1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 20:03:02

ガソリンで,マイルをためる

テーマ:かなえる 夢(マイル)

ガソリン代でも,マイルをためることができます。

ANAは ENEOS 出光

(ANAカードでの支払い 100円(消費税含む)=1マイル
さらにクレジットカードのポイント移行で100円=1マイル 合計100円=2マイル)

JALは ENEOS コスモ石油 JOMO 

ショッピングマイル・プレミアムの場合(100円=2マイル)

ショッピングマイル・プレミアムというのは年会費をいくらか払って入るようです。

あとゴールドの人は無料で入ってる。

これだと,プレミアムの人はマイル移行を毎年しているのと同じです。


ANAの方のカードのポイントは,ぎりぎりまでためておき,

2年にいっぺん移行手数料を払ってマイル移行します。

(マイル移行をするタイミングも大事!!

私はポイントが失効する前の1月ぐらいに移行します。

12月と1月では,マイルの期限が1年も違っちゃうんですよ!!)


これだと,マイル移行料ではANAの方がお得に感じます。

まあ,自分がANAマイラーだからでしょうね。


私のメインは,ANAなのでいつもはENEOSで給油します。

ないときは,ほかのところを探します。

出光の時にはANAカード,コスモ石油とJOMOの時にはJALカード。



ガソリンでもマイルをためよう!!(ランキングへ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 21:18:40

ANAマイル追加

テーマ:かなえる 夢(マイル)

ANAのHPをチャックしたら

またマイルが追加されてました。


ショッピングアルファ(今度,友達と一緒に行く北海道旅行の分のチケット代二人分) 490マイル

ショッピングアルファ(9月の超割分のチケット代) 247マイル

ショッピングアルファ(新日本石油 ガソリン代) 76マイル

合計813マイル追加 でただいま52425マイル


ショッピングアルファは,ANAカードの特約店で購入したときにつくマイル。

(クレジットカード会社のポイントは別につきます。)

だから,飛行機のチケットはもちろんインターネットで直接買うし

ガソリンはいつも「ENEOS」

ENOSがないときは出光。

自動車通勤なので,ガソリン代もカード払いにしておくと

毎月100マイルぐらいはたまっていきます。

1年だと12000マイル。

ガソリン代だけでも結構たまります。



目標まで 67575マイル(ランキングへ)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 20:57:39

Edyのチャージをする

テーマ:かなえる 夢(旅)

ANAのあいのりタクシーでは,

Edyでの支払いだと1000円引きだということを知って

Edyにチャージをしておこうと思いました。

パソコンにパソリをUSB接続し,ソフトを立ち上げ

ANAカードをおいて入金金額を入力するだけで完了。

これだと自分のANAカード(クレジットカード)から

ANAカードのEdyに入金できるので便利です。

それに,クレジット払いということでポイントはつくし

さらにEdyを使えば,200円で1マイルつくのです。

カードのポイントの方は,1000円で1ポイントですが

マイルに移行するときに,1ポイント→10マイルになるので

100円で1マイル換算です。

いいでしょ。



SONY 非接触ICカードリーダライタ「パソリ」【税込】 RC-S320P [RCS320P]

Edyは結構便利です。

空港の売店で小額なものを買うときにはEdyを使います。

もちろんコンビにでも・・・

普段は,1万円分ぐらいしかチャージしてないけど

今回は,あいのりタクシーにも使うし,空港でも使えるのでちょっと多めに入金しました。

現金はあまりもって行かないつもりなので,現金が少なくなったときにも重宝しそうです。



自分でチャージできるから便利だよ!!(ランキングへ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 07:36:43

久しぶりの雨の朝

テーマ:かなえる 夢(早起き)

休日の朝です。

6:45起床。

これまで4時台に起きれていたのに今朝は起きられませんでした。

残念。


さて今朝は久しぶりの雨。

ここのところずぅ~~~~~~っと雨が降っていなかったので

ちょっとうれしい感じもします。

でも暗いです。

もう7:30なのに,まだ早朝って感じの暗さ。

こんな日には,インターネットを楽しもうっと思ったら

回線が遅い遅い!!

たぶんNTTの方の・・・

だってほかのページもなかなか見られなかったもん。

ここに入るだけでも一苦労でした。

雨の日には,インターネット三昧したいです。

この大雨のせいでしょうか?NTTさん・・・


さくさくネットをしたいよ!!(ランキングへ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 22:55:19

JAL 12000マイルでソウルに

テーマ:かなえる 夢(マイル)

今,JALのHPを見ていたら

2005年10月1日~11月30日(予約・手配完了日)

インターネットでの特典航空券の申し込みだと1特典につき2割引きになるという情報が!!

これだとソウルへは12000マイルで行ける!!

私の現在の保有マイルは13913マイル。

使えるぞ!!

先日鹿児島ソウル線も大韓航空がJALと提携したことにより

鹿児島から直接JALの特典航空券を使ってソウルに行ける事を知った。

使えるぞ!!


これって行きだけ予約して帰りはオープンにしておいて

ANAの特典と組み合わせて,ANAの特典航空券をソウル発券することも可能?



JAL福岡ソウル線は運休なんですね。残念!!(ランキングへ)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 22:03:57

コンシェルジュを使いこなしたい

テーマ:したい 夢

コンシェルジュ,

ホテルにいますよね。

まだ,何か頼み事をしたことがない。

だいたい何でも自分でやってしまおう,人に聞くよりも自分で何とかやってしまえ・・・という性格。

せっかく何でもご相談ください,みたいな感じなのにね~。

そうそう,日本語入力のできるパソコンのあるインターネットカフェを調べてもらわなくっちゃ。

できるかなあ?

今回の旅では,とりあえず話しかけることからしてみます。

そして名前を覚えよう。

できたら,いろいろ相談してみよう。


ジェフリー ロビンソン, Jeffrey Robinson, 春日 倫子
ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界



コンシェルジュさんに頼みごとしたことありますか?(ランキングへ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 21:35:02

ジャーマンレイルパスが届く

テーマ:かなえる 夢(旅)

本日,ジャーマンレイルパスが宅急便にて届きました。

迅速な対応ありがとう。HISさん。

注文をしたときは,出発間近だったから

もう間に合わないかもと思っていたけど

ちゃんと出発前に届きました。ありがとうございます。

4日間で29200円。(1等)

これを買ったことによって

今回の旅も結構活動的な旅になりそう。

最初は,のんびりホテルライフを楽しもうかと思っていたんだけどね・・・

乗り放題だから,いっぱい乗りたいな。

行きたいところは

ブレーメン

リューベック

リューネブルク

ハーメルン(これはできたら・・・)

キール

ヴェスターラント

などなど・・・

駅のDBラウンジも使ってみたいな。

ブレーメンにはあるという情報が・・・


フランクフルト中央駅のDBラウンジ

この写真は,フランクフルト中央駅のDBラウンジ。

1等の切符や鉄道パスを持っている人は入れます。

ソフトドリンクが無料です。

(ミュンヘンは鉄道パス1等でも入れないそうです。)





地球の歩き方編集室
地球の歩き方 鉄道3 ドイツ&オーストリア鉄道の旅

ラウンジが大好き!!(ランキングへ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 21:27:46

あいのりタクシーの予約をする

テーマ:かなえる 夢(旅)

ANAのHPで,あいのりタクシーの予約をした。

帰国便のみあいのりタクシー利用。

Edyで支払うと1000円割引になるらしい。

料金は3500円だから,2500円になる。

これだとリムジンバスと変わらないのでは?

あいのりタクシー利用で500マイル

Edyで支払うとその分のマイルももらえるからね。

こっちの方がマイルがもらえてお得!!

乗り心地や時間はどうなるか分からない。

とにかく1回は体験してみよう。



あいのりタクシーにも乗ってみよう(ランキングへ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 14:01:37

ビルケンシュトックのサンダルをお土産に買いたい!!

テーマ:したい 夢

ドイツに行ったら,デパートでこれを買うことにしましょう。

以前はドイツでバーゲンがあったときに,

たぶん1足5000円ぐらいで購入した思い出が・・・

あるガイドブックによると,

ドイツではもうバーゲンはないと書いてあったけど本当かしら・・・

まあ、日本で買うよりも安いはずだから

お土産はこれね。

自分の分はもちろん

彼のお土産もこれにしよう。

(彼には以前時計をお土産に買って帰ったけど,渡してすぐになくされた苦い思い出が・・・はくものならなくさないはず・・・)



【幅広】ビルケンシュトック アリゾナ ビルコフロー/ダークブラウン

ドイツ土産はほかに何があるかしら?(ランキングへ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 05:42:38

コニカミノルタのαスウィートデジタルが欲しい!!

テーマ:ほしい 夢

α7シリーズは,私には難しそうだったけど

これだったらいいんじゃない?

レンズがついて119800円。



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL レンズキット シルバー【税込】 SWEETD-S-LKIT [SWEETDSLKIT]


レンズがつかなかったら99800円。

私の持ってるαのレンズも使えるんだよね!!

KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL ボディ シルバー【税込】 SWEETD-S [SWEETDS]

そういえば,雑誌で見つけたんだけど,

ソニーとコニカミノルタが技術提携するらしい。

1年後ぐらいに製品ができるらしいから

それまで待ってみるかなあ。

デジタル一眼レフカメラ欲しい!!

私が今もっているのはデジタルカメラは全部ソニー製。

一眼レフはミノルタ。

1年ぐらい待ってみるかなあ。


この商品8月下旬に販売予定らしいから,つい手を出してしまうかしら・・・

店頭に並んだらさわってみようっと・・・




一眼レフデジカメは何がお勧め?(ランキングへ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。