【エンジェルグラス】HPはこちら→

ご訪問ありがとうございますニコニコ

私の大好きな、与板の紅茶屋さん❤
和カフェきららさんで恒例の人気イベント「占いの館」に今回出店させて頂くことになりました✨
とても嬉しいですラブ

しかも、大好きな焼き菓子屋さんの、ネコノユメさんも出店されて嬉しい限りです(ФωФ)



こちらはチラシの写メですやじるし

鑑定師は私を含めて4名です✨

聞くところによると、鑑定をはしごされる方もいるそうです。確かにはしごしたくなるかもですね(笑)

クリスマスの自分へのご褒美に、鑑定するのも良いかもです口笛


詳細はきららさんのブログをご覧下さい❤やじるし

私の詳細だけここでご案内しますニコニコ
やじるし
【エンジェルグラス】
占星術ホロスコープ鑑定。
生年月日にはあなたがこの地球でどう生きたいのか決めてきた、人生のシナリオが込められています。

「本来の自分」「なりたい自分」を理解することに占星術は最適です。
あなたの命のスタート、目標を達成する方法、人生の落としどころをお伝えします。
悩みに対するヒントや今後の星の流れも知って、自分の未来を明確にしましょう♪


■事前に必要事項をお知らせ下さいませ。
・生年月日(西暦)
・出生時間
・出生地(都道府県、旧市町村)


はぁと特典はぁと
イベント3日前(12月13日)までのご予約で、ホロスコープシートと、プチ鑑定書をプレゼント致します。



■ご予約・お問い合わせ
0256-66-1226
✉ angelgrass.m0826@gmail.com


■LINE@ 
ID検索 @ujm5622v




AD

”ホロスコープ鑑定”

テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨
エンジェルグラス♡みえこですニコニコ


11月は忙しさが半端なく、Facebookやブログをほとんど見ないようにして、自分のやることに集中してました。

それでも、やることがありすぎて、週に1・2回は徹夜が普通になり、寝不足やらで、先週は「いったい何をやっているんだ…私?」と思うほど、いろんな物が(清水家のかなり大事な資料も)なくなってますガーン ちょっとヤバイです汗


気がつけば、お盆に13・14日を休んで、その後ちゃんとした1日休みをとってなかったでした(笑)


気を抜くと、いつもこんな調子で仕事や家のことに集中しています(笑)この性質も私の出生ホロスコープにしっかり表れています。
仕事や家族のために動くことが好きなのですよラブ


自分で星を読めるので、この忙しさもクリスマス頃には落ち着くのがわかります。だから、何か漠然と不安になるとか、落ち込むとかないですきらきら!!
自分で星が読め流れがわかると本当にありがたいです音符


先週はガッツリ徹夜で、2時間は寝てない状態で、ナリス化粧品のデ・アイム~マルシェ~に、初めてのイベント出店でした。


数日前に、鑑定枠も満席となり、当日はたくさんの方とお会いできて感謝です。


ご予約を入れて下さった方々に少しでも何か受け取ってもらえたらと、20分で1,500円のイベント価格でしたが、プチ鑑定書をお付けしましたニコニコ


徹夜で11人分の鑑定書を作ったので、誤字脱字があるかもですが(笑)


鑑定を受けて下さった方から翌日に「鑑定書に大満足です♡」の感想を頂けて、ホッ!としました✨


お友達の、おーるいずうぇるさんもブログに感想を紹介して下さってますニコニコありがとうございますはぁと

他にもこんな感想を頂きましたニコニコ
ありがとうございます✨

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号

昨日はありがとうございました。
モヤモヤしている状況も晴れる時期がわかるってだけでも気持ち的に全然違いますよね♪
蠍座新月ということで願い事してみました。
変容も楽しんでいければなと思っています😀💕

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号

 昨日は ありがとうございました😌
鑑定書の内容に満足です😄 自分自身を見つめ直す
良い機会をありがとうございました😌

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号


ホロスコープ鑑定を受けて、受け取り方は人それぞれだと思います。


納得できずにモヤモヤのまま帰られた方も、表情をみればわかります。(少人数ですが)


私は西洋占星術を占いとして使っていないので、鑑定を受けにこられた方の、言ってほしいことや望む未来の言葉を表面上だけて伝えることはできません。


私が伝えていきたい占星術は「生き方」や「あり方」です。今向き合っているテーマや、越えていくであろうプロセスを伝えています。


自分自身をとことん見つめて、自分を分析する力を養うツールにしてもらいたいのです。そして自分の本質に辿り着いてもらいたいですし、自分の願いを叶えてほしいのですきらきら!!


自分自身や起きている出来事を、いろんな角度からみる方法としてや、今向き合い自分を育てるプロセスとして、ホロスコープから伝えた言葉は、本人がプロセスと向き合いたくない場合や、自分のホロスコープ(軸)からズレてしまっている場合、自分以外の他者や外側が変わればいいと思っていると、受け取り難いものがあると思います。


私も過去には、散々そんな感情で生きてきましたが、それでは苦しみからなかなか抜けれなかったりします。


自分とひたすら、向き合うことをごまかさずにやるしか、自分の悩みは解決しないと思います。


イベント価格でもお金と、その方から20分のお時間をいただいている限り、適当なことを言えない私です真顔


20分の鑑定時間の中で、その方の個性をみながら悩みにフォーカスしていくとなると、結局は考え方のクセや、その方の今現在の傷つき度合いも絡んでくるので、どう伝えていくのか私も今後のテーマになりました。


なんだか、熱く書きましたが苦情がきたわけではありません(笑)。


さすがに1日に11人の鑑定に入ると、鑑定をうける方の心や気持ちの領域というか、どの段階のプロセスにいるのか本当に人それぞれなのをすごく感じましたニコニコ




AD
ご訪問ありがとうございます✨

エンジェルグラス♡みえこです!


しばらく、ホームページの文章を考えたりと、文章を書くことに専念していたら、ブログを放置してしまいました✨
相変わらずの告知ばかりですにやり

2017年もあとわずか✨

占星術で自分と向き合い、2018年の望む未来を明確にしませんか?


今回の星読みレッスンは、【ドラゴンヘッド】でわかる、あなたの今世のテーマと広がるご縁をみていきます。

今までの星読みレッスンでは、占星術でメインとなる天体をワークしてきました。

いつもの星読みレッスンの番外編としてお伝えする、ドラゴンヘッドは天体ではありませんが、その人の情報がぎっしりと詰まっています✨

このドラゴンヘッドは、今世のテーマ(課題)と、ご縁の広がるポイントがわかります!

そしてドラゴンヘッドを知ることで、同時にドラゴンテイルもみることができます。

ドラゴンテイルは、過去世でさんざんやってきたこと。だから今世でもついついそれをやってしまいます。

やってもいいのですが、やり過ぎると今世の人生に発展性がなくなり、生き辛さを感じるところでもあります。

私も20代の頃はさんざんドラゴンテイルの星座を依存的に生きていて、どーりで生き辛かったわけです(笑)

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを知ることで、あなたが今世で意識するといいこと、テーマや課題がみえてきます。
そこから向かう方向性もわかってくるので、あとは意図すれば具現化されていきます❤



【開催日】 12月1日(金)10:30~13:30

【参加費】 ¥3500
星笠原麻里さん手作り、体に優しいランチ付き♡

【場所】LABO♡COOK
(内野西が丘駅より徒歩5分。駐車場あり)


【持ち物】筆記用具


*事前のお申し込みが必要です!
【必要事項】
・生年月日 (西暦) 例、1972年8月26日)
・出生時間 (24時間表記) 例、14:25
・出生地 (都道府県・旧市町村) 例、新潟県燕市

Facebookイベントページの参加ボタンをポチッと押して頂くか、メッセンジャーまでご連絡下さい。


やじるしまたは、お電話、メール、LINE、どこからでもどうぞニコニコ
エンジェルグラス 清水美恵子
☎ 0256-66-1226
✉ angelgrass.m0826@gmail.com


友だち追加

LINE@ 
ID検索 @ujm5622v


ラブホームページは、10月20日にリニューアルしました✨ まだ、作成中ですがニヤリキラキラ



AD

本日は星読みレッスン♡

テーマ:
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。


本日はこれから、たんぽぽcafeさんでの星読みレッスンですニコニコ


この、星読みレッスンは初心者向けの内容で、占星術のこと、天体や星座のこと、宇宙のことなど「キョロキョロ?」という方、少し知っている方などの、占星術やご自身のホロスコープに触れる、ファーストステップのワークショップですカナヘイきらきら


まったく、占星術を知らない方にも、知識だけではなく、感覚的に知ってもらえる内容になってます。



しかし今回の参加して下さる方が、生命の樹を扱われている方で、星のこと宇宙の法則のことは知っている方でしたので、昨晩ワークの内容をレベルアップさせて作り直しました照れ


マニアックなお話が、当たり前に通用する私にとっても嬉しい星読みレッスンになりそうです。


参加される方によって、セミナーの雰囲気は違ったりするので、その方が何を求めて参加されるのかを聞きながら、柔軟にセミナーをやっていきたいと思ってます。


今日は、1日雲って寒い日ですが、私の中は熱くなりそうです(笑)


皆様も、温かくしてお過ごし下さいねはぁと





ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。


いくつか、ご縁を頂き地元の新潟の人に占星術の素晴らしさ、楽しさを知ってもらいたくて今回は初めてのマルシェ出店ですはぁと


私が30歳の頃から使い始めたナリス化粧品様のお店で、恒例のデ・アイムマルシェがあります✨


年に何回か開催してまして、私は他のマルシェはあまり遊びに行かないのですが、ナリス化粧品様のマルシェは楽しくて、大満足できるので、毎回遊びに行ってますはぁと


皆様にも楽しい時間を満喫して頂けたらと思いますニコニコ



私は双子座に土星があり、文章を書くのは苦手ですが、月が魚座で金星の蟹座と調和の配置なので、絵を描いたり芸術的なことは好きです。チラシを作るのは大好きですやじるし
これだけして生きていきたいくらいです
季節を先取りしすぎました(笑)
雪やらクリスマスモードになってますやじるし

ご予約もボチボチ入ってきてます。ご希望の方は早めのご予約をオススメします。


キラキラ事前予約はかなりお得ですキラキラ


2日前までに事前予約を頂き、必要事項を教えて下さった方には、出生図ホロスコープシートと、解釈もしやすいように10天体と12星座のレジメをプレゼント致します。


ホロスコープ鑑定
タイムスケジュールはこちらですやじるし


10:00~10:20 ❌
10:30~10:50 ❌

11:00~11:20 ❌
11:30~11:50 ❌

12:00~12:20 ❌
12:30~12:50 お昼休憩

13:00~13:20 ❌
13:30~13:50 ❌

14:00~14:20 ❌
14:30~14:50 ❌

15:00~15:20 ❌
15:30~15:50 ❌


占星術の鑑定には必要事項があります。
あらかじめ確認をしておこし下さいねニコニコ



【お申込に必要事項】

生年月日 (西暦)
  例、1972年8月26日

◎ 出生時間 (24時間表記)
    例、PM22:25

◎ 出生地 (旧市町村)
  例、新潟県燕市


カナヘイきらきらお申し込みはこちらカナヘイきらきら

絵文字 angelgrass.m0826@gmail.com


LINE@も1対1のやり取りができますので、便利です。お気軽にご利用下さい。

友だち追加

エンジェルグラス LINE@
ID:@ ujm5622v
 


デ・アイム♡マルシェでの他の出店内容などがわかりしだい、またブログでご案内したいと思いますカナヘイハート




それにしても、先月リリースするはずだった、ホームページのリニューアルが間に合わず苦笑汗


占星術の課題も遅れてて、かなり思考過多になっていますプンプン


占星術の課題も苦痛になってきました(笑)
苦痛だけれど、好きだからやめられないぼけー
師匠の舞さんも、本気で課題チェックをして下さってますし。私自身の克服することもこの課題をやる流れのなかにあるし。


そして、占星術でどれだけ自分の存在意義やら、価値やらをみいだせ、元気になれたことか。


だから、他の人にも自分だけの唯一無二のホロスコープを知ってもらい元気なってもらったり、癒されたりしてもらえたらと思ってますキラキラ
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。


ブログで書きたいことはいろいろあれど、もはやまるで毎日が年末のような忙しさのなかです笑い泣き


占星術用語になりますが、出生図(ネイタル)と、進行図(プログレス)、経過図(トランシット)から読みとることで、個人の内面や社会での成長や、どんな状況や流れがありえるのか、それに対する希望や自分を活かす指標になるような、星の読み方があるのですが。


よく言われる三重円と言って、未来予想ができる占星術の醍醐味のようなラブ読み方です。


私の場合は現在、この三重円に活動宮でのグランドクロスができているので、とにかくバイタリティが半端なく(笑)


日中のサロンワーク以外で、月に数回は事務仕事を徹夜で時々してましたが。8月頃から週に2回は徹夜して、首を捻挫したり、腰を痛めたり(笑) 
徹夜じゃない日も深夜2時頃寝るのが毎日なので。(サロンを独立してからの10年以上の生活習慣になってます。)


話しそれましたが。


活動宮のグランドクロスをつくっている天体ですが。
ネイタルの天王星・金星・キロン。
プログレスの太陽。
トランシットの冥王星。
その他、ハウスも関係してくるのですが。


私に投げかけている星からのメッセージは、自分のキャラ変更』です爆笑(ありがたいやら、恥ずかしいやら…星たちめ!!)


なにほど変われというわけではないのだろうけど、素の自分を生きるのに変化がキーワードになってるようです。


自分自身をしっかりとブランディングして社会で活かすこと。12月22日までこの配置ができています。鼻息荒くなりますダッシュ


サロンのホームページのリニューアルを現在おこなっており。今まで私が作ってきた、ジャングルのようなホームページを心底、価値あるものにしたいと思ったのが、今年の2月と5月。


占星術で振り返ると、その頃も同じグランドクロスができていました。


しかし、自分で決めた9月20日までの区切りに間に合わないという(笑)


(私が原稿出すのが遅いのでプンプン)


余裕は先に使って、後半には余裕がなくなるという、子供の頃からクセになっている潜在意識のパターンを書き換えないとですねショックなうさぎ


ドタバタ劇場に、ホームページを作製してくれているシアエルのさちえさんを巻き込んでいますあんぐりうさぎ


余裕を先に使ってしまうのも、私の月星座(素の自分)の魚座の影響ですね(笑) 自由でいたいという。夢みてたい。現実逃避してたい(笑)。


でも、太陽星座(人生の目的)は乙女座なので、ちゃんと計画的に完璧にしたいのがあり、計画をたてますか…。


物事を現実化するときの、私の葛藤のクセが、この月星座と太陽星座の、正反対の特徴があります。


同じところは、乙女座も魚座も、奉仕的とか、癒しに興味があります。そこは自分の中で噛み合っているので居心地が良く、幸せを感じる自分のポイントですはぁと


あと、乙女座のエレメントが「地」で、魚座は「水」なので、互いに必要な要素で、自分の内面の調和はとりやすいと思います。


そんなことが、わかるイベントのお知らせですニコニコ(やっと本題)


カフェで気楽に☆星読みレッスン

         カナヘイハート プチ鑑定付きカナヘイハート

【場所】
新潟県燕市吉田3463-1 なかむらビル2階
たんぽぽcafe


【日時】
10月15日(日)
PM14:00~16:30

スイーツプレート・ドリンク付き
参加費¥3500

定員8名


【持ち物】
スマホ、又はタブレット
筆記用具


【セミナー内容】


ASC星座・月星座・太陽星座から自分の本質を知るワーク

木星蠍座入り、これからの1年の流れ


❇❇【ASC星座】は、その人が生まれたときに宇宙のエネルギーが入ってきたところで、雰囲気や無意識の行動をあらわします。


❇❇【月星座】は、素の自分をあらわし、性質や基盤を意味します。もともと持っている要素で、無意識や潜在意識とも大きくかかわっています。

占星術では、自分らしく生き、より豊かに日々を過ごしていくのに、月星座はとても重要になります。それは、月星座があらわす素の自分や潜在意識と繋がることで、水星・金星の知識やコミュニケーションを育て、太陽星座の人生の目的を知り自己実現を叶えやすくするからです。


❇❇【太陽星座】は、雑誌やテレビでとりあげられる、私たちが普段から知っている自分の星座のことです。人生の目標や目的をあらわします。本質的には持ち合わせてないのが太陽星座です。その太陽星座の性質を獲得しようと、私たちは目指します。



太陽と月は、地球から特別大きく見えることから、重要な影響を私たちに与えていて、太陽と月のことを占星術では「ライツ」と呼んでいます。
「ライツ」の星座の組み合わせだけでも、その人のことがかなりわかります。



ご自身のスマホやタブレットから、無料ホロスコープ作成サイトに生年月日を入力し、ホロスコープを感じてもらいます。太陽星座と月星座のワークで、自分を知り、自分への理解を深める。

この「ライツ」のワークをしながら、より自分らしい生き方を知ってもらえたらと思います😄


ワーク後に、参加者様お一人ずつプチ鑑定をさせて頂きますカナヘイきらきら


*事前のお申し込みが必要です!
Facebookイベントの参加ボタンをポチッと押して頂くか、またはメッセージまで。
https://www.facebook.com/events/151583805439052/?ti=cl


お電話、お問い合わせも、お気軽にどうぞカナヘイきらきら

☎ 0256-66-1226
✉ angelgrass.m0826@gmail.com

エンジェルグラス 清水美恵子まで。



ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。


8月13日から9月5日まで、水星逆行中です。

8月13日~9月1日までは、私の太陽星座の乙女座で水星が逆行してます。

私の太陽星座でおきているので、占星術で自分を振り返り、内面を見つめてみましたニコニコ


けど…。
逆行中、気が散漫になっているのか、星を見てると好きすぎて、あっちもこっちも気になりにこはぁと
今回もまた私のソーラーリターンの分析と、そこからわかる目標や役割、決意など書いてみましたショックなうさぎ


ソーラーリターンにはまってしまったのかも笑い泣き


なぜって私が数ヵ月前から、これからの1年の流れにしようと思った決意が、そのままソーラーリターンに出ていたので。


私がすごいのか(笑)
星がすごいのか(笑)



前回のブログでは、ちょうど誕生日を向かえ、ソーラーリターン(太陽回帰)といって、誕生日から1年の流れがわかる内容に少し触れました。


私のソーラーリターンは、1ハウス獅子座に、乙女座太陽があり、その太陽に逆行中の水星が2度差でコンジャクションです。太陽と水星が重なっているということです。


太陽のテーマ
人生の目標や目的、成長、自己表現、自我、男性性などを意味します。


水星のテーマ
知識、学ぶ、教える、伝える、言語能力、コミュニケーション能力、判断力、生きていくための基礎知識を意味します。


水星の支配星座は乙女座なので、居心地のよいホームにいます。でも、水星は逆行しています。



これは、自分自身や社会的な目標や目的のために、自分を振り返り、過去の経験や学びを伝えていく1年になるカナヘイきらきら


太陽も水星(逆行)も乙女座なので、私の目標や目的は、過去の経験を活かして人様の役にたてるものであること。


太陽と水星がコンジャクションだと、自我のために、知性を使いすぎた表現になる可能性もあるので、それで水星は常に自分の思考や感覚を見つめ直すという意味で逆行しているのかもニコニコ
(オレ、バンザーイになりすぎないように見守っている感じですねはぁと)



乙女座は整理整頓が好きで、分析好き。人様をケアしたり癒したりする星座でもあります。


過去に囚われて生きている人や、自分の古い価値観苦しんでいる人、人生の苦しみの中にいる人の心を星を使って整えてるサポートをする。


心を整えるサポートとは、自立を目指すこと。


自立とは。

自分で自分の心を整える力があることに気づくこと。 

自分自身を育てること、自分の人生を育てることに、夢中になり楽しむことはぁと

自分でちゃんと、自分を使えるようになること

(他者から学び育つことも確かに多いけれど、自分のことは自分で育てるしかないと思ってます。どんな自分にするのか、どんな人生にするのかは自分次第ニコニコ)




5ハウスにも、逆行を終えたばかりの射手座の土星にリリスがコンジャクションです。


リリスは、影の魅力。タブー意識です。自分では現実化してはならない欲望。他者に見せてはいけないと隠していることなどが、他者からは強い魅力に映ります。


射手座で逆行を終えたばかりの土星は、自分の本質にたどり着き、リリスと重なることで、今までタブーだと思っていた過去が、実は精神性の高い学びで、他者の癒しや役に立つことだと気づき、現実的に表現していこうとする。




そんなこんなで、出生ホロスコープがどれだけ自分の人生にドンピシャカナヘイびっくりで一致しているのか、私の生い立ちと合わせながら書いてみようかと思います。


がっ!!笑い泣き


書こうと、アメブロに向かい。


かれこれ10日あせる


いや、数ヵ月前にも挑んだが…、時が過ぎた(笑)


気合い入りすぎてるのか、文章がまとまらず(笑)
このブログ1件書くのに長くなりすぎて、まとまらなかった文章を小分けに5件も下書き保存にしてます(笑)



はやく文章サクサク書ける大人になりたいですえーん



私の生い立ちは、またの機会に~やる気なしピスケ音符




ちなみに7年前に、私は占星術師から鑑定してもらったことが2回あります。そのときの悩みにしか焦点を当てないので、まったく自分の出生ホロスコープの特徴に触れない鑑定だったのですが。


2年前くらいから、自分自身で、ホロスコープを読もうと学んでみたら、鑑定師さんも言わなかった自分の本質カナヘイきらきら可能性カナヘイきらきらが出てくる、出てくる。


そこから、私の生きる質が変わってきました。


だから、皆、本当は自分のホロスコープを自分が一番読めるんですよ照れ
だって、生まれてくる前に、自分で設定したホロスコープ(人生)だから。



占星術で自己理解が深まれば、自分を信頼できるし、自分のことが好きになれるから、他者のことも信頼でき、社会を信頼することもできるはぁと




*個人鑑定は現在おこなっておらず。
そろそろ打ち出そうと予定してましたが、課題が終わってから、秋を予定しています。
(もう、秋ですけどねあんぐりうさぎ)



*海部舞さんの「宇宙を知り、自分を生きる」ホロスコープセミナーを、認定講師として新潟でも開催できるように、只今課題に奮闘中ですチュー


*エンジェルグラス、オリジナル占星術セミナー、秋頃開催予定。


お問い合わせ
angelgrass.m0826@gmail.com
清水みえこ
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。
 
 

今日の朝方、4:01(細かい(笑))
私にとってのソーラーリターン(太陽回帰)でしたニコニコ
 
 
占星術では、その人の誕生日からの1年の流れやテーマを読み解くときに、ソーラーリターン(太陽回帰)を見ます。
 
 

ソーラーリターンとは、その年の太陽が、自分の出生時の太陽と同じ位置にきた時のホロスコープ(天空図)のことで、星の配置を読み解くことで、次の誕生日までの1年間のエネルギーや、テーマやポイントとすると良いところ、または注意するとよいところがわかります。
 

出生図の太陽の度数に、現在の太陽が重なるときなので、必ず誕生日と同じ時間とも限らず、時間も前後したり、日にちも1日前後することもあります。


私のソーラーリターンの第1ハウスのカプスAscは、獅子座でした。



第1ハウスは、自我や目覚めを表し。ペルソナとして、他者に見せている表の顔など雰囲気。またどのように見られたいか。

獅子座は、自尊心や生命力、創造性。とても情熱的で自分の気持ちや考えを、他者にも伝えようと自己表現をしていきます。
 
 
獅子座のルーラー(支配星)の太陽が、第1ハウスにあり。この第1ハウスに火星の獅子座とドラゴンヘットの獅子座がコンジャクション。太陽乙女座と水星乙女座もコンジャクションで同じハウスにいます。
 

(サビアンシンボルも見ていくと、もっと細かく情報が読めます音符)


 
このホロスコープを見たときに、やっぱりな~とニヤニヤ思いました。
 
 
5月10日にドラゴンヘッドが獅子座に入ったときから、自分の中の獅子座の自己表現や発信力を強化しようと思っていたので、ソーラーリターンにまで念を押されると。

「あ~ハイハイ、わかりましたよ~照れ」な気持ちと。

 
獅子座のテーマの情熱や自己表現にやる気はあるものの、苦手な分野なので冷凍さてなかったことにしたい気持ちなのか・・・。

「そろそろ雪、降らないかな~」と、この数日つぶやいていましたプンプン

さすがの新潟でも、今からは雪は降らず。
 


ちなみに、獅子座のドラゴンヘッドは。

 運命を自ら切り開く。自信をつける。リスクを恐れず心の命じるままに進む。自分自身の価値観で生きる。


その奥底には、社会的な使命や役割を思い出すこと、それを表現していく1年になりそうです。


一応、使命だか役割は思い出すというより、5月に自分で決めたので照れカナヘイきらきら
その心の準備をこの4ヶ月間の土星逆行の期間にしてました。


(自分の使命や役割ってなんだろうと悩んでる人がいるけれど、目の前にあると思うんだけどな。決めればいいというか、覚悟すればいいんだと思う…以前から思っていた私の心のつぶやき)



それで、自分の覚悟をしたことをこのブログに書こうとしたら、ソーラーリターンで終わってしまった…。


ティール私の目の保養で貼り付けてますはぁと


*個人鑑定は今はしておらず。
そろそろ打ち出そうと予定してましたが、課題が終わらないので秋を予定しています。


お問い合わせ
angelgrass.m0826@gmail.com
清水みえこ
ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。
 
 
今年、4月6日から4ヶ月半逆行していた土星が、8月25日の夜に順行に戻りました。


水星は現在逆行中。
8月13日から9月5日まで逆行しています。
 
 
月と太陽以外の天体は逆行をするのですが、実際に逆行をしているわけではなく、それぞれの天体が描く楕円形の軌道と天体ごとに速度が違うので、地球から見ると逆行しているように見えるというだけなのですが・・・。
 

でも、この逆行がなかなか侮れなくてはぁと

 
土星が逆行していたこの4ヶ月半、私たちは外側にいきがちな感覚を、自分の内面へと向け、自分という人間の輪郭がはっきり見えるような体験をしてきたのではないかと思います。


そして見つめなおして気づいたこと、はっきり見えてきた物事が、順行から私たちの前進をサポートしてくれます。

 

土星は人生を安定へと導いてくれるぶん、自分の限界にも気づかせてくれるので、試練や制限、責任などを学ばせてくれる星です。

嫌われることが多いですが、私は大好きですラブ
 


基本、土星から外側の天体はみんな大好き!!
土星・天王星・海王星・冥王星キラキラ
土星と天王星の間を楕円軌道で動いている、小惑星キロン!みんな私の大好物です(笑)
 


逆行でも、順行でもなんでもして下さいはぁと
おおいに学ばせてもらいますラブって感じなのですが。
 
 

動きの速い天体の水星逆行などは、水星が司るテーマが日常的なことなので、逆行すると日常生活に困ることも体感しやすく、水星逆行は占星術に興味がない人でも、知っている人が多いみたいですね。



そんなにシビアになることもないと思ってますが、私には今回はどんな影響があるのかな~って、体験することを楽しみにしています。
 
 
水星逆行におこりやすいこと


かお情報伝達がうまくいかない
かおコミュニケーションで誤解がおこりやすい
かお計画が遅れる
かおスマホ、パソコン、機械類がの不調、故障
かお予定や約束などが変更になりやすい
かおメールなどの返事が来ない
かおメールを送ったはずが届いてない
かおカンチガイが多くなる
かおやり直し、見直しを迫られる
かお旅行の間トラブルが多くなる
かおうっかりミス


こういうことがおこりやすいのがわかっていれば、水星逆行中は、自分がこれまでしてきたことや、仕事などを振り返るのに最適の時期です。


時間に余裕をもったり、行動をゆっくりめのペースにするとともに、今まであまり振り返らなかったことをじっくり考えるための時間を取ることも良いです。
 

 
水星逆行の時期に、旧友や元恋人、恩師など、以前つきあいがあった人に出会えたり、連絡が来たりすることもあります。
 

 私も今回は、まさかこんなところで、まさかのあなたとバッタリですかーびっくりって出会った人もいるし。


今回の水星逆行が乙女座でおきているので、私は太陽も火星も乙女座にあるからダイレクトに、影響がありそうだと思ったら。
この2週間で、サロンのご予約の変更が6人も。予約してたことすら忘れて来ない人もショックなうさぎ


本当に水星逆行中は、予約状況が頻繁に変わります。


あとは、私も物忘れをしたりプンプン
事務仕事が遅れているので、先週は徹夜を2回して、間に合ってないので徹夜明けも8~10時間仕事していたら、ボケボケしすぎて私も医者の予約を忘れてしまったりガーン


占星術の師匠、海部舞さんの養成コース後に提出した課題を見直してたら、文章が変で笑えたり笑い泣き
(せつない涙)



それでも、しっかりと仕事でもプライベートでも、癒し癒されもしカナヘイハート


ティール左は私。(今日45歳✨2時間後に太陽回帰のソーラーリターンでございます!)

右は常連様のRちゃん❤です。この日はアロマトリートメントのご予約でしたカナヘイきらきら
先月は、私のお誕生日を1ヶ月勘違いして、大好きなケーキを持ってきてくれた、20歳年下の優しい女子ですおねがい



ティールこちらは、フォトセラピスト中野さちえさんに依頼している、サロンの新しいホームページトップ画面カナヘイきらきら
まだ、完成ではないですが。ちゃくちゃくと出来てきてます。
ちなみに、画像クリックしてもまだホームページには飛ばないですやる気なしピスケ
私の目の保養に貼り付けているだけです(笑)



ご訪問ありがとうございます*花*キラキラ

エンジェルグラス♡みえこです。


獅子座の季節もあと少しで終わりますね。
8月22日の獅子座新月(日蝕)の翌日には太陽は乙女座に移動します。日蝕は日本では観測できず、アメリカ大陸で観測できますニコニコ


自分を思いきり表現して生きたあと、乙女座の季節では自己調整をして、他者や社会と調和していくための準備をしていきます。


子供の夏休みなんて「楽しみいっぱい」で本当に獅子座ぽいですね。
夏休みが終わる頃の8月末から、また学校に行く準備や気持ちを整えるあたりは、乙女座ぽいし。


毎年ある24時間テレビも、乙女座は医療や治療、健康も意味するので、命とか、健康とかを他者や社会を通して見つめ直すあたりは、乙女座ぽいと思います。

ベロを出してる♀ライオンはぁと


そして、本題カナヘイきらきら
先日の【星のお話♡ランチ会】の感想を頂きましたニコニコ
とゆーか、私にしては珍しく書いて下さいと要求しました(笑)


Yさま
占星術は言葉しか知りませんでした。
今回、学んでみてとても楽しかったです。
自分のホロスコープを通して、
私の役割や目的を知ることができました。

空を見ながら、過ごす時間を増やして、
占星術を活用した日々を過ごします。
ありがとうございます。



Aさま
今日のセミナーでは、月星座、太陽星座、
ASCから自分を知ることができました。
今のホロスコープも見て頂き
「本当の自分に戻る」ことが、
これからの私のテーマだなと思いました。
ありがとうございました。



Kさま
今回2回目の月読みセミナーの参加でした。
前回よりも深めることができました。

現在のモヤモヤした感情の原因を知ることができ、
今後の自分自身の目的やテーマを
教えていただけて、スッキリできました。

宇宙の流れに沿って過ごしていきたいと思います。
小さい頃から、月や星を見ること好きだったので、
意味を知ることができて楽しかったです。
ありがとうございます。



LABO♡COOKの麻里さんからは。
「美恵子さんの辛口本音トークが好きです。やる気スイッチも入りました。」と言われました(笑)


「辛口と思ってなかった」と私が言ったら。


麻里さんから「甘辛」と返しがきた(笑)


本音しか言えない自覚はあったけど、辛口もあったんだ…私チュー
悩んでないけど、どおりで世の中、生き辛いと感じるわけです爆笑


私の出生ホロスコープは、逆行天体がないので、嘘が言えない性質です。


本音と建前の、建前がないから大人のお付き合いができないのです(笑)
心に思ってないことを、言えないという。


世の中には、その相手を良く思ってないのに、相手が目の前にいたり、いなくても相手のホームに踏み込んでるときは、メチャクチャ褒めたり、挙げたりする人がいるけど。


その相手がいなくなったり、自分のホーム内だと、メチャクチャ悪口を言ってたり。


私はそれができないんですよねあせる



そうゆう場面に遭遇すると「オゲーゲロー」てなります(笑)。


ちゃんとそんな自分の特徴も、ホロスコープに出てるんだなぁ~と知ると、本音で話せる人とだけ気持ち良く過ごしてますニコニコ音符