このはなさくやのさくらカフェ

☆ 日々の嬉しい出来事や感動を綴っていきます♪♪ ☆
 


テーマ:

こんにちは! ('-^*)/ 毎日良いお天気が続きますね。


マイホーム探しから一年余り、長かった賃貸住まいにピリオドを打ち、いよいよ来月末新居に引っ越すことになった!!  o(^^)o 独身時代から数えるとかれこれ四半世紀も賃貸住まいをしてきたことになる。その間3回ほど引越を経験しているが、今回はマイホームに引っ越すということで俄然意気込みが違う!! (b^-) 


家具、カーテンはもちろんのこと、ちょっとした小物一つ選ぶのにも結構な時間をかけている。予算内で部屋のイメージに合ったものを慎重に吟味しているからだ。(;^_^A せっかちな人間が時間をかけて吟味するとなると、時にフラストレーションがたまることもあるが、イメージぴったりのものが入手できた時は、嬉しくて天にも昇る心地!! こんな楽しみがあったのね~♪♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


今日は待望のトイレタリーグッズを購入することができて最高に嬉しい~♪♪ヽ(゜▽、゜)ノ トイレの方角からすると、風水的にライトグリーンがよさそうで探したところ、数週間前にアフタヌーンティーリビングで「これ!」という品を見つけた! 『R919 クローバー・ライトグリーン』シリーズの品である。ところが洗浄暖房専用のフタカバーのみ在庫がないとのことでガックリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。とりあえずスリッパだけ買ったものの、他の店で探しても氣に入ったものがみつからず、あきらめきれずにいたのである。




このはなさくやのさくらカフェ-AT_R919


今日、なにげにアフタヌーンティーリビングに立寄ってみると、な・ん・と!一点だけフタカバーあった! (≧▽≦) 即確保!! 揃いのぺーパーホルダーカバーと替えのスリッパと共に無事購入することができた☆ ワ~イ!嬉しい~♪ ヤッホ~!! (^_^) まるでジグソーパズルの最後のピースがピッタリはまった時のような感覚だ♪♪ 今日は導かれたのかもね・・・どうもありがとうございます☆-( ^-)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ! ('-^*)/  前回のゴールデンウィーク旅日記の続きです♪


1日目に『あしかがフラワーパーク』で藤色シャワーに癒された後、伊香保温泉で名湯に浸かり、翌日は榛名神社と榛名湖を巡ってきました。


有名なパワースポットの一つである榛名神社は、榛名湖を取り囲む榛名山の中腹に建つ神社です。伊香保温泉からは車で30分ほどで到着。帰りにおみやげを買う約束でお土産屋さんの駐車場に停めさせて頂きました。



このはなさくやのさくらカフェ-随神門



随神門をくぐった途端とても清々しい氣が感じられます。この参道には七福神がいらっしゃるので、見つけながら進むのもまた楽しいです♪ p(^-^)q イキイキとした新緑が美しい~☆ v(^-^)v


毘沙門天

このはなさくやのさくらカフェ-毘沙門天


寿老人

このはなさくやのさくらカフェ-寿老人



布袋

このはなさくやのさくらカフェ-布袋

福禄寿


このはなさくやのさくらカフェ-福禄寿


恵比寿


このはなさくやのさくらカフェ-恵比寿


弁財天


このはなさくやのさくらカフェ-弁財天


大黒天


このはなさくやのさくらカフェ-大黒天




こちらは龍の彫刻や水墨画が描かれている双龍門という立派な門。左の岩はローソク岩とも呼ばれている鉾岩。

このはなさくやのさくらカフェ-双龍門


本殿はとても優美な建築です。参拝客が次々に訪れるなか境内は厳かな雰囲気に満ちています。榛名神社の主祭神は火の神である火産霊神(ホムスビノカミ)と大地の神である埴山毘売神(ハニヤマヒメノカミ)です。


このはなさくやのさくらカフェ-榛名神社


背後に聳える御姿岩にご神体が祀られているそうです。頭と胴を連想させるような不思議な形に驚きと感動を覚えます。


このはなさくやのさくらカフェ-御姿岩


榛名神社で大地と炎のご神氣をたっぷりと頂いたあとは榛名湖へ。

湖周辺は凍えるように冷たい風が吹いてて・・・さ、さむい!! (ノ゚ο゚)ノ 青い空を背景に豊かな水をたたえる榛名湖と榛名富士の美しいこと♪♪ o(^▽^)o 心が洗われるような感じ・・・ん?これって禊?


このはなさくやのさくらカフェ-榛名湖


おかげさまで今回も良い旅をさせて頂きました。どうもありがとう~♪♪☆-( ^-゚)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! お久しぶりです。('-^*) 今日も清々しい良いお天氣ですね。


みなさんはステキなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?

私は藤の花で有名な『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。約9万2000平方メートルの敷地内に四季折々の花が咲き乱れるフラワーパークですが、やはりオススメはちょうど今が見頃の大きな藤棚でしょう♪ 今年は例年よりも開花が早かったそうですが、開花後に気温が下がったので長持ちしているそうです。


入園してまず目に飛び込んでくるのは「大長藤」☆ 花房が1.8mにも成長するそうです!! 藤棚を下から眺めると、芳しい香りに包まれ、藤色シャワーを浴びているようなゴージャスな感覚☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このはなさくやのさくらカフェ-大長藤



こちらは世界でも珍しい「八重黒龍の藤棚」☆ 遠くから見るとブドウの房に見えませんか?


このはなさくやのさくらカフェ-八重藤


次は楽しみにしていた全長80メートルにも及ぶ「白藤のトンネル」☆ こちらも栃木県指定天然記念物です。満開まであと一息でしたが、氣品に満ちた香りが漂い、歩いているだけでエレガントな氣分に!! (≧▽≦)


このはなさくやのさくらカフェ-白藤


こちらは淡いピンクの「うす紅藤の棚」☆ 数ある藤の中で一番早く満開になるそうです。桜よりも控えめな趣き・・・ふんわり優しい空間に浸っているととても幸せな氣分♪♪ o(^▽^)o


このはなさくやのさくらカフェ-うす紅藤


次はお待ちかねの「大藤棚」! 樹齢145年を超える栃木県指定の重要文化財天然記念樹です♪♪ まさに最高の状態だそう!!  宇宙空間を感じさせるような壮大なスケール・・・圧巻の一言です!!


このはなさくやのさくらカフェ-大藤


この他にもきばな藤という黄色の藤は開花したばかりでしたが、今頃は鮮やかな世界を繰り広げていることでしょう。

藤以外でもクルメツツジが最盛期を迎えており、藤とツツジのコラボレーションも素晴らしかったです。v(^-^)v


このはなさくやのさくらカフェ-藤とクルメツツジ


時間を忘れるぐらい圧倒的な美しさと壮大なスケール!! (*^o^*) 

季節限定の藤の雅に酔いしれたひとときでした~♪(^_-)☆   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日父の面会に行った。先週は用事が多くて行かれなかったので2週間ぶりである。 o(^-^)o 


「さ~て、今日はどの花にしようかなあ~」といつものお花屋さんでひとしきり迷い、結局華やかなレモンイエローのスプレーバラを選んだ。花びらの縁だけ赤が入った『コメータ』という品種だ。小さなトゲが多いそうだが親切な店員さんが丁寧に取り除いてくれた。どうもありがとう!! v(^-^)v


このはなさくやのさくらカフェ-コメータ



ある時から面会に行く度に花を買っていくようになった。外出が難しい父にとって、ベッドサイドに活けた一輪の花でも庭となる。できるだけ旬の花を・・・と思うが長持ちする方がよかろうと思い、たいていは父が好きなバラをメインに選んでいる。おかげさまで花の名前をたくさん覚えられる。(^_-)☆


「久しぶり~!」と父に声をかけ『コメータ』を見せるとニコっと嬉しそうな表情を見せてくれた。硬い握手の後、「ひ・さ・し・ぶ・り」と一語一語ゆっくりと話しかけると、父も「(ひ)・さ・し・ぶ・り」と返してくれた。

「お、すご~い!またボキャブラリー増えたね~」と褒めると嬉しそうに頷く。1週間に2度、言語聴覚士(ST)さんと言語訓練をしているおかげか、ポツリポツリではあるが、こちらが単語の最初の音声を口にすると、続く音声を発話できるようになってきた。脳細胞の回路が新たに構築されつつあるのかも。人間の可能性は計り知れない。素晴らしい!!


介護士さんが「最近は歌のレクの時、みんなの後ろで歌ってるのよ~。」と教えてくれた。ヘェ~!ビックリだ! 確かに昔はお付き合いでカラオケとか行ってたし持ち歌もあったけど・・・。病棟では週に2回、30分程度カラオケのレクリエーションがあるが、以前は皆さんが歌っている場に居合わせても決して参加しようとはしなかったが・・・とても嬉しい変化である。(o^-')b


上階のラウンジで、いつものようにケーキやコーヒーを飲み食いしたり絵を描いて一時を楽しんだ後、病室に戻ろうとするとカラオケのレクがちょうど始まったところだった。「ちょっと歌ってく?」と誘ってみると、父は頷いて車椅子を止めた。GWという季節柄、「こいのぼり」「汽車」「おおまきばはみどり」「バラが咲いた」「みかんの花咲く丘」など6曲ぐらいをレクスタッフと患者さんがカラオケ機器に合わせて歌う。父も映像を追いながら、音楽に合わせて大きく口を動かして歌っている。結構楽しそう~♪

その微笑ましい姿を見てたらあまりの嬉しさにウルウにルきてしまった・・・(≧▽≦) 歌を楽しめるようになってよかったね、パパ!! v(^-^)v 歌うことが発話の練習にもなってるのかもしれない。久しぶりに一緒に唱歌を歌ってたら、なんだかとっても楽しくなってきた。歌を歌うと心が弾むね☆


帰り際、父に「ま・た・ね」と声かけすると「ま・た・ね」と返事が返ってきた。今日もステキな笑顔を見せてくれてありがとう♪♪☆-( ^-゚)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ! お久しぶりです! ('-^*)/


先日ついに食べてきました、Eggs'n Thingsのパンケーキ!! o(^▽^)o

以前(といっても1年以上前)、原宿店に入ろうとした時は、平日にも関わらず長蛇の列(2時間待ち)であきらめ、横浜山下公園店が開店した際にトライしたけどこちらも90分待ちであきらめたので、今回は3度目のトライ! 片瀬江ノ島駅から数分のところにある湘南江ノ島店に行ってみました。

幸い晴天に恵まれ、青い海が見えて開放感たっぷり! 氣分はハワイアン~!! 平日の11時前でしたが、30分ほど並んだら入店できました! ヤッホ~! \(^_^)/3度目の正直かな?


オーダーは、定番のストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキは決まりでしたが、あと一品はとっても悩みました。オムレツもおいしそうだし・・・結局ブルーベリーサワークリームのクレープに決まり!! 香り高いコナコーヒーを飲みながら店内を見回してみると・・・平日ということで女性客で大賑わい。たまにカップルがちらほらと見受けられます。


しばらくすると運ばれてきました~☆ これぞ、ストロベリーホイップクリームとマアカデミアナッツのパンケーキ♪(≧▽≦)


このはなさくやのさくらカフェ-ストロベリーホイップクリーム


大興奮でシャッターを押してるうちにホイップクリームが倒れちゃいました!! (*^o^*) ホイップクリームは見た目よりすご~く軽くて甘さ控えめ、パンケーキもシンプルで軽めなので、これなら一人一皿食べられちゃうかもね☆ o(^-^)o シロップ付けのストロベリーがとってもおいしい~!! さらに甘くしたい場合はあらかじめテーブルに用意されている3種のシロップ(メープル、ココナッツ、グアバ)をかけていただくとさらにいろいろな味わいが楽しめます! 


友人とキャアキャアはしゃぎながらパンケーキに舌鼓を打っているとクレープが運ばれてきました♪



このはなさくやのさくらカフェ-ブルーベリーサワークリーム



しっとりもちもちのクレープ生地にたっぷりのフレッシュブルーベリーと 甘さひかえめのサワークリームが大人の味☆ これだけブルーベリーを食べると目によさそうだわ~♪ しかもかなり食べ応えあります。  


おなかいっぱい~で大満足☆ とっても幸せなひとときを楽しませて頂きました。

ストロベリーホイップクリーム、また食べた~い☆ v(^-^)v 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです! ('-^*)/ 4月に入り今日は花散らしの雨・・・冷えますね~!


今年は桜の開花がとっても早かったですが、開花後に花冷えの天氣が続いたおかげで、予想よりも長くお花見を楽しめてよかったです。私はあちこちの桜を愛でに出かけてました。撮影に忙しく、写真がたまる一方だったのですが、ようやく整理ができたのでアップしたいと思います。


こちらは3月21日に上野の旧寛永寺の五重塔をバックに撮影した一枚です。

このはなさくやのさくらカフェ-上野東照宮


素晴らしいお天氣だったので、さらに隅田公園に移動。東京スカイツリーをバックにムリヤリ?桜を入れてみました・・・隅田公園はまだ3~5分咲きだったですけどね。

このはなさくやのさくらカフェ-隅田公園


翌日の3月22日、お稽古の帰りに目黒川まで足を伸ばしました。ポカポカ陽氣のおかげで、こちらの桜はこの日に満開に!! 金曜の昼間にもかかわらず、お花見客で大賑わい!! ワイングラス片手にお花見している人々も見受けられました。



このはなさくやのさくらカフェ-目黒川


3月23日(土)は我が家の恒例行事である新宿御苑でのお花見!! ソメイヨシノは見頃まで後一歩というところ。大好きなアメリカという品種は満開でちょうど見頃を迎えていました☆ このふんわりとしたペールピンクの花手毬が愛らしい~p(^-^)q


このはなさくやのさくらカフェ-アメリカ


新宿門を入ってすぐの芝生あたりには、サクラとともにハチジョウキブシ、ユキヤナギ、レンギョウなど、異なる色彩の植物たちが絶妙なハーモニーを奏でていました。四季折々の様々な植物が植えられている御苑ならではの景色です♪♪(^_-)☆


このはなさくやのさくらカフェ-御苑のコラボ

3月29日に再び御苑へ。前回はまだ開花したばかりのシロタエ、そろそろ見頃かな~♪と期待して行ったところ予想通りほぼ満開でした。やっぱ来てみてよかったあ~☆  \(^_^)/



このはなさくやのさくらカフェ-シロタエ



まだまだアップしたい写真はありますがキリがないのでこのへんで・・・

春の歓びを象徴している桜たち。今年も綺麗に咲いて、私達にたくさんの幸せを運んでくれてどうもありがとう~♪☆-( ^-゚)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日の土曜日、ついに都心で桜が開花しましたね!! \(^_^)/ 今年の冬は寒いね~と言っていたのに3月に入り一氣に気温が上昇したおかげか、例年より15日も早いそうです。今週は氣温が高めなりそうなので週末には満開になるかも!お花見の計画立てなきゃね!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



話は変わりますが、最近久々にワクワクするミステリー小説と出会いました。この3月に文芸社から刊行された、宇賀神修氏著の『フェルメール・コネクション』 です。(o^-')b 本の装丁に『真珠の耳飾りの少女』が採用されていてステキですね♪♪
フェルメールを題材にしたのは一番大好きな画家だからとのこと。(^_-)☆

このはなさくやのさくらカフェ-フェルメールコネクション



実は若かりし頃1~2年ほど宇賀神氏の下で働いていたことがあります。当時から論理的で頭脳明晰、しかも感性が豊かでバランス感覚の優れた上司でした。会社勤めをする傍ら執筆活動を続けられて今回は4作目で初のミステリー小説だそうです。



ストーリーはフェルメールの真作が長崎で発見されたところから始まります。その作品に隠された鍵言葉、残された一通の手紙と手帳、そして奪われた手記。フェルメールとスピノザが活躍した17世紀のオランダと鎖国時代の日本・長崎、第二次世界大戦当時のヨーロッパと大富豪ロスチャイル家とナチ残党が歴史の裏側で繰り広げてきた闘い、現代の日本とオランダ・ベルギー・・・3つの時代が相互に絡んで展開する壮大なスケールの冒険謎解きフィクションです。



スピノザはご存知ない方も多いと思いますが、(名前ぐらいは聞いたことがあるかも?)、ウィキペディアによれば、オランダの偉大な合理主義哲学者(ユダヤ系)で、その哲学体系は代表的な汎神論、すなわち「全ての物体や概念・法則が神の顕現であり神性を持つ、あるいは神そのものであるという宗教観・哲学」だそうです。八百万の神々を信じる神道に通じるものがあり少し親近感を覚えます。



緻密な構成と迅速で驚きのストーリー展開で、最後まで一氣に読みたくなる衝動に駆られます。またベースがすべて史実に基づいているので、オランダ史や第二次世界大戦当時のヨーロッパ史に関しても興味深い発見が多くとても楽しめました。知的好奇心が大いにそそられますよ♪ 1回目はワクワクドキドキしながら一氣に、2回目以降はじっくり味わいながら読みたい小説です。オランダ・ベルギーに旅したくなってきました~☆ p(^-^)q 



ちなみに宇賀神氏の一作目『金色の深い森』と二作目『光の夢、花の輪舞』はそれぞれ北米とフランスを舞台にした叙情的な異文化恋愛小説です。繊細でピクチャレスクな情景描写が随所に散りばめられており、美しいものを鑑賞した後の清々しい余韻が残りますよ。o(^-^)o




興味をお持ちになった方はぜひご一読を!! v(^-^)v













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麗かな春の日差しとともに訪れるのが花粉症。嬉しいワクワクの季節のはずなのにね。(^_^;) 今日もすごい強風で花粉がビュンビュン舞ってそう・・・(ノ゚ο゚)ノ


今年は予想通り花粉飛散量が多いらしく、3月に入り気温の上昇とともに強い症状が出はじめた。抗アレルギー点眼剤を差してても、突然猛烈にかゆくなり・・・できることなら眼球を取り出して洗いた~い! クシャミの大連発に鼻水ズルズル・・・しかも全身がだる重でとってもねむ~い!! 花粉症の薬を服用したらさらに眠くてフラフラ、頭はボ~ッ!そういうわけでしばらくはブログの更新もままならず・・・トホホ(^_^;)


「病気は身体が発するメッセージであり、身体は私達の考え方や信念を映し出している鏡である」という考え方がある。ルイーズ・L・ヘイ氏著の『You Can Heal Your Life』(日本語版 『すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉』)には、約250種もの病気について考えられる原因とそれを癒すための新しい考え方のパターンが記されている。たとえば花粉症ならば、考えられる原因は「精神的混乱、時間的な不安、被害妄想、罪悪感」。新しい考え方のパターンは、「私は人生と共にある。私はいつでも安全である。」である。体調不良の時はこの本を開いて自分の思考パターンをを探るようにしている。


先日月一のカイロプラクティックの施術を受けた。腕、首、肩、肩甲骨、背中の辺りが凝り固まってて動かしずらい。しかも今回は腰と腿の裏あたりもピンと張っている。施術台に横になると先生が両足を持って何かテストをしている。突然、「スイッチングが起きてますね。これがあると体が治療を受け付けないので、まずこれの処置をしましょう。」 えっ?なに?スイッチング?


スイッチングとは、非常に強いストレスにより、右脳と左脳の情報の正常な同期化が失われ、神経系が乱れて、脳と身体との間に不整合が生じることを言うらしい。スイッチング症状があると、どんなに睡眠をとって体を休めても疲労が解消されずにたまるばかりで、しまいには重篤な症状になることもあるらしい。

ちなみに『すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉』によると、神経はコミュニケーションの象徴なので、神経系が乱れているということは、コミュニケーションの問題もあるということらしい。確かに思い当たるなあ・・・(;^_^A 


スイッチングの兆候に、身体の緊張を取ることができずリラックスできなくなる、いわゆる全身性高緊張状態というのがある。かねがね全身、特に顔(歯の食いしばりも含めて)から上半身の緊張が取りづらく、あちこちが凝ってるなあ~と感じていた。氣の健康法クラスに通い出したのもリラックスの方法を学ぶためだった。緊張状態が続いているとリラックスしている状態がどんな感じかわからず、自分では力を抜いたつもりでも抜けてないことがままある。


カイロをうけるたびに先生に「疲れてますね~」と言われる。あまり自覚がない時でも反射テストをするとそういう結果が出るらしい。ということは「疲れた~」と感じるときは相当疲労が溜まってる時なんだな。氣をつけよう。


なぜ身体が始終緊張しているのか、疲れやすいのか、ずっと疑問だったけどようやく謎が解けた!おかげさまでスッキリ♪ 先生ありがとう~☆ o(^-^)o

今回スイッチング症状を治すための簡単な体操を教わった。寝る前に10セットしてくださいとのこと。これで治るなら20セットいけますよ~! てなわけで毎晩スイッチング解消体操やってま~す!v(^-^)v


身体は素直で正直だ。真っ直ぐに反応を返してくれる。心の状態も映し出してくれる。そんな愛しい身体に乾杯!どうもありがとう~♪♪ (^_-)☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ ('-^*)/ 今日も風が冷たくて寒かったですね~! 晴れた日には春らしい日差しを感じるようになりましたが、今年は梅の開花も大幅に遅れているようですね。


先日かわせみくんに会いたくなって、1ヶ月ぶりに近所の公園に散策に出かけました。公園に到着してなんとなく歩いて数分、かわせみくんとランデブ~♪ いつもの木のところで日向ぼっこしています。ヤッター!! いきなり出会えるなんて超ラッキ~じゃん!o(^▽^)o 「1枚撮らしてね~」とお願いしながらカメラを向けるとその場でモデルになってくれました~!ありがと~☆-( ^-゚)v 1分ほどたつと、「ハイ、今日はもうおしまいね!」と言わんばかりに、池の反対側にすごいスピードで飛んでいきましたけどね。


このはなさくやのさくらカフェ-2013-02_かわせみ


 


ちょうど梅の季節なので梅園に向かいました。見てビックリ!!咲いてたのは1本だけ!!例年なら5分咲きにはなってるのにね・・・やっぱり今年は寒いんだわ~(ノ´▽`)ノ 唯一咲いていた「八重寒紅」。殺風景な梅園に春の訪れを感じさせてくれる紅梅☆ どうもありがとう~o(^-^)o


このはなさくやのさくらカフェ-八重寒紅



梅園の対面の林の中にも開花している貴重な白梅を発見!こちらは「白牡丹」といって、牡丹のような八重咲きの白梅です。華やかさを感じさせてくれますね☆


このはなさくやのさくらカフェ-白牡丹


春が待ち遠しい今日この頃ですが、寒空に華やかに咲いている梅の花や鳥たちの元氣なさえずりは、春の訪れを知らせてくれているよう・・・もう春は動いているんですね。v(^-^)v 明後日はもう弥生。さて梅はいつ満開になるでしょうね。(^_-)☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! お久しぶりです。('-^*)/ かなり取り込んでたので2週間ぶりの更新です。


外は雪がシンシンと降ってて冷えますね~ (^_^) 横浜はこの冬3度目?4度目の雪?例年になく良く降りますが、今回も積もるほどではなさそうなのでよかったです。


先日久しぶりに横浜赤レンガ倉庫にある『bills』を訪れました。休日とあってお店の前にはズラッとなが~い列ができています。去年の10月に来た時も1時間近く待ったっなあ~・・・それでも「今日はぜひともリコッタパンケーキを食べるぞ~!」と決めていたので、列に並び氣長に待つこと1時間・・・広めの4人席に通されました。前方のテラス席の方から光がいっぱい差し込むベストポジションです☆ (o^-')b


前回頂いたのはフルオージーブレックファストとベリーベリーパンケーキ・・・一皿ずつ取って二人でシェアするとちょうど良い感じでした。



このはなさくやのさくらカフェ-フルオージーブレックファスト


フルオージーブレックファストには「世界一の卵料理」と絶賛されるスクランブルエッグに、香草入りソーセージ、ソテーしたトマトと大きなマッシュルームが添えられています。♪スクランブルエッグはフワフワトロトロでおいし~い!! o(^▽^)o あ~しあわせ~♪♪



このはなさくやのさくらカフェ-ベリーベリーパンケーキ

こちらは赤レンガ店限定のベリーベリーパンケーキ☆ リコッタチーズのほかにラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリーが入ったフワフワ生地に、4種類のベリーが入ったベリーバターとフレッシュベリーが添えられた、春らしいピンクの一皿!ベリーの甘酸っぱさとメイプルシロップの優しい甘さが口いっぱい広がります。p(^-^)q



さて今回は・・・やはり『bills』の看板メニューであるリコッタパンケーキに初トライ!パンケーキは約30分かかるとのことなのでのんびり待ちます。自然光をたくさん取り入れた店内はとても明るく、テーブルの配置はゆったり、椅子も大きめなので、ゆっくりくつろぐにはとても良い場所です☆


このはなさくやのさくらカフェ-リコッタパンケーキ


さて待望のリコッタパンケーキが運ばれてきました!! はちみつ入りのバターとバナナがトッピングされた一見とてもシンプルなパンケーキ。メイプルシロップをたっぷりかけて頂きます。雲のようなフワフワの食感がたまりません!(≧▽≦) 夫曰く「フワフワのオムレツみたい!」 生地にリコッタチーズがふんだんに入っているからか、甘さ控えめでヘルシーな感じです。軽食ならリコッタ、デザートならベリーベリーかな?どちらもそれぞれ絶品です (^_-)☆


少々お値段は張りますが、ご褒美&お祝いランチ(もちろんお茶でも)をゆっくり楽しみたい時にはぜひどうぞ♪♪ o(^-^)o 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。