☆しあわせのたねまき☆。。

セラピー目的としたアートWSや 瞑想などセラピーにつながるようなアートやその研究、癒し、そしてそれらへ近づくヒント&日々の感じたこと。
今日もあなたにとっても素敵な一日となりますように✩。。


テーマ:
この間、ふいに、子宮けい癌の検診に産婦人科にいきました。

すると、膣内の超音波エコーで見てくださって、ひとこと。

「子宮が大きいね」

どういうこと?

と思いながら、この先生は緊張を和らげるためか、いつもとても、おしゃべり。

そして、どれも、めちゃくちゃ重要な医学的情報を、一度にスラスラと、教えてくれるので、一つ一つ聞き逃すまいと、必死になる。


で、「子宮が大きいね」は、「おしりが大きいからかな」と、普通に考えたり、なんのこっちゃ?

と思いながら、診療台から降りる。

で、説明。

さっきの早口のめちゃくちゃ重要な医学的情報の説明。


「子宮腺筋症ね。あなたはー、そうね、この感じだと、生理痛もあまりないと思うけど。。」


「あー、そうですね。そう言えば、さいきん、他の病気で定期通院してるとこでの、血液検査で、どんどんヘモグロビン値が下がってる、て言われてます。貧血、いま8で。。」

というと、「あなた、それじゃあしんどいでしょ。8じゃそうとうしんどいはずよ。」


「さあ、どうでしょう。。慣れちゃって、あまり、しんどくはないです。けど、すぐ息が上がっちゃいますけどね。。」


「いまね、保険が効くいいものがあるの。子宮内に設置してずっと黄体ホルモンを出し続けてくれるの。だから、子宮が、妊娠してる、と勘違いして、大きくなってる子宮がちいさくなるから」


とのこと。


五年もつとのこと。

閉経までにもう一度入れる必要があるね、とも。

体になにか、部品を入れるのは、どうも、やはり、気になります。


しかし、エコーで見えたものは、ほんとなんだろうなぁと。

セカンドオピニオンで、やってみると、もしかして、なにか違う診断になるかな。。。。。


うーん。


と、考えているうちに、生理が来てしまった。。。


器具を入れるのには、ちょうど、生理の終りかけが良いとのこと。


どうしようかなぁと。。。


そんな、今日この頃です。。。


しかし、第二、第五チャクラ。

しっかり、呼応してくれてるなぁ。。。

苦笑。。。

病気になっちゃったら、まずは、治療。

今さら、食事や生活習慣を変えて、て、いままでもいろいろやって来たけどね。。

なかなかだね。。


みなさんも、体にはお気をつけくださいね。

年齢と共に普通に、体もそれなりに衰えてくるもの。

大切にしていきたいなぁ。

しかし、器具を入れることで、これまでの、貧血がなおるとしたら、うれしいなぁ。。。。。。


どうしましょう。。。

そんな、今日の1日でした。。☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。