暑い日々や大雨が続きますが、如何お過ごしでしょうか。Angelique*です。

今日は今月初めにありましたイベント出店の後記など綴りたいと思います。
実は6月下旬に原因不明の嘔吐が続くため、急遽大学病院を受診し、またまた緊急扱いで胃カメラ検査を受けておりました。
そのため体力もギリギリで…という中、直前まで「出店中止」のつもりでおりました。
それでも楽しみに待ってくださる方がいらっしゃる!
心の中で葛藤した結果、数日間は睡眠時間3時間という強行作業で準備。
無事出店させていただくことができました。

この日のお天気は…まさに大雨。
前日から大雨が降り、雷が鳴り、洪水注意報が出され…という有様。
当日も朝から大雨注意報、洪水注意報、雷注意報が発令中で、客足は見込めないな~と諦めモード。
こちらのイベントには初めての参加なので、様子を見るためのいい勉強の機会だわ!と思っておりました。

開催時刻になる前から雨にもかかわらずお客様が!
開催時刻までは販売禁止なので、お客様方はそれぞれに好きなブースをのぞきながら物色タイム。
販売が開始するとすぐにAngelique*のブースにもお客様がいらしてくださいました♪

当日のラインナップはこちら。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆ Cajou (カジュー)
カシューナッツを一粒まるごとサブレ生地で包んださっくり軽いクッキー。粉砂糖を纏っています。

◆ ビスコッティ 
油脂不使用のイタリアの堅焼きクッキー。アーモンドとヘーゼルナッツをゴロゴロっと入れました。
硬いのでコーヒーや甘いワインに浸しながら召し上がる楽しみ方もあります。

◆ チョコナッツクッキー
アメリカンタイプのチュウイーなチョコナッツクッキーです。ヘーゼルナッツ入りのチョコとアーモンドを刻んで入れた、大きめの一枚です。

◆ キャロットケーキ
お菓子を食べてても一緒に栄養を摂れたら嬉しいですよね。人参をすりおろしてたっぷり加えた、乳類不使用でコレステロールの心配のないケーキです。

◆ ブラウニー
チョコレート生地の焼き菓子です。チョコレート、ヘーゼルナッツとアーモンドを混ぜ込んで焼いたほろ苦な大人のブラウニーです。


◆ 自家製酵母パン

広島県産の清美オレンジと青森県さんりんごから起こした自家製酵母を使い、ゆっくり時間をかけて発酵させて作ります。
一般的には酸っぱくて固いパンと思われがちで、そのようなパンが多いのですが、Angelique*の自家製酵母パンは酸っぱくもなく固くもありません。酸味があって固いパンをお好みの方には残念に思われるかもしれませんが、イースト臭のないパンをお楽しみいただけると幸いです。

◆ 山食パン
自家製酵母で時間をかけて発酵させて焼いたパンです。一般的な自家製酵母パンよりもふんわりしています。

◆ ハムマヨパン
パン生地にハムを巻き込み、マヨネーズをかけて焼き上げたパンです。

◆ わかめパン
パン生地に刻んだわかめを練りこんだ、惣菜パンです。

◆ ベーグル

この日のベーグルはシナモンレーズンベーグルでした。
小粒で味の濃いカレンズというレーズンをたっぷり練りこみました。

marimekko 完熟梅のジャム
無農薬の完熟梅を砂糖とホンの少しのレモン果汁だけで炊き上げたおばあちゃんのジャムです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

販売開始と同時にパンはぞくぞくとお客様の手に取っていただきました。
まず山食パンが開店早々あっという間に売り切れ!
次にハムマヨパン、わかめパン、ベーグルと完売。
ありがとうございます。 午前中にパンは全て完売となりました。

焼き菓子も出足はパンに圧倒されていたものの、お昼過ぎには少しを残すのみに。

今回はわかめパンキャロットケーキが何といっても大人気でした♪
物珍しさもあったのでしょう、
「わかめのパンなんて見たことない!」
「人参のケーキ?美味しそう!子供にも買って帰ろう♪」
と興味津々で手に取っていらっしゃいました。

……そんな中、窓の外は一気に真っ暗に。
集中豪雨です。
大雨警報、洪水警報、雷注意報が発令されただけでなく、消防署からも「短時間に豪雨が見込まれます。川の氾濫などに気をつけて…」と深刻な警告を促すアナウンスをしながらパトロールカーが走っています。
こんな状況でしたので、急遽開催時間を早く切り上げて店じまいをし、14時には帰宅。
いらしてくださったお客様も事故に遭われたような報告はなかったようで、一安心です。

このような悪環境の中をお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
こちらのイベントでの次の出店は10月2日(水)の予定です。
次回イベントは7月31日(水)ハンドメイドCollection!! @広島市南区民文化センター3Fギャラリーです。


 これ クリック左クリックしていただけると元気とやる気が出ます矢印  

   


  


ペタしてね読者登録してね