今日、昼前に用事で近所まで。

本当は通り過ぎて行くつもりだったのですが、

思わず立ち止まってしまいました。

 

うちのすぐおとなり、実はデパートです。

高雄の漢神デパート。

 

 

 

玄関口が前日から一変してクリスマスの真っ赤に

あざやかな飾り付け。

 

デパートはだいたい11時に開店なの

ですが、ちょうどその時間に通りがかった

ものですから、開店と鉢合わせ。

 

音楽は鳴っているわ、

紙吹雪は舞っているわ、

関係者も入り口前にたむろしてて

普段の開店前とは全く違う様子。

気合入ってます!

 

明日からこのデパートでは年末の週年慶

(セール)で売り出しなのですが、その前日

今日はVIPの日なんだそうです。

 

VIPのカードを持っている顧客が

VIPならではの恩恵を受ける日です。

 

いわゆるお得意様の日で、

明日から始まるセールの前に予約販売って

そんな感じです。

 

 

 

さて、VIPってどんな恩恵なのかと

VIPの看板見てみたら

たとえばダウンコー11980元が4780元の

特価。7980元のコートが3690元と半額ほどの

お値段。かなり安いです。

 

年末の週年慶は一年の中でも一番値引き率が

高いですから、お得に買い物できる機会多数です。

 

既に1階の化粧品売り場が賑わってました。

 

 

 

化粧品ブランドKIEHL'Sにすでに殺到。

 

 

 

デパートのセールカタログ見てみなさま

物色中〜!

 

 

 

 

デパート前には、今年の抽選景品である

インフィニティの車が飾られていました。

 

 

 

 

また、車の他にデパート前には

今年のキャラクタースヌーピーの

どデカバルーンが飾られていました。

(ここは漢神巨蛋デパートと系列が

同じなので、同じスヌーピーのキャラクターです)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん来店記念品もありますよ〜!

 

また、車で訪れたお客さんは駐車するのに

長蛇の列をなしてました。

今日からこのあたりは交通整理入ります。

 

うちもすぐそばなので、デパートの方が

ちょっと前に通行証届けてくれました。

通行証ないと、家までの道通れません。

なにせすごい車の数なので、デパートに

車を駐車できない人々で悪知恵働かせる人が

いて、デパート近所の横丁の家の前に勝手に

車やバイクを停めるんです。それで、それを

防ぐためにこのあたりは交通整理というか

規制入ってます。

 

 

 

今日もすごいですが、明日はここ入れないかも

しれませんXD。

 

以上台湾高雄特派員AngelakでしたXD。

 

関連記事

「おひとりさまの日」購物節台湾2016 中国では121億売上!

【台湾ショッピング】台湾人は来店記念品がお好き!デパート買い物で大盛況~

台湾年末セールでお買い物 今年のキャラはスヌーピーなのでもちろんショッピング! 来店記念の...

台湾年末セール(週年慶)で化粧品が50%オフ

台湾のデパート北海道美食物産展で丼とラーメン

2012週年慶セール真っ只中のデパート セールDMタイムテーブルリンクあり

台湾のデパート周年記念セール 怒涛の週年慶がやって来た!

大立デパート

台湾H&M高雄店開幕

【台湾ファッション】高雄でGUオープン!

台湾の美容雑誌は付録満載!

台湾質流れ品販売イベント IPHONE5(32G)がなんと18,000元!

台北観光でひと休み 台北101のアニエス・ベー・カフェagnès b. CAFÉ L.P.G.

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

AD