今日は ローフードコーディネーターの
川良 由江先生(めいさん)の
酵素概念と
デトックスウォーター講座 というのを
学んできました。


川良先生(以下 めいさん)とは 
2年前に 紅茶キノコ(コンブチャ)を通して
ご縁が繋がりました。



コレがめいさんから 数人の方を経由して
我が家にやってきたコンブチャですダウン

{68C450BB-EE2E-46DF-8CAC-8F43F443A4CE}

ウォータークリスタルも
めいさんから 菌塊を株分けしていただきました。

{33179C8B-F1D9-49B9-97B2-111F6CAAB1A3}

こちらは アルコール分が私にとっては少しキツかったので(顔が赤くなりました)
今では冷凍庫で休眠中です(笑)





{73A15554-184A-4AF8-A14C-D45CD4262ED9}

グリーンスムージーを作るめいさん。


{7E2A205A-E3E0-430A-AF8E-F22625A7127D}

{2307ACB8-DA9E-4C8A-AE27-E52A6224790C}

酵素とは なんぞや?から
私たちには 切っても切れない栄養素、酵素。
その大切さ、ヒトの身体の神秘さ、消化や浄化の仕組みなど

みっちりとお勉強してきました。


{9DC35039-E57A-40B5-AE4E-797354CA35A3}

{5CE1CB76-20B9-49AC-B1CA-4F13118E348F}

こちらはレモンとライムとキュウリの
デトックスウォーターです。

明日から わたしの身体が
どんな風に変化していくのか
とっても楽しみです。



幸せ体質になるには
腸内環境を整えると良いことは
皆さん わかってきていると思います。

最近、腸内フローラとか よく耳にしますよね。

何かをしたから、何かを手に入れたから
幸せ〜〜

というのは その時だけで
ずっとは 続かないです。


でも、幸せホルモン セロトニンで
満たす事ができれば

何にもしなくても

ありのまま、今のままで 充分しドキドキドキドキドキドキドキドキ
を感じる事ができるんですって?!


もう、生きているだけで
幸せなのよ〜〜
ってなったら
サイコーラブですよねー。


酵素の仕組みも わかったし
これから幸せ体質目指します爆笑アップ




デトックスウォーター講座も
お伝えしていけたら良いなぁ〜〜と
思っています。





今日もありがとうございますニコニコ











kimiko

AD