台湾のめがね屋さん



台湾に来てからコンタクトレンズをめがねに変えた
Angelakです。

日本にいた時はハードコンタクトレンズしていたのですが、
衛生面で不安があったのと洗浄液などがあまり出回って
いなかったことで、めがねに移行していきました。

今日は大学まで。

大学横の病院の中のめがね屋さん、
顔見知りのおなじみさんになりました。

そこで作ったパソコン用めがねのネジが取れて
レンズが落ちてしまい、パソコン作業できないので
修理に行きました。

いつもうちの夫が行くと冗談を飛ばしながらいろいろと
アフターサービスしてくれるナイスな店長さん。
今日もささっと直してくれました。

ついでに、別のめがね屋さんで以前作っためがねの
レンズがとれかかっていて、そちらに行ったら2,3日
かかると言われましたが、今日、こちらの店長さんに
その事を話すと、30分もあれば出来るから貸してごらんと
これまたすいすいと直してくれました。

ありがたいです、感謝。

おまけにお昼過ぎてたので、デザートにと
パイナップルケーキまでいただきました。
かわりにコーヒーを差し入れで持っていきました。


台湾のめがね屋さん



さて、今日こちらのお店で
一番安いめがねはいくらぐらいですか?と
聞いたところ。1800元(現在のレートで6070円くらい)
とのお答え。

ま、でもそれは基本でほかにレンズ選んだり、
乱視だったり視力によって多少値段があがっていくと
いうことでした。度数がいくら以上だとプラス料金と
いう具合です。

そういえば、最近台湾で日本めがねメーカーJINSの
二番煎じを行くお店がでてきてます。それもやはり
JINSのような陳列で商品引渡し時間が早いというのが売り。
さすが台湾真似するのが早いですね。
ただ、料金見ると、真似しているお店のは日本JINSより高かったです。

台湾に来てから思ったのがめがね人口多いぞ、ということ。
学生さんもしかり、一般社会人もめがねさんが多いです。

台湾に来たら、ちょっと観察して見てみてください。
めがねかけてる人多いですから。


いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
聴いていただけると嬉しいです
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram 




AD