【エンジェルますみ最新情報♪】

2011/5/23 

私のイラストをポストカード化したものや、オリジナル雑貨などを販売開始しましたりぼん

カテゴリの「グッズ販売」から、商品を一覧でご覧いただけます。ぜひぜひご覧くださいきらきら!!⇒コチラ★

                         
                       ↓こんなイラストを描いています♪↓

$★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

チビチビザウルス。 日に日に怪獣度を増しております。 このお方は姉とよく似て、とにかく...

2016-06-25 17:36:01 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

子供たちから父の日のプレゼントをもらってパパマジ泣きなう!!! #爆笑 しつつちょ...

2016-06-19 20:14:09 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おちびさん、昨日叔父ちゃんカップルからプレゼントでもらったお箸のオモチャに大ハマり。 ...

2016-06-19 17:32:57 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

小さいおっさん、風呂上りに一杯。 マイチェアでくつろぎタイムの図。 この座り方といい...

2016-06-19 00:40:37 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

チビチビ1st Birthday!

2016-06-11 19:16:57 テーマ:第二子(チビチビ)妊娠出産育児日記
6月9日。ROCKの日。
チビチビがとうとう、一歳になりましたー!!めでたい

{7C4D503E-31B9-42BE-995C-5C47F3C8ACC1:01}


お誕生日当日は、おうちでお祝い。
頭の中で、これを作ってあれを作って、こう準備して…と思い描いていたんですが、当日に2人の世話をしながら全部をこなすのはかなりハードでした。。。


思い出のひとつとして書き残しておきます…お誕生日会までの母のバタバタ劇



そもそも、私はこの一週間前にチビチビが突発性発疹になったこともありお疲れモードで、風邪の引き始め症状が出ていて喉が痛く…


6:50 
チビチビ授乳→そのまま起きるかと思いきや寝てくれたのでシメシメと思ったら…


7:15 
そうは問屋が卸さない。ちびが起床→起きて!と喚くので早々に布団を出る



~8:30 
チビチビが珍しく朝長めに寝ていたので、その間ちびのご飯作り&食べさせる&夕飯で出す予定のオムライス(ちびご所望)のチキンライスを作る&チビチビも食べられるケーキを作るべく、ベースのパンケーキを焼く


8:30
チビチビ起床→オムツ替え、着替え
ちびの着替え
チビチビに離乳食つくる&ご飯食べさせる


8:50
チビ達にTVを見せてる間に、引き続き夕飯の仕込み


9:00
早速チビチビがうんちを漏らす(突発性発疹の名残でお腹がゆるい。笑)→着替え→汚れた服のつけ置き
→ちびがトイレへ。
→ちょっとサポートすればあとは自分で全部できるので、用をたしたのを確認してキッチンに戻ったら後ろから「ママー!」
と呼ばれる。

何かと思ったら

「みてー!お洗濯してるのー!」


……つけ置きしてたチビチビの服を手でジャブジャブしてるーーー
いやいや、それはやらんでいいからー!と、たしなめつつ…引き続き、夕飯のスープの仕込み。



ほうれん草と牛乳をミキサーにかける…という段階で、ミキサーから牛乳が噴射
うちのミキサー、容量が小さめなのでちょっとするとこうなる…のを忘れていた


なんでこういうタイミングで~
と嘆くも、いやいや、これは掃除をするいいキッカケをもらったんだわとポジティブシンキング!(せざるを得ない)



ちびに、ママ大丈夫~?と言われながら、噴射した牛乳をふきふき



10:00
チビ達歯磨き
チビチビの12ヶ月め記念撮影!毎月撮り続けているチビ文字アートの最後を飾る写真を撮りました。まあこれまた定位置についててくれないので母必死。


{498E0838-AE0B-4C6C-A9C7-6FC0EB3C61C1:01}

なんとか12の文字が完成しました

{BC5CA07D-97B4-485D-902E-7EA0F33BD519:01}


私が手こずってるのをみて、お姉ちゃんがチビチビに絵本を読んでくれる一幕も
{BEF999E2-F094-40B6-8E19-05CFB888E046:01}
喜ぶチビチビ。
お姉ちゃん大好き
{EB1187EE-237B-4C89-95DB-0855D0F39B7D:01}

ささっと撮影を終えて、
洗濯
掃除機をかける
チビチビおんぶで寝る


10:30
ドタバタしてる私をよそに寝ている夫…
そろそろ起きれば?!と、苛立ちつつ起こす(でもパパは朝方まで仕事してるんだよね。イライラされて可哀想!笑)



11:00
唐揚げの下味をつける
…などなどやってたらもうお昼~!
昼ごはんの準備


11:30
チビチビ起きる→離乳食作り
ハイハイしながら近寄ってきたチビチビにズボンを下ろされるも、日常茶飯事なのでそのまま家事続行←パパに爆笑され写真を撮られる


12:00
みんなでお昼ご飯…だけど私はチビチビとちびに食べさせるのが先なので、一歩遅れてのびたラーメンをすするw


13:00
チビ達歯磨き→昼寝の寝かしつけへ…


14:00
チビ達昼寝
この時点で疲労困憊の私も小休憩


15:00
とはいえゆっくりしてられません。
皿洗いが残ってる~


チビ達起きるまでの間、少し余裕のある気持ちでキッチンに立つ
かつ、今更ですがやっと私が着替え&メイク(おそっ)いやほんと、ちょっと普段と違うことしようとすると、自分のことやる暇ないんですわ…



16:00
ちび達起きる→オヤツ


17:30
チビチビ、いつでも何か食べたくてワーワー騒いでいる人なので、早々に離乳食プレート誕生日スペシャルを食すパンケーキがひかえてるのでご飯はそこそこの量でね。

{5FFAC59A-7E97-4613-8032-85FFB6CA37D6:01}

オムライス風ごはんには、アンパンマンの顔を描いてみたよー!



{AFFA9DBC-A7FE-4E22-878D-7C9FCCF7BEC0:01}


…この顔…
うまいのか?どうなのか?!

でも、大好きなミニトマトを食べてるところなので、美味しいんだとおもわれる。笑


18:00
チビチビが食べてるのを見ると、ちびもご飯を食べたがる…ので、ちびも夕飯スタート。みんなで一斉にご飯を食べるというのはなかなかできないもので。
作ってるそばから食べていかれる…
{60A0EABD-3548-44BD-9B14-626477E54302:01}



ちびがご飯食べてる間、パパがふらりと現れたので(それまでは部屋にこもって仕事)チビチビを見ててもらって、パンケーキの飾り付け。


見よ!!バースデーケーキの完成~
{EB384015-F54D-487A-B8F9-352F0037905A:01}


パンケーキの間にはフルーツと、チビチビも食べられる、水切りしたヨーグルト。


そしてメインのオムライスを作って…
最後の最後、作り置きしてあるトマトソースをかけようと思ったけど解凍が面倒になってケチャップかけることに(笑)


これでいいや!もう食べようぜ~!!


ということで、誕生日ご飯はこんな品揃えに。

★オムライス
★ほうれん草の白味噌ポタージュ
★彩り野菜サラダ
★ニコニコ顔のポテト(冷凍食品w)
★鶏もも肉の唐揚げ
★小夏の果肉入りエルダーフラワーコーディアルの炭酸割(ノンアルコール、フラミンゴの飾りをつけたよ)
★チビチビ仕様のフルーツパンケーキ
{573C2213-8122-4050-8118-6EC8C1269E78:01}

大したもの作ってないのですが、チビ2人いると集中して料理だけに専念できないため、1日がかりになったメニューでした



ご飯を食べ終わったら、部屋の電気を全部消して、ハッピーバースデーの歌を歌って、お楽しみのロウソクを吹き消す時間…


チビチビは喜んで手を叩き、
ちびはやりたくて仕方なかったロウソクふ~!が出来て大はしゃぎ



これこれ。
この瞬間のために、このケーキを作ったのです!2人の笑顔が見られてよかった




チビチビは、早速パンケーキをモグモグ。喜んでくれた模様
{F559A152-FDD0-4C6A-8CF9-B5E2957C61E0:01}

は~
頑張った。
まあドタバタ劇はいつもとほぼ変わらないですが、いつもより料理の行程が多かった分疲労感がスペシャルでした(普段はもっともっと手抜き料理)



でも、、、
それもこれもみんな、チビ達がいつか写真を見たときに、こんな風にお誕生日会をやってくれてたんだなって、あったかい気持ちになってもらえたら嬉しいな…と思ってのこと。



たぶん、まだこの年齢では、本人たちの記憶には残らないだろうから。
写真を撮っておいて、雰囲気が伝わればいいなー、と…



チビ達はモリモリご飯を食べてくれたし、頑張ってよかった満足満腹!


ケーキを食べた後は、じーじばーばから贈ってもらったプレゼントを贈呈。
アンパンマンのおもちゃと、ブランケットチビチビよかったねえー
{5025335A-70F0-4C9F-9ABF-A664BAF6B3A1:01}


ちなみに、お姉ちゃんは、マイメロディちゃんのバッグとタオル、髪の毛ドライ用お帽子を頂きました
マイメロディにはまっているちび、どストライクでこれまた大はしゃぎ



そして、パパとママからチビチビへのプレゼントは…


自転車に乗るときの、ヘルメット
なんと実用的な。笑
2番目ともなるとこうなります。笑


でも、贈ったヘルメット、可愛いのです!


ちびがテントウムシのヘルメットをしてるので、チビチビはハチさん、と、前々から決めていたの

{239FA351-5C73-4496-8405-D6EDD5F43B87:01}

ほれ、かーわいい
{5FAE5EFF-6EAC-49CA-AB7B-8F567C4BA273:01}

これからは、3人乗り自転車の前カゴにチビチビがデビューして、後ろにお姉ちゃんを乗せて走るのだー!


新しい進化!!

まだヘルメットがちょーっと大きいけど。笑

前カゴデビュー、楽しみです



それにしても、
チビチビが一歳…本当に早いなあ…


毎日バタバタしてるうちにここまで来てしまって、出産からここまでのことを振り返る余裕もなく。。。


でも、チビチビのおかげで毎日が本当に楽しくて、笑顔ひとつで癒されて…

家族の絆もぐっと強まった気がする今日この頃。



本当に、生まれてきてくれて、
元気に育ってくれて、心から感謝!です




ちなみに、一歳のチビチビはこんなかんじ。



ことば

・あんぱんまん!と言えるようになり、続いて最近「わんわん」、お手手あげて「はーい!」などを覚えましたお姉ちゃんは10ヶ月頃にはもうこのへんの単語を話せていたので、やっぱり男の子、比較すると言語習得はゆっくりめかな?!でもそれがまた可愛い…



好きな食べ物

・イチゴ!ミニトマト!赤い小さいものが食卓にあると、興奮してそれ以外食べなくなりますバナナ、パンも大好き。


・なんでも食べてくれるし、ペロッとかなりの量を平らげるのはさすが男の子!
毎食残さず食べ切ってくれて、気持ちいい。

・離乳食も後期なので、柔らかめのご飯+食べる食材をどんどん増やしているところ。



好きなもの

・アンパンマン

・お姉ちゃんの影響で、既にかなりのテレビっ子。テレビがついてないと、画面をさして「あー!(つけろー!)」と叫ぶ。

・キャラもの全般。なにか顔的なものを見つけると、指差して教えてくれる。

・お姉ちゃん。お姉ちゃんの行く所には必ずついていくし、お姉ちゃんが使ってるものが欲しくてたまらない。歯ブラシやら箸やら、わざわざ区別してるものも、隙あらばお姉ちゃんのをくわえている。。。
水筒も、お姉ちゃんの蓋があいてると、すかさず飲みにいく。。。

・歌、ダンス。音楽がなっていると必ずノリノリでダンス。さすがROCKの日に生まれただけある。


・本棚の本をあるだけ引っ張り出す


・一人遊びがとても上手。さすが2番目。ママを呼ぶのは、開けたいものが開けられない時や、音が出るおもちゃの電源が入ってない時とかで、あとはもくもくと遊んでいる。いつの間にか教えてなくても出来ることが増えている!研究型。


・歯磨き。はぶらしをくわえてるのが大好き。笑 

・まねっこ。見よう見まねでマネするのが上手。お姉ちゃんの仕上げ磨きをしていると、マネして自分の歯ブラシをお姉ちゃんの口に突っ込んできたりする。危険。笑


・変顔大好き。パパの変顔に爆笑している。

・おやつ。おやつという単語だけでテンションがあがる。そして食べていると静か。


・ぬいぐるみも好き。見るとニコニコ。




からだ

・既に歩き始めていて、毎日目が離せない!速く移動したいときはハイハイだけど、基本立っているし、数歩歩いては座る、を繰り返すかんじ。お姉ちゃんは一歳過ぎてから歩いたので、からだはチビチビのほうが発達がはやい!

・靴のサイズがたぶん12~12.5cmくらい。これも、お姉ちゃんより成長がはやい!ので、お下がりが使えない


・いろんなところによじ登ろうとする。イスや机を動かしながら移動する。



・歯は上下で8本

・体重は8.5kgくらい??

・髪の毛がのびてきたー!そろそろ暑そう。




というわけで、まだまだ成長著しい時期。見逃せません!


とにかく健康に、元気に育ちますように!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。