吉野奏美の『夢をかなえる魔法のブログ』

ピアニストであり、エッセイストでもあり、セラピストでもある
吉野奏美の日々の不思議な体験&思ったり考えたりしたことを綴ったブログです。


吉野奏美の公式HP http://angeliqueart.jimdo.com/


テーマ:

こんにちは、かなみです。


川崎大師に行くといつもダルマを購入。



今回は青。



今年のラッキーカラーの一つだそう。



ちなみにこのお店には職人さんがお二人いらっしゃり、この頬が橙色でお腹に「福」と書いてあるのがいいです。


暖かいというか、ほっとするというか、他のダルマと全然違うんです。




川崎大師を正面にみて、参道のお店、左側にありますよ。



選ぶのもお参りの楽しみの一つでもあります。


マンガにもあるように、最初は欲張って3つお願いしてましたが、最近は一つに絞ってます。



そんなに遠くでもないし、足を運ぶことに意味があると、あれから考え方が変わってきました。


自分で分析した結果、本当に空海さんの凄さを体験したからだと思うんです。


例えると、凄い人を目の前にして自分の欲望をいきなり言えないのと同じ。


どちらかというと、気付きをもたらしてくれる、そんな場所。


今回のダルマ、そんな訳で何もお願いしていなかったので、とりあえず目だけ書き込む。


身軽に行けというなら身軽に行こうという決心をこめて。


なにはともあれ、一番大事なのは日々の中で気付き、自分を成長させ、視野を広くもち、固定観念を解放する。


そして人生を自分で好きなように創造する。


です。
自分に責任をもち行動すれば結果はどうあれ悔いなしです。




では、今日も素敵な1日をお過ごしください。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

かなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。