ダメだしされた時にどう乗り越えるか | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

心、身体、魂としての自分を見つめながら
死別の悲嘆回復をサポートする
グリーフケアを学んでいます。

 

上手くいかなかったとき、

期待通りの返答がなかったとき、

物事が予想通り動かなかったとき、

 

気持ちをどう立て直していますか?

 

注意される。

非難される。

同意が得られない。

やり直し。

クレーム。

 

仕事、学び、趣味、家庭、対人関係でも

ダメだしをされること

いくらでもあると思います。

 

個人的には、

自分のできることはして、

 

それらを自分の学びにしよう。

 

 

災い転じて福となす。

 

と考えています。

 

正解かどうかはわかりませんが、これで気持ちを切り替え

乗り越えたいと思います。

 

まゆみ

 

お知らせ

10年来お世話になっているオーラソーマスクール「SilentColor」にて「やさしい心理学講座~交流分析編~」の講座をさせていただきます。どなたでも参加できます。

 

✱定員8名 (残席は6/13現在)

1回目 6月20日(火)残席1 

2回目 8月19日(土)残席4 

(両日とも同じ内容です)

 

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/angelica777/entry-12273960192.html