  52  62

のメッセージがとても元気つけられます。



本当に毎朝ありがとうございます。

今日もなんとかいこうとおもいます。




彼を亡くして、わたしが彼を殺したと思ってて



わたしが彼を殺した



私もずっとそう思っていて、罪悪感と自責の日々‥。



それを手放すってどういう事か解らないし、手放してはいけない!!



ずっとそう思い続けてきました。



それが最近、完全には無理だけど、手放すことの意味が解ってきた気がします。



自分自身でしか、手放すことはできないんですよね。



これから生きていく自信がつきました



しっかりお話を聞いていただき、心を開いて安心してお話しすることができました。



また、新たな視点も教えていただき、これから生きていく自信がつきました。



日高さんの声がとてもあたたかく、癒されました



死別からの一歩を踏み出せそう



「届きましたありがとうございます」



エンジェルQP 日高りえ様



届きました。



ありがとうございます。



エンジェルQPさんのご返答に涙が出ています。

本当にありがとうございます。




私は、主人のことを自分の中で十分わかっているのに、誰かにあと押ししていただきたくてもがいていました。



こんなこと、自分の身内や友達に話したところで、60歳にもなったおばさんが、今さら愛だのなんだのって悩んでいるわけ?って一笑されます。



特に死別を経験していない人には、ばかみたいって。



私も主人が生きていれば、主人に強気で怒って、泣いてそして甘えて、その後「あはは~」って笑い飛ばせる人間なのですが・・



最愛の人と死別するって、性格まで変化する時があるのですね。



エンジェルQPさんが書かれていたように、主人は反省しているようなのです。



主人は今毎日



「許してくれ!そんな深刻なこと書いたんじゃない、そこまで雅子が苦しむって思わなかった、あさはかだった、ごめ~ん」



って言っているようなのです。



エンジェルQPさんに出会えて本当に良かった。



心が救われました。



主人の愛情を一身に受けて、これから死別からの一歩を踏み出せそうです。



何度か落ち込みそうになったら、またご相談させてください。




エンジェルQPさん、今後も悩める人のお力になってくださいね。



本当にありがとうございました。


死別の悲しみから、少しでも楽になりましょう。





死別で愛する人を亡くした方へ「心が癒されるメール365」配信中