柔らかに女神性を開いて あなた軸で生きる~ドイツ発~

内なる女神性を美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティ、Inner Beauty を表現するのをサポートします。


テーマ:

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

さらに輝く ライフパス・デザイン ナビゲーター

& 女神性育みサポーター 花井 音葉です。

 

 

 

○○婚と、いろいろ入りますよね。

 

金婚式とか銀婚式とか・・・

 

 

去年は15周年で、調べて『水晶婚』というのだと

知りました。^^

 

さあて、今年もなにか○○がつくのかしら?

 

 

 

記念日を祝う方法はいろいろあると思いますが、

 

うちは最近は手軽に、近場のイタリアンへ行ったりします。

 

田舎の割にいいレストランがあって、いつも繁盛しています。

 

 

今ですと、外のテラス席が好まれて、うちも昨日は特別に

あったかい夜でしたので、外の席へ。

 

 

ちょうどエンジェルがウロウロできる^^、緑の場所もあり、

特等席でした。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

エンジェルの見上げる瞳・・・

 

「アタチには何???」 シンプルですね。(^◇^)

 

 

 

おいしいものを囲みながら、夫とゆっくり話しながら

ちょっとした「ハレ」を楽しみます。

 

 

日常という積み重ねをシェアしてきているわけですが、

 

その日常の「ケ」に時々「ハレ」の少しだけ華やかな空気を入れてあげる。

 

 

これも大切なことだなと思います♪

 

 

 

窓を開けて空気を新鮮なものにするように、

日常で知らず溜まる澱(おり)を、ハレという機会を使ってはらってゆく。

 

 

 

 

その意味で、記念日って大切なのかもしれませんね♪(*^o^*)

 

 

忙しいと・・・記念日とかハレの機会も億劫になったりしますが、

 

やはりメリハリは大切 ♡ 

 

 

 

おまけ画像: エンジェル、順調に大きくなっています。(3,6キロ)

 

 

 

 

 

 

でも、いたずらは相変わらず。(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

しっとりな秋、

 

そしてそこに輝く日射しがさすとき・・・

 

 

いろいろなニュアンス、光と色のシェードがあり、

 

 

曇ったときは曇ったときの、

 

晴れたときは晴れたときの、

 

それぞれの味わいがありますね☆

 

 

エンジェルが来てから

さすがに今はまだ、

自由に街へ行けるまで整っていないのですが、

 

 

それでも、私自身の息を大きく吸うために、

 

時に彫金の方へ行ったり、

 

街へ行ったり、

 

ヨガへ行ったり、

 

そしてもちろん、おうちでの仕事、瞑想なども

 

ベイビーのエンジェルの様子を見ながら続けています。

 

 

夫がおうち仕事デーを、週一くらいで設けてくれて、

工夫していますよ。^^

 

(でも友との時間がちょっと押されてますね~。笑)

 

 

 

そんなときは、今までなら当たり前の時間、

 

カフェお一人さまタイムも^^、

 

より輝いたものに思えます。(笑)

 

 

 

 

 

 

どこでも飲めるし、それこそおうちでも

こだわりのお茶は飲めるけれど、

 

 

(お供についてきてくれた、このチョコレート、

チョコレート専門店だけあって、飛び切りのおいしさ♪)

 

 

必要なのは外の空気だったり、

 

外ですごすゆとり感だったりします☆

 

 

 

そんなとき、なじみの、

 

けれど普段風景を、ちょっとだけおしゃれさせたような

 

そんな場の雰囲気は活力剤になります♪^^

 

 

そしてもうすでに、クリスマス仕様のプレゼントなども

お店に出ています。

 

 

 

 

 

そんな空気感を味わうのが、やはりたまには必要。^^

 

 

そしてこちらドイツ、これからクリスマスにかけて

ちょっとにぎやかになってゆきます♪

 

 

 

 

 

Angelic Bloom のメニューについては、上をクリックしてください☆

わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。
 

 

 

今日はちょっと和の雰囲気で♪

 

 

上の急須は夫が日本に居たころ、

今からもう・・・20年ほども前に買ったもの。

 

 

一緒に見て決めたものですが、

今うちの食器棚の奥へとしまわれていて、

あまり普段、活躍のチャンスがありません。(苦笑)

 

 

私・・・お茶系は、紅茶かハーブティー、デトックスティーなど

そういうのが多くて、案外緑茶って飲まないのです。

 

 

けれど先日、お茶専門店で緑茶を買ってきましたので、

 

午後のお茶タイム、時々飲んでいます☆

 

 

 

なんだか。。。エンジェルのリズムがまず今優先で、

トイレやらご飯やら、それに遊びタイムやら、

 

それらに押されていますけれど、

 

 

不思議なことに、前よりずっと忙しいのですが、

 

ゆとり(気持ち)が増えたのです。

 

 

自分だけのリズムのときも

 

「ああ~、時間ない~! 

これもできない~。。。」と思うこと多かったですが、

 

 

今はそれに加え、エンジェルのことで時間配分が

ずいぶん変化したのですが、

 

 

気持ち的には、ゆとりと穏やかさが増えたんですね。

 

 

一緒に遊んでいるとき、

 

今、ケージに入って寝ていますが、

その静かな^^とき、

 

 

なんだか見えないところで

とても満たされているのを感じます☆

 

 

まだまだベイビーで、朝は4時ころに起きだしたり、

ちょっと困る~。。。という面もあるのですが、

 

まあ、ゆっくり双方が慣れてゆこうと思います。

 

 

今日は、昨日獣医さんのところで接種があったので、

静か目にすごさせています。

 

 

なんだかやはり、箱入り娘になりそうです~。。。(笑)

 

 

あ、そしてふと、エンジェルのベストでも編もうかと、

毛糸を買ってきました。

 

 

 

 

毛糸に触るのはかなり久しぶりですが、

実際、必要になるころまでに仕上がるかがちょっと課題です。

 

 

けれどなぜか、トライしてみたくなりました。

 

 

これもゆとり効果?!

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。
 

(ビアガーデンも、薔薇でおめかし。)

 

 

最近、もう終わり。。。と思っていた夏が

その自己主張をしだしたかのように^^、

 

ピッカピカの、時に30度を超える夏日が続いていて、

 

けれどさわやかさがあり、朝晩は涼しいので、

心地よい、夏から秋へと過ぎる際の贈り物の日みたいです♪

 

 

今年ドイツは雨がとっても多くて、

いわゆるいい時期と言われているとき、

あまりパッとしないお天気が続いたりだったのですが、

 

今頃になって、巻き返し?の感じです。(笑)

 

 

私たちも平日、早めに帰ってきた夫と

近くのビアガーデンへいって、ちょっとの和みタイムを持ったり、

 

 

 

 

(夫はボリュームのあるメニューをセレクト。^^)

 

湖のそばでただの無為の時間を楽しんだり。。。

 

 

Being とか、日常の何気ない喜びの時間を

タンクしています☆

 

 

庭の様子も、トマトも育って毎日20粒くらい採れて、

うれしいです♪

(今日はちょっとまとまった量をジャムにしました。)

 

リンゴも大きくなってきていて、熟すのが楽しみです♪

 

 

9月、切り替わりのとき。

 

個人的には10日あたり、ふっとなにか「変わった!」と感じましたが、

 

それでもまだ、感情で let go されてゆくものが

浮かんだり。。。

 

 

この、夏がまた戻ったようなドイツの陽気のように、

 

変化したり、またなにか戻った感があったりしつつ、

 

けれど確実に変化が起こり続けていますよね♪

 

 

 

秋は楽しみな季節。。。

 

今のさわやかな夏をしっかり楽しみつつ、

 

秋がくることがうれしいです♪

 

 

みなさまは、どうですか?^^

 

 

 

そうそう、今夫、また日本です。^^

 

日本人の私がここドイツでお留守番で、

ドイツ人の夫が日本へ出張。

 

夫のお土産を楽しみに♪(笑)

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。



(湖でくつろぐ人々)


今日は久々に、日本人友のHさんとおしゃべり。

かなり久しぶりでしたので、話が弾みました♪音譜

家でお昼とデザートを食べ、
それからおもむろに、車で10分強の湖へ。波

それぞれの車で出発して、その後、Hさんも直行で
おうちへ戻れるように。


時事とか含め、ドイツの諸々、
日本の諸々も、個人的な近況シェアも含め
話題は限りなくあり、6時間たっぷりおしゃべりしていましたが、
もっと話せたくらい。(笑)えっ


湖そばの芝生に座って、
同じようにリラックスしている人たちの様子を
視界に入れながら、


気も遣わずに、いろいろお話できる時間は
とても楽しかったです☆





夫とも実はこの湖が気にいってしまい、
週末など、夏らしい陽気の日には行きたくなります。

水もきれいで、小さなお魚もたくさん泳いでいたりします。


先週末はそんなお天気に恵まれた日で、晴れ
日曜日、家のいろんな用事も済ませた後、
午後から湖へ♪

思ったより空いていて、ラッキーでした。


その日は、花の移行後3ヶ月命日?でしたので、
きっと花も気にいっただろうその場所を見てもらいたいと、

花の写真も一緒に持ち、
マットの上に乗せて、寛ぎ一緒タイムです。わんわん


花は光の中ですから、瞬時であちらとこちらを
行き来しているのかもしれませんが、
私たちからの花へのシェアというプレゼントでした。キラキラ



また、土曜日は例の花のこれまたプレゼントで発掘した
Blumenhof というカフェへ。

今週は土日ともにお天気に恵まれて幸いでした。


カフェではブッフェタイムにちょうど行きましたので、
小さなパーティーメニュー仕様のいろいろをいただいて、

こちらも緑の芝生がきもちよい、広い庭の席でのんびりタイム。



丁寧に作られているお料理、おいしくて気にいりました。^^


今年こちらはお天気があまりぱっとしませんでしたし、
私たちもいろいろ忙しいことも多かったですが、

この週末は、ちょっとした骨休めとなりました☆


こうしてリラックスタイムをすごすことで、
その次の日からの新しい週への活力も沸いてきます♪流れ星


みなさまも暑い中でも、楽しめるものを見つけて
心地よくすごしてくださいね。^^


私が日本にいたら・・・きっとおいしいカキ氷屋さん、
見つけていると思います。笑音譜



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





こちらドイツ、この週末はやっと少し夏らしくなって来て、晴れ

「今年は夏がなく終わってしまうのかも?。。。」と
思っていたのですが、

一応、少しさわやかな陽気になって来ています。


そんなグッドタイミングで、友人カップルが主催の

マンドリンの演奏の夕べ、コンサートがケルンであり、
久しぶりで夫とケルンへ行きました。ラブラブ


友人カップルは、南ドイツ滞在ですので、
ちょっと遠いため、なかなか会えないのですが、
この機会に、久しぶりで会うことができました♪


写真に映っている、左からお二人映っていますが、

どちらもマンドリン奏者でいらっしゃり、
特に彼女は、こういうコンサート以外にも
各地のコンサートに招かれて行ったりしているようです。


このコンサートは、日本の作曲家の曲で構成されたもので、

なじみのあるところでは、「さくら」などもあり、

また、ある地方の風景に基づいて作った曲は、

聞いていると・・・

音を通して「風景」が見えてくるのでした♪天使


音が絵画のツールとして、絵を描くというのでしょうか、
それもとても印象的でした☆


そしてそんなすばらしい演奏を実現するために、
演奏家はすごいエネルギーを使って、
努力して、技も磨いてそこにいるということ。


その日は図らずも、広島に原爆がおとされた日でもあり、

教会の中に、ナレーションを通して
そのこともシェアされ、

平和の響きとして、音が放たれてゆき、

とても素敵な記念日を持つことができました☆



始まる前の風景


とても真摯に音楽にかけている友人カップル。

繊細で、そしてちょっと完璧主義的な感じで
やはり、アーチストという雰囲気ですが、

なにしろ、音楽への共通した情熱がお二人を
結びつけているものと、改めて感じました。


私は音楽を聴かせていただきながら・・・

教会の天井が高い建物のなかで、

光をこうして導きいれることを、過去世でもやっていたなって
思っていました。





清らかな音楽、
清らかな意図、
清らかな願い

それらに、友人カップルを通じて触れさせていただいた
そんなギフトの夕べでした♪ブーケ1



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。








今日は小さな手作り品のご紹介です♪


上のラベンダーのリース、

うちのラベンダー、ワイルドに咲いてくれて
刈り取りました。

雨が多かったので、どうかな~と思いましたが、
かなり伸び放題だったので、

後発組も^^お花を咲かせられるように☆



先日、玄関前のしつらえとして、

アンティークの窓にホワイトで書いたもの
こちらもご紹介しましたが、

その横あたりに♪





ラベンダー、かなり刈り取ってたっぷりありましたので、
大き目のリース、ひとつとなりました。

その作業の際にこぼれたものは、
少し乾燥させて、それから何かまたつくろうかなって思っています。


風水、特にすごく凝っているわけではないですが、

おうち、空間にもエネルギーが宿り、
大切ですね。

私たちの、魂の神殿の体も休ませ、
また魂とつながるところですからね☆


特に玄関周りとか、水周りなど
気をつけたいところですね。

こんな風に好きなものを置いておくと、
目が行くときに、いい気分♪になれますね。

ちょっとした緑の鉢などもいいと思います☆


そして最後に、少し前に夕べに撮った空の写真です♪





すっきりしないお天気の合間に、
こんな素敵な表情が空に浮かぶと・・・

やはりうれしいです☆


明日は久々で、こちら晴れるようです!^^



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。




7月になりましたね♪

こちら、今年は6月が
良い季節という感がまったくなく終わってしまったようですが、

7月、これから夏の始まりですよね。ラブラブ


今日は主に写真を通して、

私が今年たまたま広告を見つけて行ってから
ファンになってしまった

Landpatieという、大人が楽しめる催し、

それについて書かせていただきますね♪音譜


上の写真、イチゴが可愛いでしょう?

旬のイチゴを使ったパンチの屋台の様子です。


Landpatie では、園芸用品、植物はもちろん、

グルメ~な、ちょっとした屋台もいろいろ出て
楽しめます☆

私の好きなフラムクーヘンも絶品のもの、食べました!^^アップ


下はそんな野外会場を、パフォーマンスをしながら
場を盛り上げてくださっていた女性。

背の高いというか、高下駄っていうのでしょうか?!

それを履いている男性に、操られる人形という雰囲気ですね。

お祭りっぽい、楽しさが出ますよね☆^^





下は、開催時刻少し経ったころでまだ早いので、
空いている感じの、屋台のお店そばのテーブル席。






こちらも食べ物関係ですね。(笑)





こちらはインテリア関係。
ヒントになるシーンがいっぱいあります♪

(↓ 薔薇をこんな風に飾るのも、日常では重宝しますね。)










こちらはよく熟れたイタリア産のトマト。

可愛い形と大きさです♪





私はここで、個人的にはワァオ!という^^

とっても素敵なカリグラフィーの方、見つけました☆ニコニコ


秋、WSなどに行けたら良いのですけれど・・・


Landpatie は園芸用品とかインテリアも楽しめて、
お昼や飲みものなども凝っていて、

目にも楽しく、おなかにも楽しく、
心が喜び、魂の自由さを味わえるような、

そんな戸外の素敵な催しです☆☆


今度は秋にまたありそうです♪音譜



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。




今日の写真、

日曜日、朝早くおきてしまったので、
そのまま庭に出て、ちょっとお手入れをして
マイコーナーで、本を読んだりしていたのですが、

たわわに?^^咲いてくれている薔薇を
ちょっと多めに切らせてもらったものです☆ラブラブ


茎が曲がっていたり、自然な表情の薔薇たちです。





今こちら、気温が割りに低めなんですね。
暑くなると急にきますし、
なんだか変わりやすいお天気、続いています。


さて、私の方ですが、

こんな中、自分のしたいことにも
少しずつ集中できるようになってきました。ニコニコ


同時に、体ケアとしてお散歩時間を確保したり、

あるいは、とびっきりカフェ探訪など^^
続けています♪音譜


以前ある方に、

「引越し先でも、また素敵なカフェ、見つかりますように」と
メッセージいただいたのですが、

はいっ!

見つけています☆^^


昨日、ネット検索で偶然見つけた場所へ
一人でふらっと行ってみたのです。


私はアンティーク風の小物も好きなのですが、

アンティークとカフェ、
どちらも楽しめるということで、とっても楽しみに♪ドキドキ


道中は、かなりの自然な中(笑)霧
12~15分くらいでしょうか。

着いたところは、外から見ても
なんだかゾクソク^^な、いい感じの場所。


期待通り、素敵なアンティークのお店と
カフェは、もう~~~~。。。

大好きになってしましましたっ!!ドキドキドキドキ


それになんと、名前がいいんです♪

Blumenhof (花ファーム)


ねっ、「花」 わんわん ですよ。^^


花のプレゼント、また再び☆☆キラキラ

(そうそう、また別のプレゼントもあったのですが、宝石赤
それはまた別の折りにでも。)


庭がとっても広くて、自分の家のような風情で、
テーブルの上の大きな木が木陰をつくり、

別のテーブルのところにはワインの木が育っていたり。


おおらかで気持ちのよい、
もう一回目で大好きになってしまった
すごくお気に入りの場所です☆

Yさん、はい、見つけましたよ。^^


アンティークのお店でも、戸外、庭用の
掘り出し物、見つけました。^^


写真もいっぱい撮ったのですが、
またそれは後日に。


食べ物もケーキも、これまたとびっきりのおいしさ。
それに出されるときのあしらいが、
またにくいほど、素敵なんですよ。


今日は午後から、お仕事の傍ら
夫とティータイムに、別のカフェ探訪です。^^ラブラブ


みなさまも素敵な日曜日の夕べを♪天使



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。




日本はゴーデンウィーク真っ最中ですね。
いかがお過ごしでしょうか?^^


こちら、ちょっと春が戻りつつも、
今日は小雨模様。


ピッカピカのときは、どこかじっとしていられなくなりますので、
しっとりなお天気には、落ち着きが加わるというか、

じっくり作業やお仕事、読書などをするのに
適していますね☆


えっと・・・

こちらの5月ですが、


これを感じるのが、Maibaum という

男子がお目当ての女子に白樺の枝に
気持ちを託して贈るという、

その風習の風景です。ラブラブ


今朝もちょっと家の外からご近所を眺めたら

近くのお宅の玄関に立っていました☆


あら、そこのお子さん、確か10歳くらいだったはず・・・

あらま、崇拝男子がいるのね~♪♪


なんて、自分のことでもないのに、
ちょっとほんわかしたりして・・・(笑)ニコニコ


***


ほんわかと言えば、
上の写真のパンも、なんだか素朴な風情でしょう?(笑)


フライパンで作ったクィックブレッド。
(あるサイトで、桑原奈津子さんのレシピとして
紹介してあったものです。)


作り方もとても簡単ですが、おいしいですよ♪合格


材料も冷蔵庫にあるものが主体。



生地には、薄力粉、ヨーグルト、牛乳

少しの蜂蜜、塩、ベーキングパウダーで、


それらの材料を混ぜて、そして手で伸ばし整型しながら

具を包み込んでゆきます。

 


具にはたとえば、ゴーダチーズスライス、

ハムのスライスなどもいれるといいですし、

あるいは、ドライカレーなどもいいかもしれません。

 


あるいは、甘いものが良い方は、

チョコ板などを適宜切っていれるのもグッドです。

 


これはオーブンを使わず

フランパン(カバー付きのもの)で焼くもので

20分~30分弱火で焼いて、 


はい!出来上がり♪

 


とっても簡単ですし、

美味ですよ♪

 


実はドイツではパン屋さんがとても多くて、

食卓にももちろんパンがのぼることが多いわけですが、


しっかりした味の、濃いパン、ちょっとすっぱい風味のパンが

多いのです。

 


このレシピのパンは、日本風の懐かしいお味がして

優しいです。ブーケ2

 


自分で計量して、こねて、焼いて・・・

 

その時間はなんだかゆったり~と流れます☆

 

(こねていると、グランディング強化にもなるような。笑)



こういう、ちょっとだけ手間をかけた時間を日常にいれると、

気持ちまで優しくなれます♪天使

 


ゆとりは、あえて手間暇をかけるところにも

生まれますね。

 


なかなかゆとりがもてないときこそ、

ちょっとした時間を使ってあげることで、

心の豊かさ、ゆとりにつながります~☆流れ星




花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)