こんにちは音譜

あなたらしさの案内人
Angelic Moon 真緒理です(*^_^*)

先日ご紹介した秋のシャスタリトリートの体験談に続き、
今度は、今年の夏に個人でシャスタにいらっしゃったSさま(女性 東京都)の体験談をご紹介しますラブラブ

Sさまから、「シャスタに行けますか?」と、
シャスタのガイドのお問い合わせをいただいたのは、7月1日。

そして、その5日後の7月6日に、
Sさまは、シャスタに到着されました飛行機

恐るべし、行動力…あせる

実際にお会いしたSさまは、
柔らかいおっとり系の可愛らしいお嬢様で、

1週間前に思い立って、海外旅行に出るなどの行動力があるタイプには見えなかったので、
更に驚きでした…ペンギン

お問い合わせのメールをいただき、「ガイド、大丈夫ですよ。」と
飛行機の便のご予約の案内などをメールでお送りしたら、

その翌日に、すぐ航空券を取っていただき、
あっという間に、シャスタ行きが実現したというミラクルケースでしたえっ



最初、7月1日に、Sさんから頂いたメールです。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

いつもメルマガを大切に読ませて頂いています。

突然ですが、前回のメルマガに書かれていた吉方位の日にシャスタに行って、
プライベートガイダンスをお願いできますでしょうか?

そもそも、英語も運転もできず1人で海外に行くのも初めてになりますが、
以前から真緒理さんのお話やHPを見てシャスタに行きたいと思っていたところ、

これからの進路を考える今のタイミングに自分の使命を探る旅に是非行きたいと思い、
真っ先に真緒理さんとシャスタが浮かびました。

是非、真緒理さんにガイダンスをお願いしたいです。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



そうして、7月に、8泊10日のプライベートガイダンス・ガイドで、
シャスタを満喫していただきましたラブラブ

通常行っているリトリートは、
5泊7日で、最低の日数でプログラムしていますが、
可能な限りの日数を滞在して下さることをお勧めしていますラブラブ

8泊~10泊でも、1ヶ月いても、
シャスタはいくらいても飽きませんドキドキ





シャスタ・プライベート・ガイダンス・ガイドの8泊10日を
体験されたSさまの体験談をご紹介します。


クローバー満足度

満足度 200% (大変満足!)

クローバー参加の理由

以前から真緒理さんのセミナーに行ったり、ブログを拝見し、
お話や写真も拝見して、真緒理さんが変えられたというシャスタに
自分も行ってみたいと思いました。


クローバー印象に残った場所など

いろいろな場所から姿を拝んだシャスタ山はもちろん、
本当に美しく、力づよく、豊さを感じ、観ているだけで喜びに心が満たされました。

シャスタ山についてはいろいろな場所から観たので、
ここ!!と挙げることが難しいです。

むしろ、こちらから姿が見えていないような時でも、
どの場所にいてもシャスタ山の影響はあり、いつも見守っていてくれたのだと思います。

ツアーのどの場所も自分が今まで訪れたことのない、心から感動する場所でした。

あえて、何処か1つを挙げるとすると、
私は今回バーニーフォールズの美しさが印象的でした。




1日目にシャスタ山、パンサーメドウズへご挨拶に行き、
2日目にマックラウドの3段の滝と
スクアバレーで既に心を浄化して貰っていた効果が高いかも知れませんが、

3日目のフリーの日に連れて行って頂いた
バーニーフォールズの大胆な美しさに飲み込まれるような感動をおぼえました。

みずみずしい飛沫をあげながら、爽やかに勢い良く、
吹き下ろしている真っ白な滝と、それを受け止めているクリアブルーとエメラルド色の水面。

今までにあの様な滝も、水面の色も観た事がなく、
初めて観る絶景に感動ですぐには言葉が出ない程でした。

あの、美しい、ということへの真っ直ぐな感動は、
日常、自然に対して感じていないか、感じてもここまでの規模で
圧倒されることがなかった様な圧倒的な感激でした。

日本で目にする、例えば桜の様な、
儚い美しさとはまた種類の違う、真っ直ぐな、
そしてシャスタの強い日差しの元でキラキラ輝く大胆な美しさが
自分にとっては未経験であり、衝撃的でした。

私は感動するのに、もったいぶった理由等
いらないのだとあらためて気付かされました。

わたしがバーニーフォールズで受け取ったメッセージは、
「世界はありのままで、完全に美しい。」ということでした。

今だかつてない景色への圧倒的な心酔により、
ありのままの自然の滝の完全な美しさと

自分との境がなくなってしまう様な感覚も
覚えましたが、その感覚は豊かさで自分が満たされていく感覚であり、
滝を通して、シャスタの自然な恵みを受けとる体験でした。




そして、「自分はありのままで、完全だ。」
ということがその感覚を通して伝わってくることでした。

日常で他人と比較した劣等感も、
自分に対して思う欠如感ももはやその感覚においてなく、
あるのはそれらのネガティブな感覚をも持ち得ている自分が
完全な美しさと調和をとることができる喜びと、自己肯定感からくる満足感でした。


クローバー宿の感想

今回、前半と後半に分けて2つの宿に泊まることができ、
どちらもそれぞれとても素敵な宿でした。

以下、それぞれの感想です。

家マックラウドのB&B

インターネットで見たとおりの雰囲気のある
カントリー調で魅力的なお宿で興奮して沢山写真を撮りました。

オーナーさん、スタッフの方をはじめ日本人の方が多く、
コミュニケーション面での安心感がありました。

スタッフの方達も気さくに話してくださり、
シャスタを愛していることが伝わってきました。また他の宿泊者の方達とも、
シャスタでお会いしたということからつながる、貴重な出会いを頂きました。

朝食も愛情あふれる手作りで本当に美味しかったです。
裏庭にセミナーハウスもあり、グループで泊まるのにも良いのかなと思いました。
マックラウドの町も素敵なカントリー調で、
宿のテラスで外を眺めながらの食事タイムは本当にくつろぎました。

家シャスタシティのモーテルロッジ

シャスタ山が臨む眺めのよいモーテルでした。
モーテル初体験でしたが、部屋も広く、快適でした。

庭にプールとジャグジー、ハンモックもあり、
シャスタ山を観ながらジャグジーに入る贅沢な体験ができました。

宿の方も愛想があり、安心できました。
又、ジャグジーでご一緒した2人連れの女性がとてもフレンドリーでお話することができました。

アメリカ人の方と話せたとても貴重な機会を楽しみ、
自分なりにコミュニケーションがとれたことがささやかな自信にもなりました。

朝食もシンプルですが、フルーツとゆで卵とシリアルやパン等が数種類あり、満足でした。

クローバーそのほか食事について

真緒理さんが作って下さったピクニックランチにテンションが上がり、
毎日楽しみにしていました。



見た目も可愛らしくお洒落なピクニックランチ、とっても美味しかったですドキドキ

又、3つのレストランにも入り、それぞれとても美味しかったです。
ホテルのガーデンディナーと、最終日のお洒落なレストランも
それぞれ雰囲気からも素敵で楽しい時間でした。


クローバーワークやアクティビティについて


私は3日目のフリーの日に真緒理さんに
お願いしていたチャクラリーディングを楽しみにしていました。

リーディングをして貰うのは初めてであり、
どんな感じなのだろうかということにも興味津々でした。

チャクラについて、以前真緒理さんの講座を受講し、
とても興味深かったのですが、その後、グラウンディングはしばらくしていたものの、
全く復習しておらず、自分のそれぞれのチャクラについても殆ど注意を向けていませんでした。

それもあってか、自分のチャクラの感覚は全くといってよくわからないのですが、
今回リーディングをして頂いた内容が自分の気持ちそのままだったので、
リーディングして頂くなかで、深いところからスッキリし、
それは正直思っていた以上の感覚でした。




2つリーディングして頂いたチャクラのブロックの内、
最初の宗教に関するものについては、

自分で気がついていない、特に問題をかかえていないと思っていたことでしたが、
意識の深層で縛りがあったかもしれないと納得しました。

2つめの、劣等感を感じてしまい自己表現をブロックしていたことについては、
なんとなく感じていた自己表現への苦手感が、
深層意識にあった劣等感によって生じていたという気づきをあたえられ、
また解消して貰えたことで、スッキリしました。

又、自分が大切にしたいと思っていることにあらためて気付かされ、
素直にそれを大事にしたり表現したりして行こうと思えて心が軽くなりました。

チャクラリーディングをして頂く事で自分の意識では気付いていないブロックも気付く事ができ、
結果的に何となく表面化していた問題を楽に乗り越えることができると感じています。

今回、チャクラについての興味も一段と深まりました。
まずはすっきりできてよかったです。
本当に有り難うございました。


クローバー全体の感想

この感想を書くのがすっかり遅れてしまい、帰国後一ヶ月を過ぎてから書いています。

まず、直前のお願いを受け入れて下さった真緒理さんにすべてをお任せしきって、
私はシャスタ現地の知識が全くないままシャスタに飛び込みましたが、

毎日感動の連続のシャスタツアーを経験させて頂いたことは、
今考えても夢のような、とても恵まれた時間でした。

真緒理さんには私一人を受け入れてくださり、
事前のプランや宿の手配から空港の送迎に始まり、
毎日本当に至れり尽くせりの贅沢なプライベートガイドをして頂き、本当に感謝でいっぱいです。

毎日が感動の連続といっても、仰々しい観光地ツアーとは違う、
本当に静かにゆっくりと魂でその場所を感じ、

自分の内面にも耳を傾ける旅をさせていただき、
心穏やかにゆっくりとそれぞれの場所を味わうことができました。

シャスタツアー中、真緒理さんともお話していましたが、
ガイドしてくれる方によってツアーが全く違ってくると思います。

もともと私は真緒理さんからシャスタのお話を聞いて、
シャスタに行きたいと思ったのですが、

やはり、真緒理さんにガイドしていただいたからこそ、
シャスタに迎え入れられ、あんなに深く味わせて貰えたのだと思います。




こちらは瞑想も散策もあくまでも自由でOKな時間を与えられつつ、
真緒理さんが御自身の心と向き合い、瞑想され、シェアしてくださったことで、

自分の内面と真っ直ぐに向き合うことや、
シャスタの自然とスピリットへの敬意に気づきを与えられました。

東京での日々の生活の中では時間が細切れになってしまったり、
心忙しくしてしまいがちになりますが、

今思いかえして、今回のツアーでの様に、
心と魂でただただ感動する時間や、自己と向き合う時間は心に栄養をあたえてくれると思います。

そして、そのような時間をどれだけもてるかによって
人生の質が大きく変わるのではないかと思っています。


クローバーその後の変化

自分の望んでいた、素敵な旅行を経験ができたことで、
直感をはじめとし、自分に自信が持てました。

自分の心が感じることを大切にして行こうという思いが強くなりました。

本当にありがとうございます。






Sさまをご案内したときは、飛行機の遅延もなく、気候も過ごしやすく、
お天気もバラエティに富み、高原のお花も咲き始めて、
シャスタの滞在としては、10.0!と、言えるくらい輝きに満ちたプライベート・ガイドでした音譜

プライベートガイダンス・ガイドで個人で旅されるの良い点は、
ご自身の希望の日程で、シャスタの滞在ができることと、
ご希望されれば、シャスタのいくつかのタイプの宿を体験できることです。

今回、Sさまは、マックラウドの日本人経営のB&Bと、
シャスタシティのモーテル・ロッジの2つの宿に宿泊されて、
その宿泊先で、それぞれ 日本人・アメリカ人との交流をされて、
ご自身で旅の出会いを作られていたのが印象的でしたラブラブ

プライベートガイダンス・ガイドでももちろん、お宿のご相談も承っていますし、
お勧め宿もございます。


日本人とシャスタで出会い、日本語で交流するのも楽しいと思いますが、
アメリカの定番宿・モーテルに宿泊して、ザ・アメリカの旅を体験して、
気さくなアメリカ人と 片言でも英語で会話するドキドキも
是非、シャスタで味わっていただけたら、旅の楽しさも倍増ですラブラブ


そんな頼もしくシャスタを楽しんで下さったSさんと一緒に、
ガイドした私も、シャスタを大満喫!^^ ニコニコ

シャスタの自然の中で、一緒にまったりしながら、
お互いに大切なことに向き合い過ごした時間が、

とってもかけがえがなくて、楽しかったから、
お見送りした後、私も一人になってちょっぴり寂しくなったりしました。。。

ゲストの方のエネルギーに合わせて、シンクロニシティを楽しみながら、
シャスタの滞在をアレンジするガイドのお仕事を心から楽しませていただきました。

素敵な出会いをありがとう~音譜

勇気出して、シャスタに来てくれてありがとう~音譜 

シャスタを好きになってくれて、ありがとう~音譜

シャスタを楽しんでくれて、ありがとう~音譜



その時、その季節を楽しめる
最高のシャスタのプランで、ご案内していますラブラブ

下記は、現在募集中のリトリートですが、
2月~3月まで プライベートガイドのお問い合わせもお受付できます。

シャスタに、長期滞在して、執筆や創作活動をしたい、
レイキの伝授や、カードリーディング手法を学ぶなどの
スピリチュアルワークを受けたいなどの個別アレンジも可能です。

夏は、つい遊びに出たくなってしまうので、
冬だからこそ、じっくり自分の内側と向き合い、スピリチュアルワークを習得するのは、
お勧めです音譜

ご興味ある方は、ご連絡下さいねラブラブ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★神秘的な雪のシャスタでマジカルチャイルドに出会う
冬のシャスタ・マインドフル・リトリート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高波動の濃密なシャスタのエネルギーの中、雪の上に転げて
思いっきり笑ったり、静寂な中、静かに自分自身の内側に、
耳を傾けたり。心も、体も シャスタでデトックスできる
あったかい冬のシャスタ満喫プラン!

早割料金の締切間近です!!

2015年 1月16(金)日本発 ~日本着 1/22(木) 5泊7日


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆恋するモードにスイッチONしよう
《神戸》シャスタお話会&エンジェルカード体験会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シャスタの美しい写真と波動と天使のカードで、愛を受け
取る感性を広げるワークと、瞑想を行います。
天使の気付きミニリーディングをプレゼント

【日時】 2015年 1月9日(金)18:45~
【場所】 JR・阪神・阪急・三宮駅から徒歩圏内
【参加費】 3,500円

お申込みはコチラまで
AD