Angel AUBEのゆきゆきです。
ブログを読みに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)


梅雨に入りましたね~雨2sao☆

日本の本州がいっきに梅雨入りするなんて
めったにない気がします。

これからは、しっとりした雨と湿気の多い空気感に包まれますが

本格的な夏を迎える前に

身体が少しずつ暑さに慣れていくための

準備期間といえるかもしれませんね。

(とはいえ、先週は真夏日といわれるくらい気温が上がって暑かったですが・・・)

天気予報を観ていたら、
エルニーニョ現象の影響で
今年の梅雨明けは、遅くなるかもしれないとのこと。

わたしたち人間と同様に
地球もエネルギー変化をしている最中なので、
今年はどんな夏を迎えるのでしょうね~。



前回のブログの続きになりますが、

頂いたミニバラのつぼみが膨らみバラ

花が咲きました~\(^o^)/


ミニバラ


毎朝 どんなふうに 変化していくんだろうと
眺めているのが 楽しくて
じっくり観察していたら、あっという間に時間が経ってしまいます(笑)


咲いた一輪の花の色は薄いピンク色

それまでに つぼみが膨らんできて

がく片(花冠の外側部分)が、1枚ずつ開き始め

花びらの色が分かったときは 濃いピンク色バラ

花びらが少しずつ開いてきて

開花の集大成を迎えたときには 薄いピンク色バラになっていました。


根元のから枝分かれした茎が伸びて、今回、咲いた花

だからなのか、

植え替えした時の土の肥料の影響なのか、

ミニバラはミニバラでも

花びらの枚数が多く とっても個性的~ハート。

ミニバラといってもいろんな種類があり、色があり

そして咲く花も

ひとつとして同じものがない

そんなところに 優しい魅力を感じました

オンリーワン

ですネ~ウインクはーと


さらに、もう一つつぼみつぼみが膨らんできています。

これも咲いてくれるのが、今から楽しみぃ~

今回のとは また違った 咲き方をしてくれるような感じがします。



今月の夏至に向けて
エネルギー変化が大きくなってきていますね。

人それぞれですが、内面的な変化が出やすくなっているのではないでしょうか。


お花の変化を楽しみながらバラ

わたし自身の変化も

楽しんでいきたいと思います



あなたの心に咲く笑顔のヒントとなりますように
愛と感謝を込めて~