AngelBabyのおされぶろぐ

布、紙、スタンプ、レジン、ビーズの縁飾り…何が専門か聞かれると困りますが、道具と材料はいっぱいあります♪ジャンルをミックスした作品が目標デス。雑誌掲載やワークショップのお仕事を頂くようになり益々加速。収納できないのに買ってしまうのはなぜ(遠い目)


テーマ:
家族の前では広げられないので夜のひとり時間を楽しみつつ、ホビーショーで完成できなかった色見本帳を仕上げたり、戦利品を整理していたら朝までかかってしまいました。(主に戦利品の整理がその、ごにょ。)

12カ月を意識したディストレスインク12色を白抜きしています。
不思議面白スタンプが面白くて、インクとスタンプの争奪戦に夢中になっていたら熟考された筈の各月の見本通り作っている人が誰もいませんでした・・・そして私のスタンプチョイスも冷静になってみるとスゴイことに。

新中1のGWの英語の宿題が月の名前を覚えることでしたので、「ホビーショーで宿題用教材を作ってきた」と恩を売りつつ、完成した見本帳を中学受験に変換して2人で考えてみました。

1月・・・足元が揺らいでいるのに、片足立ちかつ余裕で腕組みしていたら
2月・・・受験期血みどろの結果に血
3月・・・お父さん超ブルー 心ここに非ず泣
4月・・・遠い目になる私達
5月・・・妖精は小瓶に閉じ込められた!
(WSで可愛く思えたゾウが悪役にしか見えない)
6月・・・灰色にウサギの首。何があったんだ!
7月・・・電車の吊革にぶら下がって二人。一体何が!!互いしか見えていないが親的には大変気になり(色味も意味深で)
8月・・・8月が茶色って何。オジサン一体何なの?
9月・・・夏休み明けが紫で、小さいおじさんとちょっとその、足がアレなその・・・(一体何がのパート幾つでせう)
10月・・・夕焼け空に飛行機から羽衣でジャンプ・・・はちとまずいのでは、その。
11月・・・そして彼女は巨人になった冷 丁度昨日そのようなアニメを見ていましたねー娘さんパンダ汗かく
12月・・・ヲチが真っ赤でポールダンスってビックリ 白抜き背景がカウントダウンしているので、考えると気になっちゃって寝られない、という漫才師を思い出し(歳がばれる)遠い目になりつつ、遠い目&ムーンmoon* なこのスタンプ欲しいなと物欲も発動する複雑な女心えんじぇるでした。
こんなヲチで読者さまは納得して貰えるのでしょうか。。。



Rangerのチラシと同じ配置で同じ順番で作ってあることに昨夜気づきました。

製本前の表紙。
右のBOOKで掠れてしまったところに星のスタンプを押したらよい感じにリカバリーできました。

遠目だとわかりにくいですがこのように白抜きしています。
抜き方にもアイロンを使ったり幾つか方法がありますが、バーサマークを先に押すのもシンプルで良いなと思いました。
結果はあまり変わらないのですものハート

ということで楽しかったWSの余韻を夜中に楽しみつつ、とじ郎さんの製本キットの説明を見て夜中に作ったら、表紙に思い切り折れ線をつけてしまい、完成品をUPできない事態に・・・お酒が入っていたからかしらん。

ワークショップでは説明書の細部まで熟読する余裕がなく後から気づくことも多く。
ciao*carinaさんの細やかな心遣いに後から気づいて申し訳なく思ったり参考にさせて頂いたり勉強にもなり大変刺激的なWSでした。
また行きたーいらぶ2
でも復習もしたーいらぶ2
と、妄想を広げつつ、製本キットの抜け殻と、キットに入っていた厚紙でもうひとセットできるのでは、などと、戦利品の布を広げながら妄想の止まらない一夜を明かしました。

戦利品の写真も撮ったのに長くなってしまってご紹介できないのが残念です。そちらはまた後日。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AngelBabyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。