【エンジェルますみ最新情報♪】

2011/5/23 

私のイラストをポストカード化したものや、オリジナル雑貨などを販売開始しましたりぼん

カテゴリの「グッズ販売」から、商品を一覧でご覧いただけます。ぜひぜひご覧くださいきらきら!!⇒コチラ★

                         
                       ↓こんなイラストを描いています♪↓

$★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

この後姿、最高。 #白河提灯祭り #提灯祭り #祭 #祭バカ #祭好き #金杯 #ダボ...

2016-09-16 22:32:50 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

5日目の断乳記録。 昨日からちびが風邪を引いて、元気ながらも鼻水と涙目でしんどそう…...

2016-09-05 23:40:50 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

5日目の断乳記録。 昨日からちびが風邪を引いて、元気ながらも鼻水と涙目でしんどそう…と、思ってたら、やっぱりチビチビにもうつりました💧 ほんとに、1人風邪をひくと、間違いなくもう1人に感染する!これがきょうだいの宿命。 午前中は家でゆったり過ごし、午後には病院へ。体調悪いながらも、チビチビはニコニコ元気!熱もあって、多少グズグズしてはいたのだけど、おっぱいを欲しがってギャン泣きするようなことはなく…夜はちびと2人で8時半には寝てしまった!! 2人の体調は心配だけど、断乳に関してはもう…完全に成功してますねコレ!! よかったーーー✨✨✨✨ 断乳から5日たった、今の私が思うことには… 挫折しなくてよかった!! これに尽きます💦💦 そもそも、例の助産師さんに母乳マッサージを頼んでいなかったら、あそこまでの気持ちの揺らぎはなかっただろう今回の断乳。 ベテラン助産師さんの言葉に翻弄されてしまった感があり…。3日目の夜の、あの苦悩は何だったんだ!と思うくらい、今はサッパリしています! 冷静に考えてみれば、チビチビは大して大騒ぎもせず断乳を受け入れてくれていて、情緒不安定だったのは完全に私の方。 ちびの断乳の時に比べて相当スムーズに事が進んでいたというのに、変に考えすぎてしまったなあ。。。 1歳2カ月での断乳。 私とチビチビにとっては、ちょうどいい、ベストなタイミングだったんだね😊 心からそう思えるようになって、よかった! 子供の数だけ、その子とママとの間での「正解」や「ベストタイミング」がある。 これ、ほんとにほんとに、そうなんだよなあ。。。 #断乳 #卒乳 #おめでとう #2人育児 #弟 #おとうと #きょうだい #1歳2ヶ月 #実家滞在 #サングラス #長靴 #鉄板コーデ #サングラスをはずしたがらない #褒められると調子に乗るタイプ #パパそっくり #ドヤ顔

chibi-angel&meさん(@masumi_baby_me)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

4日目の断乳記録。 昨夜、断乳記録を書いた後、さあ寝ようと思ったらチビチビが夜泣き(...

2016-09-05 00:38:18 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

4日目の断乳記録。 昨夜、断乳記録を書いた後、さあ寝ようと思ったらチビチビが夜泣き(T ^ T) 私の不安定な気持ちが伝わってるからかなと思うと余計ツラく。そもそもなんでこのタイミングで断乳しようとしたんだっけなあ…と、オンブしながら改めて考えました。 1番は、私がそろそろ授乳に疲れ始めていたこと。上の子の時からトータルで考えると、丸3年授乳しているわけで…夜まとめて寝たいし、やっぱり沢山やることがある中で、ちょこちょこ授乳するタイミングがあるのはそれなりに大変…。 あとは、チビチビがもうしっかり歩いてご飯も食べるし、 この子は大丈夫だ、と思ったから。 でも、 手がかからず聞き分けのいいチビチビだからこそ、もう少し授乳して沢山甘えさせてあげるべきだったのかも、とか、私の都合が大半で断乳するのはやっぱり可哀想だったな、とか… 助産士さんの話を聞いてから、そういう感情が溢れてきてしまって。 夜泣きするチビチビを見ていたらそれがMAXになり、最終的には私の目にも涙。。。 チビチビが寝付いた後も、断乳後に授乳を復活させた人のブログを検索しちゃったりして、気持ちが分かりすぎてポロポロ涙が(T ^ T) 断乳したら夜ぐっすり寝てくれるようになる、楽になる、とばかり考えていたけど、おっぱいをやめることで情緒不安定になったり夜泣きが増える子もいると知って、ハッとしたり。 WHOは2年以上の授乳を推奨していると知ってビックリしたり… 情報が入ってくるほど、深みにはまって迷いの森へ… あー、ダメだ!自分本位の断乳でこんな気持ちになるなら、やっぱり授乳を続けよう。 明日の朝になったら、あげちゃおう!! そう思って、半ばそれを決断して、やっと寝たのです… でも。 朝になって、寝起きでちょっとグズグズしているチビチビにおっぱいを…… ………あげられませんでした。 やっぱり、3日丸々頑張ったのに、1回授乳してしまったら水の泡だという気持ちがあって。 ダメだ、やっぱり、まだ決めきれない!と、思ってふと見れば、チビチビは、いつの間にかご機嫌。 やっぱり、つまるところは私とチビチビのリアルな現状からしか、答えは出ないんだなと。一周まわって、思いました。 それで、こう思うことにしました。 ひとまず頑張ったんだから、このまま断乳は続行する! でも、もしも1週間後、10日後のチビチビが情緒不安定だったり夜泣きしたりするなら、すぐさま授乳する! うむ。これだ。 友達や、両家の母たち、パパからの後押しもあり、メトロノームかと思うほど振れ幅大きく悩みに悩んだ末に、結論を出せました(T_T) みなさま本当にありがとう(T_T) 気持ちを決められてからは、納得してチビチビと向き合えるようになりました。 沢山スキンシップをとって、今日はお風呂も普通に一緒に入ってみた(断乳中におっぱいを見せるのは酷なことだし、この3日は母乳が湧いてきちゃうのをなるべく防ぐため湯船には浸からず、キャミソール着たままチビ達をお風呂に入れてた)けど、大丈夫だったし…夜もだいぶ眠そうになったところで布団に連れていったら、すんなり腕枕で密着したまま寝てくれた… 昨日の涙がウソのような、スムーズな4日目でした。 チビチビは今日も、最高にかわいかった!(もちろん、ちびも!) ああ、なんだか、山場を越えた感…! #卒乳 #断乳 #桶谷式 #母乳 #授乳 #1歳2ヶ月 #ムームー #帽子星人 #親バカ #親バカ部 #コドモノ #実家滞在 #2人育児 #きょうだい #弟 #おとうと

chibi-angel&meさん(@masumi_baby_me)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

断乳3日目の記録。 とうとう3日目、しっかり搾乳してOKな日!と、いうわけで、午前中...

2016-09-04 01:24:02 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

断乳3日目の記録。 とうとう3日目、しっかり搾乳してOKな日!と、いうわけで、午前中に母乳マッサージをしてくれる方に家まで来て頂き、絞ってもらいました!しこりは取れて、かなりスッキリ。チビチビは空気を読んだようにその間昼寝していてくれました。 でも、マッサージ中にアレコレ助産師さんと話す中で、おっぱいは心の安定剤だから、仕事するとかじゃないんだったら3歳くらいまであげてたっていいのよ〜、と言われ、やっぱり揺らぐ私(T ^ T) 上の子の時は、下の子の妊娠がキッカケで断乳したので、やめる理由が明確にあったけど、今回は私のカン以外理由がない…私の気持ち次第で断乳をやめることもできる… でも、三日間頑張ったのに今更…(T ^ T) そんな迷いの中で、お昼を食べてちびの寝かしつけをした後、チビチビと2人で散歩。 歩くのが大好きなチビチビは、抱っこ大好きだったお姉ちゃんとは違って、どんどん歩いていってしまう。抱っこしても数秒でおろせー!と手足をバタつかせてスルリと抜け出す。 そういえば歩き始めてから、この子を長く抱っこしてたことってほとんどないな!と、気付いたり…いつもお姉ちゃんが一緒なので、2人散歩は新鮮で、これまた楽しいのです。 でも、体力使って寝かせよう作戦がきかず、タイミングを逃してチビチビは昼寝できず。 夕方、変な時間帯に一瞬寝てしまってからの夜…。 3日目にして1番の大泣き(T ^ T) しかも、お姉ちゃんを家族に任せて、一対一での寝かしつけだったので、余計に甘えたくなるのでしょう…私の胸元のボタンをいじりながら、おっぱいくれないの?という感じで泣きながら見上げてくるのです(T ^ T)もうあげちゃおうかな(T ^ T)と、何度も思いました… そのあと、「ねーねがいるから大丈夫だよぉー」と言いつつ泣いている弟の所に来てくれたお姉ちゃんを、これほどまでに心強いと思ったことはありませんでした。 お姉ちゃんがいた方が、チビチビの気が紛れるのです!!効果絶大! 昨日の夜も、お姉ちゃんと遊んでいたらご機嫌で寝てくれたし…、別々で寝かせるより、一緒の方がおっぱいを忘れていられるんだなと。 ちびが隣でゴロゴロしていると、チビチビもぐずりつつ寝る方向に向かってウトウトし始め… 最終的に、私の首にしがみついてギューっとしながら寝ました(T ^ T)こんなこと今まで一度もなかったので、なんともいえない切ないかんじ(T ^ T) そして、普段だったら、チビチビに手をかけていると、ちびが「私も!」と割り込んでくるのですが、そうならなかったのは、隣でじーじがお姉ちゃんの相手をしていてくれたから。 感謝感謝です(T ^ T) 3日目がおわっても、まだまだ、私の心の葛藤と、チビチビの頑張りは続く…!(>_<) #断乳 #卒乳 #実家 #1歳2ヶ月 #弟 #おとうと #夏の思い出 #きょうだい #2人育児 #ムームー #散歩 #歩くの大好き

chibi-angel&meさん(@masumi_baby_me)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

断乳2日目の記録。 今日も朝から児童館へ。昨日の反省をふまえ、寝ちゃってもいいようにお...

2016-09-03 03:29:22 テーマ:エンジェルのつれづれ日記。

断乳2日目の記録。 今日も朝から児童館へ。昨日の反省をふまえ、寝ちゃってもいいようにお弁当を持ってゴー!案の定、行きがけに眠ってしまったので、児童館に着いてから1時間ほどねんね。起きて遊んで、お弁当食べてからまた遊んで、午後の昼寝時間に合わせて帰宅。 帰りがけに寝るといいなと思ったけど、ちびもチビチビもなぜか寝ないΣ(゚д゚lll)ので、帰ってからそれぞれを寝かしつけ。ちびはすんなり寝たけど、チビチビはなかなか寝付けず、オンブで泣きながら就寝。 昼寝から起きたタイミングで、洗濯物をたたんでいたら、チビチビが指差してアーアー訴えてくるので、何をとってほしいのー?と聞いたら… なんと、授乳ケープを引っ張り出してきた(T ^ T)数ある洗濯物から授乳ケープを見つけて持ってくるなんて…切なくて涙が出そうになりました(T ^ T) 母乳マッサージをしてもらえる所も探していて、電話で詳細を聞いたときに、助産師さんに「1歳2ヶ月で断乳…お勤めかなにか?」と言われたりもして… 仕事をするわけではないのに、1歳3ヶ月手前で断乳… 早かったかなあ?と、今更ながらに思う気持ちも湧き上がってきました(T ^ T) 1歳半くらいまで様子を見てもよかったかなあ…もうちょっと頑張れたかなあ…と、揺らぐ気持ち… でも、しっかりと歩いているし、よく食べるし、きっとこの子は大丈夫だと判断しての断乳。ここまできたらやるしかない(>_<) 揺らぐ気持ちは母親である証し… このタイミングで間違ってない、大丈夫、と自分に言い聞かせる(T ^ T)←育児していく中で、子供の成長にあわせた判断を私がする、というのが難しい…いつだって自信があるわけじゃないので、少しのことで気持ちは揺らぐし、迷う…。 そして、夜。 6時くらいから既に眠そうだったチビチビ。「昨日もおっぱいなしで頑張ったね!今日も頑張ろうねー!」と伝えたら、うんうん頷いていました。この素直さが健気(T ^ T) 8時頃布団に連れていったら、呪文のように自分で「ねんね〜 ねんね〜」といいながらゴロゴロしていて、可愛かったー(T ^ T) お姉ちゃんとご機嫌でゴロゴロしていて、30分たたないうちに、昨日よりずっとすんなり寝つきました。今の段階で、夜中も起きてない。 えらい(T ^ T) 何につけても、順応するのが早い二番目の子。明日はどうかな?! ちなみにお姉ちゃんは、やっぱりチビチビが寝るまで待っていて、自分の番がきてやっと寝る、というかんじ。笑 チビチビが生まれた直後から、これは変わらないなあ… お姉ちゃんもお姉ちゃんで、甘えたいんだよね。 あれだけ断乳で苦労した子が、今は一緒にチビチビの断乳を応援してくれていて、すごいなあー、と思うのでした。 ちなみに私の方は、丸一日ガチガチ、熱を持って痛い状態。我慢しすぎも良くないよと先輩ママから言われたので、数回絞りました。分かってたことだけど、絞るのにも相当時間がかかる。左右1時間かけて絞っても、まだ完全にしこりは取れないし、チビチビの前でやるわけにはいかないので、誰かに子供達を見ててもらってる間とか、昼寝中とかにコソコソやるかんじ(~_~;)やっぱり実家にいる間にやってよかった(~_~;) #断乳 #卒乳 #桶谷式 #ねんね #1歳2ヶ月 #親バカ #親バカ部 #コドモノ

chibi-angel&meさん(@masumi_baby_me)が投稿した動画 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。