その窓を開けたら

NOBUKOのブログ

NEW !
テーマ:
~ あなたの幸せ 応援します ~

占い & はぁと書 ギャラリー
THE STARRY HEARTS
@愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川2F
今→未来アドバイザー
手相アドバイザー NOBUKO です^^☆


ミカンが 美味しくなりました~ (o^-^o)
って いうか、

甘いミカンが 増えました~ \(^o^)/
食べすぎないよう 気をつけなきゃ(^^;


さ、まいりましょうか o(^o^)o

勝手に恒例☆
明日からの1週間の運勢は?^^☆


★1月生まれのあなた
持てる力を 十分に発揮しにくい
時かもしれません。
…が 無理は禁物。
希望や理想論より 現実重視で。
「あきらめも肝心」 がテーマ。


★2月生まれのあなた
キッチリしすぎて、
周囲に対して 厳しくなってしまいそう。
広い心と 広い視線で
少し"ゆるめ"が ◎。
「ゆとり」 がテーマ。


★3月生まれのあなた
なかなか自身の中でも、周囲とも、
タイミングが合いにくい時。
忙しさに かまけて、
健康管理の手を抜かないこと。
暴飲暴食 ×。
「セーブする」 がテーマ。


★4月生まれのあなた
自分を強く通そうとすると、
長い時間かけた関係に
ヒビが入ることも。
欲を出すと その分 誘惑も多そう。
「基本重視」 がテーマ。


★5月生まれのあなた
不用意な発言や 無責任な行動は、
これまでのあなたの印象をダウンさせます。
細部にわたっての心配りが
大切な週。
「心に正直に」 がテーマ。


★6月生まれのあなた
ライバルの出現や 思う結果が出ない…など
冷静さを欠く事も、あるかもしれません。
それでも どんな時も、
自信をなくさないことが大切。
「等身大で」 がテーマ。


★7月生まれのあなた
選択肢が多く 決断できないことも。
無理に決断せず、少しの間
保留にしてみましょう。
衝動買い NG。
「あきなめない」 がテーマ。


★8月生まれのあなた
ここから また新たな始まりがありそうです。
これまでの 苦しさ 辛さが
エネルギーとなって 加速できそう。
イメチェン ◎。
「一発逆転」 がテーマ。


★9月生まれのあなた
一人での暴走に注意したいところ。
周囲との温度差は
気付いた時点で 対処を。
期待しすぎないこと。
「焦らない」 がテーマ。


★10月生まれのあなた
心機一転のチャンスあり。
周りの目や評判など気にせず、
思いきって 飛びこんでみましょう。
「自然体」 がテーマ。


★11月生まれのあなた
無理に答や結論を 出す時ではなさそう。
思わぬ出会い、会話から
いい気付き・ヒントが得られそう。
「さじ加減」 がテーマ。


★12月生まれのあなた
急に 嬉しい情報やお誘いが
舞い込みそうです。
こんな時は 躊躇せず 流れに乗って。
情報収集は 正確に。
「スピード感」 がテーマ。






こんなんでましたぁ (o^O^o)





皆様の 幸せな1週間
心より お祈りしています (^人^)







その窓を開けたらー

昨日のイベントは
比較的 ご年配の方の鑑定が多く、


「あなた、よーくお勉強なさったわねぇ」と


偶然、同じ お言葉を 三人の方に
言っていただきました (^^)


「誉め言葉は、ムシャムシャ
食べちゃいましょう!」(栄養にしちゃいましょう)

そう いつも お客様にお話しするように


ムシャムシャ 美味しく いただきました (^-^)☆シアワセー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~ あなたの幸せ 応援します ~

占い & はぁと書 ギャラリー
THE STARRY HEARTS
@愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川2F
今→未来アドバイザー
手相アドバイザー NOBUKO です^^☆


遠回りに見える近道

案外 多いんだよ



オリジナル はぁと書で
書き下ろす言葉の一つです。


上手くいかない

順調に 進まない

合格できなかった

などなど、
形としては "失敗"や"挫折"に見える出来事


そこから 私たちは 別の道を選択し、

その結果 それぞれの〈今〉に たどりつく…


"別の道"は 本来
自分が進むはずだったコースではない、

いわば 余分なコースを通らされた気が
するものですが…


〈今〉から 振り返れば、

つきつけられた…といえ、
別の"選択"はなかった訳で、


結局、~一番近い道~ だったのかなって
気づくんですよね。


きっと 人生の中には そんな道

少なくないかもなぁ…


少なくとも 私は… ね



そんな道 ありませんでしたか? (^-^)






その窓を開けたらー


止められるのは、

神様の
「それは 違うよ」の サイン

その時は ちょっぴり
神様を "ひどいなぁ" って思うんだけど


後の日には 必ず
「ありがとう」に変わるんです^^


渦中にいるときは
信じがたいかもしれませんが
きっと 変わります…

きっと… (^-^)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~ あなたの幸せ 応援します ~

占い & はぁと書 ギャラリー
THE STARRY HEARTS
@愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川2F
今→未来アドバイザー
手相アドバイザー NOBUKO です^^☆


強くなくていいの

強くないから

助け合える



オリジナル 「はぁと書」で
書き下ろす 言葉の一つです^^☆


星座によっても 例えば、
男性星座の方や、


生まれ日によっても 例えば、
リーダー格の方は、

甘えるのも、頼るのも、苦手だったりするので

一人で がんばり過ぎちゃったりします (><)


ママ達の講座でも 最近 お話しするのは、

ママという〈樹〉だけが、
一本ぐんぐん大きくなると、

他の家族の〈樹〉は 日が当たらなかったり、

伸びなくても 守ってもらえると
大きくなるのを やめてしまったり、

バランスが 悪くなってしまいます。


私は 家族は みんなで〈大きな樹〉になる事を
ご提案します(^^)


それぞれが 必要になりますし、

それぞれが 助け合えますし、

その時、弱い〈樹〉を、みんなでかばえますし…

ね d(^-^)


もちろん 家族のために、ひたすらがんばってる家族には
感謝すべきであり、

それを否定するものでもありませんし、

ついつい 一人でがんばり過ぎてしまうことを

何か言うわけではありません。



家族という 船は、とにかくバランスが大切で

乗っている誰かの荷物が
重くなりすぎれば

そこから 沈んでしまうのです。


その前に、
子供だろうが お年寄りだろうが
みんなが 荷物を分け合い

大切な船を 沈まないようにしなければならないのです。



弱音? はいていいのです。

できない! って言っていいのです。

助けて! って言っていいのです。


言わなければ わからないことも
多いですからね…



強くなくていいの。

そのために、家族が 仲間が
いるのですから (^-^) ネ





その窓を開けたらー


甘える、頼る、の選択肢が
そもそもない方も いらっしゃいます。

そんな時は 一言 声をかけて
さしあげてもいいのだと思います。


もっと 甘えてもいいのに… とか

もっと 頼ってくれたらいいのに…

なんて ね (^^)d





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~ あなたの幸せ 応援します ~
占い & はぁと書 ギャラリー
THE STARRY HEARTS
@春日井市旭町1-6 ままま勝川2F
今→未来アドバイザー
手相アドバイザー NOBUKO です^^☆


できないことが

わかるということは

他に できることを

さがせるということ


オリジナル はぁと書で
よく 書き下ろす言葉の一つです^^☆


人は、やろうとしたことができないと、

"あーん できない!!"とか、 "なんで~?!"
となって

ほとんどの人が イライラしたり
リベンジに 必死になったりします (^_^;)


けれど それは やれなかった事に
意識が いき過ぎなのかもしれません。


できない事を まずは できないー と一旦処理します。
つべこべ 言わず… です。


そして 周りを見回し、

〈今、できること〉を 探します。

それが みつかった時は、迷わず
そこに 取りかかってください (^^)/


この世の中 全ては "縁"。
タイミングも "縁"です。


今の"縁" 優先でいきましょう p(^-^)q


前述の、
"できない事"や"できなかった事" も、

再び "縁"を 得れば
向き合う瞬間が 回ってきます。

回って来なかった場合は、
もう "縁"がないということです。


ないものに 気をとられて
今 手に入るものを 見逃すなんて、
そんな、もったいことはありません (><)



今、できないこと(手に入らないこと)に
気をとられてしまっている方は、

ぜひ、視点を変え、

できること(今 手に入ること)を
探してみてくださいね o(^o^)o







その窓を開けたらー


ふたご座流星群 ご覧になりましたか ☆彡

私は 夜中 玄関から少しでて 見上げて

5~6分位だったかな
ひとつ キラッと光って流れました (o^O^o)


でも やっぱり喜び優先で
願い事は 難し~い (^^;)ゞネッ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~ あなたの幸せ 応援します ~

占い & はぁと書 ギャラリー
THE STARRY HEARTS
@愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川2F
今→未来アドバイザー
手相アドバイザー NOBUKO です^^☆


人はね

もう少しがんばれた時間に

戻りたい と 思うんだよ



オリジナル はぁと書で

よく書き下ろす言葉の一つです (^-^)


私は 小6で 発覚した病気があったため、

例えば、
通常の学校、社会生活以外に

病状の進行や 人の視線などとの
密かな "戦い"もあり、

気が抜けない時を ずっと過ごしていました。
(完治はしない病気ですが
年の功で 今は気にしなくなりました)


ですから どんな時も
実は いっぱいいっぱいで
みじんの "ゆとり"も なかったですね… (^^;


世間話の中で、

「あなた、戻れるなら
いつに 戻りたい?」

なんて会話 ありますよね (^^)d

ここで 口にする 〈時〉は、 おそらく

もう少し がんばれた時間、

もうひとふんばりできたはずの時間、

なのだと 思うんですよ… ^^


私は 前述のこともあり
戻りたい時間は 「皆無」です。

一瞬たりとも 戻りたい時間は 「ゼロ」


だから どう… という話ではなく、


「あの時に 戻りたいー」という
思い残しなしで
歩いて行けるといいですね p(^-^)q

そんな提案でした (^-^)





その窓を開けたらー

なんの偶然か…

周囲で訃報が続いています


〈どう生きるか〉〈生ある感謝〉を

今一度 心に問い、心に刻む

2017年 師走です (^-^)





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。