ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ


昨日の午前中は、仕事の打ち合わせでとても有意義の時間を過ごせてました。


午後に自分のサロンに行き、仕事の準備をしているかたわら、何気にFacebookを見たら、小林麻央さんの訃報を知り、ショックで泣いてしまいました。


私は5月にも、私のサロンに10年ほど通って下さっていた常連のお客様が亡くなり。突然の知らせだったのでかなり心が落ちていました。


68歳のそのお客様は、いつもニコニコ笑顔が素敵な聡明な方で、私にとって人生の師匠であり、愛に満ちてたくましい理想の女性として、理想の母親像として、「心の母」のような存在だったのです。


お通夜は最初から最後まで泣きまくり、通夜振舞いでも泣き、4日間はお仕事のとき以外、一人のときは泣きまくって。


最近、心も落ち着き、泣くことも少なくなってきたところを…。


麻央さんの訃報で、また泣き。
身内ではないですけれど、いろんな思いが駆け巡り号泣。


ブログをときどき拝見して、病のなか、ありのままの自分を、ブログで見せてくれる姿に、深く学ばせてもらっていたことが、たくさんありました。



本当に人はいつ死ぬのかわからなく、生まれてきた以上は、どんなかたちであれ死を経験します。


私は10歳・17歳・30歳で死と深く向き合うことがあり、今この命があるのは奇跡だと思っています。
私の命も、他の人の命も、明日や1分後、1秒後に生きている保証はどこにもなく。


だから、私の1分1秒も、相手の1分1秒も大切にしたい気持ちがあります。


最近、その感覚がずいぶん鈍くなっていると感じていた頃に、お客様の死と、小林麻央さんの死がありました。


自分の心の根底を見直すことができました。


お客様も、小林麻央さんも、どんな状況でも自分らしさを選び、愛に満ちた生き方を選び、美しく咲き誇った人生なんだと思います。


遺されたご家族の喪失感を考えると切ないですが。


ご冥福を心よりお祈り致します。




私がしょっちゅうダラダラ過ごしたり。
嫌なことや苦手なことの解決を後回しにしたり。
チョコを食べ過ぎたり。


または自分を後回しにしたり。
自分をないがしろにしたり。
自分になげやりになったときの
自戒として、自分のブログにコピペしとこやじるし


~ NHK WEB NEWSより引用 ~
【麻央さんが生前 BBCへ寄せた手記】

イギリスの公共放送BBCは去年11月、闘病生活などをつづったブログで多くの人を勇気づけたとして、世界の人々に影響を与えた「ことしの女性100人」に、日本人で初めて小林麻央さんを選びました。


理由についてBBCは「日本では、がんについて表立って話をするのは珍しいことだが、小林さんが既成概念を破って闘病中の経験や思いをブログでつづり始めた。


小林さんのブログはがんと闘う人だけでなく多くの人を元気づけた」と説明していました。


これを受けて小林さんはBBCに寄せた手記の中で、当初は隠していたがんを公表するまでの葛藤について、次のようにつづっていました。


病のイメージを持たれることや、
弱い姿を見せることには
『怖れ』がありました。


なので、当時、私は病気を隠すことを選びました。
隠れるように病院へ通い、
周囲に知られないよう人との交流を断ち、
生活するようになっていきました。


そんな毎日を続けていたある日、
緩和ケアの先生の言葉が、
私の心を変えてくれました。


『がんの陰に隠れないで!』 


私は気がつきました。


元の自分に戻りたいと思っていながら、
私は、陰の方に陰の方に、望んでいる自分とは
かけ離れた自分になってしまっていたことに。


家族は、
私が彼らのために料理を作れなくても、
幼稚園の送り迎えができなくても、


私を妻として、母として、以前と同じく、
認め、信じ、愛してくれていました。


私は、そんな家族のために、


誇らしい妻、強い母でありたいと思いました。


私は、闘病をBlogで公表し、
自ら、日向に出る決心をしました。



人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。


例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。


『まだ34歳の若さで、可哀想に』
『小さな子供を残して、可哀想に』でしょうか?? 


私は、そんなふうには思われたくありません。


なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。


私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、
家族に愛され、愛した、
色どり豊かな人生だからです。


だから、与えられた時間を、
病気の色だけに支配されることは、やめました。


なりたい自分になる。


人生をより色どり豊かなものにするために。


だって、人生は一度きりだから。





AD
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ


先週6月9日の射手座満月の日に、中野さちえさんのフォトセラピーを受けてきましたニコニコ



さちえさんのホームページですやじるし
まだ見たことのない、生命力100%のあなたになる
ワンネス・フォトセラピー
https://ciael-photo.amebaownd.com/


フォトセラピーと言うだけあって、写真を撮ってもらうのって、すごく楽しくて幸せ。
癒されましたはぁと


約束の時間にお会いしてすぐに、私の好き勝手にしゃべり(笑) 撮影が始まりカメラを向けられた瞬間だけ、『大丈夫か私…』と少し緊張したけど、さちえさんの優しいオーラにすぐにまた、好き勝手にしゃべり。



「お腹がヤバイ!!」
「顔のたるみが…汗
「おサルさんになってしまえ、ウッキー!!」
…とか言いながら(笑)
子供心に還ってました。



ときどき写真を確認させてもらえ。

「わぁ~キレイ!!私はぁと」←自分で言う(笑)


外側の世界(カメラのレンズ)から、自分にフォーカスするというか、自分にピントを合わせてもらうのって、こんなにも気持ちがいいものなんだと、初めて知りました。


自分だけの閉じこもった世界ではない。
私の外側と内側が、共鳴して整う感じ。
調和が生まれる、なんとも言えない心地よさがありました。


あっ!これなんだーって気づいたこと。


以前から、さちえさんの写真をみると、私にはホロスコープが重なるように浮かんで見えてたんです。

さちえさんのホロスコープと、写真のモデルになってる物や人物との何かが共鳴してるのか。
調和したモデルさんのホロスコープが浮かぶように見え。不調和音がまったくない、ノイズがないと言えばいいのか、クリアな感じ。


例えが抽象的すぎてすみませんにこ




今回、何百枚も撮った写真から、さちえさんがどの写真をチョイスするのか楽しみですニコニコ
ホームページや、ブログや、Facebookのプロフィール写真、イメージ写真に使っていきます。


さちえさんが、フォトセラピーを始めた頃から、興味津々で。Facebookで日程がアップされると、私のスケジュールと確認してましたが、いつもタイミングが合わなかったのと。


『この体重ヤバイな~』という恥じらい?
痩せてからにしようかな~と思ったり。
私の体重が、人生最大級になっていたので(笑)


開き直って、人生最大の体重のままで撮ってもらいました。



撮影後は、さちえさんに別件でお仕事の依頼をしていたので、近くの喫茶店で打ち合わせをして、これから数ヵ月、私の仕事の基盤ともいえるところを、さちえさんから協力をして頂くことにしました。


さちえさんのお仕事のメニューにはないことなので、お願いしていいものかどうか、今年に入ってから、ずーーーっと考えていましたが。
もはや、私1人では、どーにもこーにもならないので、やっとその筋のプロに頼ることにしました口笛


人の縁て本当におもしろいです。


さちえさんとは、思い返せば。
確か6年半くらい前に、地元の癒しのイベントで、出展者同士として出会い、特に仲良くなることもなく(笑)。


その後も、ヤングリヴィングのドクターセミナーなどでお会いすることがあっても、挨拶をするくらいで、ここでも特に仲良くすることなく(笑)。


お互いに遠くから見てる感じで(笑)



Facebookをマメにアップしない私。
ブログもマメではないですが。
たまにFacebookを見ると、さちえさんの変化を見ることができました。


チャレンジ→変化
チャレンジ→変化


自分を生きることに妥協しない、積極的に変化ができる、しなやかで素敵な女性だと思って見てました。


あとは、失敗を恐れないチャレンジ精神が、私と似ているところ(笑)
失敗というジャンルにせず、それも大切な経験だと受け入れられる強さがある人が、私は好きなんです。


射手座満月の日に、私自身の未来に向けて整えていくお話を、さちえさんとできて本当に良かったです。

射手座満月の星の配置の一部をリーディングすると。(リアルタイムに発信できなくて、今さらですけど汗


経済的な問題から受けたトラウマや、自分の価値を見いだせない心の苦しみがあるのなら。


自分の適した環境を選択して、
対策を考えてみよう。


今までの経験を「YES」と言おう。
自分を誉めて、
自分の価値を認める。


この笑顔に価値があることに気づこう。
流した涙に価値があることに気づこう。


自分では魅力だと感じてないところ。
欠点だと思っていたところ。
それらは、他者からはとても魅力的で
才能として見られていることに気づこう。


自分の魅力や強みに気づき、
本当に意味のあるもの、
大切なことを見据えて、
理想を現実にする力を解き放とう


そうして、心の安定感、安心感をもたらすための自分軸をしっかりと確立していく。



射手座満月あたりで、かなり変化のあった方が多かったように思えます。


自分の「本当はどうなの?」「どうしたいの?」というところに向き合え、「未来の方向性を思い描く」そんな出来事があったんじゃないかと思えます。


本当に星の配置と心ってリンクしてるなぁ~と、あらためて思いましたおねがい



最後まで読んで頂き
ありがとうございますはぁと



AD
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ


いつも通りですが、ブログを放置してましたショックなうさぎ
イベントの告知です。



新潟市のおうちサロンで、体に優しく健康的なおうちごはんや、女性や家庭が元気になれる情報を提供されているLABO♡COOKの笠原麻里さんとのコラボイベントのお知らせです。


前回は2月末に開催して、そのときはたくさんの方に参加して頂き、ありがとうございます。



今回は夏至というタイミングに6月21日(水)、
星のお話♡ランチ会を開催致します



【月星座&太陽星座・夏至・蟹座新月♋】をテーマに、占星術の星や星座を織りまぜて、楽しくお伝えします。



星 月星座は、なじみがないかもですが、本来のあなた自身の性質や基盤を意味します。もともと持っている要素で素の自分をあらわし、無意識や潜在意識とも大きくかかわっています。


占星術では、自分らしく、生きやすく、より豊かに日々を過ごしていくのに、月星座はとても重要になります。それは、月星座があらわす素の自分や潜在意識と繋がることが、水星・金星のコミュニケーションや、知性や自己表現を育てて、太陽星座の自己実現を叶えやすくするからです。



星 太陽星座は、雑誌やテレビでとりあげられる、私たちが普段から知っている自分の星座のことです。人生の目標や目的をあらわします。本質的には持ち合わせてないのが太陽星座です。その太陽星座の性質を獲得しようと、私たちは目指します。


太陽と月は、地球から特別大きく見えることから、重要な影響を私たちに与えていて、太陽と月のことを占星術では「ライツ」と呼んでいます。「ライツ」の星座の組み合わせだけでも、その人のことがかなりわかります。



6月21日のイベントでは、この「ライツ」のワークをしながら、より自分らしい生き方を知ってもらえたらと思いますはぁと



星「宇宙のリズムを知って、自分を満たす♡」そんな内容もお伝えしたいと思います。

私たちは、いつでも流れの中にいます。何も変わらない、進まないと思う「今」も、しっかりと流れの中にいて、豊かな未来へと繋がっています。


まずは、星や月のリズムを知ること、意識してみるのもいいと思います。


タイミング的に、6月21日は【夏至】、24日は【蟹座新月♋】なので、夏至からの今後の流れをお伝えします。夏至は太陽が蟹座に移動した瞬間の星の配置で、そこから秋分までの3ヶ月間の流れ、意識するといいポイントがわかります。


ちなみに、蟹座の支配星は「月」なので、ここでも月の意味が大きくかかわってくることと、月が意味する、素の自分、基盤を見直して、安定させたり、繁殖(成長)へと向かいます。



星6月24日は、蟹座新月♋になります✨ イベントの日は、新月当日ではないですが、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使い、思考を緩めて感情解放ワークをしながら、新月の願い事をします。
このやり方が、すごくお願い事が叶うのでご紹介したいと思いますはぁと



あとは、ゆっくり、麻里さんの手掛ける、体に優しいランチやスイーツを一緒に味わいましょう。
今から食べるのが楽しみですラブ








第25回LABO♡COOKコラボイベント
きらきら!!ご飯きらきら!!ご飯 星のお話♡ランチ会 ご飯きらきら!!ご飯きらきら!!



【セミナー開催日】
6月21日(水)10:30~14:00


【参加費】 ¥3500
◆笠原麻里さん手作り、体に優しいランチ付き♡


【場所】
場所:LABO♡COOK
 地図はこちら
(内野西が丘駅より徒歩5分。駐車場あり)



【セミナー内容】
◆ご自身のスマホやタブレットから、無料ホロスコープ作成サイトに生年月日を入力し、自分の月星座やホロスコープを見てみる。太陽星座と月星座のワークで、自分を知り、理解を深める。

◆夏至からの星の流れ、意識するとよいポイントをお話します。

◆6月24日【蟹座新月】を活かす方法!アロマオイルで新月の願い事を叶える♡
ヤングリヴィング、エッセンシャルオイルで、感情解放ワークをしながら願いを叶える!


【持ち物】
◆スマホ、又はタブレット
◆筆記用具
◆カラフルなペン数本(できればピンク色)


【6月21日(水)】
星のお話♡ランチ会に申し込む】ご飯

事前のお申し込みが必要です!
やじるし
エンジェルグラス 清水美恵子までニコニコ
☎ 0256-66-1226
✉ angelgrass.m0826@gmail.com


AD

水星逆行から順行へ✨

テーマ:
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ


昨日5月4日に、
水星が牡羊座で逆行を終了し、順行へ。


星「水星」が意味するもの星

コミュニケーション・通信・連絡 ・知識や知性 ・技術、テクノロジー ・旅行 ・輸送・判断力
といったキーワードがあります。
 

水星逆行は、水星が意味するものが
不安定になりやすいといいます。

意思疎通がうまく伝わらず誤解をまねいたり。
通信だと、送ったメールが届いてなかったり。
交通機関が乱れたり。
判断力も関係するので、水星逆行中は大事な契約は避けたほうがいいとも言われています。
 

確認や見直しをしながら
慎重に行ったほうがいいそうです。
 
パソコンやスマホが壊れたというのも、聞いたことあります。
 

逆行という意味からも、過去の見直しや、
ふと昔の知人に連絡をとろうと思うこともあるそうです。
突然、昔の知人から連絡がきたと言う人もいました。

 
逆行は昨日で終わりましたが、余韻が残る感じで、まだパッと!!した感じはないかもです。
(私の感覚ですけどね。)


スムーズな順行へはあと数日かかりそうで、GW明けから、物事が動き出すような、気持ちが軽くなる感じがあるかもです。


GWも残すこと2日。予定を見直し確認したり、約束の時間には余裕をもったほうが良さそうです。


木星と土星が今は逆行中ですが、やはり太陽に1番近く、地球にも近い水星の逆行は実生活にわかりやすく影響していると感じます。

 
私は占星術を学んでからは、水星逆行がどのように自分に影響するのか、毎回楽しみにしています。
 

私のネイタル(出生ホロスコープ)に、とくに絡みがないと、水星逆行の影響をあまり実感しないのですが。
 

今回の水星逆行は4月10日から開始して5月4日まで。
どうくるかな~とワクワクしていたらニコニコ


約3週間ちょっとの間に、毎日お客様からご予約の日時の変更がありました笑

毎日、1日に必ずお1人様の変更❕
日によっては、1日に数名のお客様からのご予約変更がありました。
すごすぎて、笑うしかなかったです爆笑


 
今回、逆行中の水星が、私のネイタルの太陽と火星に120度の角度で影響していたので。
太陽と火星は社会的な天体で、仕事で使っている天体です。


120度(トライン)は調和的な影響なので、お客様からのご予約の変更で、溜まっていた雑務をしたり。


3月・4月と忙しくて疲れていたので、お昼寝したりにこ
大好きな喫茶店に行って、気分転換をしたり。
 

占星術を学ぶ前の私だったら、さすがに毎日お客様からご予約の変更があると、イライラしていましたが。


星の影響だな~と思うと大人になれますカナヘイきらきら


 
いま、水星のいる場所は、牡羊座の24度。

牡羊座のキーワードには、自我の目覚め、新しい経験、ひらめきなどがあります。


12星座の1番はじめの星座なので、赤ちゃんのようにピュアです。失敗するんじゃないかと心配したり。他者の目を気にしたりせず。


「できるか」「できないか」は、どーでもいい。

経験することが大切だよ。

「理論」も「理屈」もぬきでいいよ。

自分の感覚を信じてね!


好奇心旺盛にチャレンジしてもいい。
自由にやってもいい。
笑っても、泣いてもいい。
自分の直観を信じていい。
そんな内側からのピュアな感覚を
教えてくれる星座だと思います。


実際に行動をすることによって、自分という人間を確認していきます。
 

水星がいる牡羊座の24度➡サビアンシンボルでは25度でみていきます。


サビアンシンボルは、1つの星座に1度~30度で表記されていて。


度数の前半は、その星座がよりピュアに表れ、後半の度数はその星座が成熟しているとみます。


牡羊座25度は、ピュアにいろいろチャレンジして、上手くいったり、失敗もしたりしながら、自分を自覚してきている度数かなと思います。
 

【サビアンシンボルのメッセージは】

星2重の約束星

現実的生活を送りつつ、非現実的な夢も追求。

常識世界ともう1つの霊的世界を分裂した2つの可能性を手に入れる。

大きな可能性が内包されている。

2つの名前をもつ。




水星は動きが速い天体なので、度数はすぐに変わり、次の星座の牡牛座へと向かっています。


また、水星はいま天王星とゴンジャクション(合)。
知性を司る水星は、天王星からの影響を受けているので、物事を観察する能力に長けます。


水星と天王星の資質が融合することで 、知的想像力が活発になる時期。
独創的で斬新なアイディアがひらめくかもです。なにかしらの気づきもありそうです。


土星と120度の調和的な配置があるので、アイディアやひらめきを、現実のものとする後押しもありそうです。



また太陽は海王星と60度。イマジネーションが広がり、夢をひろげることができそうです。



【5月11日には蠍座で満月】

いろいろと動き出しそうな星の配置ですが、満月の星読みができるかどうか…笑



最後まで読んで頂き
ありがとうございますはぁと
ご訪問ありがとうございます*花*heart+kira*


今年に入ってから5回目の
占星術プチセミナー【星読みレッスン】を
4月16日(日)に、たんぽぽcafeさんで
ちょいミスをしながら終えましたあんぐりうさぎ
ちょいミスでもないかもですけど…。
私が一番ビックリしたなぁ・・・・


楽しい時間をご一緒して下さった、
参加者の皆様、本当にありがとうございますはぁと


皆さん初対面にもかかわらず、
和気あいあいと、ずっと笑いがたえない
プチセミナーになりました。


でも、やっぱり星の情報量が多すぎて
最後は頭が疲労ぎみになったそうです笑


私がつい欲張って星読みの内容を
ギュウギュウに入れ込んでしまうんですよね。


そんな脳の疲労も、たんぽぽcafeさんの
あやちゃんのスィーツに癒されカナヘイきらきら
↓4月16日のデザートプレート
花桜のシフォンケーキ
花イチゴのレアチーズ
花パンナコッタ(○○メロン添え)…名前忘れた!


↓前回2月のデザートプレート
花ガトーショコラ
花クレームブリュレ
花バニラアイス(リンゴ🍎の○○添え)名前忘れた!

とっても美味しかったですにこカナヘイハート

たんぽぽcafeのあやちゃん、
場所を提供してもらって
美味しいスィーツもありがとうございますにこ



そして今回、面白かったのは
参加者の3名様が太陽星座が水瓶座で、
しかも西暦も同じ年の生まれカナヘイきらきら


そのうち2名様が西暦も月も、
日にちも同じで、
生まれた時間が約2時間違うのと
生まれた土地が違うだけ。


ビックリな出会いでした。


そして、太陽星座が水瓶座の人は
すごくユニークなんだと実感しました笑
サービス精神旺盛というか、
その場を和ませてくれるムードメーカーな
ところがありますね。


太陽星座が蠍座さんも、とても素敵な柔らかさのある方でした。


太陽星座以外の、天体の星座も、皆さん同じだったりすることが多くて。


でも、1人ひとりの
ホロスコープの天体の配置は違うので、
皆さんそれぞれのホロスコープの
見た目の違いを確認しあってました。


同じ生年月日のお二人も、
生まれた時間が2時間違うだけで変わる、
ホロスコープを面白がっていたようですニコニコ


占星術では、出生ホロスコープを元に、
その人の感受性、個性、才能、魅力、
得意なこと、苦手なこと、葛藤や試練、
そこから発展しそうな、その人の可能性などを
読み解くことができます。


プチセミナーでは、読み方のひとつでもある、
天体を月→水星→金星→太陽→火星→木星→
土星の順に、それぞれの天体の年齢域にそって、
ワークをしていきます。


幼少期、10代、20代、30代と
どんなふうに成長してきたのか。

現在どんなテーマを生きているのか。

これからどんな未来が期待できるのかを、
キーワードから感じながらワークをして
読み解いていきます。


皆さんがいっせいに同じところで
「キーワードがしっくりこない!!」と
言われたところがあり笑


そこは私がアスペクト(天体と天体の影響)を
説明したりしました。


2時間ちょいのプチセミナーで
占星術の読み方を覚える必要はないので


自分の中の宇宙を感じて
自分の神秘を感じて
唯一無二の大切な自分を感じてもらえたら
嬉しいですカナヘイハート


次回の占星術プチセミナーも
只今、日程を検討しているところです。


長岡市のどこか素敵なカフェや
貸しルームなどでとは思っていましたが
また、燕市になりそうです。


遠方からの参加者様も今回いらしたので
次回は高速インターチェンジから近い
カフェでしようかなにこ


決まりしだいブログやFacebookで
ご案内していきますねカナヘイきらきら


お問い合わせ 清水美恵子まで
HP 燕市 エンジェルグラス
☎ 0256-66-1226
絵文字 angelgrass.m0826@gmail.com


*サロンホームページは、私の手がまわらず
ハチャメチャになってまして、じっくり見られるとヤバイですが・・・・
もう、自分で完成させるのは諦め
プロに頼むことにしますあんぐりピスケ


ご訪問頂きありがとうございます。
本当にありがとうございますリボン
 

先日、私の占星術の師匠はぁと
海部舞さんが4月9日のブログの記事に、私のことを載せて下さり!!
 

私のブログのアクセス数か100倍アップしたびっくり
舞さんのブログはこちらやじるし
 


読者登録も1日で20名程の方々にして頂いて。
ビックリしたカナヘイびっくり

 
そもそも私のブログのアクセス数なんて、
1日平均15件くらいが・・・。
舞さんのブログ効果で1485件に(笑)

影響力ある舞さんが凄い~ラブ
 
舞さんのブログから
私のブログにきて下さった方々には
拍子抜けだったと思いますがニヤニヤ

本当にありがとうございます
 

その後、どのくらいアクセス数が下がるのか、
意味がわからないワクワク感でいましたら(笑)
 

舞さんのブログの影響で
一時的に100倍になった翌日は80%ダウンした爆  笑

そのまた翌日は50%ダウン!!




これが会社の営業成績だったら、
とんでもないな~と思いながら・・・。
はじめてアメブロがおもしろいと思えました。
 

ジェットコースターに乗って、
急落下した感じでした。
 
舞さんや、ご訪問頂いた皆様のお陰で、
アメブロへの意識が少し変わり。
もうちょっと、ちゃんとやっていこうと思いますカナヘイハート
 
本当に感謝致しますきらきら
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます✨

占星術のお話になりますが
現在の宇宙模様の1つに

4月6日から土星が逆行を開始しましたね!
射手座の位置で逆行しています。

私たち人間が
地球に住んでいる自分の位置から
宇宙を見て


天体がどの位置にあるのか昔の人達は
星座を使って表現してくれてます。


星座を使うことで
天体が今はどんなテーマを
私たちに投げかけているのかわかるのが
占星術の素晴らしさです。


その内容を誰にでもわかりやすく
伝えてくれているのが
私の占星術の師匠の海部舞さんですはぁと


奥が深く、情報量も多い占星術のメッセージを
的を射た内容で、とてもわかりやすく
シンプルに伝えてくれてますニコニコ

私の目標ですカナヘイきらきら

土星の逆行が私たちに投げかけている
メッセージは舞さんのブログをお読み下さいやじるしきらきら


私は3月24日~26日の3日間
念願の舞さんの講座
ホロスコープリーダー養成コースを
富士山の見える山梨県で合宿をしながら
学んできました。


昨年から舞さんが講座の告知をするのを
今か今かと待ってて
告知されると
自分のスジュールを確認するのですが
なかか合わず・・・・
すぐに定員になるし!!

もう、強引に

今年の1月9日に
舞さんがKADOKAWAさんから出された本!

「星を使って思い通りのわたしを生きる」の
記念講演会のときに

「養成コースの日程が決まったら
いち早く私に連絡下さい❕❕」

と、図々しくお願いして。

夢が叶いましたカナヘイハート


舞さん、アセッション中での養成コースで
いろいろなことがありましたが笑

お陰で受講した私もアセッション中です✨

たぶん今回の養成コースの参加者は
すごいことがおこるんじゃないかと
勝手に思ってますあんぐりピスケキラキラ


(写真は舞さんのFacebookから勝手に💦
使わせてもらいました)

舞さんの作り上げたテキストがしっかりとしてて
教えるのもとても上手なので
今までゴチャゴチャしていた知識や
理解していなかったところもスッキリしました✨

一緒に学んだ方々もとてもステキで
楽しかったです。


8月25日までの土星逆行中に
占星術をもっともっと
自分の中に落とし込んで、形にして
私の基盤にしていこうと思いますラブ
ご訪問ありがとうございます。


相変わらずブログに手が回らない状況で。
告知ばかりにこ


いつも、たくさんのご予約を
ありがとうございますカナヘイハート


予約状況のカレンダーも
3月はすごかった!!
ひーひーでしたあんぐりうさぎ


2月、3月は事務仕事も多くなるので
毎年、忙しいのですが。


4月は落ち着きたいです無気力ピスケおんぷ音符
ゴロゴロしてたいです。



で、バタバタしてたら2週間後にせまりました・・・・

大事な告知

新潟県燕市吉田3463-1
なかむらビル2階
たんぽぽcafeさんで


占星術プチセミナーを開催致します!


スィーツ付き♪

カフェで気楽に星読みレッスン


落ち着いた雰囲気のほんわかはぁと
たんぽぽcafeさんで
リラックスしながら自分と向き合い
占星術を学んでみませんか!


【日時】
◆4月16日(日)
◆PM14:00~16:00

◆ドリンク&デザート
◆参加費¥3500

◆定員8名 残席5名

お申込に必要事項
・生年月日 (西暦) 例、1972年8月26日
・出生時間 (24時間表記) 例、PM22:25
・出生地 (旧市町村) 例、新潟県燕市



(*写真はイメージです)


【占星術プチセミナー内容】

出生ホロスコープで
 自分の宇宙を感じてみようカナヘイきらきら


ご自身の出生ホロスコープを見ながら
ワークシートに
サイン(星座)やハウスを記入し
星の影響がどのように自分の個性と
なっているのか感じてもらいます。


私たちは生まれたときに
その瞬間の宇宙のエネルギーの響きを
もらっています。


それを図面のように表しているのが
魂の青写真とわれる出生ホロスコープです。


魂はどんな人生にするかを決めて
そして私として生まれ
進化、成長するため
いろんなことを経験していきます。



出生ホロスコープには太陽系の
月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星
天王星、海王星、冥王星の
10個の天体の位置を記されてて。
(他に小惑星や惑星でもないものもありますが)


プチセミナーでは
私たちが成長するプロセスを
年齢ごとにどの天体が影響してて
どんな要素があるのか
自分を振り返り見つめることができます。

まだ経験してない未来の年齢域も
私はこんなことを望んでいるんだ…と、
知ることができます。


heart--2月は0歳~7歳

heart--2水星は8歳~15歳

heart--2金星は16歳~25歳

heart--2太陽は26歳~35歳

heart--2火星は36歳~45歳

heart--2木星は46歳~55歳

heart--2土星は56歳~65歳


雑誌やテレビの星占いは
太陽の星座のみを扱っているので
当たってないなぁ~と
思うことも多いと思います。


占星術は太陽系の10個の天体が
自分の生まれた瞬間にどの星座の位置に
いたのかで読みといていきます。


私でたとえると
月は魚座、水星は獅子座、金星は蟹座、
太陽は乙女座、火星も乙女座、木星は射手座、
土星は双子座ですニコニコ


私という人間は太陽星座の乙女座の要素だけ
ではないわけですね。


太陽星座、乙女座のコツコツ地道にとか
完璧主義とかを…。


月星座の魚座が曖昧にしてたり
木星星座の射手座が楽観的に影響してたり笑


だから志とか情熱がありながらも
揺らぎもあり。


でも、太陽と火星が出生ホロスコープで
重なっているので
猪突猛進なところがあり。
見切り発進で、失敗が多いです笑

ハードを通り越して
オーバーワークになることはしょっちゅう。


太陽の乙女座と、月の魚座のキーワードには
癒しがあるので

こうやって現在
アロマセラピストやTCカラーセラピスト
そして占星術を仕事にしているのも
納得です照れ


星通りに生きてますラブ音符


こんな感じに
是非一緒に星たちのメッセージを
受け取りましょう。



太陽系の10個の天体たちが私達を
幸せへとナビゲートしてくれます♪

あなたの幸せをカタチするワークショップ❤

4月16日(日)
カフェで気楽に!星読みレッスンカナヘイきらきら
占星術プチセミナーに申し込むやじるし

お申し込みフォーム

📞 0256-66-1226
✉  angelgrass.m0826@gmail.com
ご訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2


前回、占星術プチセミナーに
参加して下さったAさんが
ご自身のFacebookに
感想を載せて下さったので

とても嬉しくて音符
ご紹介したいと思いますはぁと


プチセミナーは
ワークをしながらやっています(*^^*)
数枚ですがテキストもありますので
帰ってからも何度も
見直してもらえます✨



感想を私のブログに載せる許可を
ご本人からもらっていますやじるし


自分のホロスコープを見て…
「意外」と「納得」の連続。

私はこんなことを決めて生まれてきたのね…と
私になる前の「私」に会えたような気分。

勝手にもがいて、エネルギーの使い方が無駄なのね(´Д`)

明日が占星術での新年
「宇宙元旦」ということらしく
今日がいわゆる大晦日。

次はどんな年にしたいか考えるには
ぴったりの時間でした。

特に、これからの流れの中に
「海外」「仕事」「体のケア」「他者との関わり」というキーワードがあり
自ずと大まかな方向性が見えてきたのと

自分が漠然と感じていたことが
実はちゃんとホロスコープに沿っていたというのがわかったのは大きな収穫。

少し前にとある方から
「土地や風がメッセージをくれる」
「無理をせず、ゆっくりと、オイルを垂らすように繋いでいくこと」
というメッセージを受け取っていて

自分のこれからの年齢域に
「風」と「地」のエレメントが入っていたことにも何だかワクワクしました。

長年かけてじわじわ~ときている変容。
まだなかなか怖れが多いけど
自分を楽しむしかないですね。



Aさん、感想ありがとうございますはぁと
Aさんの文章力がステキでいいなぁ~とラブ



占星術は奥が深そうとか
難しそうとか
思われがちだけど(実際にそうだけど…)


たった2時間のプチセミナーでも
気づきがたくさんあります。


そもそも
占ってほしいお声のほうが多いのですが
あえてワークショップ形式で
お伝えしています。


なぜなら…
私自身が
10何年ものベテラン占い師さんから
占ってもらったときよりも


自分で自分の星を読み
その意味を知ったときのほうが
ものすごくしっくりきたし
府に落ちたんです!


だから私はこうなっていたのか…と。
本当の自分に還れた感じです。

とても大きな自己ヒーリングになりカナヘイきらきら
今までに習ったヒーリングが
いらなかったんじゃないか…
と、思えるくらい
占星術だけで自分を癒せるし
自分を幸せにすることもできる。


あの手この手と幸せになろうと
やってきたけど
なんてことはないね!


占星術で
自分の出生ホロスコープを読んで
魂の設定を知ればいいだけだった。


そして出生ホロスコープから
本当の意味で魂の設定を
知ることができるのも
自分だし。

本当の自分の心の声を
聴くことができるのも
自分!!


占いとか
かりに私が占星術で鑑定して
サポートはできると思うけど…。


自分で本当の心の声に気づければ
自分の囚われていた価値観から
解放されて
自由に生きれるし✨


自分の価値観で人のことまではかって
一喜一憂することもなくなるし。


どんどん自分を生きていく
良いスパイラルに乗れている感じがします。


何年も逃げていたことにも笑
向き合える
勇気ももらえるしカナヘイハート

星読み最高ですラブ


そろそろ文章書くのがおっくうになったので
地元の情報誌の写真でごまかすやじるし


次回は4月16日(日)にお待ちしております!


ご訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

2月11日と、12日に
たんぽぽcafeさんで開催した
占星術プチセミナーや、
ドリームボード作りの感想や御礼を
ブログにアップできないまま…ガーン

機会みてまとめてブログにアップしたいと
思います。
ご参加して下さった皆様
本当にありがとうございますはぁと


3月の占星術プチセミナーのお知らせです笑にこ

で、
お知らせの前に余談ですが…笑

私の出生ホロスコープは
乙女座♍に太陽と火星が合です。

とにかくハードワークになりがちで
油断すると、寝る間も、食べる間も惜しみ
自分の体力や気力も無視して
仕事や奉仕することに
毎日バタバタしてしまいますあんぐりうさぎ

自分ありきじゃなくなり
仕事ありきになります。
他者ありきになることもあるので
かなりアブナイ人間です笑

気づけばまた、1ヶ月近く
まる1日のお休みをとるのを忘れてました滝汗

まぁ~、忙しい自分が好きという
感受性を持って生まれてきてます笑い泣き
ヒーヒーですけどね
こなそうと一生懸命に頑張ります汗


占星術を勉強してからは
そうならないためにこの1年は
太陽と火星の合を意識して使っていたので
とても過ごしやすかったですニコニコ


しかしこの1ヶ月
意識しなかったら
自分の太陽と火星の合にやられ
久しぶりにヒーヒーになりました。

天体と天体の合は
無意識で使ってしまうので
厄介のときもあります


そんな感じに私たちは
自分で選んで生まれたときの瞬間の
太陽系の星の影響や意思を
無意識でも使いながら生きています。


よく
人は星のしたに生まれるとか
星のもとに生まれたとか
そんな言葉を聞いたこともあると思います。

私たちと宇宙と星たちは
切り離すことなどできない関係です。

星を使うなら
無意識で使うより
意識して使った方が
とても楽しいし
過ごしやすいですおねがい
自分の望む生き方を
選べるようになると思いますカナヘイきらきら


で、やっとお知らせですやじるし


美の女神と楽しむ♪
占星術プチセミナー 星星星星星星星

女性の本来の魅力を引き出すサロン
アンジェリカ様で
ご自身の出生ホロスコープと向き合い
自分の魅力や才能や個性を知ってみませんか?

サロンにいるだけで女性性もアップしますよラブ

なので、今回は女性には大切な星
『月』と『金星』をメインにお話しを
していきますカナヘイハート

あなたはどんなことが好きで
どんなことで満たされ喜ぶのか
何をしてると心が安心するのか

あなたの女性らしさに気づける
星読みレッスンですカナヘイきらきら


【日時】
◆3月19日(日)

◆PM13:00~15:00

◆参加費 ¥3000

◆定員 7名 (2)
 
◆ドリンク&スィーツ付き

【会場】
 モイスティーヌサロン・アンジェリカ様
 燕市井土巻2-280
 キャメロット8棟101号室

参加者全員に特別プレゼント
   ~素肌が喜ぶ~
美肌体験チケットプレゼントカナヘイハート

アンジェリカ様より
モイスティーヌ体験チケットを
当日プレゼント致しますきら

冬の寒さと乾燥でお肌はダメージを受けて
春の気温の変化と花粉やホコリで
肌トラブルもでやすい時期です。

出会いや別れもあったり環境の変化も多く
お肌は微妙な変化にも
常にサインをだしてくれてます。
たまにはお肌をいたわってあげないとおねがい

モイスティーヌ美肌体験チケットで
ご自分のお肌にご褒美をあげましょうはぁと

ご希望の方はプチセミナー後日に
予めご予約が必要です。
この機会にチケットを利用してみて下さいね


白とピンクが可愛いアンジェリカ様のお部屋つながるうさぎ

白い暖炉もありますラブ




【占星術プチセミナー内容】

◆出生ホロスコープで
 自分の宇宙を感じてみようカナヘイきらきら

ご自身の出生ホロスコープを見ながら
ワークシートに
サイン(星座)やハウスを記入し
星の影響がどのように自分の個性に
なっているのか感じてもらいます。


◆2017年の星の流れが
 どのように社会的に影響し
 どのように私達へと影響するのか。

占星術は太陽が牡羊座に入る春分の日を
1年のスタートとしています。
春分の日3月20日の太陽系の天体の位置
やじるし
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星
天王星、海王星、冥王星の
10個の天体の位置を図にした
ホロスコープを見ながら
2017年の流れを
星読みでお伝えします。


是非一緒に星たちのメッセージを
受け取りましょうカナヘイきらきら



込に必要事項
・生年月日 (西暦) 例、1972年8月26日
・出生時間 (24時間表記) 例、PM22:25
・出生地 (旧市町村) 例、新潟県燕市



太陽系の10個の天体たちが私達を
幸せへとナビゲートしてくれます♪

あなたの幸せをカタチするワークショップ

3月19日(日)
美の女神と楽しむ♪
占星術プチセミナーに申し込むやじるし

 0256-66-1226
✉  angelgrass.m0826@gmail.com