今日のお天気気温。

 

台北 最低気温23度 最高気温30度 くもり

高雄 最低気温24度 最高気温31度 くもり

 

今日はかなり暑いです。

車ででかけたときに36度になってましたが?

 

 

家の呼び鈴がなりました。

 

だいたい呼び鈴鳴るのは宅配便か

郵便の書留や荷物などの時。

 

書留だといけないので、はんこを

持って下に降りてみると

夫が申請した不在時の郵便物保留

(留め置き)の確認でした。

 

用事で何日間か家をあける時(出国)は

郵便局で預かってもらえると便利です。

マンションは、各ポストがあるし、

管理の人が代理で書留やその他の

ものを受け取ってくれるのでその

心配はありませんね。

 

何回かお世話になっていますが、

うちはマンションではなく、透天なので

郵便物がたまると目立ちます。

雨が降ってポストからはみ出た郵便物が

濡れても困るし。

用心にも悪いので、郵便局で不在時の

郵便物保留をお願いしています。

 

台湾の郵便局は印象いいです。

 

親切だし、早いし。

 

人の良さそうな郵便局のおじさんが

わざわざ確認に家まで来てくれました。

以前はネットで申請だけしてOKだったのですが。

なんでわざわざ家にまで?

聞くと、確認が必要ということでした

 

ご苦労さまです。

 

ただ、大きな声でいつからいつまで

留守なんですよね、というのはやめて

ほしい。あぶない、あぶない(><)

近所は工事中だったので、特に

目立ちませんでしたが、普通は不用心

なので、次回はお願いだから日にちは

手元の資料見せて確認でお願いします。

 

後で夫に聞いたら、前までは電話で

確認が来たのにどうして?って

言ってました。よくわからないですね。

 

 

出國期間郵件暫存郵局申請書

出國期間郵件暫存郵局

 

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

ときどきありますよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 
 

 

AD