霧島市ネイルサロン・スクール ANGELIC NAIL salon&school

ANGELIC NAIL salon & school
サロン・スクール情報

鹿児島県霧島市ネイルサロン 日本ネイリスト協会本部認定講師 ace gelエデュケーター ABgel ネイルアート ワーキングマザー ファミリー 旅行 などなど




テーマ:

息子の爪 。 。 お見苦しいですが… 爪を噛み キューティクルエリアを触る癖があります。 すでにキューティクルは上がったままです。 なので爪の伸び方に異常が発生しました! 一部爪の表面が欠落し穴が空きました!! 長いこと放置してましたが流石に ネイリストのお母さんとして重い腰をあげました(笑) (いうこと聞かないからね〜) ラグビーと柔道もしてる為怪我したり血が出たりを途中繰り返しながらの経過です! 【注意】 深い切れ目やささくれが酷いキューティクルは、少しでも刃先が触れたり力が入ると痛く(そうですよね皮膚が切れてるから…)すでに切れてるところを引っかかりの無いように滑らかにカットしていくのでちょっとした刃の向きで血が出ます! (私は出してませんよー) 。 。 特別なことはしていません(子供なので) お客様のように補強したり毎日数回の保湿もしてないです。 毎日1回の保湿もしたりしなかったりです💦 (いうこと聞かない(笑)) 。 2〜3週間に1回のケアとマッサージ&保湿 全て#スパルーチェ を使用しました 弱酸性なので子供にも安心♡ (デカイですが子供です(笑)) 。 。 フィンガーには入れていません (ここまで荒れてるとふやかした後のキューティクルケアは怖いです) ☆弱酸性キューティクルリムーバーでケア ☆モイストローション/ライトローション/ミルクローションを1:1:1で百均で購入したミニボトルに作り 血行を良くするためのマッサージ ☆爪美容液で仕上げー 。 。 キューティクルの状態と爪の伸びの異常はなくなり少しベットも伸びてきましたが、まだまだ爪の表面がツルっとしていません(T_T)保湿が足りない… 。 。 。 未だに爪を噛んでます しかしキューティクルが綺麗になったことと引っかかりがなくなったことでキューティクルを触らなくなりました! 爪が短いため指先の皮膚が軽く肥厚して 爪も伸びにくくなってます。 肥厚部位をマシーンでガンガン落としたい!!! 補強して爪伸ばしたい!!! 知識と技術はあっても環境に対応しなくてはならない状況手が出ません( ̄∇ ̄) 柔道で硬い道着を指先でガンガン掴むため無理… 地道にケアと保湿で頑張ります♪ 。 。 。 ご自分のお子さんや お知り合いのお子さんや お客様のお子さんで お悩みになっている方がいらっしゃいましたら 参考にしていただければと思います。 男の子に結構多いので!! 。 。 。 #angelicnail #霧島市ネイルサロン #霧島市ネイルスクール #霧島市国分 #霧島市 #鹿児島県 #スパルーチェセミナー #spalucemastereducator #spaluce #スパルーチェマスターエデュケーター #ハンドケア #フットケア #爪を噛む #爪 #ヒューマンアカデミー #外部講師

Rika O^sako =オオサコ リカ=さん(@angelic.nail.37.rika)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は ネイリスト検定試験3級 本日は ヒューマンアカデミー鹿児島校ジェルネイル検定自校開催 試験官としてお仕事でした! 。 。 。 受験生頑張ってました♪ モデルさんお疲れ様でした♪ 先生方もお疲れ様でした^_^ 。 。 。 2日間とも大好きな先生方ともお茶もできず 直帰!! 。 。 。 5歳の誕生日の日におたふくになるという もってる次男君の元へ即帰りました^_^ ウイルスは感染を防ぐこともできないので 皆んなから距離を置かれる次男(笑) 可哀想♡ 私は産後免疫力が低下してるということで予防接種を打っていたので平気😁 ベタベタしてます♪ 。 。 。 そんな3連休でした 皆さんはどうお過ごしでしたか?? お客様の3連休暇話楽しみだなぁー🎶 。 。 。 #angelicnail #jna本部認定講師 #jnec #ネイリスト検定 #ジェルネイル検定 #spalucemastereducator #スパルーチェマスターエデュケーター #abgelconcierge #アビージェルコンシェルジュ #acegel #acegelエデュケーター #エースジェル #エースジェルマスターエデュケーター #鹿児島県 #霧島市 #霧島市国分 #霧島市ネイルサロン #霧島市ネイルスクール #スパルーチェセミナー 開催

Rika O^sako =オオサコ リカ=さん(@angelic.nail.37.rika)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

guest nail ♪ 。 。 。 3color gel #acegel random mix × star parts☆ 。 。 。 beauty salon オーナー様 いつもありがとうございます♡ 。 。 。

Rika O^sako =オオサコ リカ=さん(@angelic.nail.37.rika)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分へのプレゼントに🎁 。 。 。 欲しかった服を思い切って イタリアのショップへオーダー いつ到着するのか見当もつきませんでしたが 偶然にも誕生日の日だ!! 自分で買うのに プレゼントみたいで嬉しい♪(笑) 。 。 。 ある時から自分の誕生日毎年恒例 ブリザードフラワーを両親へ贈ります♡ 今回は仲良くさせていただいているネイルの先生からご紹介頂いたショップへ🌺 カラーのパワーを1つ1つ親切に教えてくれるオーナーさん♪ 現在の私のカラーも店内を見ていると目が合ってパッと教えていただき、その理由もドンピシャ!!! 何が見えてるの(笑)凄すぎ!! 。 お家用・サロン用・プレゼント用 子供達や両親を思いながら選んだフラワーも カラーのパワーの意味と私の思いがドンピシャ2️⃣ 面白い🌻そして1つアドバイスをいただき 玄関の床には何も置かずブリザードフラワーを飾る! その日に玄関の片付け(笑)子供達にも話をして それから子供達もちゃんと片付けます♪ 。 。 気になる方は天文館へ! センセー忙しい中お付き合いくださり ありがとうございます♡ 。 。 両親へのプレゼントも用意したし 準備万端!! 。 。 。 歳をとるのは嫌だけど 良い年の重ね方をしたいな〜(*^^*) 。 。 #angelicnail #ブリザードフラワー #albertobiani #ジャケットコート #写真の服じゃないよ(笑) #誕生日プレゼント #産んでくれてありがとう♡ #育ててくれてありがとう♡ #今もずっとありがとう♡ #親への感謝が止まらない♡ #大好き #一番の理解者 #尊敬 #無償の愛ってこれか #こんな親になりたい #なってないのが残念 #頑張ろう

Rika O^sako =オオサコ リカ=さん(@angelic.nail.37.rika)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。