懐かしいモントリオールの写真を見ました。



いわゆるレンタサイクルでオールドポートへ



わたしたちがモントリオールにいたときはなかった

のですが、今はレンタルの自転車が設置されて

いるのですね。この写真はちょうどデパート

The Bayの前ですね。


台湾の高雄でも今年に入ってからレンタルの

自転車が設置されましたが、世界的にやはり

環境保護の観点から”自転車”が注目なんですね。


この写真を見て、Pと書いてある看板の下のレストランで

食事を取ったことを思い出しました。

モントリオールへ行ってまだ間もない頃でした。

サンドイッチにバターライスのようなものがついて

いました。サンドイッチははさんであるお肉が美味しかった

ですが、ライスは長い米で、硬かったのを覚えています。

確か、中東の人が営業していたような。


なんだか懐かしいです。


モントリオールも今頃は涼しくなってるんでしょうね。




ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。

エコな一日を!(o^-')b

クリックの応援よろしくお願いします船


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記