nekoのいるサロン  Angel Wing

美容・健康・エッセンシャルオイル
自然・美・本物・自由・香り・色・光



Welcome!


当ブログにお越し下さりありがとうございます。

美容・健康・エッセンシャルオイル

自然・美・本物・自由・香り・色・光

をテーマとして綴っていくブログです。




テーマ:

こんにちは。

あいかです。
 
 
 
今日は
講師をお迎えして
メディカルアロマとミネラル
お話会をしました。
 
 
{BAA95218-0FD9-4A24-A48C-E81971F77DFE}

 
家中が良い香り〜
ドテラ社のエッセンシャルオイルを
既に使っている方
はじめて体験する方
 
 

自然なもの、安全安心
わんこ・猫ちゃんと暮らしている方
オイルのことをもっと知りたい!と
思ってくださっている方が
来てくださいました。
 
 
 
手のひらに1滴
その香りと共に、吸い込んだ空気が
自分の肺の奥深く入るのが
わかります
 
 
 
疲れていたけど
ここに来たら、
楽になりました~~
言って頂けるのが
とても嬉しいです。
 
 
 
体験談のシェアもして頂きました。
私の場合、エッセンシャルオイルでは
感情面に変化あり??
 
 
 
友人に、1年前と変わったと言われ
自分でも、前はもっと暗い
ネガティブ思考の塊だったな~と
振り返ってます。
 
 
 
全記事で紹介した、植物系ミネラル
摂取で足がつらなくなり
髪の毛が太くなりました
 
 
 
多分、老化も止まってる?かな
会社の理念
なぜ、直接塗れるの?
なんで飲めるの?
 
 
 
そんなお話
シェア会もどんどん
開催していこうと思います。
 
 
 
こちらでお知らせいたしますね。

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
あいかです。
 
 

12月17日(日)
i-dream吉祥寺 10:00~15:00

マルシェに出店することが決まりました。
 

 

{8BFD00F8-ED53-41EC-8ED2-FB8CC2FC4F40}
 

 
アロマハンドトリートメント500円〜
お悩みクリーム・スプレー作りなど
数多くのエッセンシャルオイルも
お試しになれます。
 

 

また、オーガニックコットン
作られたこだわりの布ナプキン
「温布」という最高に柔らかい
商品も販売致します。

 

 

{7532FEDE-2D51-4E1C-A52F-D59AC51F49FB}
 
 
ワタナベ薫さん プロデュース
とても品のあるレースです。
出会った中で、1番フワフワです
 
{8B9974A2-42B6-4874-85DD-F7EA2122ECC4}
 

色はホワイトとブラック

サイズは、S・M・L

替えパットもあります。

 

 

冷え性や身体の不調にお悩みのかた
身体に優しい、ふわふわな布で
温めてみませんか?

 

 

母は身体あたためと

ちょこっと尿もれ対策に愛用しています。

 

 

お母様へ、産前産後の贈り物にプレゼント!

当サロンで販売しておりますので

お気軽にお問い合わせください。
  

 

お近くに来られましたら
ぜひお立ち寄りくださいね♡
香りのプレゼントあります。  

 

 

場所:i-dream吉祥寺 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-12-5 スプリングハウスビル2F
   (吉祥寺駅より中道通り沿い徒歩3分)

 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あいかです。

 

 

<アロマタッチテクニックとは>

 

 

医師の体験とオイルの科学的知識をもとに

開発された、身体のバランスを保つために

力を発揮することが明らかになっている

テクニック・トリートメントです。

 

 

 

 

力を加えず、背中・足裏にオイルをなじませます。

頭からつま先まで丁寧にトリートメントし

緊張した体内エネルギーの流れを良くします

 

 

1.ストレスに働きかけ

2.免疫力を高めます

3.内臓の炎症を抑え

4.ホメオスタシス(恒常性の維持)回復します

 

 

交感神経が優位にたつと

細胞や臓器が興奮して緊張します。

それが続くとストレスがたまり

体調不良になっていきます。

 

 

アロマタッチを受けると、筋肉が緩み

呼吸が深くなりリラックスします。

副交感神経が働き、体温が上がり

栄養・酸素が全身にいきわたって

身体の修復が行われます

 

 

ほとんどの方が、途中でリラックスして

眠られたり、元気になられるのは

免疫力を強化し、自律神経のバランスが

整い、ストレスが軽減されているのですね。

 

 

アロマタッチテクニックは

ドテラ社のエッセンシャルオイル

8本を使用します。

 

 

このアロマ’(香り)の役割がすばらしく

エッセンシャルオイルの匂いをかいだことで

不安や怒り・緊張・ストレスが軽減するなど

さまざまな報告があります。

 

 

ドテラ社のオイルは

化学化合物や汚染物質を含まない

純粋で高品質なエッセンシャルオイルです。

 

 

使用するオイルは8本

1.アースリズム

2.ラベンダー

3ティートリー

4.オンガード

5.アロマタッチ

6.ディープブルー

7.オレンジ

8.ペパーミント

 

 

現在、医療現場でも使われ

みなさまのからだのケアに欠かせないものと

なっております。

 

 

Angel Wingではこのアロマタッチに加え

みなさまの体調とその日の感情に適した

特別なエッセンス・ホットストーン

使用したメニューもご用意しております。

 

 

体験して頂くと、きっと忘れられない

香りになりますよ!

 

 

ご自身・ご家族へのケア方法も

お伝えしております。



メニュー、料金等

近日中にお知らせ致します。


 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あいかです。
 
 
毎日、仕事で沢山の方と
接している、Hさま
 
 
夜遅くまでの
パソコン作業も毎日だそう
先日、アロマタッチトリートメントを
受けて頂きました。
*アロマタッチとは、エッセンシャルオイルを
背面に直接塗布し、身体のバランスを
整えるものです。
 後程詳しい内容を記載致しますね。
 
 
感想を頂いて
私もビックリ!!です。
 
 
{99ABB7C4-FE80-46E6-9ABE-0A46A108B6EA}

 

ーーーーーーー

H さまの感想

ーーーーーーー

 

【アロマタッチを受ける前の問題点】

・眠りが浅い 

・疲れが取れない 

・脳の疲れ 

・目の痙攣 

・耳鳴り 

・リンパのはり

 

 

仕事で神経を使うことが多く、

 またPC作業を根を詰めて長時間することが

多いので、眠りが浅く、寝付いてもすぐに

起きてしまう事が ほとんどで

慢性的な睡眠不足でした。

 

 

 睡眠が取れないので、 疲労も抜けず、

マッサージに行っても 帰りにはまた

疲れがぶり返している状態でした。

 

 

 【アロマタッチの施術を受けて】

 施術が始まってからおそらく数分で

深い眠りに付くことが出来ました。 

意識がなくなるまで眠れることは 

最近はほとんどなかったので、

意識がなくなるまで寝られたことに

驚きました

 

 

また、施術を受けた日の夜も、

久しぶりにぐっすり眠ることができ、

翌朝はスッキリ起きることが出来ました。

 

 

いつもより穏やかな気持ちで

朝を迎えられ、アロマタッチしたからかしら?

なんて思いました。

 

 

 普段ひっきりなしに人に会っていたり、

 PC作業をしていたり、

 考え事をしているので、 眠ろうとしても、

 神経が落ち着かずにずっと眠れなかたのですが、 

ぐっすり眠れたことに とても驚き、

感動しました。  

 

  

 【こんな方にオススメ】

普段PC作業をずっと集中してしている方、

 ずっと人と会っている方、 

考える作業を仕事にしている方、

 忙しくてあまり休みが取れず、 

眠るのに苦手意識がある方に 

特にオススメと思います。

 

 

♡♡

Hさま

すぐに深い眠りに入られて

翌日も心地よく目覚められたとのこと。

どうもありがとうございます。

 

 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あいかです。

 

 

今日は、

重曹とクエン酸、水


お子様にも安心な

簡単バスボムの作り方を

書きますね。

 

 

{632C54CD-18D6-4AB2-BB5B-E9B45819B01C}

 

 

重曹3:クエン酸1(できたら食用が良いです)
または、これにお好みで塩・コーンスターチ・
片栗粉などを混ぜたりもします。
(クラフトの時にご説明致しますね)
 
 
今回は、作りやすいように重曹とクエン酸・
水だけで作っています。
 
{1848BBD2-0B61-4844-9855-90088145F55F}
 
 
ビニール袋かボールに重曹とクエン酸を
入れてよく混ぜます。
色を加える場合は食用のものを使います。
 
 
昨日使ったのは、製菓材料店で購入したもので
青は、海藻(スピルリナ)から抽出した色素
 
ピンクは赤ビートの根より
 
緑はクチナシ黄・青を配合した色素と
記載されています。
 
 
これらを、ほんの数量。
耳かき1杯くらい。ほんのりと色づくくらいが
なめらかな仕上がりになります。
色を入れすぎると、崩れやすくなりました。
 
 
粉類を混ぜたら、少量づつ霧吹きで
湿らせて混ぜます。
一度に水を含ませてしまうと、クエン酸が
発泡してしまうので気を付けてくださいね。
 
 
何度か霧吹きして、モミモミ
ギュッと握ってみて、手を放しても
そのまま握った形が残っているくらいが
丁度良いです。
 
 
握ったときに、すごく湿ってる~~って
感触の場合は水の入れすぎ。
この感覚は、重層・クエン酸のメーカーの
種類によっても、その日の湿度でも
変わってきます。
 
でもね、何回か作っていると
わかるようになるので
大丈夫です!
 

 

{4D85ACD7-E1DF-4713-8D04-BF964001CF4A}

 

 

100円ショップの可愛い型

クマ・うさぎ・ハート

さかな等

 

 

右はシリコン製のバラ型です。

これらに、混ぜたものを隙間なく

詰めていきます。

少し圧を加えながら

端のほうも均等に。

 

 

触ってみて、表面が乾いてきたら

だいたい15分~20分くらい。

ネットで調べると、一晩そのまま

乾かすやり方もあるようですが、

私はこのくらいで取り出します。

 

引っくり返して、容器ごと

トントン!と。

なかなか取れない場合はドン!!ドン!!

 

 

水分が多すぎると、しっとり容器に

へばりついて取れません。

逆に水分が少ないと、すぐに崩れます。

 

 

これは何回かやってみると

コツがつかめますよ。

 

 

霧吹きの時に

ドテラ社のオイルを5滴くらい

混ぜるととても良い香りになります。

ラベンダーやティートリー

贅沢だけど、フランキンセンスもいいですね!

 

 

または、お風呂に入るときに

バスボムに数滴落として使うのも

いいですね!

 

 

入浴後は、重曹を使っているので

そのまま浴槽をスポンジで

こすれば、お掃除も簡単に

終わり!です。

 

 

アロマバスボムクラフト

次回の日時は、

こちらのブログでお知らせします。

 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

あいかです。
 
 

昨日は、バスボムクラフトワーク、
アロマトリートメント、
ゆるふわボディと
3つの体験会でした。
 

 

{DB3E7DFA-2D3F-4D0F-9174-D11045074A58}
 

 

五感を全て呼び覚まして
リラックスして頂きました。
家中、とってもいい香りに
包まれて、波動高い〜!!
 

 

可愛いもの、綺麗なものを見る
心地よい音楽、情報を聴く
いい香りを嗅ぐ
触れる・触れられる
味覚

↓ 

バスボム作りで使っている
ドテラ社のエッセンシャルオイルは
摂取できるものが数多くあります。
昨日はチョコレートにオレンジのオイルを
1敵垂らしてパクっ。
これはいつも大好評〜
とても美味しいの!

 

 
{11BB4C44-0C4B-45ED-923B-843A5B00F385}

 

そして、こころと身体メンテナンス
無理なく身体を緩める
その分野の講師の方達に
専門知識とアロマの有用性を
交えながら、教えてもらいました。
 

 

ゆう講師がみなさまの
身体の歪みや滞っているものを
ゆるゆるとほぐしてくれます。

ゆう講師の記事はこちら

 

簡単に自分でケアする方法も
伝授してくれました。
みなさま、すぐにバストアップ!
写真撮るの忘れた〜

 

みなさんが作られた
バスボム。
可愛くできました!
お好きなアロマオイルと
一緒に使ってね!
 

重曹とクエン酸、水
純度の高い
エッセンシャルオイルで作る
お子様にも安心な
バスボムです。

 

簡単な作り方

明日書きますね。

可愛い型を使います。

 

{A2A63C28-FC47-4878-B58D-0DD4D35C2573}

 

 

次回のアロマクラフトワークの詳細は
後日ブログでお知らせいたします。

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんにちは。

あいかです。

 

 

マスクをしている人が多くなってきましたね。

これからは、風邪・インフルエンザの予防

オンガードというエッセンシャルオイルが活躍!

 

 

数年前は、喉からの風邪で

ゴックンするのも痛い・

辛いおもいをよくしていました。

 

 

私はいつも喉が真っ赤になって

数日間喉の痛み

そして鼻水〜咳になり

 

 

この咳がずーーーーっとずっと

続くのです。

咳喘息になってしまうのです。

ほんとに辛いの。

 

 

ドテラのオイルに出会ってからは

ひき始めに、対処できるので

病院知らずに。

 

 

医者からは、「風邪をひかないでください」と

言われたのが数年前。

ずっと行ってないので

きっと病院を変えた?と思われているかも。

 

 

{1A4353C4-9907-41D1-90B1-5BC5BF45E9A6}

 

 

カビ・ウィルスなどに強力な殺菌力がある

5種類のオイルのブレンドです。

オレンジ・クローブ・シナモンの皮・

ロージマリー、ユーカリプタス・ラディアタ

 

 

身体を温めるシナモン、抗うつ作用や

消毒作用・呼吸器系にも作用します。

風邪の引き始めに早めに摂取すると

喉の痛みが消えている。

 

 

どんな食事をしているか?

個人差もありますが、風邪薬は

我が家からはなくなりました。

 

 

ユーカリプタス・ラディアタは

鼻周りの不調にも良いですね。

す〜っと鼻通りを良くします。

 

 

ヘンな香り〜〜と最初は好きでは

なかったのですが

今ではよく使っています。

苦手な香りは、他のオイルとブレンドすると

使いやすくなりますよ。

 

 

この香りが嫌いな人は??

「言いたいことがあるのに、

口に出して言えずに

我慢している人」 と先生に言われて

どきっ!!!っとしたのを今でも覚えています。

 

 

子供の頃からずっと我慢してたなぁ〜

縮こまってたなぁ〜

表情も乏しかったよね

 

 

それが、今は積極的にこの香りを毎日

取り入れています。

変わるものですね。

 

 

こちらは

歯磨きチューブ

母は入れ歯ですが、口腔ケア

使っています。

 

 

{E511AD84-17E7-4F09-8960-932A4AFE2C24}

 

 

お口のネバネバさっぱり!
お口の中って
トイレより不潔!!って言われてますよね。
私は、ほんの少しをブラシにつけて歯磨き。
なかなか減らない〜〜かなり持つチューブです。
歯を白くする作用もあるようです。
 
 
オンガードは、洗濯洗剤・歯磨き粉・お皿洗い
お掃除・ハンドソープの日用品シリーズが
揃っていていろいろな菌をやっつけてくれます。
 
 
順番にご紹介していきますね!

 

 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あいかです。

 

 

ドテラ社 新製品のエアディフューザー

今日届きました。

待ってました〜〜〜!

嬉しい!

 

 

ディフューズ

オイルを細かな霧にして、空気中に放出して

吸い込む簡単な方法です。

 
 
15分間で鼻から伝わった香りと成分の作用が
有効に働くと言われています。
(私はドテラ社のオイルを使っていますが
そうでない場合はメディカルレベルの
エッセンシャルオイルが安心です)
 
 
このディフューザーは
ドテラ社オイル専用ですので
気をつけてくださいね。
 
 
{F4BB3F64-9EA7-4AC5-BF3E-B78266CA8935}
 

新製品のディフュザーは、
エッセンシャルオイルの
ボトルを直接セットします。
なので、簡単!濃い!ボタンひとつですぐに
部屋が良い香り〜〜になります。
しあわせなのだ。
 
 
グリーンのボトルが付いてますので
好きな香りをブレンドできるので
とても楽しいですよ。
私は、オレンジとペパーミントのブレンドが
大好き!
なんともいえない、いい香り。
男性にも人気です。
 
 
寒くなって、窓を開ける時間も
少なくなりますね。
抗菌作用のあるオイルを使うと、
空気中のバクテリアや
カビ.・細菌・ウィルスなどを減少してくれます。
うちは猫さんもいるので綺麗にしなくちゃ。
 
 
{FE9742EA-8E29-459F-81D7-AD26128A2239}
 

タイマー時間や芳香量も調節できます。
シンプルなデザインも良いですね!!

以前のタイプよりも、音も静かになっています。
前のはちょっと音が大きくて耳障りだったので
新しいタイプはずっと発売を待ってました。
 
 
後ろの縦長の従来のタイプは
お水を使います。
こちらも毎日フル活動=!
細かな霧状で柔らかくふわ〜っと
やさしくお部屋に香りが広がります。
 
 
以前使っていた水を使うタイプの
ディフューザーは水滴がついたり、
テープルが濡れたりしたのですが
これは、全然しない!
これって、重要ですね。
お掃除簡単でないと。
こちらのタイプは、また次回に。

 

 
{51179934-4E79-4231-98A8-667BEA643476}
 
 
グリーンのボトル部分を下に引っ張って
外すのですが、最初は硬くて
外しにくかったです。
無理に引っ張って壊してしまうんじゃないか??とドキドキ。
白い部分を持って、下に引っ張ってくださいね。
 
 
朝起きて、すぐにボタンをポチ!で簡単。
寝室にもうひとつ、欲しいな~
この簡単タイプなら、母にもプレゼントしたいなと考えてます。
 
 
お客様が、玄関を入られた瞬間に
いい香り~~と言ってくださるのが
嬉しいです。

 

 
 

 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

あいかです。

 

外を見て、綺麗な月〜〜!と

思ってすぐに。。びくっ

 

昨日のブログで明日は新月なんて

書いてしまいました。

ごめんなさい。

満月ですね。

 

 

取り急ぎ、訂正です。

すみませんでした。

また後で〜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

あいかです。
 
 
やっとやる気になりました。
腸の大掃除!
 
 
ドテラ社のサプリメントで
30日間のデトックスプログラム!
 
{B4FCD457-18C6-4F7E-B7CE-6F3EE9432621}

 
サプリメントと言っても中身は精油
大好きなので、全部持ってます。
 
 
前からやってみようと思いつつ
後回しにしていた、自分のこと。
しっかり順番も聞いて、勉強してきました。
新月から始めると良いとのこと!
 
 
12月18日は新月
この日から始めることにしました
 
 
いくら気をつけていても
外食や簡単に済ませてしまう食事時。
お菓子・ケーキ・甘いものも大好きなので
わかっちゃいるけど〜食べちゃう。
 
 
私は特に小麦粉食が続くと
合わないみたい。
パンもパスタもクッキーもラーメンもパンケーキも
大好きだけど。
 
 
腸が、これ以上食べないで!と。
あると食べてしまうので
買い置き禁止!
 
 
私は胃腸が強いほうではないので
もしかしたら、サプリの
量の加減が必要かもしれません。
 
 
18日、月曜日から始めるので
私の体調を記録してお知らせしますね!
身体が軽くなる
疲れにくくなる
身体の痒みや、代謝が良くなるなど
 
 
実は私、今年の夏に
ものすごい身体の痒みに襲われたんです。
生まれてはじめての経験。
辛すぎて、来年の夏がこわい。
このことはまた書きますね!
 
 
なので、体質改善もしたくて
今回挑戦します。続けられるかな〜〜
 
個人差があると思いますが
私はどうなるのか?楽しみです。
 
 
1年に2回くらい デトックスをすると
いいそうです。
 
18日から始めると、来年2018年16日に完了〜!!
 

 

nekoのいるサロン Angel Wing
お問合わせはこちらへ
https://form.run/@angelwing865

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)