ヴィーナス(魅力)の誕生

星と色のカラーケアコンサルタント美智子のブログ

こんにちは♪星と色のカラーケアコンサルタントの高瀬美智子です。


オーラソーマ(R)という英国式カラーケアシステムのカラーケアコンサルタント(通称カラーセラピスト)として、又アストロロジー(西洋占星学)コンサルタントとして活動しています。


$星と色のカラーセラピスト美智子-blogpfs

●私のオフィス「Angelic Design」サイトです。
http://www.angeliclovers.com

これまでの活動実績やメディア掲載履歴ハート達(複数ハート)
http://www.angeliclovers.com/keisai.html
カラーケアコンサルタントとして 紹介頂いた雑誌や各種メディア掲載履歴のページです。

インターネットテレビ番組やラジオ出演、大手飲料メーカーアサヒ十六茶ノベルティカラー監修、女性ファッション誌「WITH」(講談社)掲載等♪実績としては占星学の書籍「DARKSIDE ZODIAC」の監修や2007年クリスチャンディオールパリコレキックオフパーティなどにカラーセラピストとしてお仕事させていただきました。


=========================================


人の心の神秘や人が持つ生まれながらの才能と、人と人の“縁”、運命や宿命の可能性等を独自に探究しはじめたのが1995年。又カラーケアコンサルタントやアストロロジャーとしての活動に加え自身の体験から確証を得たのは

ドキドキ人は、すでにその人の中にたくさんの才能や魅力や可能性を持っている!ということです。

それはまるで絵画「ヴィーナスの誕生」のように、その人の内側から然るべき時期に湧き上がるものです。


●「ヴィーナス(魅力)の誕生」というメールマガジン も発行中!

http://archive.mag2.com/0000131331/index.html

人生の神秘である「人と人との縁、魅力や才能、運命の可能性と仕組み」をカラーセラピーや占星学の視点から解読&発信しています♪



ラブラブこのブログでも「人と人との縁、魅力や才能、運命の可能性と仕組み」を綴らせていただきます♪人は自分の星と色を生きるとき、笑顔も人生も輝くのです。



===========================================
●カラーケアコンサルタントとして
オーラソーマ(通称カラーセラピー)のコンサルテーション (¥7,000~)
http://www.angeliclovers.com/aura-soma.html
をしております。


オーラソーマは英国生まれの色彩心理学。あなたの選ぶ色にあなたの情報が隠されています。色は鏡のようにあなたの本質や才能、可能性を映し出します。それらを色の暗号を通じてお伝え致します。


●アストロロジー(占星学)のリーディング(¥5,000~)もさせて頂いています。郵送形式も♪http://www.angeliclovers.com/star.html

アストロロジー(占星学)ではあなたの生まれたときの星の配置を解読していきます。星の配置は、あなただけのオリジナルな宝地図。あなたの輝く可能性や才能、様々なヒントも教えてくれます。


テーマ:

皆様、こんにちは♪
今週、
映画「海賊と呼ばれた男」を観てまいりました!

 



原作が大好きなので、どんな映画になるのだろう?あれほどの大作を2時間半でまとめられるのかな?なんて思っていましたが、とても素晴らしい映画でした。

出光興産創始者の出光佐三さんがモデルであり、岡田准一さんが、出光さんの20代~90代までを演じています。

歴史でも有名な「日章丸事件」。
戦後、出光さんは、民族会社が外資系のメジャー企業に吸収合併される中、唯一の民族会社として日本の復興に貢献します。メジャーに睨まれ、輸入先をすべて妨害され四面楚歌の状況のとき、当時、英国と対立し世界的に村八分だったイランに日章丸を送り、石油を輸入します。

これは、この当時、世界を驚かせる挑戦でした。もちろん映画でも、この日章丸事件は登場します。

個人的に、とくに凄いと感じたのは、
イランに日章丸を送ったのは、出光さんが68歳のときです。通常であれば守りに入る年齢域に、世界をあっと言わせ戦後の日本に希望をもたらす活躍をされました。

もちろん、日章丸の船長さん、乗組員さんたちの命を懸けた歴史的なチャレンジの賜物でもあります。

【参考】メジャー支配に挑戦した「日章丸事件」
http://www.idemitsu.co.jp/company/history/chronicle/20.html


いくつになっても、パワーを持つこと。

その秘訣は、若い頃に、あるいは老いるまで、好きなことにおもいきり挑戦したことがパワー貯金になるのかもしれません。そういう意味では、年をとったら同じということはなく、それまでの好きなことへの挑戦や経験や拡げた枠は、しっかりカウントされていくのかもしれない、
“少年よ大志を抱け”に気づかせて頂いた作品でした。

 

★数年前、原作に感動し、出光美術館に行きました。このポストカードの絵は、原作に登場する、出光佐三さんが愛した夫婦つがいの鶴の絵です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキ当社無料メルマガ 「ヴィーナス(魅力)の誕生」(ご登録はこちら12/1発行分より転載♪

 

★12星座別☆2017年に成功できること、その鍵

今年もあっという間に師走。新しい年も希望あふれる年でありますように、2017年に成功できることや、その鍵を綴らせて頂きます。

その前に・・・♪昔読んだ「引き寄せの法則」(エイブラハムのメッセージ)でとても大好きな一節が、下記です。

(キャリアで成功した方からの質問にたいして)
「あなたは長年楽しんでいた。実はそれが本当の成功の秘密(シークレット)なんだよ。若いころに、明るくていい気分になることが自分にはいちばん大切だと決めたから、その意図を実現する興味深いことをいろいろ発見できたんだ。当時は、“すべての成功の秘密はいつも自分を幸せにすること”だとは気づいていなかったんだろうが。」

人生40年も生きていると、世の中や人生は、1+1=2だけでなく、1+1=3になったり100になったりマイナスになったり?など、定式を超えた何かを感じることも少なくありません。それはきっと、その人自身の持つ輝き(“好き”や楽しさ)の作用なのかも?しれませんネ。

 

では、一挙公開させて頂きます♪

おひつじ座


おひつじ座 様々な人との人間関係が調和する。それは、ほかならぬあなた自身が自分自身と調和することの証かもしれない。

おうし座


おうし座 視野が広がり、それはあなたの人生のグレードアップにつながりそう。あなたの特技に新しい風を吹き込むことで、普遍的な魅力や社会的なカリスマ性を授かるかも。

ふたご座


ふたご座 しっかりした人間関係を築くことができる。又、社会生活において、浅くではなく、深めることによって、何かが実る。自分の力だけでは手に入れられないようなものも手に入る。他には、昔から伝わる衣食住の知恵をキャリアに活かす場合も。 

かに座


かに座 社会に夢を与えるような活躍ができそう。人間関係の中でもカリスマ的な魅力が増すでしょう。繁忙であちこち動き回ることも多そう。動くばかりではなく“間(ま)”をとることも時には大事。 

しし座


しし座 未来からのメッセージともいうべき、先見性やハートの声につながってクリエイティブな活躍ができそう。又、あなたの“表現するもの”が、実務や社会に役立つでしょう。人と繋がることによって何倍もの力を授かれそう。 

おとめ座


おとめ座 あなた自身が自分を楽しませること、それを思い切りできそう。そしてそのことが、社会への一番の奉仕になるでしょう。又、縁あるものをどんどん引き寄せることができそう。 

てんびん座


てんびん座「人からどう見られるか」を超えて、自分のハートが感じたことに重きを置くことができそう。本当に大事なものを大事にできる。心の居場所が確立される。足元(基盤)がしっかりしているので社交もますます実になる。 

さそり座


さそり座 明るさと楽しさ、ユーモアが増す。それによって物事がスムーズになる。深刻に考えがちなエネルギーが「楽しむことによって」軽やかなものになる。人生はスムーズで簡単なもの、というフィーリングが増すかもしれない。 

いて座


いて座 プロセスこそ宝物。時間がかかるように思えることも、すべてあなたの成功の“のりしろ”ゆえのもの。又、本物志向や上昇志向が高まり、食べ物でも音楽でも自分にとって「本当にいいもの」への審美眼が高まるでしょう。心地よい感覚は、自分の可能性のグレードアップにもつながるかも。 

やぎ座


やぎ座 引き立てや抜擢のエネルギー。メッセンジャー、知的分野、学ぶこと。いずれにしても、発信者としての才能が増しそう。又、ホーム(家庭、身近な仲間、家といった自分の居場所)に新しい風(先見的なもの、グローバルなもの、新しいもの)を入れることで潜在的なリフレッシュになりそう。 

みずがめ座


みずがめ座 美しさ、人気が増す可能性。又、あなたのお家芸である先見性やオリジナルセンスが実になりやすい時期。いずれにしても、「自分自身」にエネルギーを注ぐことが調和的にできるでしょう。あなたが自分自身におさまっているとき、周囲の人もみな、自分自身を生きることができるでしょう。それはあなたから世界への贈り物であり恩恵です。 

うお座


うお座 健康をベースにした美が増す時期。フェロモンアップ。又、あなた自身の才能や能力と、他者の心にリラックスをもたらす包容力が相乗効果を生み、社会での立ち居地にも好影響をもたらす可能性もありそう。 

 

・・・いかがでしたか?
星はいつでも、すべての力は「自分自身」の中にあることを教えてくれています。「自分の中に、それはある」というフィーリングや認識が深まるにつれて、星のエールもさらに高まるでしょう。

 

Copyright(c) Michiko Takase All rights reserved.

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クローバー当社メルマガ「ヴィーナス(魅力)の誕生」(まぐまぐ!さんより発行)117号より転載します。

 

前編(昨日9/8の記事)からの続きです。

★つまり、バシャールのメッセージは、長きにわたってとてもインスパイアされてきたものなので彼が(2016年秋にすべてが変わる)そのように言うということは、それが事実になるか否かは別として何らかの根拠はあるのだろうなあ、

●『もしかしたら、星の配置にもそれが出ているのでは?』と思い、2016年秋の秋分図(2016年9月22日の星の配置)を見たところ、「これだ」と、個人的に特筆すべき変化の配置があったのです。

 


前置きが長くなりましたが、今回それを、皆様とシェアさせてくださいネ♪

結論から書きますと
●その1:周囲とのかかわり、環境とのかかわりにおいて、変容、価値観の反転という兆候。

●その2:この変化の種が蒔かれたのは1926年。その刈り取りが始まるのが2016年。これについては後述します。

先ず、その1について。
これまでの常識の「環境があって、自分がある(内側ではなく外側に原因がある)」
から、「自分があって、環境がある(内にあるものが外に出る)」への認識が広がり始めるように思われます。


内にあるものが外に出る、
これをとても分かり易い表現で書かれていらっしゃる秀逸な記事が、人気ブロガーhappyさんの「自分を生きる純度」
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12184562365.html

『自分へ与えたものが世界を通して自分へ還って来てるだけなんだって

良い加減、他人や世間に惑わされて他人のモノサシで自分の価値や評価を決めるのをやめましょうよ。

自分しかいないんだって。神様なんて神社じゃなくて一番の神様はあなたの心に宿ってるんだって。』(『』部分、上記記事より一部抜粋)



★さて、この秋分図では、第7ハウスやてんびん座がキーワードなのですが、これらは色彩でいえば、グリーンのエネルギーがあります。

グリーンのメッセージは「調和」ですが、ここでいう調和とは他ならぬ「自分自身との調和」なのです。自分の感情や感覚のすべてを受け入れてあげる。好きなもの、心地よいものに素直になる。

そして色のメッセージとして、★「自分自身と調和がとれているとき、周囲との調和がとれる」内にあるものが、外に出ます。自分を大事にしているとき、周囲にも大事にされる。


1人1人の、環境のかかわりが、まず内側ありきになっていくのではと思われます。

●その2:
では、今回の秋分図の特徴的な配置の種が蒔かれた年、それは1926年なのですが、その年に何があったのかな?と調べましたところ、個人的に印象的だったのがまず、日本では昭和の時代が始まったこと(昭和天皇ご即位)

そして世界では、量子力学の基礎方程式としてシュレーディンガーの波動方程式が確立されたこと。


波動方程式について、私は素人なので???ですが、下記サイトがわかりやすく解説されています↓
http://ryoushi-rikigaku.com/causality.html

世の中のすべてが「原因→法則→結果」の図式に従っているわけではなくて、「固有状態→作用素→固有状態」という形式の系も存在するということです。

「原因があって結果がある」以外の考え=因果関係を超えるもの、と素人の私は認識しています。


★バシャールは、原因があって結果があるのではなく結果があって原因がある(望む未来や結果をインプットすることでそれにつながる機会や条件が与えられる)と述べましたが、これは不思議でも何でもなく、
過去から未来へ(原因から結果へ)を超える。未来から過去へ(夢や望みを描くことで原因がうまれる)の認識も広がり始めるのかもしれません。


ITをはじめテクノロジーの発達も、因果関係を超えるツールになったのかもしれません。

●「これこれこうだから、こうできない」ということは減っていく。「最初に結果をインプットすることで、その原因となる機会がやってくる」まさに、引き寄せ。

原因→結果「こうだからできる(できない)」「こういう私だからできる(できない)」などが薄れてきたら。そこに現れるのは、自分への、無条件の愛。

ありのままの自分と調和し、周囲とも調和するそんなきっかけのエネルギーが、この秋から始まるのかもしれません。

以上、個人的な雑感もふくめてシェアさせて頂きました♪

(以上です)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。