柔らかに女神性を開いて あなた軸で生きる~ドイツ発~

内なる女神性を美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティ、Inner Beauty を表現するのをサポートします。


テーマ:

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

うちのところはまだ地面に雪が残っていますが、((>д<))

今宵はきれいな星空。

 

 

(寒そうでしょう?) (´_`。)

 

 

みなさまはどんな風にすごされていますか?^^

 

 

 

さて・・・うちのエンジェルですが、

 

上のように雪の中で駆け回って楽しんだり、

元気に過ごしています。

 

おかげさまで今5ヶ月半で、順調に成長しています ♡ 

 

 

雪の中ばかりではなく、ひざの上もお気に入りの場所ですよ♪^^

 

 

 

 

 


(日曜日の午後@カフェ)

 

 

そしてこちらはエンジェルの兄弟犬、ルイジー。

 

 

(お兄ちゃん!って感じでしょう?^^)

 

 

ブリーダーさん経由で、兄弟犬のオーナーさんと

電話で話したり、メールで写真交換など

できるようになりました♪

 

 

春になったら、一緒にあって遊びましょうなんて話してます。^^

 

 

 

やはりね、気になりますよね、どうしてるかなって。。。

 

 

実はこの子たちを見に行ったとき、

 

どの子に響くかなってちょっとどきどきでした。

 

一頭だけじゃなくて、複数の子が気になるかもなんて。(笑)

 

 

 

このルイジーはボーイなのですが、

姿形もやはりそんな感じ、しませんか?^^

 

 

ルイジーのオーナーさんからは

 

「エンジェルはやっぱり、ガールって感じですよ。」と

書いてもらいました☆

 

 

そう、エンジェルって花とも個性がちょっと違い、

どこか女の子っぽいです。

 

 

花は男前の女子でしたけれど。^^ニコニコ

 

 

 

元気で育ってくれているのがうれしいですし、

 

兄弟の共通項の特徴があって、なんだか興味深かったり。

 

 

 

 

どこかって言うと・・・(*゚ー゚*)

 

 

ママがところどころ茶色いしみみたいなものが毛にあって、

 

 

それをエンジェルもルイジーも持ってるんですよ。(笑)

 

 

さすが、血のつながり♪

 

 

 

血のつながりといえば、

 

実は花とエンジェルも、ゆるくつながっています☆ラブラブ

 

 

花のお父さんがインターナショナル・チャンピオンで

名前がオテロだったのですが、

 

そのオテロ経由で、エンジェルにとって花は

 

 

大大大おばさんみたいな位置づけです。(*^o^*)

 

 

血統書を見てわかったんです。

 

 

 

夫となんだかうれしいねって話しました。

 

 

 

花とのつながりのある子を迎えいれることができて、

うれしいなって思ったんでした。

 

 

 

元気でいてくれ、家族で仲良くできたら、

それだけでいいです、ほんと ♡ ニコニコ

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

友と会ったときの席に同席して、

 

(上の写真は友の手の平で結構くつろいでいるエンジェル。)

 

 

可愛がってもらったり、

ウエイトレスさんにえさをもらったり。。。

 

 

いい体験を通して、社会化のさまざまを深めている

エンジェル。

 

 

まだ4ヶ月ですので、こういう面、

とても大切な時期です。

 

 

カフェで 「あれぇ、どこいっちゃうの~?」

(↑ 雑誌をとりに。^^)

 

 

今日も実はエンジェル、夫と一緒にドッグスクールへ^^

行ってきました。

 

すでに何回か行っています。^^

 

 

簡単なコマンドに従うものとか、

子犬同士で遊びを通してお付き合いを学ぶとか、

そういう趣旨で原っぱでやっているそうです。

 

 

 

 

私は用事があって一緒に行ったことはないのですが、

エンジェルは結構活発に入ってやっているようです。

(ホッ!笑)

 

 

他にもカフェへお供したり、

またそこのウエイトレスさんに可愛がってもらったり、

 

 

 

 

いっぱい人の手からのいいこと、いい思いを

もらっています☆

 

 

ありがたいことです~♪^^

 

 

 

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

エンジェル : 「どう、アタチ、貫禄出て来たでしょ。^^」

 

 

今日のエンジェル♪

 

 

うちのニューフェース、

 

ぐんぐん成長して、

うちに来た当初は、1,4キロとかだったのですが、

 

現在は2,5キロ。^^

 

 

体を触っても、前は繊細で

下手に触ると怖い感じでしたが、

 

今は骨格もずいぶんとしっかりしてきているんでしょうね、

安定感が出てきました。

 

 

姿を見ても、

 

ベイビーというより、

 

幼稚園児、小学生のような感じです。(笑)

 

 

今日は寒くなるのでと急いで作った

手作りコートを着た姿を主にご紹介します☆^^

 

 

 

「町のお出かけはまだ怖いの~。。。」

 

 

ぜんぜん作る気はなくて、

買って済ませようという気、満々だったのですが、

 

どうもやはり着心地がよくないのか、嫌がり、

 

 

ウーム、ではやはり手作りするしか、ないかも。。。と

思い、

 

寒さもこれから募りますので、急ぎでさっと

作りました。

 

 

テキトーに作りましたが、それでも二重になっていて

着心地はOKのよう。

 

一応着てくれています。

 

 

練習に、家で着て少しすごさせたり、

町へ行くときに着せたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

早くも町はクリスマスモードに変化しつつあり、

 

今日はすでにクリスマスマーケットの設置も

始まっていました。

 

 

これからどんどんと進んでゆきます~♪

 

アドベンツクランツを作るも、

いつも駆け込みというのも、通例です~。(苦笑)

 

 

こちらからの写真は、家で遊んでいるときのもの。

おまけ?です。^^

 

 

 

 

 

 

「アタチが優秀なハンターだってこと、知ってるよね?」笑

 

↑ エンジェル、真剣!^^ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

ここしばらく、お天気がよくて

 

インディアンサマーというのか、

 

こちらでは10月にちなんで、

ゴールドナー・オクトーバーなんて言いますが、

 

 

ピッカピカの、けれど激しさを抑えて

やさしい表情になった光たちと、

 

これから離れてゆこうとする

木々の主にイエローに変わった葉などが

 

素敵なハーモニーを奏でる

 

 

そんな秋の恵みの日々でした☆

 

 

 

 

ドイツでは秋ってドヨヨ~ンな日も多いですので、

 

とてもうれしくて、

 

またエンジェルも、今までよりお散歩ができるように

なったので、

 

教育もあり^^、

 

 

少し外に出る機会も増えました。

 

 

 

 

 

エンジェルが来てからやはりテンヤワンヤで

 

ほぼ3週間が過ぎて、いろいろなリズムが

整ってきていて、

 

エンジェルもまさにスポンジのように吸収しているのですが、

 

 

双方の折り合いが、ますますできてきています♪

 

 

子犬の吸収力の高さには・・・

 

 

もう!驚きです!!

 

 

 

 

ですから、今ごろって、

しつけにもかなり重要な時期。

 

4ヶ月ころまでが結構重要なんて

読んだりもします。

 

 

ま、しつけ以前に

 

お互いを知り、愛着を育ててゆく、

 

これですけれどね。^^

 

 

 

 

エンジェルにとっても

最近の恵みの秋の日々は、

とてもありがたかったと思います。

 

 

今日は・・・

 

ちょっとお湿り。

 

けれどこれもまたいいもの。^^

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。
 

 

このエンジェルの真剣な顔。笑

 

 

この黒いズボンの主は、ヨガコースでの生徒仲間の

スペイン人のカタリーナです。

 

エンジェルにおやつをもって来てくれました。^^

 

 

 

先日、ヨガの時間の前に先生たちも含めちょこっとお呼びして、

 

みなご近所なので、さっと『エンジェルご紹介の集まり』を

催しました。^^

 

 

今、スポンジのようにいろいろ吸収する時期なので、

その大切な時期を無駄にせず、人にもより慣れてもらうために、

お誘いして来てもらったのです。

 

 

先生とボーイフレンドからはピンクの可愛いおもちゃを♪

 

エンジェルもとってもお気に入り!

 

 

 

 

(先生がピンクのおもちゃを振っていて、

エンジェルは一瞬もじっとしていないので、変な写真ばかり。笑)

 

 

 

 

 

 

給仕というのか、お茶などを出している間もずっと

おうちに猫ちゃんがいて、動物が大好きな先生が

みていてくれました☆ ↑

 

 

さっと作ったスコーンをつまみながら、みなでエンジェルに

癒され笑いました♪

 

 

配達にいらっしゃるポストの方にも、おやつを渡して

エンジェルにあげてくれるように頼んだり、

 

いろいろ、社会的^^機会を多く経験できるようにと

配慮しています。

 

 

ワンちゃんはこの時期ってすごく吸収するんですよね。

 

 

夫が教えた「お座り」 「伏せ」などは、ほぼできるように

なっていますよ~♪

 

 

最初はおっかなびっくりでしたが、活発だった花も負けそうな

そんな勢いのエンジェルです。(苦笑)

 

 

元気ならいいです。^^

 

 

(土を掘るのも好き。苦笑)

 

 

 

 

そうそう、先日DVDを観ていたら、エンジェルも画面をじっと

お座りしてしばらく見ていました~。爆

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

エンジェル:「はじめまして♪ これからよろちくね。」

 

 

うちのチビちゃん、エンジェルちゃんです☆

(女の子)

 

 

ご縁あって、飼うとしてもまだまだ先・・・って思っていましたが、

 

永遠のハートのパートナー、花の誕生日に、うちに来てくれました♪

 

 

 

 

最近引いたカードです☆

 

 

***

 

 

エンジェルのブリーダーさんは花のブリーダーさんの

ボーイフレンドで、お父さんはブリーダーさんのワンちゃん。

 

 

花の移行の後、ずいぶん前ですが、

ご報告と改めてのお礼の電話をしていて、

 

 

しばらく経って、フランスの旅の直前に、

 

「10月10日から、新しい飼い主さんのところへ

うちのベイビーたち、行く準備ができますよ~。」と

 

ブリーダーさんからの電話で、ベイビーのことを聞いて、

 

 

10月10日という、花と亡き父の誕生日に

なんだかピン!と来てしまって、

 

即「旅から戻ったら見にいきますっ!」と思わず

お返事してしまった私。(笑)

 

 

お仕事でも集中したい件もあるし、

 

花のことでも、もう少し時間があってもいいしと

 

マインド的には考えていたのですが、

 

 

今日、ご近所の女性にエンジェルを紹介していて

 

彼女も、「人ともこうしてペットとのご縁も、すべて

計画してっていう感じじゃないもんね~。。。」と

 

話していたとおり、

 

 

なんだか即うちの子になってしまいました。^^

 

 

ひざの上に抱いたときに、フルフルと震えていて、

でもなでていたらそれがとまって、ふっと・・・安心した様子が

なんだかとっても心に響いて。。。☆

 

 

ご縁ですよね~♪

 

 

花のブリーダーさんゆかりの新しい子。

 

 

そして花の誕生日の10月10日に家に♪

 

 

花と同じパピヨンですが、

エンジェルは、花よりちょっと怖がりかも~。。。

 

 

でも、1週間ほど経った今は、

ずいぶん我が物顔で、家と庭を走り回っていますけれど。(笑)

 

 

とにかく、元気なことがなにより♪

 

 

彼女がこれからうちでずっと幸せであるように・・・

 

 

夫と大切に可愛がって育てたいと思います☆

 

 

夫も、というか、夫が実は、私よりほしがっていましたので、

かなり喜んで、相手してます。^^

 

 

前回、花のときは教育ができず、もっぱら私がしていたのですが、

 

今回はしつけという観点も考慮して、エンジェルに接していますよ。^^

 

 

 

こんな様子には抵抗するのが難しい。笑

 

 

 

 

「アタチ、すごく眠いんですけど。」(初日)

 

 

 

 

寝ちゃいました~。^^

 

 

 

 

「このおもちゃはおねえちゃんの花ちゃんのだって。

アタチもお気に入りだよ。^^」

 

 

 

 

「お散歩デビューの日」

 

 

 

 

「ちょっと不安かも~。。。」

 

 

 

 

「どう、アタチ、立派にワンコしてる?」

 

 

 

 

「バッグの中でヌクヌク~がやっぱり一番♪」

 

 

これからエンジェル話題も時々UPしますね。

(成長がとにかく速いですっ!)

 

 

ワンコ好きな方、どうぞお楽しみに~♪♪

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)