世界60ヶ国の女に騙され続けた男が人生の最期に辿り着いた桃源郷、フィリピン「アンヘレス」のはなし

インドのボンベイで童貞を捨てた男が韓国、中国、タイ、ベトナムをはじめ、ブラジル、アルゼンチン、チリという地球の裏側まで世界でいちばんの「桃源郷」を探し求め、
最後に辿り着いた楽園フィリピン「アンヘレス」について強く語ります。

  世界中どこでもフィリピーナとメイクラヴ?





 アンヘレスの新店舗、夜のキティーちゃんカフェ!?
あなたの応援が私の力です。1日1回どうぞ応援クリックお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      
     人気ブログランキングへ          
        
              にほんブログ村                    

テーマ:


アンヘレスマスターです。


いつもご覧いただき

本当にありがとうございます!




さて、今回は・・・

フィリピン・ドゥテルテ新大統領によって
アンヘレスは劇的に変わるのか?!



というお話です。





その前に・・・

一部の隠れファンに絶大な人気?の

アメーバ大喜利です。


どうぞ、10秒間だけ

おつきあいくださいね。m(_ _)m



さて今回は

亮怪ウォッチさんの

傑作猫ボケからご紹介します。




      キャッツ愛


いいですね~~♪

何となく癒やされますよね~~♪


でも、この元になるアニメのこと、

何人知っているのかしら。(笑)





これは面白い! と思ったら今すぐ参加してね。

↓↓↓↓↓ここをクリック♪






さて、ここから本題です。



ワタクシは今週

6月30日(木)~7月3日(日)

3泊4日でアンヘレスへ行きます。



そして

6月30日(木)

という日は・・・


第16代フィリピン大統領

ロドリゴ・ドゥテルテ


新大統領就任の日


でもあるのです!






フィリピン南部、ミンダナオ島ダバオ市で

約20年間市長を務めた彼は

「非情の私刑執行人」

「処刑市長」


と呼ばれていたそうです。(驚)



彼は警察組織に頼るのではなく

自ら創設した私設の処刑組織を使って

凶悪犯罪者、麻薬密売人らを

闇から闇に葬ってきたと、、、


公然とささやかれているのです。



もちろん本人は関与を否定していますが、

すでに犯罪者1000人以上が治安維持部隊に

ひそかに殺害されていたと言われています。



実際、かつて凶悪犯罪都市だったダバオ市は

現在、東南アジアの中でも特に治安の良い

都市として生まれ変わりました。



その手腕に関しては、賛否両論ありますが

今回の大統領選挙において

フィリピン国民が彼を熱狂的に支持したのです。



いつまでもなくならない

麻薬密売や凶悪犯罪の数々


それを取り締まるべき

警察の怠慢と賄賂の常習化。


警察自体が腐っていては

いつまで「たっても犯罪はなくなりません。



超法規的手段でも何でもいいから

とにかく治安を回復して欲しいという

フィリピン国民の期待の現れだと思います。





刑事「ダーティー・ハリー」 にちなみ
「デュテルテ・ハリー」 との異名があるそうな。




治安に関しては、僕たち旅行者も同じ気持ちです。


タクシー運転手によるぼったくりの横行、

さらには強盗やレイプ殺人の数々・・・



フィリピン人でさえタクシーに乗ることを

ためらう人が多く存在しています。



フィリピン人も外国人旅行者も

治安が良くなるように切望しているのです。



しかし・・・



ワタクシを含め

アンヘレス大好き旅行者にとって

喜んでばかりいられません。。。



ドゥテルテ新大統領の公約は・・・


1、公共の場での飲酒や喫煙禁止

2、18歳以下は午後10時以降外出禁止

3、すべての場所で
  深夜1時以降アルコールの提供禁止




特に3番目の公約が実施されてしまうと


アンヘレスのゴーゴーバーは

おそらく閑古鳥状態になると思います。


実際、アンヘレスが盛り上がるのは

夜22時~深夜にかけてです。



ほとんどの店が現在

朝2時~5時まで営業しています。



アンヘレスに住む友人に聞いたところ・・・

最近、ゴーゴーバーの開店時間が

すこしずつ早まっているということです。



深夜1時以降アルコール提供禁止?

というのが影響しているのかも知れませんね。



ワタクシへの直接の影響としては

もしそうなったら、セブパシフィック航空が

使えなくなりますね。



というのは、今回も搭乗する

関空発マニラ行き

セブパシフィック航空827便は

夜12時にマニラ到着後、車に乗り換えて

アンヘレスには深夜2時くらいに着くからです。




今までなら、深夜2時からでも

ゴーゴーバーを楽しく廻ることができましたが

今後、出来なくなる可能性がありますからね~~。




いずれにしましても

今回のアンヘレス旅行では、

その辺の事情を含めて

いろいろ新情報を集めたいと思います。


来週までお待ち下さいね。








今回も、ここまでお読みいただき


ありがとうございました。



次回もどうぞお楽しみに~~。



ピーナちゃんを200%喜ばせる
最新お役立ちグッズ・ベスト10


↓黒猫ちゃんをクリック↓



↑黒猫ちゃんをクリック↑



今回、ランキング第1位

ものまねハムスター

連れて行きますので、(笑)


反応がとても楽しみです。ぷっ。





・・・・本日のフィリピーナ格言・・・・


ドゥテルテ新大統領就任によって
アンヘレスも劇的に変わりそうです。




予告
“男なら死ぬまで一度は行きたい”
地球最期の桃源郷アンヘレスの歩き方

【2016年夏秋最新号】


今週アンヘレスマスター現地取材後
来週中に発表します。





今回の話はおもしろかったって、少しでも思われたら
双子の猫ちゃんをポン・ポンとクリックお願いします。

これからもブログを書く励みになり、とても嬉しいです

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    人気ブログランキングへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


アンヘレスマスターです。


いつもご覧いただき

本当にありがとうございます!




さて、今回は・・・

うわ~なんてこった!! 
セブパシフィック航空の功罪とは!?


というお話です。





その前に・・・

一部の隠れファンに絶大な人気?の

アメーバ大喜利です。


どうぞ、10秒間だけ

おつきあいくださいね。m(_ _)m



今回は必見ですよ




osa1221さん推薦の傑作ボケから

ご紹介します。





  ついに中国が最終兵器を

    尖閣に投入した




ぷっ!

これは恐ろしいですね~~。


これなら思わず許してしまうのは

ワタクシだけでしょうか~~(笑)





これは面白い! と思ったら今すぐ参加してね。

↓↓↓↓↓ここをクリック♪






さて、ここから本題です。


あなたは

日本各地からフィリピンへ行く場合

どの航空会社を利用していますか?



一番に思い浮かべるのは

やっぱり、LCC
Low Cost Carrier)ですよね。



従来のサービスを簡素化、運行を効率化し

徹底した削減などを行い低価格の運賃を実現している

格安航空会社
のことです。



日本ーマニラ間でしたら


セブパシフィック航空(5J)



ジェットスター・アジア航空(3K)
ジェットスター・ジャパン航空(GK)




が就航しています。



一番の特徴はなんといっても

チケット代が安いということですよね。



うまくプロモ価格を利用すると

往復20,000円以下で購入可能です。



国内旅行するより安いんです。(笑)



しかし、当然リスクもあります。

一旦購入した航空券は払い戻しができません。



そして、さらにいい加減なのは・・・



思うように乗客が集まらなければ

勝手に欠航する場合もあるのです。ぷっ。



セブパシフィック航空の場合ですと・・・



私は2015年10月17日に

2016年6月29日発 関西空港⇒マニラ

2016年7月 3日発  マニラ⇒関西空港


往復13,387円で購入したのですが


先日セブパシフィック航空のマニラ本社から

メールが届き、大まかに訳してみると



>大変申し訳ありませんが
  6月29日の便は欠航になりました。
  勝手ながら翌日6月30日の便に
   振り替えさせて頂きました。
   ご納得頂ければ下のボタンを押して下さい。
  またキャンセル及び他の便へ振り替え希望の方は
 下記営業所(マニラ)までお電話ください。



うわ~なんてこった!!



セブ航空側が勝手に欠航にしておきながら、

承諾できない場合はマニラ本社まで

電話してくれなんて、よく言えたもんですよね。(怒)



当然のように

翌日便に振り替えるように

強制誘導しているわけですね。



実は何年か前も同じようなことがあって

ワタクシは一度マニラ本社まで

電話したことがあるのですが・・・



その電話番号は常に通話中だったのです。(笑)

何回電話しても繋がらない。

セブパシ側に対応する誠意が全くなかったのです。



まあ今回も同じようなことになると思い

泣く泣く同意したワタクシでした。



今回は、ワタクシの仕事仲間5人で

アンヘレスにいく予定なのです。



仕方がなく、仲間全員の同意を得て

4泊5日の予定を3泊4日に短縮しました。



でも実際のところは

アンヘレスに深夜着(翌朝2時頃)ですので

実質2泊3日しかありません。



慌ただしいアンヘレス旅行になってしまいました。



LCC航空会社には

そういうリスクもあるということを

知っておいてほしいと思います。



ですのでビジネスには不向きです。



お金がなくて

時間とヒマをもてあました

ワタクシのような人間には

ピッタリなんですよ~~(笑)



とにかく安いですからね。ぷっ。








今回も、ここまでお読みいただき


ありがとうございました。



次回もどうぞお楽しみに~~。



ピーナちゃんを200%喜ばせる
最新お役立ちグッズ・ベスト10


↓黒猫ちゃんをクリック↓



↑黒猫ちゃんをクリック↑






・・・・本日のフィリピーナ格言・・・・


LCCにはリスクもありますので
慎重に選びましょうね。




予告
“男なら死ぬまで一度は行きたい”
地球最期の桃源郷アンヘレスの歩き方

【2016年夏秋最新号】


アンヘレスマスター現地取材後
7月上旬に発表します。





今回の話はおもしろかったって、少しでも思われたら
双子の猫ちゃんをポン・ポンとクリックお願いします。

これからもブログを書く励みになり、とても嬉しいです

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    人気ブログランキングへ
にほんブログ村








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


アンヘレスマスターです。


いつもご覧いただき

本当にありがとうございます!




さて、今回は前回の続き


ピーナちゃんとお部屋でまったり過ごす
秘密兵器とは!? (後編)


というお話です。



前回、パソコンとHDMIケーブルを使い

ホテルの大きなテレビ画面で

ピーナちゃんとまったり映画を観る

というテクニックをご紹介させていただきましたが



“う~ん?マスター、そんなの裏技じゃないよっ。”



って、おっしゃるプログ読者の方も

数多くおられると思います。




日本からDVDを大量にもって行くのも大変ですしね。



もちろん、それだけじゃないですよ~~。


前回、お約束させていただいたように・・・



あなたが彼女といっしょに

観たい映画いくらでも

タダで観る
方法をお伝えします!!



ということなんです。



キーワードはズバリ!

“123movies”


詳しく書くと

http://123movies.to/




ご覧の通り
、ハッキリ言って少しあやしげな

トンガドメイン(to)のサイト
です。







画面を丸ごとチャプターしましたので

大変見づらくて申し訳ありませんが

全て英語表記のサイトです。



このサイトでは昔の映画から

最近封切りの最新映画まで

全て無料で視聴できるのです。



ただし日本語字幕などありません。



たとえば “となりのトトロ” 


英語音声と英語字幕 になっています。


ですので、ピーナちゃんに最適なのです。

あなたにとっても英語の勉強になります。ぷっ。







たとえば

“となりのトトロ“ を視聴する場合でしたら



サイト右上にある空欄(Searching…)に

“TOTORO” と入力してみましょう。



すぐに

My Neighbor Totoro
86min
Animation,Family,Fantasy


と開きますので


横の画像をクリック して下さい。



すると

入力した映画のメイン画面が開き

視聴できるようになります。




ここでの注意点は


LOGIN
ボタンを

クリックしてはいけないということです。



もしクリックしてしまうと

“MEMBER LOGIN AREA” と表示され

アドレスとパスワードの入力を求められます。



もしあなたがこのようなサイトに

間違ってメンバー登録してしまうと

迷惑メール受信や何らかの課金トラブルに

巻き込まれる可能性も否定できません。



日本の悪質アダルトサイトと同じことですよね。



私は、登録しなくても視聴できる

ことをすでに確認しています。




もうひとつの方法は

左上にあるこのロゴを見つけてください。





その右側に並んでいる単語の中から

COUNTLY(国)→JAPAN(日本)

と進むと・・・


日本映画の一覧画面になりますので

そこから見たい映画の画像を選択すればOKです。



尚、
このようなサイトからウイルスが

感染することもあり得ますので

セキュリティソフトは必需品です。 


たまにですがこのサイトに接続中

ポップアップ画面が表示され

あやしいサイトへ誘導する場合があります。



その場合はすぐに

ポップアップ画面の×印をクリックし

即時削除するようにしてくださいね。



ちなみにワタクシの場合

今まで一度もウィルスらしきものに

感染したことがありませんので


おそらく大丈夫だとは思うのですが

十分注意は必要だと思います。




ぜひ、ピーナちゃんと楽しくベッドの上で

無料映画鑑賞を楽しんでくださいね~
~。



 








 

最近では

ZOOTOPIA(ズートピア)

の英語版を見つけました、



次回のアンヘレスはこれで決まりかなあ。(笑)






ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



次回もどうぞお楽しみに~~。




ピーナちゃんを200%喜ばせる
最新お役立ちグッズ・ベスト10
          (6月9日に更新しました。)

↓↓黒猫ちゃんを押してニャン↓↓



↑↑黒猫ちゃんを押してにゃん↑↑






アンヘレスマスターの無料メルマガ登録は



ここだけの話ですが不道徳情報満載ですよ~



・・・・本日のフィリピーナ格言・・・・


ピーナちゃんと無料映画鑑賞会
でまったり過ごしましょうね~




今回の話はおもしろかったって、少しでも思われたら
双子の猫ちゃんをポン・ポンとクリックお願いします。

これからもブログを書く励みになり、とても嬉しいです

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    人気ブログランキングへ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)