映画deフラワーエッセンス

はたけなかЖえみの自然療法ブログは移動しました。
new⇒http://angeldrop804.blog100.fc2.com/
こちらでは映画(アニメも含む)の登場人物に
勝手なキャラ解釈でオススメのフラワーエッセンスを選びます。





テーマ:
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♪ 
花のアルケミスト はたけなかЖえみ です。

ブログ、久々の更新です。
コメント、ペタ くださった方々 ありがとうございます。

今日はタイトルにドラえもん、のび太とありますが、
ジャイアンの話です。

アニメのジャイアンはジャイアニズムといわれてしまうほど
自己中心的で、俺様手技、暴力的の代名詞のように
なっていますが、
映画版になると、急激に頼もしくなりますね(^o^)

実はこのジャイアンのキャラにピッタリな
フラワーエッセンスがあるのです。
そ れ は バーベイン です。

強い意志と思考力があるのですが、
ネガティブに傾くと支配的で相手をコントロールしようとします。
時には暴力に訴えることも。
しかしこのタイプは災害や緊急時は心強いリーダーになります(*^_^*)

どうですか?ジャイアンにピッタリでしょ?

管理職や一家の大黒柱はその責任とプライドから
支配的になりがちです。
最近、ちょっとしたミスでも部下や家族に謝っていますか?
ありがとうとキチンと言葉にしているでしょうか?
命令口調で話していませんか?
どーも、周りがよそよそして打ち解けられない。

こんなことに心当たりがあったら、
あなたはバーベイン状態かもしれません。
一度飲んでみてはいかかでしょうか?


AD
いいね!(172)  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
剛力彩芽さんが
X-MENの最新シリーズの
ミスティース役に抜釘されましたね(^-^)

ミスティークは40代から50代くらいの
成熟した女性のイメージなのですが、
剛力さんだとちょっと若すぎる印象なのですが
そのあたり、どの様に演技されるか楽しみです。

ま、劇場で見る場合は字幕なので
TV放映かDVDなるまで
待たねばならないのですが(^-^;

さて、X-MENのキャラ一人、一人にも
オススメのエッセンスがあるのです
全員とりあえず飲んどけ!という
エッセンスがあります。

それは、「スター・オブ・ベツレヘム」です。
スター・オブ・ベツレヘムはトラウマの為の
レメディです。

スター・オブ・ベツレヘムというお花からできていますが
スター・オブ・ベツレヘムという言葉自体は
「キリスト」さす言葉です。

その名のとおり、過去から現在に至る
様々な感情に救いをもたらします。

X-MENではストームをはじめ
エンジェルやナイトクローラーなど
過去に辛い体験をして
その思いを昇華できてない
キャラクターがたくさん出てきますね。

マグニートとかにも飲んで欲しいです。
トラウマを癒した彼が
どんな判断をするか興味あります( ̄ー ̄)

トラウマから逃れられない方は
是非、スター・オブ・ベツレヘムを
使って見てくださいねヽ(*´∀`)ノ
AD
いいね!(41)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
花のアルケミストの
はたけなかЖえみです。

今回は
頑固・切れ者・変わり者で
共通点があると思われる
京極堂こと中禅寺秋彦さんと
杉下右京さんとホームズさん
この三人に共通するフラワーエッセンスの
紹介をしたいと思います。

それはウォーターヴァイオレットです。
これは寂しさのエッセンスの代表です。
何か嫌なことや悩みがあると
「もうほっといてよ!一人にしてよ!」と
思う人のためのエッセンスです。

3人とも、頭が良すぎるせいでかなり厭世的です。
主人公なので意外に交友関係は広いですが、
モブであれば確実にコミュ症で孤独死がまってますね(^^;)

そんな世に拗ねた態度から、
一人でいる時間を大切にしながらも
友人や家族、同僚との時間を
楽しめるようにしてくれるのが
このエッセンスです。

右京さんは相棒と出会い、交流の中で
このウォータバイオレットがしてくれのと
同じような癒しを体験しています。

右京さんが元官房長の相棒に裏切られ
その傷をいやし、甲斐享くんを
自分の二の舞にならないよう育てようと
思うまで実に長い時間がかかっています。

ウォーターヴァイオレットを使えば
もっと短い時間で癒され、
イヤミの応酬などせずにすみ
相棒たちともっと有意義な時間を過ごせたでしょう。

また、相棒たちの方は根気よく
彼と付き合ってくれからこその
癒しと変化だったのはないでしょうか。

そんな気長に付き合ってくれる相棒がいないよ(´・ω・`)という方
辛い時、困ったときこそ人に相談できない
一人で抱え込んでしまう
という方にもウォーターヴァイオレットはおすすめです。

おや?どうも当てはまるようだ、
ちょっとエッセンスをのんでみようかな?
と思う方は個人カウンセリングにお越し下さい。

【フラワーエッセンス】
初回12,000円(リーフレット&遮光瓶付) 2回目以降10,000円

お申し込みはinfo@j-emi.com
WEB:j-emi.com  までご連絡ください。




AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、金曜ロードショーにて
ルパン三世の映画シリーズの
一番最初の作品が放送されます。

この頃にはまだ片鱗は見えませんが、
後に硬派な五ェ門が
女性に惚れる⇒
事件に巻き込まれるor掻き回す⇒
フラれるがパターン化しますねf^_^;

最近の作品じゃ
もう、五ェ門が女性に惚れた段階で
この女モブじゃないな( ̄ー ̄)ニヤリ
みたいな(^O^)

これと同じパターンが、
シャーロックホームズシリーズの
ジョン・ワトソン氏。

事件に関わる女性に惚れては
フラれの繰り返しf^_^;
ワトソン氏は最終的?に嫁を
もらいましたが、

もうこの二人は女難の相が
あるとしか思えないほど、
事件性のある女性に遭遇してます。

同じ事を繰り返ししているのに
全く気づかず、毎回、
同じ事をしているのです。

そう、この同じ行動を繰り返し、
失敗から学ばない人に
ピッタリのフラワーエッセンスが
あります(^_^)

それは、チェストナットバッド。

わかっちゃいるけどやめられない、間食
後悔するとわかってて飲み過ぎちゃう

私達の日常にも、やめときゃいいのに
ついついやってしまって
後悔する事ありますよね?

そんな時には、チェストナットバッドが
オススメです。

おねしょが治らないお子さんや
怒られても同じ事をする
ペットちゃんにもオススメです(v^-゚)

あれ?当てはまっているな
という方はご相談承りますo(^-^)o

info@j-emi.comまで
フラワーエッセンス希望と書いて
ご連絡下さいませ(^0^)/

詳細は↓をご覧下さい。
web:j-emi.com



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。