1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-29 16:30:33

いい肉の日

テーマ:イタリア
$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-Roma

毎月29日は肉の日だけれど、
いい肉の日は11月29日だけ!合格

Romicsイベントのために行ったRomaで
食べた肉の数々です。

ローストビーフにちょっぴり醤油をかけたいなと思った
根っからの日本人ですが、赤身の美味しさを再確認。

サシの入った和牛とは別の美味しさです。ドキドキ

ペタしてね

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013-10-25 01:48:15

ローマの休日ー2013*09/30_07

テーマ:イタリア
タクシーで丘に上りながら、
歩いて行く事にしなくて本当に良かったと
しみじみ……ぽっ
小高い丘の上にあります。



ベルニーニが設計し愛したイエスズ会の小さな教会。



その内部はドラマチックな空間が拡がる……と
言いたい所ですが、現在修復工事中です。



美しさをかいま見る事はできるのですが。



天使の彫刻で飾られた祭壇は人々を天国に誘うようです。



あ~、また来なくっちゃ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そろそろ日が傾きかけた丘の上には
政府の建物も並んでいます。



ちょっと覗いちゃったりして……



衛兵がバッチリ見張っています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

下りはラクチン、そのまま歩いて
トレビの泉まで下って来ました。



iPadを部屋に忘れて迷子になりまくりでしたが、
ここ迄くれば我が家のようなもの。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

部屋でシャワーを浴びて一休みした後、
夕飯に出かけました。

ローマに着いて2日目の長い一日は終わりました。
さらに、翌日と翌々日もローマ観光は続く……にまっ



ペタしてね







































高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013-10-25 01:37:45

ローマの休日ー2013*09/30_06

テーマ:イタリア
地図を見ながら、次はどこのベルニーニを
観に行こうかと考えることしばし……

サンタンドレア・アル・クイリナーレ教会
を目指す事にしました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、ついつい途中でひっかかってしまうのです。



サンティーヴォ・アッラ・サピエンツァ教会
ナヴォーナ広場のすぐ側にあります。
バロック建築の巨匠ボッロミーニ設計の教会。



ふと覗き込んで、そのたたずまいに惹かれました。


列柱が並ぶ中庭は静かな雰囲気。




蜂の紋章は何か意味がありそうです。



ベルニーニとは反りがあわなかったようです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



パンテオンの側にタクシー乗り場があったのを思い出し
道すがら見た標識もなんだか現代アートに見えるローマ。


先ほどは雨がシャワーにように落ちていた天窓も
光が差し込んで趣が変わっています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

朝から歩きづめで、この後丘の上の教会迄さらに
歩いて行くのは無理と判断して、
タクシーに乗りました。

まだ続く……


ペタしてね







高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
なかのひと