2011-08-23 10:09:22

鹿児島市には行ったけど

テーマ:かなえる 夢(旅)

大雨でした。


用事を済ませて


天文館むじゃきの「白熊」だけは食べてきました。


一日乗車券を有効に使うには


朝早くから行動しなくっちゃ。


今回は


2度寝しちゃって出発が遅かったのもいけなかった。


一日乗車券


使い方次第では


かなりお得になりそうだから


次回は使うぞ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-07 12:42:02

ヘルシンキで行きたいところ

テーマ:かなえる 夢(旅)

・中央郵便局

・テンペリアウキオ教会

・カフェ・ウルスラ

・カフェ・アアルト

・アカデミア書店

・ムーミンショップ


・マリメッコの文房具を買いたいな

・ポストカードも買って日本に送ろう


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-03 11:06:18

私にとって旅とは

テーマ:かなえる 夢(旅)

私にとって旅とは


非日常を楽しむ旅

一人を楽しむ旅

誰も知らないところへ自分を連れて行く

一人で計画して一人で行くから

リラックスというよりも

半分は緊張している

でも,それをやり遂げたとき

とっても充実感がいっぱいなんだなあ


英語もできないけど

なんとかなるものさ~

緊張するけど

その中でもいっぱいいっぱい楽しみたいな



ヘルシンキの街に行ってきます。


さやえんどう?を生で食べたい。

シナモンロールを食べたい。

かもめ食堂に行きたい

フィンランドの森に行きたい

マリメッコの小物を買いたい

マリメッコの布も買いたい

ツーリストカード5日分を買いたい

トラムに乗ってヘルシンキの街をぐるぐるしたい


まずは無事にヘルシンキの街につきますように。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-19 21:51:59

予約をしてしまったよ

テーマ:かなえる 夢(旅)

特典航空券もとれたし


部屋もあいていたので


よやくしてしまったよ。


行っちゃうことにしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-12 20:38:19

世界一周航空券を使って世界一周する

テーマ:かなえる 夢(旅)

しばらく

ここには書いてなかったですが

今年の夏は

世界一周航空券を使って

地球をぐるっとまわってこようかな

と思ってます。

スターアライアンスのビジネスクラスの世界一周航空券。


ただいまルートを作成中。

大体の予約は入れてもらったので

あと少しルートをつめて

発券してもらおう。


願わくば,

ANAのアップグレード券を使ってファーストクラスに。

そしてANAマイルを使ってスタアラのアップグレードでファーストクラスに・・・


ファーストクラスシート
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-11 06:41:24

JALのマイルを使ってソウルに行く

テーマ:かなえる 夢(旅)

JALのマイルが貯まったので

グアムにでも行こうかなと思ったけど

特典航空券は取れそうもないですね。


そこでソウルはどうかしら

って検索したら

鹿児島→名古屋→ソウル→大阪→鹿児島

というルートならとれそう。

ルートはこれでいいとして

名古屋と大阪の滞在時間を24時間以内にしたら

名古屋観光も

大阪観光もできそうです。


彼も一緒に行きたいといっています。

パスポートをはやく取り直しなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-07 19:45:10

正月は

テーマ:かなえる 夢(旅)

お正月はどうしようかなあ,と迷っています。


今年のお正月は母とホテルで過ごしたんですが

いつもは自分の家で過ごします。

実家はすぐ近くなので,母がやってきます。

妹一家も帰ってきて

まるで私の部屋が実家のようになります。

それが今年はなかった。


やっぱりかわいい甥っ子たちともお正月を過ごしたい。

でも妹一家は大忙しでお正月しか会えない。

ということで,今年は年始年末をはずして

その前後にホテルに泊まってみようかなあなんて思ってます。

とりあえず予約をしたけど,

今安いプランが出るのを待っているところ。

結構年末年始をはずすと直前に安いプランにありつけるかも・・・

と,思ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 04:53:29

かなう夢,努力が必要な夢

テーマ:かなえる 夢(旅)

夢を書き出すようになったのは

ずいぶん前からです。

きっかけは

中山庸子さんの「夢ノート」関連の本を読んでから・・・

夢を書き出すようになったからずいぶん夢がかなってきました。

結構かなっているのは,旅関連。

行きたいなと思えば,なんとかいく方法を考える。

行ってみる!!

夢がかなう!!

となりました。

夢を書き出すことで私の行動力もUPしてきたみたいです。

欲しいものも,夢ノートにつけることで

めぐり合うことが多くなったみたい。


たいがいは,日々の生活をちょっと節約して

夢にどか~んとお金を使うことでかなう夢ですが・・・

お金だけではかなわない夢が・・・

それは,自分の体型だったり,生活習慣だったり,・・・・

自分の生活そのものを変えるということ

これはすぐに できた!!かなった!!

といえるものではないので

日々努力が必要です!!

がんばるぞ!!



まだまだ夢をいっぱいかなえるぞ!!(ランキングへ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 22:00:00

旅の予定8・10

テーマ:かなえる 夢(旅)
旅の予定8・10
(この記事は旅に出る前に書きました。)
成田着 羽田へ そして鹿児島へ
成田から羽田へは,あいのりタクシーを使います。
乗り心地はどうでしょう?
時間がたっぷりあるので,羽田の第2ターミナルのラウンジでゆっくりすることにします。
でも,これで旅の終わりではないんですね。
翌日はまた,飛びます。

帰ってきてから,実際の旅の様子は,ご報告します!!(ランキングへ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-09 23:25:51

旅の予定8・9

テーマ:かなえる 夢(旅)

旅の予定8・9
(この記事は旅に出る前に書きました。)
ハンブルクを離れる日です。
できたらレイトチェックアウトにしてもらい
ホテル近くのデパートでお土産品を買い込んで
そしてスーツケースに詰め込んでいるでしょう。

ハンブルグからフランクフルトへ
フランクフルトではルフトハンザのラウンジにも行って見たいな。
フランクフルトから成田へ(機中泊)

帰ってきてから,実際の旅の様子は,ご報告します!!(ランキングへ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。