天使の花束@リーディングとヒーリング

オラクル、タロット、四柱推命、数秘術、チャネリングなどのリーディング、そしてエネルギーワークをさせていただいております群馬の「エンジェリックブーケ」のブログです。
ご自分の可能性、喜び、愛、魅力に気付いていきませんか^^?


テーマ:
いつもありがとうございます♪
エンジェリックブーケの ちあき です♪

すっかり遅くなりましたが
今の自分を越える一斉ワーク第2弾~創造」に
ご参加いただいた皆さま、14日間ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

タイトルの「参加して良かった!ハート☆」は私の感想です(^^ゞ
この14日間で、すっかりリセットされた感じです。

イメージとしては、鎖にグルグル巻きにされていた私が
ワーク後には剣を持って堂々と立っている、という感じ。
堂々としています♪ 強さと自信を得た気がしますキラキラ
鎖がうごめきだしても剣でスパッと切るようです♪

今回もワーク告知後から学びがありました。
依存や甘えに気付かされました。
悲しみがジワジワと怒りに変わるプロセスも体験しました。
「シャドウワーク講習会」に参加し「闇」についても勉強しました。
そしてずっと気になっていた「創造療法」をこのタイミングで受けられました。 (しかもセラピストさんのご協力で年内に終わらせることができました。)そこで自分の闇の元と向き合うことができました。
ちょうど「ゆく年ワーク」の日はかなりの癒しが起こった日でした!

一斉ワーク開始後は
娘の冬休みと年末年始で ワーク後の変化について
なかなか内観できなかったのですが
ワーカー達とぼちぼち話していて気付いたのです。

あれ? 実家にいるのがラクだったかも♪
  と。

冬休み中、3日間泊まる予定でしたが 娘の希望で
結局、6日間も泊まることになったのです。
今までならば3日も泊まれば限界が来て自宅に帰っていました。
母の 私を否定する発言やネガティブ発言、そして
家族同士の関係にヤキモキするのが嫌だったのです。

しかし、ワーク前から始まった自身の癒しと
今回の一斉ワークのお陰で
私は罪悪感なく堂々と「私は私でいい」ということを
受け入れられたのだと思います。
家族だからこそあやふやになる境界線をしっかりと引き
私自身が安全な領域を持つことを許可できたのでした。

まやさんと万裕美さんが提供して下さった
エグジステンシャルヒーリング()も素晴らしく
私という存在の癒しに関わる存在全てに癒しを届けて下さいました。

母がかなり癒されていたように思えました。
私を否定する言葉やネガティブ発言も減り、
自立へと向かっているような気がしました。

自分が変わっていくには、周りも一緒に変わった方が
全てがスムーズにいくことを改めて感じました。


さて、今回のテーマは「創造」でした。

自分自身、そして望む人生の創造は
自分のあらゆる側面を受け入れること。
「自分の本当の気持ち」を感じ「心からの望み」を望むこと。
そしてそれを素直に表現していくこと。
で成されていきます

私は今回のワークで「創造」をしていくには
家族の影響から解放されて、家族を越えていくことが必要
な場合がある、ということを学ばせていただきました。

育つ環境、特に家族は
私たちの人格形成や好き嫌い、思考や行動パターンなど
あらゆる所に影響を与えます。
特に母とは一心同体のようなところから始まります。

私は12月に受けた創造療法で
「自分の本当の望みを言えない自分」 に気付かせてもらいました。
「本当の気持ち」「望んでいること」を言うのがとても恐かったのです。
家族との関係において生まれた私の側面でした。

本当の望みをきちんと表現できなければ
本当に望む現実なんて創造できませんよね。
曖昧にした表現は、中途半端な創造です。
そのままにしておくと、本当の望みでさえ曖昧になっていき
しまいには自分の望みが分からなくなる・・・

少なくとも私の場合は、望む創造をする為に
家族関係の癒しは必要不可欠だったのです。
なりたい自分になる為に
心底楽しく喜びあふれた人生を創る為に
いろいろな学びをくれた家族との関係を癒し
家族を越えていくことが、私には必要だったのです。

私は私の期待に応えていけばいい。
私は私の責任をとればいい。
そこに何の罪悪感も持たなくていい。
私は素直な私を生きる為に生まれてきたのですから。


それから印象的な夢を見ました。

1つはパートを辞める夢。
もう辞めた職場ですが、改めて辞める夢を見ました。

もう1つは娘と乗車していたバスが崖から落ちて爆発。
死亡する夢でした(^_^;) →久々に悪夢で目が覚めました(笑)

どちらも私の新たなるスタートキラキラを表しているのだと感じました。

そして今現在、とても清々しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ時間の使い方は下手ですが、とても充実しています。
変なストレスから解放されて体重もグングン増えていますおいっ

私は私の意志と責任で 好きなことを選択していきたい。
というか、もう楽しいことしかしたくないよー、と思います。

もちろんまだまだ癒す側面はありますし
魂は常に成長しますから、これからも壁にぶつかることはあるでしょう。
社会的役割として面倒なこともしなくてはいけません。
ブレて凹んで「うわぁぁっ」と頭を抱えて叫びたくなるようなこともあると思います。
でも今はそれさえも楽しみな自分がいます♪

この一斉ワークを開催させていただき
そしてワーカー&参加者として皆さまと時間を共有させていただき
このような学びや癒しを得られることができた私は幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございました。

加藤まやさんと松村万裕美さんにも心から感謝いたしますs.heart*

また、木曜朝の会で開催させていただく一斉ワークが
あるかもしれません。その時は専用ブログとワーカーのブログで
告知させていただきますね。

薔薇加藤まやさんまやブログ
薔薇松村万裕美さん愛と情熱のヒーリングサロンQuan Yinn

ごの度は誠にありがとうございました。
もしよろしかったらご感想をお待ちしております。s.heart*
掲載NGの方が多いので、安心して下さいね?!

お読みいただきましてありがとうございました。
otoshidama*新春特別企画
2014年 開運福袋♪
太極図モニターさま受付中
ダメな自分・嫌いな自分を受け入れてラクになる~光の覚醒

バラエンジェリックブーケバラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

chiakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。