Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティ、Inner Beauty を表現する♪


テーマ:

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

これはこのクリスマスに、

夫がディナーのデザート用につくってくれた

 

手作り、丁寧作り^^の、カスタードプディング。ニコニコ

 

 

バニラビーンズからしごいたり、

お砂糖はブラウンシュガーを使ったり、

 

その分茶色くなって見た目。。。ですが、

 

 

自分で作る際は、そういう面も自分好みで

できますもんね。 おいしかったです。(*゚ー゚*)

 

 

日本ではきっと、クリスマスはサッーーと華やかに通り過ぎて、

今は師走、これから本番に向けて

慌しさも増していると思いますが、

 

 

こちらは今が、日本のお正月時のような雰囲気。

 

 

お天気が穏やかなためもあって、

まったり~、静かな感じです。

 

 

ですので、ここからの夫の手料理ご紹介も

ちょっと時期はずれの気もしますが、

 

 

私なりの、夫の奮闘への感謝をこめての記事です。ニコニコ

 

お付き合いいただけましたらうれしいです。v(^-^)v

 

 

 

夫の作る料理は。。。

 

 

全般、私からすると

 

「胃袋で食べる」料理。(爆)

 

 

 

 

日本でいわれる「目で食べる」

 

この要素はあまりなく、あるいはごく少ないな~って思います。(笑)

色味がね、いつも地味~&単調。( ̄_ ̄ i)

 

 

この辺、やはりドイツ人らしい。(;^_^A

 

 

 

献立つくりも自主性に任せ、

あるいはいつも定番というのもありますが^^、

 

ほぼ、チキンと決まっていて、

 

それにスープがついたり、サラダがついたり、

そしてデザートでしめるという感じです。

 

 

 

 

 

 

これ、器が普段のパスタ皿なんですけど~。。。

クルトン、大きくていっぱい過ぎなんですけど~。。。と思いながら、

 

でもお味はよかったですよ。^^

 

 

 

これも、普段の器にガンガン盛りいれ過ぎでしょ。。。と思いつつ、

ドレッシングはラズベリー風味を使っていて、おいしかったです。

 

 

 

はさみできれいに切られたチキンたち

 

 

やはり、このブラウン系の色をなんとかしたいと、視覚派の私は

思ったりしつつ。。。でも、おいしい♪

 

 

 

すべて任せて楽しむだけですので、

 

私にとっては、そのゆとりこそが、ご馳走かもしれません♪

(いろいろ書いてますけれどね。苦笑)

 

 

 

 

 

 

それに。。。そんなに量も食べられませんしね。

私はお酒もほとんど飲みませんし、お肉もごく少量ですから、

 

こういう祝いごとは、多少意識はしますが、

すごいご馳走を作る、食べたいというのも、

あまり実は(ドイツでは)なかったりですね~。。。

 

ただ、なるべくお肉、野菜、Bioのものを使うように

心がけているくらいです。

 

 

こんな風に、のどかにクリスマスの宴は

過ぎてゆきました♪

 

 

みなさまのクリスマスはどんな感じでしたか?^^ ニコニコ

 

 

うちは昨日も夫ががんばってくれて、お魚メニュー。

すずきのフィレを焼いてくれました。

おいしくて、お魚、うれしいです。

 

 

そして今日は、近くのレストランで、なんと、タイ料理です~♪

 

これも楽しみかも。^^

 

 

 

またゆるUPさせていただきますね♪

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります