ロイヤルパークホテル ザ 福岡 2015年6月  | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

福岡2日目はヒルトンをチェックアウトした後


呼子までドライブ。


夕方博多に戻り


博多駅近くの


ロイヤルパーク ザ福岡にチェックインしました。



ヒルトンに連泊することも考えたのですが


土曜日は高い部屋しか空きがなかったのです。





食事等を考えたら博多駅周辺のほうが選択肢は広がるし


(結局いつもの越後屋にしたんですけど。いつもは今泉店ですが


初めて博多店へ行きました)



以前日経系の雑誌で


ロイヤルパーク ザ 福岡の評価が高かったので


一度泊まってみたかったのです。



旦那はビジホが好きではないので


あまり乗り気じゃないみたいでしたが・・・・



じゃらんnetから予約。


禁煙 スタンダードツイン


早割21 THE ステイプラン


¥ 22,400





博多駅から徒歩5分と言っても


ちょっと微妙な距離でした。


日航のように地下から行けるわけではないし


クラウンプラザのほうが博多駅からは


近いんじゃないかな。












お水は2本










お風呂は洗い場付き。


入浴剤は置いてなかったので


ホテルの目の前にあるローソンで


買ってきました。






アメニティは充実。


ボディタオルもありました。


ヒルトン福岡よりしっかりした


ボディタオルでした。


ブラシも2本あり。


シャワーキャップはなかったです。











スリッパは薄いタイプだけれど


かかと部分にクッションがあり。








日本茶は辻利のティーバッグでした。



朝食はホテル1階のオクタホテルカフェ(福岡の人気の雑貨屋さん&カフェ)


でいただけるようです。


朝食付きのプランではなかったので


利用しませんでした。


この料金だったら朝食もついていてほしいな(笑)


リピはどうかな。


シングルルームで朝食付きで


¥12,000 くらいだったら


ひとりの時泊まるかも(笑)