何回か来ています。
今年の記念日にもここに来ました。

高雄の漢神巨蛋5階にあるHarbour(ハーバー)。
中国語では海港自助餐廳。
元々は漢來大飯店の43階にあるお店ですが、漢神巨蛋でも
オープン。以来、みなさん、並んでますね。


 


ここはいわゆる食べ放題の店。
台湾ではいろんな場所に食べ放題の店があります。
でも、値段だけは結構するのに、内容はお粗末だったなんて
店もあります。ここはそんなことはありませんね。
中身が充実しています。


 


 



台湾一大きい、広いと言われている食べ放題の店。
スペースをかなり広く取っているので、伸び伸びとしていて、
食べ放題ですが、比較的ゆったりとした気分で食べられます。


今年の記念日に行ったときには、かに、かに、かに。
うちのご主人さま、かに食べてました。



 

かにの他にもえび、生カキなどいろいろ。

大きなハムもその場で切り分けてくれます。

 


 


お刺身やお寿司、小鉢ものなどもいろいろ。


 


 

その場で作ってくれるものもあります。
これはXO醬滑蛋蟹肉煲。麺類も。
シュウマイなどの蒸し物など中華コーナーもいろいろ。 


 





 

この日は最後デザートで食べたグレープフルーツ、美味でした。
上にお砂糖がかかっていて、それを焼いてあります。



 


うちの主人のプレート。すごい(笑)。
わたしはせいぜい食べて1個か2個ですが、甘党の方には
嬉しい限りだと思います。うちの主人は甘党だったのか?はて?



 

フルーツ天国台湾ですから、もちろんフルーツもありますよ。
すいかに、メロン、オレンジにバナナ、パッションフルーツなど。



 



 


お肉、魚介類、冷製コーナー、お刺身、焼き物、炒め物、
てんぷらなどの揚げ物、シュウマイなどの蒸し物、サラダに、小鉢、麺類、
スープ、デザート、飲み物に至るまでかなり種類が豊富です。
鯛しゃぶのように、自分で出来るDIYもあります。


わたしぐらいの年になると食べ放題というのは、ちょっとしんどいですが、
すこしずつ美味しいものがいろんな種類食べられるというのは、大好きですね。
ここはいろんな種類があるので、それが出来ます。


家族や友達などたくさんの人数で行く時は、お食事券買う方がお得ですよ。
今だと10枚ついて8800元(サービス料込みの値段)、更に
2枚プレゼントでもらいました。お食事券だとひとり880元=2,552円。
昼食、アフタヌーン・ティーだともっとお安いです。
 
あと、食べ方としては、あまりひとつの種類をたくさん取らない方が
いろいろと食べられますよ。もちろんがっつりと食べたい人は
しっかり召し上がってください。


店内はこんな感じ
ソファ席とか、各コーナーによって、テーブル席の
雰囲気が違います。

高雄の店、どこで食べるか迷った時は、ここで食べるのがおすすめです。
漢神巨蛋以外には本店の漢來大飯店の43階もありますが、
そちらはすこし席が狭め。

お昼の前にこんな記事書いちゃ、いけませんね。
だって、お腹が空いてきました(笑)。


海港自助餐廳巨蛋店
高雄市左營區博愛二路777號5樓 (漢神巨蛋5樓)
電話予約:07-555-5113
営業時間 ランチ11:30~14:00 
      
アフタヌーンティー
14:30~16:30 
      ディナー
17:30~21:30 
地下鉄巨蛋駅からすぐ


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog
 

台北生活情報