2017-05-11 14:39:29

和の空間で「福ねこat百段階段」展-目黒雅叙園

テーマ:ブログ
目黒雅叙園で開催中の福ねこ百段階段」展に行ってきました。

{839604DB-2822-456F-BBF6-86421E61E4BC}

目黒駅から急な下り坂を下りて雅叙園へ。
都会の中にこんな場所があるなんて素敵です。
帰りは急な上り坂で辛そうですが……

猫好き作家さん達の1000点あまりの作品が
都の指定文化財の百段階段に並びます。

image

むっ、ただ者では無い。

image

三面六臂の阿修羅像。


image

シルエットが美しい。

image

中でも石渡いくよさんの猫たちは表情豊かで愛らしい。

image

小野小町だったかな?

image


パシフィックリム?

image

木彫りの優しさ。

グッズ販売のフロアには何気なくさりげなく
作家の方がいらっしゃいました。


展示会場の百段階段は実は99段しかないそうですが、
建物自体も興味深いものです。

image

鏑木清方の部屋など、どこもかしこも満艦飾で
完成当初は圧迫感があったかも知れません。

image

清方お馴染みの構図で埋め尽くされています。

建物と猫の両方を満喫して帰って来ました。
5/14まですので興味のある方は是非(*^▽^*)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース