この冬、食べたい鍋はどれ? ブログネタ:この冬、食べたい鍋はどれ? 参加中

私は元気が湧いてくる!ちゃんこ鍋派!

しばらく食べていないので日本のちゃんこ鍋が食べたいです。



$台湾滞在記


まだ煮込む前ですが、お鍋の写真です。
買い物へ行ったら、何買うの?今日はお鍋にするの?
なんて主人から催促がありましたので、
おととい鍋にしました。
写真はお肉がまだ入っていませんが。

お鍋って結構何入れてもいいし、手間が省けるので
嬉しいです。それに冬だと暖まりますからね。

ちなみに写真の鍋のだしは「そうめんつゆ」や「そばつゆ」の
だしを使って水を足しました。おだしごといただけるように。
こくが足りない場合は粉末のだしの素や昆布を足してもOKです。
切って、入れて、炊くだけ。ぐうたら鍋です。


台湾も今日は一気に冷え込みました。
木曜日あたりから寒かったのですが、今日は格別です。
この前28度ほどあったのに、今日は14~19度という
予報。寒くてセーター着ています。

外出の時は厚めのジャケットで出かけてくださいね。



ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)
村上 祥子
扶桑社
売り上げランキング: 1758
おすすめ度の平均: 4.5
3 洋風の鍋は…
5 ダイエットにもいいのかも
5 素晴らしい!子どもと一緒のお昼ご飯におすすめ
5 忙しい方にお勧めです!!
5 料理下手でもなんとかなります



鍋奉行になる (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 19546
おすすめ度の平均: 4.5
5 このシリーズはいつも美味しそうですねぇ☆
5 シンプルで実用的
4 そのままでもかなり旨そう。



世界の鍋―いつもと違うごちそうレシピ厳選29
服部 直美
情報センター出版局
売り上げランキング: 215517
おすすめ度の平均: 5.0
5 同じ鍋でも日本の鍋とは、全く違う世界の鍋
5 キッチンツール好きにはたまりません!
5 鍋の季節



人気の鍋もの102―料理ならおまかせ 食卓をおいしくする“あったか”料理 (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 43847
おすすめ度の平均: 4.5
3 ちょっと高級食材が多いかも
5 とにかく美味しそう!
5 ■鍋は奥が深い■
5 大満足の鍋でした!








この冬、なに鍋食べたい?
  • 辛くって体がホカホカ♪キムチ鍋
  • 元気が湧いてくる!ちゃんこ鍋
  • 今、はやりのカレー鍋!
  • 色んな具材が楽しめる、おでん鍋
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピング HP
セブンネットショッピング 鍋特集!
セブンネットショッピング
セブンネットショッピング






ペタしてね






今日もご訪問ありがとうございます
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記