ドア Angelica RoseTherapy room
セッションのお問い合わせ&ご予約はコチラから


アンジェリカ・ローズ*セラピールームでは、自分にはセラピーが必要かどうか迷われている方、また受けてみたいけれど不安な方へ
「無料メール診断」を行っております。
その他、ご質問にもお答えさせて頂いております。

上記メールフォームをご利用頂き、ご相談内容など必要な内容をご記入の上送信ください。
(お返事にお時間を頂く場合がございます。ご了承下さいませ。)

みなさまからのお便り、お待ちしております。




  • 30 Nov
    • 『Asakusa姉妹のブログ』誕生

      みなさま、心の状態はいかがですか? 2009年5月〜2016年6月まで7年間お世話になりました浅草FM『心の冷え症外来』がブログになって戻って参りました。 漢方専門医 Dr.caco管理栄養士 中島ちか子セラピスト RICA が、食を中心とした心身のことをかしましくお喋りさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。  http://ameblo.jp/asakusashimai/entry-12221417098.html

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 浅草FM終了のお知らせ

      みなさま、心の状態はいかがですか?先日、ラジオ最終収録のため、浅草へ行ってきました。熊本大震災で被災されたDr.Cacoさんとも久しぶりに元気に再会ができました。2009年5月の放送から丸7年浅草FM『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』で心のお話や音楽のご紹介をさせて頂いて参りましたがこの6月末をもちまして浅草FMが終了となります。これまで長い間お聴きくださいましたみなさま番組にお越しくださいました、たくさんのゲストのみなさまそして、楽曲提供くださいましたみなさま、みなさまのおかげで、番組終了まで続けさせて頂くことができました。セラピストとしての成長はまだまだですが、番組を通じ、たくさんの方々に出会えて充実した7年間を過ごすことができました。心よりお礼申し上げます。漢方専門医のDr.Cacoさん管理栄養士の中島千鹿子さんエンジニアの葉さん浅草FMのみなさま素敵な出会いに感謝致します。また再会できますように。ありがとうございました。『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』セラピストRICA

      8
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 催眠がもたらす7つの効果〜矢澤伸恵先生を偲んで

      みなさまいかがお過ごしですか?「催眠」最近は少し怪しさも無くなってきましたか?その効果を知れば使う目的が明らかになりますね。本当に道具というは使い方次第ですね。「催眠がもたらす7つの効果」のお話。催眠がもたらす7つの効果とは?1.リラクセーション 2.参加する意識 3.集中 4.想像力&創造力 5.癒し 6.自らの力を信じる 7.気づき恩師、故矢澤伸恵先生のご講義の様子をご紹介させて頂きます。

      テーマ:
    • ヒプノの始まりです ~矢澤伸恵先生を偲んで

      大変ご無沙汰しており申し訳ありません。皆様、いかがお過ごしでしたか?私にも様々な出来事が起こりました。私に心の仕組みを教えて下さった恩師、矢澤伸恵先生が先日天に召されました。ヒプノを学ぶにあたり、先生に一番最初に教えていただいたのが「心の仕組み」。そして現在、私たちはセッションの際に必ずクライアントさまにお話している、大切な仕組みです。ここに先生を偲び、ご講義の動画をご紹介させて頂きます。自分自身のことを知るヒントになればと思います。『心の仕組み』感謝を込めて。

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • それぞれの心に広がる記憶の景色の違い

      みなさま、心の状態はいかがですか?東京は朝から雪。地元、富山では当たり前の景色も東京ではめずらしい。数日前の天気予報から私たちはそれぞれに「雪」に対するそれぞれの感情を抱き始め‥‥天気予報が見事に的中した今朝また、私たちはそれぞれに「雪」に対するそれぞれの感情を抱きます。雪を見て「ガーン!!」「やれやれ」なのか「ウキウキ」「やったー!」なのかはそれぞれの心に広がる記憶の景色の違いなのでしょう。雪国では時に生活を脅かすことのある「雪」でしたがそれだけではなかった。ちゃんと楽しい事もたくさんあったはず。だから、私の心は今「ウキウキ」なんですね。どうぞみなさま、暖かく素敵な一日をお過ごし下さい。

      8
      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • お天気と気分

      みなさま、心の状態はいかがですか?午前中とても明るく晴れていた空。天気予報通り、だんだんと曇り空になってきました。夕方……夜‥‥‥外は暗く、寒くなります。でも、気分は上げていきたいものですね。さて、何か気分が上がるようなこと見つけましょう。私の心が喜ぶこと‥‥やっぱり食事かな(笑)夕食はお鍋‥‥そしてお風呂にバスエッセンス‥‥ぬくぬくお布団どれも‥‥あったかいんだからぁ♪気分良く今日を終えて明日への行動意欲に繋げていきましょう。RICA

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 「絶対‥‥ない」は絶対ない。

      新年が明けてひと月が過ぎようとしています。みなさま心の状態はいかがですか?私は、昨年12月にひいた風邪をこじらせ、喉を痛めてしまいました。年明けにセカンドオピニオンを受けて声帯ポリープと診断されました。先日、2度目の受診の際、音声チェックなど丁寧に色々調べていただきました。すると、音域が4度も高くなっていました(@@)何?何?何?こんな高い声、10年は出していないかも!!!驚きと驚きと驚きと‥‥信じられない気持ちで一杯!でも何だか‥‥嬉しくなりました。1年ほど前から音域が低くなっていた私は演奏のお仕事の度、プレッシャーを感じて過ごしてきました。それが今回、まったく、ひと言も、声が出なくなっていたのですからこの結果は、ただただ驚きでした。音声チェックが終わって最後に言われたのは「ポリープが完全に治ったら、もっと高い声が出ると思いますよ!」(え??何ですって??)「ただ、ポリープは手術しないと絶対治らないんです。結節だったら治るんですが‥‥。」(‥‥そうですか‥‥)気持ちが上がったり、下がったり。言葉の力はすごい。さて5分後、いよいよ診察室へ。気のせいかな、先生の表情が前回より明るく見えたお陰で、夕べから緊張していた気持ちが和らいでいきます。そして診察の結果、先生はおっしゃいました。「お!いいね。例えるなら10あったものが2になってるよ。70点くらいかな。」(70点とかよくわからないけど‥‥相当いいってことですよね?)「このまま行けば、次でもう治ってるんやないかな」(先生関西弁‥あ!え??治る??の?ポリープなのに??手術しなくても???)私の頭の中は情報処理に翻弄。さっきの女の人、絶対治らないって‥‥。お薬が効いたのか、運が良かったのか‥‥?もう、「何で?」って考える必要もないよね。絶対治らないなんて、絶対ないんですね!!完治までもう少しお休みさせて頂きますm(. . )m

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 好きな家事と嫌いな家事

      みなさま、心の状態はいかがですか?毎日している家事の中で好き嫌いが分かれることについて考えていました。よくよく考えていたら家事、嫌いな訳ではなかったんですよね。「上手じゃない=苦手」なのだ、と。好きなものはいつか誰かに褒められたことがあって苦手なものはいつも褒められることがないものでした。そうでしたか‥‥誰かの評価が影響していましたか!なるほど。ひとり納得の私なのでした。

      14
      14
      テーマ:
    • 【identity crisis】

      アイデンティティー【identity】1 自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。自己同一性。「―の喪失」2 本人にまちがいないこと。また、身分証明。アイデンティティークライシス【identity crisis】自己喪失。若者に多くみられる自己同一性の喪失。「自分は何なのか」「自分にはこの社会で生きていく能力があるのか」という疑問にぶつかり、心理的な危機状況に陥ること。もしあなたが identity crisis に陥った時その時こそあなたがあなた自身に目を向ける時。その時こそあなたがあなたの声に耳を傾ける時。その時こそあなたがあなたの心を優しく包む時。大丈夫。

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • ゴエの「月の名」占い

      みなさま、心の状態はいかがですか?ずーーーっと以前に作った占いを久しぶりにご紹介させていただきます。自分でもちょっと微笑みながら懐かしんでおります。先日ある方のお宅の天文台で「木星」を見せて頂いたのがちょっと刺激になりましてまた宇宙に想いを馳せている私です。ゴエの「月の名」占いお時間がありましたら、どうぞ(^^)セラピストRICA

      3
      テーマ:
    • NLPマスタープラクティショナー

      みなさま、心の状態はいかがですか?私は今年に入って兼ねてから取得を切望しておりましたNLPマスタープラクティショナーの資格をようやく取得することができました。3ヶ月みっちり、ヒューマンアカデミーの山崎宏先生の講座を受講。久しぶりの講義に通い、スキルアップ!です。充実した日々を過ごさせて頂きました。そして、早速HIROさん(山崎先生)に浅草FM「心の冷え症外来」へゲスト出演して頂きました。NLPについてわかりやすく、楽しくお話し頂いています。浅草FMネットラジオ毎週水曜日更新です。セラピストRICA

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • お知らせ

      みなさま、心の状態はいかがですか?しばらくブログを更新できずにおりました。IDを忘れてしまったという失態。(お友達にIDはページに載っているんだよと聞き、復活です)急いで表ページを更新しました。そしてお知らせです。現在セラピスト美穂さんはご自身のサロンで活躍されております!オーラソーマのYUKIさんも引き続きこちら経由でご紹介可能です。お二人のプロフィールを外させて頂きましたが、ちゃんと仲良しさんです(^^)さて、アンジェリカローズは間もなく5周年を迎えます。サロンの場所が変わるなど、ご迷惑をおかけしておりますが間もなくの再開を予定しております。もうしばらくお待ちください。現在、私と美穂さんのセラピーはヤザワインターナショナルでもお受け頂いております。お問い合わせフォームよりご連絡頂ければと思います。それでは今日も一日元気にお過ごしください。セラピストRICA

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 『心の冷え症外来』

      みなさまご無沙汰しています。暑い毎日、心身共にお元気でお過ごしですか?以下、浅草FM「Dr.CacoとセラピストRicaの心の冷え症外来」でお世話になっておりますDr.Caco先生のHPに連載させて頂いている記事のご紹介です。『心の冷え症外来』Therapist:RICA

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 幸せの価値観

      幸せ!と感じる価値観は1人1人違う。そう、解ってはいるのですがつい、相手に自分の価値観を当てはめてしまうことありますよね。相手が何に幸せを感じるか?答えは永遠に想像の域を出ません。私は何に幸せを感じるか?まず、この答えを見つけていきませんか?Therapist RICA

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 焦らず・慌てず・諦めず

      トリプルA。暑い、暑い、暑い‥‥ではなくて「焦らず・慌てず・諦めず」この言葉は私まだスクールに通い始めのころ何度も耳にしては励まされた言葉です。本来の自分を取り戻し問題に立ち向かう元気をつけるのもヒプノの役目。様々に絡み合った問題の解決には必要な時間がかかります。自分に対して必要な時間をかけてあげようという「許可」を与えましょう。過去を過去として終了させるためにもまずは自分自身を許すことからです。いつもあなたのために一生懸命頑張ってくれている自分自身に「ありがとう」の感謝の気持ちを向けてみましょう。認められることで、人は心を赦し、優しくなれるのです。トリプルAに、もう1つの「A」「ありがとう」が仲間入りです。

      テーマ:
  • 29 May
    • トライアルコースのお知らせ

      みなさまいかがお過ごしですか?今年はこの時期にしては珍しく寒暖の差が激しいので、お洋服選びなど対応に追われる毎日です。毎日変化していると言えば、私たちの心も同じですね。ゴールデンウイークが過ぎ梅雨を控えた今頃は、心身の疲れの影響が出る頃です。最近、何となくやる気が湧かなくなってきたと感じている方も少なくないのではないでしょうか?新しい環境で自分を出せず、感情を溜めてしまっていませんか?自分で自分の心と向き合うのはなかなか容易ではありませんね。自分の心の中に眠っているお悩みの根源を探るにはヒプノセラピーはとてもお勧めです。初回セッションを通常よりお時間を短く設定価格を抑えたトライアルコースをご用意しました。(期間は未定です)初回 100分 15,000円この機会を是非、ご利用下さい。お問い合わせ、お待ちしています。Angelicarose Therapyroom

      テーマ:
  • 14 Mar
    • ヒプノ無料体験

      先日、ヤザワスクールにてJBH(日本ヒプノセラピー協会)プロフェッショナルコースの最終日を再受講させて頂きました。(毎年ライセンス更新の為、規定時間の受講他が義務づけられているのです。)プロフェッショナルコースにはヒプノ無料体験という時間があります。外部よクライアント役の方を応募し卒業を控えたセラピストがセラピーを実践させて頂くのです。「練習」ではありません「本番」です。限られた短いお時間の中ですが真剣に向き合い、問題があれば問題に取り組みます。今年も多くの感動がありました。クライアントさんと一緒に学びや気づきを実感できます。ヒプノセラピーを無料で体験されたい方は是非お問い合わせ下さい。私たちは日々の暮らしの中で周りの人の言葉に振り回されていると感じることがあります。家族かもしれませんし、友人かもしれません。占いの言葉かもしれません。ニュースも選んで聞くことは困難です。外から情報が入ってくると、それに伴って感情が動きますよね。それが嬉しい事ばかりとは限りませんから多少気をつける必要があると思います。アドバイスに振り回されない、ご自分の本当の気持ちを知って下さい。ご自分の心の声を聞いてみませんか?お問い合わせお待ちしています。

      テーマ:
    • セラピスト便り

      みなさまいかがお過ごしですか?お日様の光がキラキラとそしてポカポカ陽気の日が多くなりました。もうすぐ春ですね。さて、今日はお知らせがあります。現在私 林 りかと伊藤美穂セラピストはヤザワスクールで非常勤セラピストとして活動しております。是非、そちらもご利用下さいませ。浅草FM「心の冷え症外来」でお馴染みのDr.cacoさんのHPにセラピーについてのコラムを連載させて頂く事になりました。ラジオで放送して参りました内容に少し加筆したものを載せています。どうしても文字が多くなってしまいますが、よければブレイクタイム、ティータイムなどに読んでみて頂けたらと思います。それでは今日も素敵な一日になりますように。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 心のケア

      東日本大震災から明日で1年になります。最近メディアであの時の映像を見かけることが多くなりました。その度に、私の胸は痛みます。明日、ある町では震災が起こった時刻にサイレンが鳴るそうです。西武鉄道では1分間列車を停車させるのだそうです。明日の14時46分はどちらにいらっしゃいますか?どうぞ今のご自身のお心と相談しケアを忘れずにお過ごし頂きたく思います。Angelica Rose*

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 皆様にとリまして2012年が穏やかで健やかな1年となりますように・.☆ Angelicarose セラピールーム 一同

      テーマ:

プロフィール

アンジェリカ・ローズ*セラピー

性別:
女性
自己紹介:
初めまして☆Angelica Rose*Therapy roomです。宜しくお願い致します。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。