台湾に来たときに、こちらの人って掃除機

使わないのかな?というのを思ってました目

 

夫の実家には掃除機なし。

他のご家庭でも掃除機を見たことなし。

(おそらく日本人のいる家庭ではあると思います)

それでは何で掃除するかと言えばモップ。

 

 

 

 

もう台湾のほとんどのご家庭がモップで掃除。

台湾の家屋はタイル貼り仕様が多いので、

モップでお掃除されるのです。

 

そこで、台湾のどの家庭にも必ずひとつは

あるもの、それが、このタイプのモップ。

一時期コマーシャルなどガンガン放送されて

いました。今、あまりコマーシャルは見かけなく

なりましたが、おそらくはコンスタントに売上を

上げているだろうこのモップ。

 

 

 

なかなかの使い勝手です。

 

モップの水切りって大変ですが、これは

モップの柄を押して上げ下げするだけで

水切りができる優れもの〜アップ

 

単にぎゅっと押さえつけて水切りするより

この回転式でしっかりとできるので

気持ち良い音譜

 

 

 

以前はマンション住まいだったのですが、

透天に引っ越してから掃除面積が増えました。

 

昨日は家の中と外をお掃除。

1〜4階各階掃除機をかけ、それからモップ掛けの掃除。

もちろんうちの中はこのモップでお掃除。

 

掃除する場所が多くなったので、最近の夏のような

(いえ、もう夏!)台湾の気候ではもうサウナ状態。

ひと風呂浴びたようなびしょびしょ感(笑)。

 

マンションだった時はまだぞうきんがけも

していましたが、面積増えるとそうもやってられなくて

この優秀モップになりました。

 

助かりますねえ。

台湾生活必需品。

 

昨日は各階掃除の後、庭の草むしりもして

ふらふらですゲッソリ

 

おかげでウエストが縮んだ気分チュー

家の中もきれいになり、ウエストが縮んで(気分だけ爆  笑

一石二鳥〜ラブラブ

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

AD