あんじぇら☆ひとり綴り

自然と人間・セラピストの日々の出来事、感じたことをつぶ・つぶと綴っていきます。


テーマ:

とってもとってもご無沙汰をしておりました~m(_ _ )m



時々、心配してくださるお友だちもいて申し訳な~いなんて思ってたのですが、、、



その間、昨年秋の私の突然の入院(すっかり完治しております!)をきっかけに、今まで走り続けていた足を止めて、じっくりと自分自身の心と共にいました。



ゆっくりと流れる時間の中で洗い出される私の心の奥底にあった数々の気持ち・・・



今までだって、いやな気持ちに出会うたび、ちょっとずつ話し(離し)てきた。



でも、今回は病気って形で私に知らせてくれたからには、腰を据えて私と話し(離し)合おうってこと。



だから、その気持ちをひとつひとつ丁寧に拾い上げて、ちゃんと見つめていたら、そのひとつひとつの意味が自分の中に落ちてきた・・・



その瞬間に私は何ごとにも捉われない私という自由を手に入れることができた。



ゆっくりな歩みは、今は自らを見るとき・・・日々の暮らしの中でそんなことを繰り返しながら、本当の自分に近づていく。



その度に気づく、つぶやく・・・ 「あ~そうだったんだなぁ~」



1枚1枚、目には見えない重いコート・のようなもの羽織って生きてきたんだねぇ~



今は、何枚も脱ぎ捨ててきたから、ずいぶん身軽~♬




そして、本日、8月1日、セラピー活動10年目に入るこの夏にセラピールームAnjgela~アンジェラ~ は 羽を拡げて飛び立っていき、みずの輪tenshi  にその活動をバトンタッチしました。



HPも新たに公開です http://mizunowa104.com




同時にこちらのブログ「あんじぇら☆ひとり綴り」 も新天地「みずの輪tenshiの羽」 にお引越しです。




これからは、HPみずの輪tenshi   ブログ「みずの輪tenshiの羽」 にお越しくだされば、とってもうれしいです。



これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

着物をリフォームしてもらいました。


以前から、着物を処分していいよって言われてたけれど、リサイクルショップに持っていってもねぇー・・・

かといって、お思い入れもあるし、数回しか着てないものもあるし、捨てるには忍びない。


タンスの肥やしにしとくには場所取るし・・・母と私や娘の身丈とは違い過ぎて着れないし・・・


着物をステキな洋服に作り替えれば着れる♪


自分の洋服やバッグなどの小物など手作りしている洋服作りの大好きな知り合いと話してて頼むことになりました。


最初は、彼女、着物は着物のままでって思いがあったのだけれど、私の気持ち聞いて、何より思い出のある着物が彼女の手によって生まれ変わって着れるならって引き受けてくれました。



その第1弾が↑です。

母も私も大好きな色合いの紬でチュニックとバッグとストールです。

とってもオシャレです♪





こちらは、父の伊予絣です。

私が着てるのを見て、あるい話を聞いて、頼みた~いって言ってる人多し。


リフォームだけでなく洋服や小物も作りったりしています。


面談して、その人の思いや気持ちを丁寧に形にしていきたいとのことなので、基本的には、直接、お会いできる方になるかと思います。


興味のある方、頼みたいなぁって、お思いの方、只今、名刺など準備中ですので、取り敢えず、こちらにお問い合わせくださいませ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もらったカボス、『もったいなぁ~い‼️』
【かぼすピール】に変身~(^ー^)ノ

{33BD6AA8-F31F-4AE9-A1B7-924FDB67CC12:01}

{22FACA93-401F-4DC1-B155-8C1DD6906AA5:01}

{4446065B-DAE9-442C-A1C4-BDF1BC7ED4AB:01}

おでんに入れた大根の皮と面取りで落とした切れ端でキンピラに。
しゃきしゃき美味しい~(^-^)

{82110655-28E5-4754-ADFF-04A13BCD575A:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は秋晴れの中、豊後高田市婚活推進協議会主催の月一コンパが開催されました。

御堂園でのコンパは【石窯ピザの手づくり体験と願いを叶えるグループワーク】
午前中は手づくりピザ体験。

{121FDDF5-8EDA-4D54-93C2-424CB7D2EAF3:01}

白神こだま酵母が発酵するまで石窯で焚べる薪割りも体験。

{18561193-6F85-47C5-B21F-F983060A4A86:01}

御堂園の軒先でみんなでピザ生地こねこね~♪

{EAE07687-52CF-489E-AF7A-85A6E0E3E0FA:01}

生地を伸ばしてトッピング。トマトソースと和風ソース。

{A82AF7D0-0E72-4FC9-AF6B-B53A3D2D6B43:01}

みんなで会食♪ 自分で作った石窯ピザは格別❗️

{FA500814-897C-49EE-904C-C739EB26B379:01}

午後からは『ほしいものを手に入れるワーク』と
『未来ワーク』のグループ体験会。

みなさん、初めての体験でしたが、ワークを通して意外な自分を知ることになったり、改めて再確認することになったり‥‥。

ほぼ、みなさん、ほしいものを手に入れることになる予測がつきました♪

未来を歩く道の数週間後、数ヶ月後、あるいは数年後の自分を予測しました。

それは、障害を退けて歩きやすくなったり、乗り越えてる自分だったり、あるいは歩く道にあるものは、自分にとって障害にならないものだと知ったり、そこは通らないと決めた大きな障害物のある道‥‥そこに変化が起こって障害物が小さく歩きやすくなったら、その道を通ることになるかもしれない。。。
未来の道はみなさん、明るいひらめき電球

未来の道は実は自分で作れるのです❗️(*^^*)

+++

今回はグループ体験でしたが、個人セッションでもやっています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、歩いて国東を周る各国からご参加のツアー、ウォークジャパンご一行のみなさまのご来店の日。

旅の途中、御堂園で昼食を取りながら休憩します。

旬のお野菜中心、まこもをたっぷり使ったバイキング料理でおもてなし♪

{E44F6B91-5854-4055-B027-2E8B1B8219FF:01}

お客さまにすごく喜んでいただいて、とってもうれしかったです(*^^*)❗️

{7A86FB22-D8DF-43C8-914C-89E8B0EF1009:01}

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

どうぞ、すてきな⭐︎旅を❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まこも料理パート2




再び、まこも炊き込みご飯




若杉ばあちゃん直伝のグルテン揚げ




同じくからし味噌和え。
旬のカボスをぎゅうって搾って~♪



もう、いよいよ、まこもも終盤。
今週末くらいでおしまいかな。。。
もうちょっとだけ楽しもう(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、豊後高田市【昭和の町展示館】に画家の北村直登さんが来られました。

大分のカフェのウィンドウに飾られていた 北村さんの色に惹かれて思わず買い求めた絵が御堂園カフェにあります。



その北村さんが先着40名に似顔絵を描いてくれるということで10時から配布される整理券に並んだのですが、もう既に多くの人…。

係りの方から「ここまでで40人です」と言われたのが、私の2人前の人!まぁ~なんと~(;_;)しかたない…。

でも並んだおかげで、すぐ前の方とおしゃべりしてたら意外な共通点!出会いにありがとう~(*^.^*)って思ってたら整理券が配られ…

あれっ?!38、39…!
前の方が38、私がなんと39!!
その前の方「奇跡やぁ~!」って興奮気味!
私もサンキューの39番目♪
なんなんだぁ~(*^^*)

残念ながら、ちょっと遅れてきた友達は落選(;o;)



似顔絵は描いてもらえなかったけど同席して北村さんとお話やメッセージも描いてもらって大満足な様子。

彼女は今日ここに来る意味があったんだって深く思ったみたい。

描いていただいた似顔絵は御堂園カフェに置きます。よかったら、ご覧ください(*^^*)




12/16まで絵画展は開催されます。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/25(日)

田染荘・御堂園にて、豊後高田市主催の月一コンパがあります。



御堂園の【石窯ピザ手作り体験】と【願いを叶えるワーク】のグループ体験会を行います。

秋の田染荘・御堂園で、どんな出会いが待っているのでしょう?
ワクワク♪
女性のみなさま、まだ間に合いますよ~(^-^)/

++++++

お申し込み、お問い合わせは、豊後高田市婚活推進協議会(市役所地域活力創造課内)
0978-22-3100、080-6410-9730
また、御堂園(みどぞ) 080-5210-9584

++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例のみそ作り。

前回が3月。

もうすっかり無くなってきて、今回は2kg仕込みました。
娘と一緒の作業、楽しく出来ました~♪


大豆を煮ています。


詰めて出来上がりぃ~♪

途中の作業の写真撮るの、作業に没頭してて、すっかり忘れてた(^^;


後、3~4カ月~食べられます。
楽しみに…(*^ー^)ノ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。