2017-08-10 11:55:41

PokémonGO横浜イベント始まる(*^▽^*)

テーマ:ブログ

※これから行く予定の人へ注意書きは最後にあります。

 

イベント初日、ポケモンセンターヨコハマで集合。

 

TEAM MYSTICのグッズを買ってタオルマフラーを首に提げ

イベント会場に向かいます。

 

 

早速一体目のサンダー捕獲!

これでツアーの目的の半分は達成されました。

 

 

歩いて海辺のPokémonGO PARKへ。

 

 

途中、そこここにピカチュウが大量発生と言うより大型発生。

 

ようやくパークの入口に到着。すでに灼熱地獄の様相を呈しています。

 

 

海辺のリアルポケモンジム。

 

 

いつも人だかりが絶えない場所で奇跡の一枚が撮れました。

 

アンノーン、YOKOHAMAの"O"をゲット!

メリープ、ブルー、カモネギそして欧州限定のバリヤードがいます。

 

image

 

人が集まっているせいか頻繁にiPhoneがフリーズします。

私のキャリアはdocomoですが絶対にSOFTBANKが有利

その理由は後で判明。

 

珍しくiPhoneが熱暴走気味なので、休憩も兼ねて

涼しいところで水分補給しながら

冷えたペットボトルに乗せて冷却

 

アイスパックなどを使うと結露の恐れがあるそうです。

 

 

休憩を挟んで赤レンガ倉庫会場へ移動。

 

 

ステージ脇にも大型ピカチュウ。

 

 

ポケストップがあってうっかり回したくなりますが触るのは禁止。

 

トトッと近付いた幼児が回してしまって、

係のお姉さんに優しくたしなめられていました。

 

 

赤煉瓦倉庫の裏手にSOFTBANKの移動基地局車がいました。

docomoも出して欲しかった……。゚+(σ´д`。)+゚・クスン

 

アンノーンのうちYとOは捕獲できましたが

docomo勢は、残り1体を残して捕獲成功のSOFTBANK勢に

大幅におくれを取りました。

 

2会場の外はほぼピカチュウしか出ないポケソースがあって

横浜みなとみらいエリアはピカチュウだらけ。

 

image

 

横浜生まれのバリヤードと2体目のサンダー、

そして大量のピカチュウをゲットして

ピカチュウだいすきクラブの金メダルをゲットしたのが今回の成果。

 

image

 

5人パーティーも一人二人と流れ解散して、私も

まだまだ捕獲に頑張る友人と別れて涼しいレストランで一人ディナー。

 

image

 

最後にレストランからピカチュウライトアップの観覧車を観ました。

 

image

 

フリーザー、サンダー、ファイヤーそしてルギアとイベントの大物を

一通り揃えたので残りイベント期間を心安らかにいられます。

 

……と思ったら、人が集まるはずが無い近所のジムにサンダー出現!

いやいや、今日はゆっくり休憩しよう。(;´▽`A``

 

【これから横浜イベントに行く人へ】

 

★ペットボトルに乗せてiPhoneを冷やすのは有効。

内部を結露させてしまうのでアイスパックは人間用に。

 

★水を買う場所や軽食はカップヌードルミュージアムパークの

近くにはほぼ無くて赤レンガ倉庫の方に行くしかありません。

途中、ループの歩道橋の近くの海が見えるレストランは

ドリンクバーのみですがゆっくり休憩が取れます。

 

★人間用に塩飴やOS-1を凍らせたものを持って行くと

良いと思います。夏のコミケ対策?

 

★残念ながら今回のイベント、私のdocomoは

SOFTBANKに完敗です。

後で知ったのですがSOFTBANKのWiFiイベント期間限定で

ユーザー以外にも回線を開放していたそうです。

詳細はこちら

パスワードは「.Pokemon_Pikachu

 

★本日からdocomoの中継基地車が出動したようです。

あぁ〜〜ん、初日から頼むよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

YOKOHAMAのアンノーンが揃うかも?

 

平日でも大変な混雑でした。無理はなさらず楽しい旅を……

 

どくしゃになってね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース